希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ: 当たり屋大賞

みなさん、こんばんわです ヾ(´・∀・`)ノ

さすがに12月も中旬になると、寒いですね。(((゙◇゙))) ブルブル
だもんで、私はさっそく風邪をひいてしまいましたよっと。
(バカは風邪引かないって言うのは、都市伝説だったんだなあ。。。)

ところで、今日は、いきなりですが、当たり屋大賞の中間発表をします!

ddww_11

現在の第一位は・・・

おっくうさんSBI証券です!

キャプチャ

でもって、0.1%差2位です!:・(≧ε≦)ブッ

odoroku_13

ちなみに、おっくうさんのSBI証券と私のセレスに共通しているのは、ビットコイン銘柄(仮想通貨)と言うことです。(´・∀・`)

結構高値圏でしたので、もしかしたらこれあかんやつかも・・・( ゚艸゚;) とは思いましたが、今の相場は高値追い上等相場のようで、高値圏をさらに買い上げる感じになっているようです。

じゃあ、この株を買ったのか?と言う話になるわけですが、、、

買っていません。(╥_╥)

naku_20

いやもうね、私が買ってないから上がるんでしょうと。
(多分、私が買うと下がる)

次に、現在、最も塩漬け姐さん杯に近い方は・・・

いんみーさんブライトパス バイオです!

odoroku_00


新興銘柄、且つ、製薬系と言うことで、株価の振り幅が大きくなってしまうのが、今回の中間発表では裏目に出てしまったようです。。゜(>д<)゜。

増資の話はあったようですが、株の希薄化はそれほどでもないので、どちらかと言うと、新興株特有の振れ幅が大きいのが理由かなあとか思います。

塩漬け姐さん杯の次点は、パズーさんPKSHA Technologyです。

こちらは、決算はかなり良かったのですが、調整売りが入っているのか、今一つな値動きになってしまいました。(T_T)

naku_12
ただ、基本的に決算は良いようのですので、調整が終われば盛り返す可能性大だと思います。ヾ(´・∀・`)ノ
(大納会までに間に合うか?!)

というわけで、今年は当たり屋大賞の開催時期が遅れてしまいましたので(私のせいでございます。(╥_╥))、中間発表は後一回になります。(;´_`;)

12月20日頃を予定していますので、その時はまた、ご覧いただけましたら幸いです。ヽ(´・∀・`)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

いやー、日本株ホントに強いですねー
と言うか、日本株強すぎでしょうって言う。(;´∀`)

アメリカ株はもっとすごいですが・・・。

kabufx_16

買い主力の機関投資家のみなさまも、高値すぎる状態になっているようだと言うのは重々承知なようですが、ここで買いをやめるわけにもいかないらしく、相場がジワジワダラダラ上げ続ける原因になっているようです。

なので、ここは一つベアETFで当たり屋大賞にエントリーとか思ったりもしましたが、それだと、先にエントリーしていただいた塩蔵さんと被ってしまいます。

tukkomi_28

さりとて、いつ崩壊してもおかしくないこの高値圏ETFやら主力銘柄を購入するのは、さすがの私でも躊躇してしまう。(;´_`;)

これはイカンザキ!(`・ω・´)

と言うことで、どうしよっかなー (^q^) と悩んでいたら、2017年に発生した凄まじいバブルのことを思い出しました。

そうビットコイン(仮想通貨)バブルです。

こっちのバブルは株や米国債なんかと比べ物にならない程すごい。

100万円凍死しておれば、1億円に化けるバブルが発生しておるのです。(((゙◇゙))) ブルブル




このビットコインバブルがいつ崩壊するかはわかりませんが、当たり屋大賞であれば実害もないので良いのではないかと。

tukkomi_36


でも、株でビットコインを買うことはできません。
じゃあ、どうするか?

ビットコイン関連銘柄を買うのです!ヾ(・∀・ )ノ゙

そんなわけで、今回仮想通貨関連銘柄初エントリーしていただいたのがおっくうさんです。

kansya_07

おっくうさんのご登録銘柄は、みんな大好き8473のSBIホールディングスです。ヘ(^д^ ヘ)

SBI証券でビットコインなどの仮想通貨取引を扱うようになれば、収益UP間違い無し!と言うわけです。( ゚∀゚)=3

ちなみに、もうすでにビットコインの先物取引のお話は出ておりまして、ビットコインの先物取引が実現すれば、実際の仮想通貨の取引が実現せずとも、巨額のマネーが入り込んでくる可能性もあるかと思います。ヽ(´・∀・`)ノ

次に、今年の私自身の当たり屋大賞の登録銘柄についてなのですが、実は・・・

私の登録銘柄もビットコイン関連です。
tukkomi_10
とは言っても、私の方は3696のセレスですが。( ´艸`)

セレスは、ビットコインの海外送金サービスをする会社です。
(ビットコインをプリペイド式携帯へ入金)

実は、ビットコインはただの仮想通貨ではなくて、一部でもうすでに決済用の通貨として利用されているのでございます。

ビットコインを実際のお札のように使用できるわけではないのですが、ビットコインの決済用のアプリを使い、スマホを使って支払いをします。

もし、この流れが広がって定着すれば、いずれ、仮想通貨(特にビットコイン)は実通貨並に使える通貨になるのではないのかと・・・

しかも、バブルってる場合は調整が入るとは思いますが、政府主導の通貨安誘導がなく、国内の金融、経済情勢、国内企業や農産物などの生産性や輸出競争力に左右されない通貨ですので、利用価値と使い勝手が向上すれば、通貨の価値はうなぎのぼり(になるはず!)。

つまり、ビットコインを扱うシステムを作ったりする会社も繁盛する・・・はず!

kuma_13
でも、ゴールドラッシュの時に一番儲かったのはツルハシを作った会社だと言う逸話がありますので、全く無い話ではないのではないかと。。。( ´艸`)

ただし、この会社、徐々に利益は増えているもの、投資したお金に対する儲けは少なめなようで、PBRはかなり高め。(´・ω・`)
(PERも高いですし。(;´∀`))

なので、いつ株価が頭打ちになってもおかしくないですし、調整が始まってもおかしくないです。

でも、今回は当たり屋大賞にエントリーするためのお祭り銘柄選びですし。
(実際に買うんちゃうかったんかーーーーい!ヾ(`Д´)ノ")

という訳で、ビットコインの動向次第と言う感じにはなりますが、今年はこれにかけてみようと思います。(`・∀・´)ノ

ちなみに、ビットコインは総合課税(累進あり)ですので、儲ければ儲けるほど税金で持っていかれますので、儲かりすぎの方はご注意下さい。( ´艸`)

