今日は、株も為替もなかなか好調でした。
と言うか、今日は債券相場もすごかったです。

安倍首相は財政措置13兆円&事業規模28兆円の経済対策やるとか講演で言ったそうですし、何故だかは知らないですが、永久債だの50年債だの言う話がチラチラ報道されたりして、長期債相場は下落

この金利の激安な時期に、永久債だの50年債だのを発行して、金融緩和と称して、半永久的に日銀にそれらの国債を引き受けさせれば、日本国の財政負担が軽くなる上に、日銀も買い取った国債を放出しにくくなるので一挙両得、、、ではないかと言う話でありまして。

ああ、でも多分、これはさすがに財務省が激怒するんでありましょう。(;´_`;)
odoroku_16
と言うか、永久債だの50年債だのいう話は、速攻で否定されちゃってましたし。。。(〃▽〃;)

で、もうすぐ日銀会合も始まるわけですが、政府が大規模な財政出動しますので、ここで日銀が歩調を揃えて大規模な量的緩和をしたら、すっごいシナジー効果で、株価爆上げ&円安でウハウハできるんですが、そこんとこはどうなんでしょう。(;・∀・)

私の頭の中には、きっと きみは こーなーい とか流れまくってるんですが。。。
今は真夏なんですが、なんだかこの曲、ピッタリですよね。( ノωノ)

雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう
Silent night, Holy night

きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night, Holy night

心深く 秘めた想い 叶えられそうもない
必ず今夜なら 言えそうな気がした
Silent night, Holy night

と言うわけで、日銀さん空気を読んでくれることを願うばかりです。
kuukiyometenai_00