みなさん、こんばんわです。
今日の日本株もなかなか好調でしたね。
この好調さのきっかけになったのが、日銀の大幅な金融緩和策です。

これ、なかなかナイスな感じでした。
金をばら撒いて一円の価値を下げてしまえば円安にもなるでしょうし、円安になれば、輸出企業の国際競争力も高まるからです。
(ただし、円建ての現金を持っている人は、価値が目減りするのでマズーだとは思いますが・・・)

ところで、今日は当たり屋大賞の中間発表を行いたいと思います。
今回の当たり屋大賞の中間発表でブッチギリの一位に輝いたのは・・・
ふくまめさん酉島です! (゚∀゚)

この相場でこの騰落率はなかなかスバラスイです。
(↓の図をクリックすると、図が拡大表示されます)

2009_12_07.gif

第二位は塩蔵さんの中国株のインデックス投信
(上場インデックスファンド中国A株CSI300)です。

日本以外の国は中国株も含めて、ここのところものすごい揚げ方をしていましたので、中国株のインデックス投信を買っておいたのはなかなか良い選択だったかもです。
(そう言えば、確かタカさんも現在、中国株を買っておられたような・・・)

第三位は私です。
今年の話題銘柄を買ってはみたんですが、日銀の金融緩和策の発表以降、円安に振れてるっぽいですので、ウニクロのファーストリテーリングは、ちょっとダメポになりそうな悪寒です。 (´・ω・`)

ちなみに、今現在、塩漬け姉さん杯に最も近いのは、マジックテープの財布さんです。 (ノ∀`)
(マジックテープの財布さん、見てますか~ (´・ω・`)ノシ)

毎年の当たり屋大賞のダークホース的存在であるやもさんをも凌ぎ、ブッチギリの最下位を驀進中なのであります。
このまま行くと今年の塩漬け姉さん杯は・・・

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ )   < ポン通の全力買いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) < やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ )  < でも全力買いが酉島株だとしたら?
     C□ l丶l丶
     /  (    ) < ・・・
     (ノ ̄と、   i
            しーJ


     ∧_∧
     ( ゚ω^ )
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) < ふしぎ!抱いて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