総合課税の税率|所得税の税率と計算方法について


330万円超~695万円以下に当たる部分: 20%
695万円超~900万円以下に当たる部分: 23%
900万円超~1,800万円以下に当たる部分: 33%
18,000,000円超に当たる部分: 40%

次に、昨年もご参加くださったPomfiさんが今年も参戦してくださいました!

kansya_00


今年は、唯一の低位株(もといボロ株)でエントリーされました。ヘ(^д^ ヘ)
Pomfiさんのコメントにもありましたが、この会社、従業員はたったの7名

kuma_08

そして、不動産株
しかもボロ株で、今年は大幅増益・・・。

kuma_10

なんなんでしょう
この、この・・・猛烈なネタ株感!!! (≧艸≦)


kuma_12

しかし、思いもよらぬネタ銘柄が当たり屋大賞を受賞してしまうのが相場の怖いところ。
一発逆転のチャンスがくるかも?!です。


という訳で、今年の当たり屋大賞のご登録は、無事に締め切らせて頂きました。m(_ _)m

今年も当たり屋大賞にエントリーして頂きまして、本当にありがとうございました。
kansya_06

今年エントリーされたみなさまの一覧(ご登録銘柄)はこちらです。

第十ニ回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧

なお、12月中はハラハラドキドキの中間発表を準備しておりますので(もとい、晒し上げとも言う)、どうぞ生暖かくご期待下さい!ヾ(≧∀≦)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(´・∀・`)ノ

今日は、北朝鮮のミサイル実験があったりして大変でしたね。(;´_`;)
(それなのに上げ続ける日本株強し!)

金正恩
ところで、今日は当たり屋大賞無冠の帝王こと、パズーさん参戦して頂きました。ヾ(≧∀≦)ノ

kansya_00

パズーさんはほぼ毎年良いところまでは行くんですが、未だに当たり屋大賞に輝いたことがないという、悲運の持ち主であられます。

tengunosiwaza_01

しかし、市場や株投資や銘柄研究はしっかりされおり、良い結果を残しておられます。
(今年は当たり屋大賞制覇されますように~(^人^))

ところで、今年のパズーさんのご登録銘柄なのですが、AI関連の銘柄です。

【3993】PKSHA Technology


AIとは、Artificial(人工的な)Intelligence(知能)の略です。
どう言えば正確で簡単に説明できるのか悩みますが、早い話が、集積した知識や経験から、人間のように、自分で考えて行動できるコンピューター技術です。

kangae_00

例えば、身近なところではコンピューターゲームがあります。
コンピューターは一々人間が指示しなくても、自分で考えて対戦相手と戦います。

この他、音声認識ソフトでは、人間が話した言葉を理解して返事をしたり、コンピューターを作動させたりします。

これも、一々人間が全部指示してAI搭載のコンピューターを動かしているのではありません。
コンピューターが自分で考えて行動します。

成長が期待されているこの分野の成長は凄まじく、莫大な人材や資金が投入されています。

ddww_04


パズーさんの今回エントリーされた銘柄は、この分野の銘柄です。
特に、ディープ・ラーニングに力を入れている企業のようです。

Products | PKSHA Technology Inc.

ディープ・ラーニングと言うのは、人工知能の進化版です。

昔の人工知能は・・・

前の横断を歩いているのは人だから避けようね
→ 人工知能を搭載した機械が人を避けて通過する

でした。

でも、ディープ・ラーニングの場合・・・

沢山の知識を集積
→ この映像に写っているこの物体は人だから、避けなければ!
→ 人工知能を搭載した機械が人を避けて通過する

と言う具合に、前時代の人工知能よりも深く自分で考えるのです。
そして、これが爆発的なAIの進化の原動力になりました。

kita_06

ちなみに、ここのところのAIの進歩は凄まじく、あと数年は勝利できないと思われていたプロ相手の囲碁や将棋で勝利しています。

また、BostonDynamics社のロボット(Atlas)は、二足で扉を開けて凸凹した雪の地面をスタスタと歩きますし、ダンボールの荷物を器用に棚の中に入れたり、持ち運ぼうとします。

強い力で小突かれても、自力で体制を整えて、再び段ボール箱を運ぼうとする姿は、あまりにも健気で正直泣けてきます。




iihanasidana_02

ただ、一つだけAIに怖い点があるとすれば、それは人間に敵対する可能性があるということです。

先程も書きましたが、昔は殆どの指示を人間がしていたのですが、極度に進化したAIは、自分であれやこれやと考えます。

つまり、将来的に反逆する可能性がないとは言えないのです。


実際に、Facebook社の実験で起きたトラブルなのですが、英語で会話しなさいと言う指示がなかったため、自分たち専用の言語を作って、自分らだけで会話し始めたようです。

彼らが何を企んでいるのか、パッと見では人間には解析困難。

no_post59

怖い話ですが、人間を攻撃しないための制御用プログラムを付けることを義務化しないと、将来、困ったことが起きてしまうかもです。(;´∀`)


という訳で、まだまだ当たり屋大賞は募集中でありますので、もしよろしければ、お気軽にご応募いただけますと幸いです。ヾ(´・∀・`)ノ

atariya_06
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

先日まで続いていた日経平均の下げですが、25日移動平均線の辺りで踏ん張った形でリバウンドしてしまいました。

tengunosiwaza_00

ここから、23,000円あたりまでのレンジ相場に突入するのか、23,500円を抜け、25,000円の世界にGOするのか、はたまたここから調整終了で下げ始めるのか、予断を許さない状態になっております。

tengunosiwaza_02

ちなみに・・・
私はインバース(ベア型)ETFは購入できておりません。(;´_`;)
tukkomi_10
いつ入ろう、いつ入ろうと思っていたら、入る機会を逸したまま、25日移動平均線のあたりまで日経平均が下落してしまったのです。(;´_`;)

また、5日と10日の騰落レシオが売られすぎゾーンに入っていたこともあり、調整が済むまで様子見しようと思っていたら、結局何も買えませんでした。(;´∀`)tukkomi_01

という訳で、様子見はもうしばらく続けようと思います。
(こうやって、印旛を買えない人生になっていくんだなあ・・・)

ところで!

