みなさん、こんにちわです。(^^

今日の日本株ちょっと残念な感じでしたね。
でもまあ、まだまだ調整の範囲内ですし。(^.^;

と言うか、あれですよね。
三宅島の件だとか、ボストンの件だとか、ほんとに色々とありますよね。。。(´~`;)
何となく、富士山も怪しげな感じですし。。。
今のところ、噴火の兆候とかはないみたいですが。

バンバンバンバン バンバン
バンバンバンバンバン バン
(∩`・ω・)バンバンバンバン
/ ミつ/ ̄ ̄\
 ../ ´・ω・`  \富士山

地震とか噴火って、いつ起こるのかわかならない辺りが怖いですよね。
余裕を持って(避難したりする時間的な余裕を持って)予知が出来れば良いんですが、そう言うわけにもいかないようですし、富士山は、しばらく噴火が起きていない元気いっぱいの活火山のようですから、マグマとかすっごい溜まってそうですし・・・。

           :・
        _ ∩∵
     ⊂/  ノ )
      /   /ノV
      し'⌒∪
       l|l
     ∩
     | |
     |/ ̄ ̄\ やかましいわ
     / ´・ω・` \
      富士山

ところで、先日からジワジワと不調な日本株(日経平均)ですが、ちょっとチャートを調べてみたですよ。

黒線は私が書き足しました。
カブドットコム証券ウルトラチャートでは、チャートの上に線を書き足せるので便利です。(^.^

線を書き足した後で、始点と終点を変更できますしね、株価がどういう動きをしそうなのか考える時に楽なんでございますよ。(´∀` )

【リスクコントロールしよう】 カブドットコム証券(本家サイトのページ)

で、上のチャートを見ると、現在は上の方の移動平均の上位置してます。
上げ相場なせいか、下の移動平均のとこには到達してません。
なので、その調子で横這いのまま調整するとするとすれば、5月頃まで調整なのかと。。。

でも、落ちる形で調整すると、13,000円を割り込む形になるのかなと。
下の方のラインまで落ちると、さらに12,000円台半ばまで落ちちゃうかなとか、考えてみたりして。(^o^;

でもまあ、多分大丈夫じゃないかとは思うんですが、下のラインを抜けるようなことになれば、さらにドボンしそうな気もしなくはないわけですが・・・
(曲げ女王の私がこんなことを言うと、本当にドボンしてしまいそうな気がしますが。( ̄∀ ̄) )