希望のブログ

カテゴリ:政治 > 国内政治

中曽根元首相の葬儀に対する国の支出への抗議する方々が多いようです。でも、前の記事でも書きましたが、中曽根元首相と共にアメリカやイギリスで活躍していたイギリスのサッチャー元首相やアメリカのレーガン大統領は国葬になっています。日本の国力や日本の地位や日本の首…
>>続きを読む

手持ちETFと投信全投げしました。・⌒ ヾ( ´ _`) ポイ今年もう一度買い場が来てくれたら嬉しいですが、無くてもまあいいです。外国株弄ってましたので利益はかなり目減り🤮しましたが、利食い千人力って言いますし、とりあえずこれで満足しようと思います。(とか言いながら…
>>続きを読む

父が生きていた頃は、自民党総裁選で誰が勝つのか聞いたらだいたい正解を教えてくれました。票読みとか派閥とか思惑とかあれこれ分析していたようで、ほとんど外すことはありませんでした。石破氏が自民党の総裁選に出てもいつも落選しているわけですが、それについても父は…
>>続きを読む

頭をまとめるための政治の話です。興味ない方はブラウザバック🔙 願います。😌現在でも、総裁選では派閥票が非常に重要。例えば、岸田と菅が最後まで残り、両者とも過半数の票を確保できなかった場合、両者で決選投票になる。各派閥がまとまって投票した場合、清和会系が総裁…
>>続きを読む

 頭をまとめるための個人的な書きなぐり記事にて失礼します。😌(興味のない方はブラウザバック願います 🔙)✅ 岸田(岸田派 / 宏池会)・ 消費税や税制に対しては財務省に近く、どれだけ景気が悪くても消費税の減税はない・ 金融政策はまだ謎だが、現在の金融政策を継続…
>>続きを読む

安倍首相辞任報道でめっちゃ下げましたね。😖知らない間に物凄い下がってて驚きました。投資先は毛ガニ銘柄の全国保証以外は外国株投信かETFでアメ株先物は下がってないので、とりま私は大丈夫そうですが、被弾された凍死家の皆様も多かったのではないかと思います。【安倍首…
>>続きを読む

いやー、暑いですね。 😅じっとしてるだけで蒸しガエルみたいになりますよ。駐車場の警備員の方とか、屋外で作業されている方には本当に頭が下がります。😌現在、身体のあちこちに謎の湿疹が大量にできてまして、皮膚科でステロイド入りの塗り薬を頂いているんですが、暑く…
>>続きを読む

なんか安倍首相が検査入院されたようですね。長期政権でお疲れが溜まっていたのかもですが。次の首相は誰になるのかの話も本格的に話題になってきてて、いよいよ首相交代が来るんだなあと言う実感がひしひしと湧いてくるのでありますよ。(´・_・`)次の首相候補で今の所よく…
>>続きを読む