希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ:日本株 > カブドットコム証券のツール

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の日本株ダメ子ちゃんでしたね。
でもまあ、現物株オンリーの爆下げなんてものは、慣れちゃえば何てこと無いもんですから。。。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株下げ下げでしたね。
じゃあ、インバース型(ベア型)ETFのことを書いていた私はさぞ儲かったであろうとお考えの方もおられるかとは思いますが、それがもう。。。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^;

今日の相場もすごかったですね。。。
1000円の値動きとか、ランコルゲしすぎでしょって言う。。。(^o^;
今日は、前場にリバってたようですので、ここの所 新規で買った株たちは、全部損切りしちゃいました。

おかげで、例の糞株ちゃんで出てた薄利がほとんど吹き飛んでしまいましたよっと。(:D)| ̄|_
と言うか、やっぱり昨日の爆下げ相場では追証が出ちゃってるみたいですね。

新興市場では先んじて追証祭り状態だったようですが、ついに東証などの市場でも追証祭り
追加証拠金を払えなかったら強制決済なわけですが、追証の量が多いと、それも相場の波乱要因になったりして。。。
(でも、それを見越して空売りしたら、その時に限って壮絶リバウンドの踏み踏みで、瀕死状態になったりして。( ̄∀ ̄) イヒッ)

という訳で、とりあえず追証祭りが収まらないと相場の沈静化もないとは思うんですが、仮に追証祭りが沈静化したとして、どの辺りまで調整するのかについて考えてみました。

このチャートは、昨日取得したチャートですので、今日の乱高下相場は含まれてないです。(^.^
ちなみに、これはカブドットコムウルトラチャートです。

あと、昨日気付いたんですが、ウルトラチャートは、チャートのキャプチャー画像が一瞬で取れるようです。
(チャート画面右上の『カメラアイコン』をクリックしたら専用ウインドウが出てきますので、コピーを保存を選択すればこんな感じのチャートのキャプチャー画像を簡単に取得できます。(^.^ )

【リスクコントロールしよう】 カブドットコム証券
(管理人運営サイトのページ)

で、このチャートにウルトラチャートの機能を使って移動平均線今後の下落予想の線を書き込むと。。。

書き込んでみると、だいたい12,000円くらいのところまで下落するんじゃないかという結果になりました。
でも、頭と尻尾はくれてやれと言う格言がありますので、13,000円を切った辺りから買い出動し始め、12,000円下限として買い漁ればいいかなとか思います。
(あくまでも、曲げ予想を連発している曲げ女王の私の予想です。(^^ゞ)

それと、新興市場はこんな感じになってます。

これも昨日作ったチャートですので、今日のぶんは含まれてません。
これにウルトラチャートの機能を使って線を書き足すと。。。

何だか、前回の上げ相場の時と同じ動きをしてるように見えますね。(^.^
と言うか、実はジャスダックのETFを買いたいなとか思ってたり。。。

もし、1700円の辺りで買って2500円の辺りで売れたら大儲けできそうな悪寒ですし。(* ノェノ) ヒャー
(完全に、取らぬタヌキの何とか言うやつではありますが。。。)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^

何だか今日も日本株は上げちゃってましたね。(^.^;
塩漬けちゃんたち含み損が減ったのは良いのですが、予想は外しまくってますので、何となく複雑な気分です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^

今日の日本株ボチボチ好調でしたね。
どうやら、G20上手く行っているようで。
IMF日本の金融緩和歓迎してるみたいですしね。

無難に乗り切れるようなので、買い安心感が広がったような気がします。
でも、前みたいにガツンとは上昇しない様子です。

昨日も書いたんですが、やっぱり日本株は調整中なのかもです。
(横這いで行くのか、下落して調整するのはわからないですが。。。(^.^ ;)

ところで、このG20を無難に乗り切れたおかげかどうかは定かではないですが、ここのところ強かった少し安くなったようです。
という訳で、ついでと言っては何なんですが、日本株(日経平均)のドル建てのチャートを見てみることにしました。

これを見ると、日経平均の上げ幅は約1.2倍です。
(ピンク色の線が高値で、青色の線が安値です)

なので、ドル建てで見ると日本株はそんなに大上昇してないってことになります。
ちなみに、このチャートはカブドットコム証券ウルトラチャートです。(^.^

追加して書き込んだ線は、ウルトラチャートで書き込むことができます。
(先ほどのチャートで私がやったように、追加して書き込む線の色も変えることができますっよと。(´∀` ))

【リスクコントロールしよう】 カブドットコム証券(本家サイトのページ)

でも、これが円建てで見ると。。。

1.5倍の上昇になっています。
なので、円で日本株を買って、日本株を売って円をGETして、その円で国内のものを国内で購入するぶんにはそんなに気にならない感じだったりするわけですが、ドルを円に換金して、その円で日本株を買って、日本株を売って円をGETしたらドルに換金して、外国にそのドルを持ち帰る場合には、利益が少なくなっちゃうので投資の旨味は減るのかなあとか思ったりします。

円で日本株を買う
→ 日本株を売って円をGETする
→ その円で国内のものを国内で購入しても変化なし

ドルを円に換金
→ その円で日本株を買う
→ 日本株を売って円をGET
→ ドルに換金
→ 外国にそのドルを持ち帰る
→ 円で国内でものを購入する時と比べて旨味減少

でもまあ、1.2倍(20%)も上昇して利益が出たら充分ですよね、普通に考えて。(^.^;
不動産金融株などの上昇率の高い株を購入していたら、さらに利益がUPしたと思いますし。(´∀` )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^

今日の日本株ちょっと残念な感じでしたね。
でもまあ、まだまだ調整の範囲内ですし。(^.^;

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^

今日の日本株ボチボチ好調でしたね。
G20前の様子見とかあるようで、積極的には買われてないようですが、それでもこの上げですよっと。
(G20が無事終了できたとしたら、一体日本株はどうなってしまうのかと・・・。(((゙◇゙))) ブルブル)

ところで、前からかなり思ってたんですが、通常じゃない相場だと、通常のテクニカルの指標はあんまりあてにならないです。(^.^;
何というかもう、テクニカル指標、何それ美味しいの?状態で。。。
(下げでも上げでも)

ボリンジャーバンドって、通常は一番下のラインにくれば底値圏で反発しやすいとか言う感じなんですが、下げまくりの時は完全にドボンしちゃってます。

で、上げの時はその逆。
一番上のラインに来てるのに、てんで下げる気配なし。
もうね、こんなの関係ないでしょって言う。。。(^.^;

移動平均乖離率もこんな感じ。
移動平均の上限とか下限とかあってないようなものになっちゃってたりして。(^o^;
なので、通常でない相場の場合は、こう言うのを使って取引をするのは注意が必要なんじゃないかと思います。

ちなみに、このチャートは、カブドットコム証券ウルトラチャートを使ってます。
すごく便利なチャートですので、普通にお薦めだったりします。(^.^ )

【リスクコントロールしよう】 カブドットコム証券(本家サイトのページ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日はすごい相場でしたね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^

今日の日本株も為替も残念な感じでしたね。
こないだ利確できたんで、ダメージはマックスではないものの、含み損がムクムクっと増えてるのを見て ( ´Д`)=3 って感じでございますよっと。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