本日は、歴代の当たり屋大賞&塩漬け姐さん杯の覇者 renbajinharuhiさん、また、御新規での当たり屋大賞にエントリー頂いたいんみーさんに当たり屋大賞にエントリーしていただきました。ヾ(≧∀≦)ノ

kansya_07

当たり屋大賞の覇者でもあり、好成績を収め続けておられた renbajinharuhiさんですが、昨年の当たり屋大賞では、エントリーされた【9928】ミロク情報サービス騰落率が最下位だったため、塩漬け姐さん杯を受賞されてしまいました。ヽ(; ゚д゚)ノ

【トランプ相場】 第十一回 当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯 結果発表

そのミロク情報サービスですが、現在の騰落率は、驚きの60.3%です!

odoroku_02

いや、証券会社にログインした際に、値上がり率上位に出てましたんであれ?とは思っておったのです。

まさか・・・と思ったら、 本当に昨年の renbajinharuhiさんの塩漬け姐さん杯のエントリー銘柄でした。(;´∀`)

iihanasidana_01

いやはや、相場には魔物が棲んでいるとはよく申しますが、これもなかなかすごい話だなあとか思った次第なのでした。

でもって、今年の  renbajinharuhiさんのエントリー銘柄ですが、【4241】アテクトです。

何をしている会社だろう?と思ってみてみたら、結構古い会社のようで、戦前の衣料用ボタン製造や伊号潜水艦・電車車両向けの熱硬化性樹脂製碍子部品なんかを作っていたようです。(´・∀・`)

会社概要-atect

現在では、寒天培養地用のシャーレとか、半導体資材なんかを作っているようです。


次に、今年始めてエントリーして頂いたいんみーさんですが、いんみーさんのエントリー銘柄は、【4594】ブライトパス・バイオです。

ブライトパス・バイオは癌治療薬に特化した創薬会社で、一発当たれば大儲けの雰囲気が漂っております。

kangae_00

癌治療は、転移しにくい系の塊の癌を、きれいに除去して完治できれば良いのです。

でも、転移性の高いガンとか、もうすでにあっちこっちに転移してしまったりすると、手術でできる範囲で癌を除去し、抗がん剤や放射線治療をしながら、QOLを維持しながら余命を伸ばす感じになってしまい、なかなかうまくいかなかったりします。

しかも、抗がん剤は正常細胞も傷つけるし、次第にガンに対する効果もなくなってきてしまいます。

そこで、副作用が少なく、己の力でがん細胞と戦う、免疫で癌を対処する系の抗がん剤が増えてきました。

ですが、これがまたなかなかうまくいかないのです。

免疫が効きにくいがん細胞があり、それが増殖してしまうのです。(´・ω・`)

開発領域

そこで、その免疫が効きにくくなるメカニズムを解明し、免疫細胞の効果を失わせるがん細胞の働きをコントロールしたり無効化することで、何とか免疫細胞が正常に働くようにする研究が進められているわけです。

ブライトパス・バイオはそう言う感じの癌特化型の創薬会社ですので、一発当てると結構大きかったりします。

過去の株価を見てみると乱高下しているようですので、信用取引で買うのは少し怖いですが、結構夢のある会社だと思います。ヘ(^д^ ヘ)

ブライトパス・バイオ (4594) : 株価チャート [BPB] - みんなの株式 (みんかぶ)

日本でも、こう言う会社が(リスクを取って)頑張って治療薬を開発してくれていることは、非常にありがたいことだなあと思います。

株や業績関係なく、ふつうに応援したい会社です。(^.^


という訳で、まだまだ当たり屋大賞は募集中でありますので、もしよろしければ、お気軽にご応募いただけますと幸いです。ヾ(´・∀・`)ノ

atariya_06

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわですーヽ(・ω・)ノ

先週末辺りから、日本株の値動きが妙な感じになってきましたね。

特に、11月9日
この日がすごかった。

上髭も下髭も超長い
一日の値幅は、驚きの 859円に達しました。(゚◇゚ ; )

kabufx_26
ちなみに、これは去年の株価なんですが、去年も11月9日はこんな感じでした。

てか、11月9日怖すぎでしょ・・・(((゙◇゙))) ブルブル

kowai_00


2015年の 5.23 の時もそうですが、無茶振りの上げが災いしてしまったようです。

でも今年は、金融緩和目的日銀の買い出動やら、業績が良い企業が続出してたりやらがあって、無茶ぶりの上げでも 5.23の時のようにはならなかったのかなあと思います。

kabufx_32

9日の翌日の10日の値動きもマイルドで、バブル天井圏で出現しやすい乱高下が出てきませんでした。( ̄・ω・ ̄)

そんなわけで、私は常日頃から 株価が下げたら儲かるタイプのインバース型(ベア型)投信を買うために、そう言う兆候は見逃さないように気をつけていたんですが、この値動きに翻弄されて、ついつい様子見をしてしまいました。;`;:;`(;;ж;; )ブッ
(何のために監視し続けてきたのかわかりゃしない!)

warau_09
とまあそんな中、今回エントリーして下さった、過去二回の当たり屋大賞を制覇した猛者、塩蔵さんのエントリーされた銘柄がこちら↓。

【1357】 日経ダブルインバンース型投信

キターと言う感じがしました。ヾ(≧∀≦)ノ
kita_06

塩蔵さんは、1987年のバブル崩壊から~の昭和天皇崩御と、現在の年号改正からの株バブルと言うことから、ここからのバブル崩壊を予想してのインバース型投信でのエントリーをされたのでした。

ちなみに、ダブルと言うのは、日経平均の倍の値動き(近い値動き)をするETFと言うことです。
(レバレッジがかかっていますので、日経平均が下がれば、実際の値動きよりも大きく儲けられます)

okoru_19

これプラス、私個人の意見ではありますが、FRB議長の交代と言うのも含まれているかもと思います。
(実際にはいつ崩壊するかはわからないですが。(;´∀`))


1970年
バーンズ就任
  • ドルをバラ撒きまくる
  • アメリカのスタグフレーションの元凶を作った

1978年
ミラー就任
  • 悪性のインフレ撲滅のため利上げ強行

1979年
ボルカー就任
  • スタグフレーション(不況とインフレが同時に来くるやつ)発生
  • ボルカー・ショック(金融引締め)を発動
  • 株価急落

1987年
グリンスパン就任
  • 株と土地バブル
  • 就任後2ヶ月でバブル崩壊

2006年
バーナンキ就任
  • 株と土地バブル
  • 就任の翌年にサブプライムショック
  • さらにその後リーマンショック

2014年
イエレン就任
  • 株価は堅調
  • 何もなし

2018年
パウエル就任
  • 株と米国債がバブル
  • ???

