希望のブログ

2006年04月

株でも信用で目いっぱい建ててしまうと、株価が気になってなかなか眠れなくなるものですが、為替(FX)だって目いっぱい建ててしまうとなかなか眠れなくなるものだと思います。 なぜなら、株の信用取引でもFXでも、レバレッジがかかっていますので、レバレッジが一倍にな…
>>続きを読む

先日、NHKでやっていた国会の中継で、民主党の議員さんが小泉総理大臣に「地方はお金がなくて困っている」という感じのことをおっしゃってました。 その時の小泉総理の返答が「自分たちの収入の範囲内に支出を抑えるのが妥当だ」と言う感じでした。 こういうのって、「地…
>>続きを読む

昨日はグイグイと円高が進みました。 夜中とか110円に行きそうでハラハラしてました。 以前は、株式相場が1日中開いていたら幸せだなぁ~なんて思ってましたが、よくよく考えますと、夜中もハラハラしなければならないわけで、それはそれで厳しいかなぁなんて思うようになり…
>>続きを読む

先日買ったドル預金ですが、今のところ、いきなりの含み損です。(>_<;) まぁ、計画では100円を切っても対応できるようにはしているんですが、やはり含み損の状態は基本的に気分が良くないです。 含み損を気楽に過ごす方法があれば知りたいものです。 (株とか為替情報を見…
>>続きを読む

今日は、外貨預金口座の円預金でドルを買いました。 FXは怖いので、現物でのドル買いです。 買ったのは114円台だったのですが、115円に近い114円台だったですので、為替手数料を含めると、115円台になっちまいますた。 ちなみに・・・RSIは0.25を切ってないのに買ってます。 (…
>>続きを読む

今、かなり円高になってます。 今日は115円を切っていました。 そこで、いつものように外貨預金口座を持っているソニー銀行の外国為替チャートのページで、ドル円相場のRSI(日足)を見てみました。 すると、もうすこしでRSIが0.25を切りそうになってました。 前回は、RSIが…
>>続きを読む

本日は日経平均・TOPIX共に大幅安でした。 (例年の如く今年も引っかかってしまいましたが何か?) 本日の下げが大きかったですので、明日以降、損失限定の売りと追証回避の売りがでる鴨ネギです。 (明日とあさってくらいまでは大きく下げるかなぁ~) それはそうと、本日か…
>>続きを読む

人生には決断が付きものです。 多かれ少なかれ、人は決断を行いながら生きています。 夕食のメニューを決めるときには何を食べるかを決断し、どのような職業に就くか決断して就職します。 また、どのような家具を買うかを決断し、どこにそれを置くかも決断します。人は毎日の…
>>続きを読む

中外製薬がアバスチンの製造販売承認を厚生労働省に申請しました。 父の胃がん治療の際に、中外製薬の新薬開発のページに載っていたアバスチンのフェーズを見ると、アバスチンはフェーズⅠだったですので、まだまだ先は長いなって思っていたのですが、何と驚いたことに中外製…
>>続きを読む