みなさん、こんばんわです。
今日は大地震がありましたが、みなさんはご無事だったですか?

この大地震、世界で5番目の大きさの大地震だったらしいです。
広範囲に強い地震が起こりましたので、プレートがガツンといったっぽいです。

関東とかで相当に大きな地震がきましたので、南海とか東海も連鎖的にドカンとくるんじゃないかとか怖くなってしまいましたので、明日にでもツッパリ棒を買って設置しようと思います。
つか、昨日、25日銘柄のナンピンを1単位かけちゃって、密かにどうしようって思ってるんですが。。。 (^^;

           . ィ
._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _   またまた ご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

と言うわけで、色んな意味でかなり凹んでしまっている今日この頃なのでした。
(月曜日は、土木・ゼネコン関連銘柄がきますかねえ。 (´へ` ;))

ちなみに、富士山についてですが、昔、こんなことがあったらしいです。
まさかとは思いますが・・・。

≫ 宝永大噴火 - Wikipediaより
宝永大噴火は宝永4年11月23日(1707年12月16日)に始まった噴火である。
富士山の噴火規模としては非常に大きな部類に属する。
また噴火の直前に記録的な大地震があったり、大量の火山灰を広範囲に降らせたなど特徴的な噴火であった。

≫ 宝永地震
噴火の始まる49日前の10月4日(10月28日)に日本最大級の地震(推定マグニチュード8.6~8.7)といわれる宝永地震が起こった。
この地震は定期的に巨大地震を起している2箇所の震源域、すなわち遠州沖を震源とする東海地震と紀伊半島沖を震源とする南海地震が同時に発生したと考えられている。
地震の被害は東海道、紀伊半島、四国におよび、死者2万人以上、倒壊家屋6万戸、津波による流失家屋2万戸に達した。