みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の株さんは今ひとつな感じでしたね。
と言うか、今のこの状態だとノーポジ最強伝説かもですね。。。

多分、デフォルトは回避されるんだとは思いますが、アメリカは、過去にデフォルトしなかったわけではないですので。( ̄m ̄)

79年のデフォルトの時
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254962

95年のデフォルトの時
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=254972

今までにもデフォルト起こっとるやんけ (゚ε゚)

・・・と言う声がどこからともなく聞こえそうな感じですが、確かに、もうすでにデフォルトは起こってるんで、今更感があったりします。
(テクニカルデフォルトではありますが)

と言うか、こんな塩梅なんで、デフォルトは史上初じゃないです。
なので、実際に17日が過ぎて何も進展がなかったとしても、実際にはそれほどダメージはないかもです。(^o^ ;)
(考慮しなくても良いほどかも?)

と言うか、あれですよね。
どっちかというと、新FRB議長イエレンFRB副議長の指名。

こっちの方が好感されて、もうどうにでもなぁれ相場(バブル&インフレマンセー相場)突入のような気もしなくはなかったり。(^=^;

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

と言うわけで、混沌としつつもアメ株上げ気配漂う今日この頃だったりしますが、本日も当たり屋大賞にエントリーしていただきました。

本日エントリーして下さったのは、昨年の当たり屋大賞の覇者、塩蔵さんです!(^◇^)
第7回当たり屋大賞では、惜しくも2位!
そして、昨年の当たり屋大賞では見事当たり屋大賞をGETされたのでした。ヽ(´∀` )/

それにしても。。。
ご自身のことを曲がり屋とかおっしゃる割には、当たり屋大賞では勝率が良いんですよね~ (^◇^;)
(何でだあ~)

と言うか、塩蔵さんの近年のお取引の主力はトラリピになっておられるようで、(トラリピとは自動で売買するタイプのFX取引のようで、レンジ相場だと楽しながら儲かりやすいんだそうです)塩蔵さんのブログを拝見したら、その利回りが何気にすごいです。
(詳しくは、塩蔵さんのブログを御覧ください)

株も、レンジ相場をモミモミするのがほぼ確定的な場合は、トラリピみたいのがあれば便利かもですね。(´∀` )

ちなみに、塩蔵さんのエントリー銘柄はジョルダン(3710)です。
日足で見るとわかりやすいかと思いますが、消費税が10月1日の大引後に発表されたんですが、そこまではかなりの勢いで上昇してます。

で、10月2日から下落。(^=^
どうやら、消費税に対する反応は非常に良い銘柄のようで。


20101015_00


だとすると、来年の12月頃には消費税の再増税の決定がなされますので、その頃になると、また儲けるチャンスが到来してしまうのかもです。( ̄∀ ̄)


20101015_01


と言うか、ジョルダンって、新興バブルの時には3500円もあったんですね。(^.^;
現在の株価は500円くらいですので、株価7分の1・・・。(((゙◇゙))) ブルブル


20101015_02


それにしても、何だか不思議な値動きをする株ですね。。。
3月は大震災があったので爆下げしたのだとして、11年の2月って何があったんでしょ。。。(^=^;