みなさん、こんばんわです。(^^
今日は寒いですね。

という訳で、もうそろそろ、暖房の節電ことについて考え始めている今日この頃だったりします。
(去年も色々と考えてたんですが、今年は更に色々と考えようと思ってます)

ちなみに、今年の夏はあれこれと苦労した甲斐があって、前年同月比 -30% 以上の節電を達成しました。(^^
また、先月は前年同月比 -20% の節電を達成しました。
(節水は -15% 近く達成)

冷蔵庫や居間のエアコンなどはまだ買い換えていませんので、それらのものを買い換えると、さらに節電できるようになるのではないかなあと密かに目論んでたりするわけですが、それらは今年は自重しておいて、今後の楽しみにしたいと思います。(´m` )

ところで、本日も当たり屋大賞にお申し込み頂きました。
本日エントリーして頂いたのは、思惑さんたぬきさんです。
(ありがとうございました~ (^^ )

思惑さん(旧幸せな結末さん)は、昨年の塩漬け姉さん杯の覇者です。
昨年の当たり屋大賞では、エントリーされた TAK(4319) 致命的な悪材料が出てドボン。
塩漬け姉さん杯の受賞と相なってしまったのでした。(´ ` ;)

株取引の怖いところは、こう言う 『思いがけない致命的な悪材料が出る可能性がある』というところです。
賢明にも、思惑さん(旧幸せな結末さん)は保有中のTAK(4319)をすぐに投げられたそうです。

と言うわけで、こう言う致命的な悪材料が出た時に、スパッとその株と縁切りして傷を浅くで済ますことができるのかが、トータルの株の成績に大きく関わってくるのかもです。
(当たり屋大賞は一発屋的な要素が強い大会ですので、こう言うのは、なかなか反映されなかったりしますが。。。(^^; )

たぬきさんの方は、今話題沸騰中の オリンパス でエントリーされました。
今日は23%UPと言う凄まじい上昇具合になりましたが、当たり屋大賞の結果は大納会の終値ですので、まだまだ決着のついていないオリンパスの行方に大注目だったりします。
(上手く行けば当たり屋大賞、下手しても塩漬け姉さん杯。(^m^ )

あ、でもちゃんとライバルはいたりします。
そのライバルとは、GOMAさんのエントリーされた東京電力(9501)です。
この東電がまた凄いんでありまして。。。
(でも、今のままだと、東電の方は上場廃止とかお父さんはなさそうかな? (^^ )