みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日は、最新型のスバルのインプレッサに乗りましたよ。

今、うちのフォレスターが車検に出ているので、試乗車を代車として回してもらいましたw
それにしてもまあ、さすがスバルの車です。
足回りはかなり強い感じでした。

ところで、このインプレッサ、チェンジレバーがまっすぐではなくカクカクしているので、どういう風にすればいいか分かりませんでしたw
でも、PとかRとかNとかDは一緒だったので、Dにあわせて発進しました。
ところが、メーターの傍に sports とか書かれてあって、いつまでも消えないんです。

「おかしいなあ・・・」と思って、sports を消すためのボタンを探しました。
(多分、この「sports」という表示は、sportsモードの事だと思ったので、sportsモードだと燃費が悪くなると思ったんですね)

でも、どうしてもsports を消すためのボタンが見つからないのです。
その代わりに、「eco」というボタンを発見しました。
そこで、「eco」ボタンを押したんですが、結局、変化なし。

そんなこんなで、sports ボタンが見つからぬまま、代車に乗って買い物に逝きました。
その最中、信号待ちでチェンジレバーをニュートラル(N)にしようとしたときのこと・・・
何と、「sports」という表示が消えたのです!

「何だ、チェンジレバーがsportsモードに入ってたのか・・・。orz」
ということで、「sports」という表示を消すことに成功したのでした。
(sportsモードから上下にレンジレバーを動かせば、セカンドとローに切り替えができます)

ちなみに・・・チェンジレバーが通常のドライブ(D)に合わさっている場合、「eco」ボタンが作動して、ecoモードにすることが出来ました。
あと、うちのフォレスター君と比べると、パワステの効きが良くて驚きましたw

最期に・・・その代車は、対人・対物保険はあったものの車両保険が無いようだったので、走行中はかなりドキドキしたものですが、何事も無く済んでよかったですww

     ( (   (. )
     . -‐ ) ‐- .
    .´,.::::;;:... . . _  `.
    i ヾ:;_   `_,.ン|
    l    ̄ ̄...:;:彡|
    }  . . ...::::;:;;;;;彡{ _∧            
    i   . . ...:::;;;;;彡|・ω・`) < 嵐が治まるまでは、ここで静かに耐えてるよ・・・
    }   . .....:::;::;:;;;;彡{  /U  
    !,    . .:.::;:;;;彡j  | 
     ト ,  . ..,:;:;:=:彳 ∪    ,,、,、,, 
     ヽ、.. ....::::;;;ジ   ,,、,、,,,   
                        ,,、,、,,,