今後就任するパウエル議長は、たぶん、イエレン議長の手法を引き継ぐんじゃないかと言われているんで、過去のFRB議長たちのように無茶振りはないとは思います。
(グリンスパン議長以降、市場の声を聞くようになったため)

でも、現時点で米国債の価格がバブル状態で、さらに株も引きづられる形でバブル状態、しかも、減税法案の成立が難航しているとか、今のままだと与党の共和党が中間選挙で負ける可能性が出て来るとか言うのが出てくると、場合によっては、大幅なドボンもありえるのではないかと思います。

という訳で、私もインバース型投信(ダブルじゃないやつ)を買い出動しようかなと思います。(`・∀・´)ノ

tukkomi_12
曲げ女王の私が買い出動とか、何と言う疫病神!
(でも買っちゃう!(≧艸≦))

mutyasiyagatte_02

という訳で、まだまだ当たり屋大賞は募集中ですので、もしよろしければ、エントリーして頂けると幸いです。m(_ _)m

atariya_06
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

遅ればせながら、今日から、第十二回 当たり屋大賞を開催します! (`・∀・´)ノ

という訳で、当たり屋大賞にエントリーして頂けると言う奇特な方は、こちらのページからご登録願います。(^人^)

第十ニ回 当たり屋大賞 お申込み受付け専用ページ

ddww_02

ちなみに、例年なら10月開催なのですが、今年の10月は自分の利確で頭がいっぱいだったので、開催時期が遅延してしまいました。(/_;)
(それなのに、いつもの如く利確早すぎで涙目なのでございます)
hato_07

と言うか、10月開催していた方が盛り上がったかもですね。
何せこの上げですから・・・。

kabufx_46

しかも、企業業績を上方修正する上場企業もたくさんあって、これはもう、ただのバブルではなく本格的な景気回復の上げがきたのかなと、そう思う次第なのでございます。

kita_13

ならば、さっさと何か買えって話になりますので、今年は、当たり屋大賞銘柄を何か買ってみようかなと目論んでおります。ヘ(^д^ ヘ)
(私が買った途端に爆下げしたりしてー (;´∀`))

mutyasiyagatte_02


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こちらは、当たり屋大賞のお申込み受付専用ページです。
okoru_20


こちらのページのコメント欄から当たり屋大賞にエントリー願います。 ヽ(´・∀・`)
(当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯に関するご意見・ご質問等なども、こちらのページで承っております)

管理人が毎年開催しているゆるい大会ですので、お気軽にどうぞです。( ´艸`)


なお、コメントが反映されない & コメントが投稿できないと言う場合には、お問い合わせ用メールフォーム管理人のTwitter までご連絡頂けましたら幸いです。

kansya_03
【 登録銘柄のお申込み 】
お申込みには以下の項目が必要です。
(お手数をおかけいたしますが、ご協力頂けますと幸いです。m(_ _)m)
  • ニックネーム
  • 銘柄名
  • 銘柄番号
  • 登録銘柄の終値
    (お申込み日の終値)
  • 運営中のWEBサイトやブログやTwitterなどのURL
  • コメント

■ ニックネーム
ニックネームが重複した場合は、先着順になります。

■ 銘柄名と銘柄番号
ご登録銘柄が重複した場合は、先着順になります。


■ 登録銘柄の終値
登録時点の終値になります。
未記入の場合は、私の方で終値を調べて記入します。ヘ(^д^ ヘ)

■ サイト・ブログ・ツイッターなどのURL
ブログやツイッターなど、運営・管理中のサイトなどをお持ちの方はご記入下さい。
なくてもOKです。ヽ(・ω・)ノ

■ コメント
銘柄登録の理由などがあれば、ご記入下さい。
なくてもOKです。ヽ(・ω・)ノ


尚、もし、騰落率一位の当たり屋大賞か、騰落率最下位の塩漬け姉さん杯を受賞された方は、新年(2017年)1月初め頃に、当ページか、お問い合わせ用メールフォーム か 管理人のTwitter から、受賞コメントをお送り下さい。m(_ _)m
(お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。(人д`o≡o´д人))

 当たり屋大賞の結果発表は、年末か新年始まってすぐに行います。ヘ(^д^  )
singityuu_02
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、2017年の取引記録をUPしました。
(今年は赤字確定なんだなあ・・・(;´_`))

2017年 株的取引記録

それと、遅れてしまいましたが、2017年の当たり屋大賞11月1日に開催予定です。(^^ゞ
(自分の取引のことで頭いっぱいで、当たり屋大賞の事をすっかり忘れていましたなどと、口が裂けても言えない!(ΩДΩ))

okoru_21

なお、今年の当たり屋大賞のスケジュールはこのようになっております。

【2017年】
11月1日 当たり屋大賞&塩漬け杯の開催 & エントリー募集
11月30日 エントリー募集締め切り
12月29日 大納会 & 騰落率集計

【2018年】
1月1日 新年あけましておめでとう
1月2日以降 当たり屋大賞&塩漬け杯発表


なんかもう、グダグダ過ぎてほんとうに申し訳ない感じになっておりますが、もしよろしければ、奮ってご参加頂けると幸いです。m(_ _)m

kansya_04


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさま、あけましておめでとうございます!ヽ(´・∀・`)ノ
twitterアカウント用画像
今年もみなさまにとって、良い一年でありますように!

そして、みなさまが、株で爆益を出されますように!

アーンド、今年もみなさまが健康で豊かな生活ができますように!


akemasitemedetou_00

と言うわけで、只今、当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯のページを鋭意作成中でございます。

まだできあがっとらんのかーい!o(`ω´ )o

そうなんです。(´-ω-`)

年末年始とハリキリすぎたせいで、昨日はちょっと寝込んでおりまして。(^^ゞ
今日になって、慌ててセコセコとページを作っておりましたもので、こんなことになってしまいました。( ノωノ)

ところで!

ページタイトルでも書きましたが、ちょっと名前を改名することにしました。

最初の名前は塩漬け姉さんだったんですが、年齢的に姉さんはマズイでしょうと思い、姉さんと言う名前がつかず、なおかつ、負け臭がなさそうなかつぶしおに改名したのです。

でも、相変わらず負け続けであり、名は体を表していないと言う、とんでもない状態になってしまったため、名前を塩漬け姐さんにすることにしました。

最初と一緒やん!o(`ω´ )o

いえいえ、違うんです。(ヾノ・∀・`)
姐さんの文字が違っています。

塩漬け姉さん(しおづけねえさん)
塩漬け姐さん(しおづけねえさん)


姐さんであれば、『 お店の女将さん 』 的な意味合いもあるので、オバチャンでも許されるかなと思い・・・。(;´_`;)


tukkomi_12
と言うわけで、名前を変えたからと言って、投資成績が改善するわけではないですが、少なくとも、名は体を表している状態にはなったと思いますので、今後はこれでやっていこうと思います。(^^ゞ

そんなこんなで、新年早々変なことを言い出して本当に申し訳ないですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
(見捨てないで~ (´;д;`))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですー ヾ(´・∀・`)ノ

ついに大納会も終わってしまいましたね!(´Д⊂

今年は、終盤にかけて株価が戻ってくれたので、株的には非常に良い一年でした。
(ほんとにもう、年初はどうなることかと思いましたよ。( ´Д`)=3)

ただし!

