みなさん、こんばんわです。

先日から、優待毛ガニGETのためにあれやこれやと考えていたんですが、本日、FXもやっておられる塩蔵さんからアドバイスを頂きました。


ちなみに、塩蔵さんは第9回 当たり屋大賞の受賞者です。(^◇^)
(ありがとうございました!m(_ _)m)

その塩蔵さんのアドバイスとは、株券担保サービス(SBI証券のかな?)を使ってFX(高金利通貨)をするってことです。
これは要するにこういうことです。

株を買う
(高配当銘柄とか優待銘柄とか)
     ↓
買った株を担保として差し出す
     ↓
株を担保にして、高金利通貨でFXをする
     ↓
配当金GET!優待GET! スワップ(金利)GET!

この理論の肝は、手数料が安いFXでやる(手数料が高い外貨預金でなく)ってことと、株を担保として差し出すってことです。
担保価値は、SBI証券だと前日基準値の70%くらいらしいです。

SBI証券の場合は、担保に差し出した株券は、保護預りした株と同様に配当とか優待の権利は取れるそうですので、毛ガニ優待もGETできますし、配当金もGET出来るというわけです。
(2013年3月時点の話です。最新の情報は証券会社のWEBサイトでご確認ください)

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_fx&cat1=fx&cat2=info&dir=info&file=fx_tanpo_02.html

これですと、倍満どころか三倍満、いや役満でウハウハウハございます。((o(´∀`)o))
そうです、理論上は。。。
そうそう、価格変動リスクがあるんですよね。。。(/_;)

FXも。。。
これがなければ、ほぼ無敵なのにって感じです。(。-´ェ`-) シュン

株は現物株で、FXもレバ1(元資金の何倍もの額を取引しない)で、現物株は倒産しそうにない堅実な銘柄を選定し、資金に余裕をもってやれば、かなり良い投資になりそうな気もしなくはないんですが、何せ、この私は曲げ女王でございますから。。。(/_;)
いつもいつもいつもいつも、ものすごい勢いで曲がってしまうものですから。。。

私みたいなものがそれをやると、両方において、確実に曲がってしまうだろうなと言う。。。(:D)| ̄|_
いやね、もう何というか、やる前からすごい臭うんですよ。
きっつい曲げ臭が。。。(; ´Д`)

でも、この方法はすごい魅力ですよねえ。。。(^~^ ;)
配当も優待もスワップも総取り出来ますもんね。
価格変動リスクさえ抑えられれば、無敵じゃないですかって言う。。。

と言うか、もうこれ以上は下げないよってほど思いっきり下げた時に買えば、価格変動リスクも抑えられますよね、きっと。。。

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 大天災か金融危機で株下げ&円高になった時に買えばいいんだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

でも、この場合は大天災金融危機が来なかった場合はそれまで待つのかっていう辺りが。。。
と言うか、もしかしてもしかすると、民主党政権時代って最高の投資時期だったんじゃなかったんでしょうか? (~o~;)
(ほとんど塩漬けしてる間に終わっちゃいましたが・・・)

ああ、何てもったいないことをしちゃったんでしょう! (/ω\)

という訳で、もうちょっとあれやこれやと色々と考えてみようと思います。
(塩漬け株が全然卒業しそうな感じでないので、まだまだ余裕はタップリな悪寒ですし。(^^ゞ)

管理人の書いたSBI証券についてのページを見る (本家サイト)