みなさん、こんばんわです。
今年も残すところわずかとなりました。
みなさんにとって、今年はどんな年でしたか? (´ω` )
ところで、来年は凍傷が新システムを稼動させるようです。
その名も 「arrowhead」(アローヘッド)。
このアローヘッドが稼動すると、(実験では)5ミリ秒の注文応答時間と3ミリ秒の情報配信時間を実現できるようになるんだそうな。
でもこのアローヘッド、賛否両論があるようで、注文が早くなって嬉しいという反面、特に相場の状態に応じて自動で注文を出すアルゴリズム取引(アルゴ)が、今とは桁違いの高速で注文を出せるようになりますので、板情報がメチャメチャになるのではないのかとも危惧されているようです。
(早すぎて目で終えない、約定している付近の板が抜ける)
でもまあ、案ずるより生むが安しとも申しますし、このあたりは実際に取引が開始されてしばらく経てば、そこそこ何とかなるのではないかと思います。
第一、25日移動平均乖離法にはさほど影響はないですし、そもそも相場に参加しているとか言っても、塩漬け株を保有中なだけだとか、全然関係ないわけですし・・・ (´・ω・`) ショボーン
と言うわけで、普通に株の売買をされている方や、長期投資派の方々にはさほど関係ないかもしれないですが、日計り商いとかスキャルピングとかされている方々は、来年の1月4日からは要注意かもです。
n_n
ノ ノ
_ c<< )っ 売り豚
ふるい落とし中 「 '・ ヽn `ー'
∠、_3_ノ `っ ,へ,,-┐
└一cノ´ r、(ω・´n
_> ' ノ
_ ,へ、n,n n_n └ー、_/
「・ω・`)⌒_) ∧,,∧ _ノ
〃 ̄ヽ ~ `ーc_c__ノ c(・ω・` )っ 買い豚
r'-'|.| O | ~ `ー一'´
`'ーヾ、_ノ ~ , -、っ⌒つ
| ,| <'・ 3 っ_つ
r'  ̄| ∠、・_ノ