来年が不安になるような今ひとつな終わり方だったのが非常に怖いです。(;´_`;)

年初は、年末の流れを引き継ぐことが多いですので、この調子でいくと、2017年の年初の株価も・・・。
(2016年初頭の悪夢を思い出す・・・ :(;゙゚'ω゚'):)

大統領選の年は株価が上がり、大統領選の翌年は下がる傾向にあるのも不安ですし、中国が外貨準備を絶賛取崩中と言うのも怖いですし・・・。(.;゚;:Д:;゚;.)

と言うか、来年は確実に、今年の年初と同様に下げでしょうと!

と、高らかに曲げ女王の私が予想します。( ̄m ̄)

もうひと押しあともうひと押しなんですけどね。(;´∀`)

もうひと押し頑張ってほしいんですけど・・・やっぱり無理ですかね? (・ω・` ;)

ところで、当たり屋大賞の集計結果の発表ですが、明日もうちの実家の大掃除&おせち作り、明後日はうちの親の初詣のための運転手と、あれやこれやとうちの親のお世話があり、1月の2日か3日になる予定です。(^^ゞ
(早く、当たり屋大賞の集計したいなあー ( ´艸`))

第十一回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧

というわけで、本年も本当にありがとうございました! m(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

akemasitemedetou_02
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヾ(´・∀・`)ノ

今日の株はボチボチでしたね。
いよいよいよいよ調整相場に入るのかと思ったですが、調整相場入りはまだない感じです。
(まさかの高止まりで調整相場終了クルー?)

とまあ、そんな感じの先が見えない今日この頃ですが、当たり屋大賞の中間発表(2回目)をやっていこうと思います。(`・∀・´)ノ

現在の第一位は!

キャプチャ
前回と変わらず、塩蔵さんです!

いやー強いですねー、ドイツ銀行!

まだまだトランプ次期大統領選出による金融アゲアゲ相場は継続中って感じですかね。ヘ(^д^ ヘ)

糖蜜さん(三菱UFJ)の株価もこれですし。( ´艸`)

キャプチャ1
そらもう、今、金融は絶好調でしょうという感じでありまして。
(糖蜜のアホルダーの私としては、非常に嬉しいんでございます)

次に、第二位なんですが、これがびっくり!(´・∀・`)
かずさんイオンなんであります!

しかも、10%近い、非常に良い利回り!

1000万円投資していたら、100万円の利益が出ていた計算になります。
(イオンの優待券をもらって喜んでる場合じゃない! (゚∀゚ノ)ノ)

そのようなわけで、かずさんは、年末まで待たずとも、なんとかなりそうな感じです。ヘ(^д^ ヘ)

3位は、中盤の王子様こと、パズーさんウシオ電機です!(^◇^ )

VR(バーチャルリアリティ)銘柄でのエントリーで、好調ではあるのですが、いかんせん、かずさんのイオンが好調すぎました。( ノωノ)

順位を一つ落とし、現在3位です!

4位私の中外鉱業です。(≧w≦)

あの後、さらに1円だけ上昇したようで、なんと29円になっています。
(安売りの豆腐とか、焼きそばの麺とか、もやしが買える値段)

でも、1円の利幅が大きいので、7%以上の上昇になってしまいました。
(今持ってるやつより、こっち買ってた方が儲かりましたね。( ´艸`))

5位は、けいこさんロイヤルホールディングスです!

ここに来てやはり、12月優待銘柄の権利落ちの上げが出てきた感じです。

現在、4位との差は極僅かですので、あともう少しで、4位の中外鉱業さんと順位が入れ替わるかもです。(((゙◇゙))) ブルブル

そう言えば、ロイヤルホールディングスは24時間営業をやめたんですよね。( ゚艸゚;)

ロイヤルホスト、24時間営業廃止へ 定休日も導入検討

確かに、24時間営業を続けるところにコストを割くよりかは、人手が多い時間帯のサービスと質を向上させた方が、お客さんの入りとリピート率が上がりそうですもんね。( ゚ェ゚))

これが今後どのような影響をあたえるのか、今後も要チェックです。ヘ(^д^ ヘ)
(株価を見る感じでは、良い影響を与えると思われてるかな?)

そして6位は!
何と、順位が入れ替わり、Pomfi さんNYダウ・ベア・ドルヘッジ ETNです!ヾ(・∀・ )ノ゙

ここに来てNYダウとドル円が調整含みの展開になっているのが堅調な原因かもです。
そして、まだまだわからないのが、FOMCの利上げの影響です。

現在のところ、FOMCの利上げは折込みに行っているようですが、利上げの回数やペースなど、市場予想を上回るものが発表された場合は、ドカンと行くかもです。( ´艸`)
(まだまだまだまだわから・・・ない!)

そして、現在、最も塩漬け姉さん杯に近いのが、renabajinharuhiさんミロク情報サービスです! (´゚д゚`)

まだまだ本調子は出ておらず、前と変わらずの低空飛行状態になってしまっております。( ; ゚ェ゚)
(まさかの、本調子が間に合わない事態クルー???)

