みなさん、こんにちわです。(^.^

今日の日本株ボチボチ好調でしたね。
G20前の様子見とかあるようで、積極的には買われてないようですが、それでもこの上げですよっと。
(G20が無事終了できたとしたら、一体日本株はどうなってしまうのかと・・・。(((゙◇゙))) ブルブル)

ところで、前からかなり思ってたんですが、通常じゃない相場だと、通常のテクニカルの指標はあんまりあてにならないです。(^.^;
何というかもう、テクニカル指標、何それ美味しいの?状態で。。。
(下げでも上げでも)

ボリンジャーバンドって、通常は一番下のラインにくれば底値圏で反発しやすいとか言う感じなんですが、下げまくりの時は完全にドボンしちゃってます。

で、上げの時はその逆。
一番上のラインに来てるのに、てんで下げる気配なし。
もうね、こんなの関係ないでしょって言う。。。(^.^;

移動平均乖離率もこんな感じ。
移動平均の上限とか下限とかあってないようなものになっちゃってたりして。(^o^;
なので、通常でない相場の場合は、こう言うのを使って取引をするのは注意が必要なんじゃないかと思います。

ちなみに、このチャートは、カブドットコム証券ウルトラチャートを使ってます。
すごく便利なチャートですので、普通にお薦めだったりします。(^.^ )

【リスクコントロールしよう】 カブドットコム証券(本家サイトのページ)