でも、ミロク情報サービスは非常に値動きが軽いので、動き始めるとキュキュキュッ!と上昇する可能性が高いので、今後の値動きに期待です。( ゚∀゚)
(値動きが軽い銘柄は、上がるのも下がるのも油断ならない)

そのようなわけで、大納会までにあと一回ほど、中間発表を行う予定です。( ´艸`)
(次はどんな順位になっているか楽しみ~)

第十一回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヾ(´・∀・`)ノ

今日の日本株も上げてましたね。
先日は、『 流石にここから調整か? 』とか書いてたので、また私は予想を外したことになります。
tukkomi_43
と言うか、めっちゃ曲がりますよね。
なぜでしょう?(;´_`;)

株で勝てるようにってことで、名前を かつぶしお に変更したんですが、これ、全く意味なかったです。(;´Д⊂)

完全に名前負けと言うか、名前まで曲がってます。

じゃあ、私にとって適切な名前はなんだろうって考えると、含見損子とか、株曲げ子とか、そんなんになっちゃうんだろうなって思います。(´-ω-`)

あ、曲がるのは株だけじゃないんで、株曲げ子だとダメですね。
全部曲げ子にしないと。( ノωノ))

後は、そのまんま曲げ女王とか、曲げ姫とか、、、
あ、姫って歳でもないですし、姫って顔でもガラでもないので、姫はいけませんね、姫は。
tukkomi_38
と言うわけで、近いうちに、ちゃんと体を表す名前に変更しようかなあと画策中です。
(もう、適当に含み損子でええやんって言う・・・)

ところで、先日、過去の当たり屋大賞と塩漬け姉さん杯の覇者のデータをUPしました。( ゚∀゚)

歴代の当たり屋大賞と塩漬け姉さん杯の覇者

で、ついでと言ってはなんですが、過去の覇者のみなさまを騰落率順並べ替えました。

歴代の当たり屋大賞受賞銘柄を騰落率順に並べ替えた
歴代の塩漬け姉さん杯受賞銘柄を騰落率順に並べ替えた


で、気づいたんですが、塩漬け姉さん杯銘柄は、上場廃止が多いですね。
多いというか、半分くらいが上場廃止と言う凄まじい状態です。
(東京電力はまだ上場し続けておりますが、日本の電力会社でなければ上場廃止だったかも?)

こうやって考えると、塩漬け値さん杯を受賞してしまうような銘柄は、長期間保有しないほうが良いかもって思います。
(危ないので)

あと、タカさんご推薦のカルナバイオ

これがすごくて、240%の上昇率です。
今後も、この記録を抜く銘柄は現れないんじゃないかって思います。(;´∀`)
(100万円投資して、2ヶ月後に240万になってるとか、マジで過ごすぎます。( ゚艸゚ ;))

ちなみに、第一回の当たり屋大賞の覇者は私でした。(^^ゞ
その時の銘柄の鈴木工務店は、名前を変えた後で上場廃止したようです。

当たり屋大賞の方もチョコチョコ上場廃止しているようで、こちらの方も、よほど安定した銘柄でないと、超長期で持つのは上場廃止リスクありなのかもですね。(;´_`;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日はまあ、ボチボチな株価でしたね。

銘柄によっては(または印旛持ちの皆様におかれましては)、上げに連動せずに下げばっかり連動してしまって意気消沈しておられる方も多いかとは思いますが・・・。( ノωノ)

と言うわけで、さすがにここからは調整に入るのではないかと予想しています。ヘ(^д^ ヘ)
(これだけ上げたわけですから、さすがに多少は・・・とは思うのですが。(;´∀`))

と言うわけで、昨日も書きましたように、今日は、いきなりではありますが、当たり屋大賞の中間発表をしようかと思います! (`・∀・´)

現在の順位は  の通り。

※謝罪

(10月31日)と言うのは誤りです。
正しくは、11月15日です。
(申し訳ないです~ (;人;) )

当たり屋大賞中間発表

一位は!

なんとなんと、塩蔵さんドイツ銀行です!(^◇^ )

しかも、23.90%の凄まじい上昇!

100万円投資していたら、今頃は24万円近く儲かっている計算になります!
(塩蔵さん、ドイツ銀行はお買いになっておられたでしょうか?( ´艸`))

で、2番手は、パズーさんウシオ電機です。
VR銘柄(バーチャル・リアリティ銘柄)でご登録頂いていたのですが、大当たりだったようです。ヘ(^д^  )

この他、カズさんイオンしっかりです。

景気や気候にも左右されるとは思いますが、上位2銘柄の行方次第によっては、まさかの当たり屋大賞GETもあるかも?です。ヘ(゚∀゚ )

私の推していた中外鉱業はまあ、決算は予想通りで下げなかったと言う感じです。(;´_`;)
爆下げ相場でも平気のヘーちゃんなのですが、上げ相場でも上げないので悩ましいところだったりします。
(このまま大納会に突入しそうな悪寒。( ノωノ))

けいこさんロイヤルホストは、優待銘柄ですのでここから12月が本番です。

株価が堅調なだけに、年末にかけてダークホース的存在になるかもです。( ´艸`)

renabajinharuhiさんミロク情報サービスは、現在はちょっと下降気味。(;・∀・)

当たり屋大賞ご登録直後は10%の上げだったので、密かに大仰天しましたが(確か、自社株買いの影響だったと思います)、現在は調整入りの様子

でも、ここで調整に入っておくと、調整終了後から年末の大相場に向けてもう一弾上げが来る可能性もあるので、かなり要注意?!かもしれません。
(この株のあの吹き上げ方を見ると、上げ始めるとすごいと思いますので)

そして・・・
現在の最下位、もとい塩漬け姉さん杯最有力候補は、NYベア・ドルヘッジETNの、、、

Pomfiさんです!(`・∀・´)

ああ、でもこの上げ相場だと仕方ないかもです。( ノωノ)

と言うか、トランプ大統領就任であんなに爆下げとか不安心理とか出てたのはなんだったんだと言う。。。( ノωノ)
kabufx_50
結局、日本株は全戻しした上にさらに上げ、ダウに至っては最高値更新とか、、、
そんな、ねえ・・・
(酷いです~(´;ω;`))

でもまあ、世の中には、ダブルインバース買っちゃった方もおられますので、こんなのはまだあれですよ。
蚊にプチッと刺された程度っていいますかね。
全然だいじょうぶな範囲なんでございますよ。

そもそも、FOMCだので大波乱が起きる可能性もなきにしもあらず。。。ですし。

あ、ちなみに、現在、ニコニコ動画で、トランプ大統領についての動画が公開されておりまして、2016年11月30日までは無料で視聴できます。

この動画を見ると、トランプ大統領が何をしそうなのか予想できそうな気もしますので、お時間のある方はぜひ御覧下さいなのです。(^.^

『トランプ:人気ビジネスマンの裏の顔』 全編公開(2016年11月30日まで)

と言うわけで、今年度の当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯もまだまだ順位大変動の予感は漂っており、目が離せない状態になっており、今後とも大注目です。(^◇^ )
(中間発表はまた折を見て行っていく予定!ですー)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヾ(´・∀・`)ノ

今日は酷い下げでしたね。(゚◇゚ ; )
でもまあ、この程度なら想定の範囲内・・・

いや、アメリカ大統領選挙の本番の11月8日が来てしまったら、想定の範囲内とか言ってられないです。

これは、もしかすると当たり屋大賞にも大波乱の波が押し寄せてきてしまうのかもです。( ゚艸゚ ;)
(でも、今のところ、全部の当たり屋大賞のご登録銘柄が登録時の株価をほぼ維持している状態で、非常に優秀なのでございます。ヽ(´・∀・`))


ところで、先日、すごい糞株ちゃんを見つけてしまったんです。
その名は、ファインデックソ・・・いやいや、ファインデックス【3649】です。

この株、すごいんです。
何がすごいって、下落率↓が。

キャプチャ
これですよ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

窓開けて垂直落下からの、爆下げ三連荘。

でもまあ、あの伝説のアセキュラインクに比べたら、全然大したことはないとは思いますけどね。

だって、これですもん。
【4589】アセキュラの悲劇謎の急落
mutyasiyagatte_02
ちなみに、あれですよ。
ファインデックスは貸借倍率も凄まじくて、何と何と・・・

2,882倍!

なのであります。
(一体、どこで下げ止まるんでしょう。。。:(;゙゚'ω゚'):)

と言うわけで、11月8日、大波乱の予感がいたしておりますが、みんなで何とか生き残れるように頑張りましょう!(`・ω・´)○ オー!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヾ(´・∀・`)ノ

今日の日銀会合無事通過したようで、日本株は少し安くなった状態で引けました。
でも、2018年のうちにインフレ目標を達成するのは難しくなりました。

また、インフレ率はマイナスなまま(-0.1%)ですので、こちらもかなり問題だったりします。
(インフレの国に対して通貨高になるので輸出競争力が落ち、雇用とか景気の足を引っ張る可能性大)

なので、やっぱり年明けには何かはしていかないとって思います。(゚◇゚ ; )
(でも多分、この状態を何とかするには、国の歳出の自家引受しかないと思うんですよねえ・・・)

ところで!

先月大募集しておりました当たり屋大賞のお申込みは、無事に終了することができました。
kansya_00
皆様のお力添えにより、今年も当たり屋大賞を運営することができ、本当にありがたいです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

正直な話、当たり屋大賞を開催しても、エントリーに応募して下さる人がいなくて、私一人で当たり屋大賞と塩漬け姉さん杯を両方取得とか、激寒なことになったらどうしようかと、真剣に悩んでいたのでございます。(´-ω-`)
そのようなわけで、今回、エントリーして下さった皆様、もとい出走馬の皆様をご紹介しようと思います。
(Pomfiさんは、メールフォームからご応募頂きました。ヘ(^д^ ヘ))


1コース
かず@塩漬けさん
イオン(8267)
1433.5円

2コース
塩蔵さん
ドイツ銀行(NYSE)
13.43$

3コース
けいこさん
ロイヤルホールディングス(8179)
1,803円

4コース
かつぶしお(管理人)
中外鉱業(1491)
27.0 円

5コース
パズーさん
ウシオ電機(6925)
1,278円

6コース
renabajinharuhiさん
ミロク情報サービス(9928)
2,053円

7コース
Pomfiさん
NEXT NOTES NYダウ・ベア・ドルヘッジ ETN(2041)
7.420円

以上の7人で、当たり屋大賞・塩漬け姉さん杯を出走します。

例年大波乱が起きるこの当たり屋大賞で、勝利の女神をつかむのはどの出走馬か。

大納会を乞うご期待!
いきなり!中間報告は、今年もちょくちょくやる予定です!( ´艸`))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヾ(´・∀・`)ノ

今日の日本株ボチボチでしたね。

今回の日銀会合は特に何もなく現状維持で過ぎ去りそうですし、これはもう、アメリカの大統領選の結果がわかるまでは、このままかもですね。

クリントン氏が勝利すれば株価は比較的堅調かもですが、もしトランプ氏が勝利したらと考えると・・・ :(;゙゚'ω゚'):
(11月8日が怖い)
kowai_00
ところで、今日は、当たり屋大賞の強豪renbajinharuhiさんが参戦されました。
kita_07
でも、今までに当たり屋大賞をGETされた方はたくさんおられます。
その中でも、renbajinharuhiさんが特にすごいのが、ほぼ毎回、エントリー銘柄を実際に買い、それで利益を上げている点です。

当たるも八卦、当たらぬも八卦要素の強い当たり屋大賞において、これはすごいことです。

で、renbajinharuhiさんのエントリー銘柄ですが、ミロク情報サービス【9928】です。
名前を見てもなことが多い、renbajinharuhiさんのエントリー銘柄ですが、今回の銘柄もなので、ちょっと調べてみることにしました。

すると、どうやらこの会社は、企業の情報システム構築企業の財務管理などをしている会社のようでした。

企業向けなので、一般個人向けサービスみたいに、価格競争の波に飲まれてドボンしにくく、安定しているのかもです。

ちなみに、10年間の株価チャートを見たらすごいです。
(下を見たら、思わず足が竦みそうです)
キャプチャ
2013年頃から保有し続けてる人は、今頃ウハウハかもですね。( ´艸`)
アベノミクスが行き詰まって株価低迷を乗り越えてこれですから。

と言うか、よくこう言うすごい銘柄を見つけられるものでございます。
(驚いた!(´゚д゚`))

それと、本日はもうお一方、Pomfiさんも参戦して下さいました。
kita_02
Pomfiさんは確か、第八回の当たり屋大賞以来の、お久しぶりの参戦です。
(本当にありがとうございました! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

懐かしい方が参戦して下さって、同窓会な気分で非常に嬉しいのでございます。( ;∀;)イイハナシダナー

で、Pomfiさんのご登録銘柄なのですが、これがまたすごいのであります。
Pomfiさんのご登録銘柄はズバリ・・・

NEXT NOTES NYダウ・ベア・ドルヘッジ ETNです!

これをわかりやすく解説しますと。

NEXT NOTES
野村が発行する信託受益証券

NYダウ
アメリカの指標

ベア
指標が下がったら価格があがる証券

ドルヘッジ
円高になった時に、価格が下がりにくく(円高対策)してくれるものです

ETN
価格連動を保証する債券
(ETFの親戚みたいなものですが、資産の裏付けはないです)

つまり!

もし仮に、トランプ大統領誕生とか、FOMCで利上げ確定で年末までにNYダウが大暴落したら大儲け出来てしまう!と言う夢のような投資先なのです。(´・∀・`)

しかも、そう言うときには有事の円円高になり、上げぶんを相殺されてしまうことが多いんですが、これがまた、ドルヘッジしてありますので、爆下げせずに上げの利益を享受しやすくなるという・・・。

これもまた、よく見つけられたものでございます。( ´艸`)
(何食わぬ顔して、こっそりと1単位買っちゃってたりして)

と言うわけで、今年度の当たり屋大賞のお申込みは、あと3時間ほどございますので、もしよろしければ、皆様もぜひこの機会にお申込みしていただけますと、管理人は死ぬほど喜びます。m(_ _)m

第十一回 当たり屋大賞 開催!(塩漬け姉さん杯)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです!ヽ(´・∀・`)ノ

明日からまた、日銀の金融政策決定会合が始まりますよっと。
前回にかなりの変更がありましたので、年内いっぱいは様子見かもって思います。

ただ、あれですよ。
インフレ目標先送りの可能性大だったり、依然円高気味だったりして、問題点はテンコ盛りですので、さすがに、年明けには何かやってかないとって感じになるとは思うんですが。(;・∀・)
(でも、今年はもう、様子見かなとは思うんですが)

黒田日銀総裁:物価目標の達成時期、2018年へのずれ込みを示唆

ところで!

本日は、またしても当たり屋大賞にエントリーして頂きました。
本日エントリーして頂いたのは、当たり屋大賞 中盤の王子様こと、パズーさんです!
kita_03
株のことにはかなり詳しく、当たり屋大賞ではそこそこの成績を収められている事も多いのに、何故かいつも中盤。:・(≧ε≦)ブッ

でもまあ、パズーさんらしくて良いですよね!ヘ(^д^ ヘ)

今回、パズーさんにエントリーしていただいた銘柄は、ウシオ電機です。

ウシオ電気は、仮想現実「VR」関連銘柄と言うことでエントリーされたようです。

仮想現実、VRと言うと、少し仰々しい、SFチックな感じですが、要するにあれです。

Virtual Reality (バーチャル・リアリティ)ってやつです。

Virtual と言うのは、表面的にはそうは見えないけど事実上の・・・ と言う形容詞です。
Realityって云うのは、現実とか真実とか言う名詞です。

2つ合わせて、表面的にはそうは見えないけど、事実上の現実って感じになります。

で、近年、これがえらく注目され始めたんですが、その理由の一つが、ゲームへの導入です。

つまり、巨大なゴーグルみたいなやつをつけて、その内側に映し出されているゲーム内のものを見ると言うものです。
(表面上、周りから見ると見えないけど、かぶってる本人には現実として見えてる的な)



そんなもの見てどうするんだ?

と言う疑問が沸いてくるわけですが、実際に自分がしゃがめばゲーム内の映し出される映像(カメラ位置)もしゃがみ位置になりますので、バトルゲームなどへの応用が期待されていたりします。

あとは、まあ ・・・・・・・ とか ・・・・ とかの類のゲームとか、そう言うのではかなり人気が出るかもです。(;´∀`)
(実は、こっちがメインだったりする可能性もなきにしもあらず・・・)

と言うか、そう言うゲームはもうすでにちょこっと出ているようで、時々動画サイトで目にすることがあります。
(あれ使ってるときの姿勢はどうなってるんだと、かなり疑問だったりします。( ̄m ̄))

ただ、問題があるとすれば値段です。

高性能スマホを一台買って、あとはスマホだけで遊べるゲームで遊ぶのが人気のご時世で、高価なVRまで買っちゃう人がどのくらいいるのかと言う辺りが。。。(;´∀`)

買う前にチェック!プレイステーションVR(PSVR)の必要総額はゼロから揃えるとどれくらい?

でもまあ、大きいお友だち向け商品であれば、そこそこ高価な商品でも買う人はいるのかもですね。
(だいじょうぶかあ~)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ

ところで、当たり屋大賞を開催してから、お二人の方に当たり屋大賞を紹介して頂いたようで、本当にありがとうございました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
kansya_00
紹介して下さったお一人目は、renbajinharuhi さん です。
renbajinharuhi さんは、第10回当たり屋大賞の覇者です。

株の分析力と情報収集力が素晴らしく、当たるも八卦、当たらぬも八卦の当たり屋大賞において、当たるも八卦でなく当てた、本物の当たり屋です。ヘ(^д^ )

第十回 当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯 結果発表

お二人目は、パズーさんです。

パズーさんは、第九回当たり屋大賞において、塩漬け姉さん杯を獲得された猛者です。
いつもは中盤の王子様として頑張っておいでです。
(いつもありがとうございます!(;_;)/~)

もし、他にも開催告知のお手伝いをしていただいた方がおられましたら、ありがとうございました!m(_ _)m
(私が知らないだけと言う可能性もありますので、とりあえずお礼を言っておくのです!(`・ω・´))

ところで、昨日、当たり屋大賞の結果発表ページをツラツラと見ていたら、壮大に表示崩れをしていることを発見しました。
no_post16
そんなわけで、密かにこっそりと修正しておきました。( ´艸`)

ちなみに、頑張ってレスポンシブしようと努力したんですが、スマホ縦の表示は上手くいきませんでした。(´・д・`)ゞ
(テーブルレイアウトしているので、数字や文字列の改行で見辛くなってしまうのです)

なので、できれば横向きでご覧いただけますと幸いです。m(_ _)m

と言うか、修正途中でご登録銘柄を見ていて、あまりにも懐かしくて思わず笑ってしまいました。
warau_00
そうそう、こんな銘柄あったねー
とか、この時期はこれとかこう言うのが話題だったね!とか、色々と思い出して、懐かしさ満点でした。ヘ(^д^ ヘ)
上場廃止銘柄もチラホラあり、ああ、今はもうなくなったんだなあとか、感慨ひとしおなのでございました)

と言うわけで、当たり屋大賞のお申込みはまだあともうしばらく受付中です!(^◇^)
皆様もぜひこの機会にお申込みしていただけますと、管理人は死ぬほど喜びます。m(_ _)m

第十一回 当たり屋大賞 開催!(塩漬け姉さん杯)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ

今日も日本株は上げましたね!( ´艸`)
現在、腰痛で歩くことも難しい状態にはなっちゃってますが、株が上がっていくのを見るのは楽しいです。
kita_03
と言うかあれですよ。
口座残高のマイナスが減っていくのがね、もう感動なんでございますよ。( ノωノ) オヨヨ

17,100円~17,600円くらいにある強固な天井を抜けたら、多分、18,000円くらいまでは上げてくれると思いますので、何とか頑張って上げてほしいです。
(塩漬け株からの開放を~(;_;)/~~~)

ところで、今日は私自身が当たり屋大賞にエントリーをしましたよっと。

私がエントリーした銘柄は、、、
中外鉱業【1491】です。

何を隠そう、この銘柄、超低位株(ボロ株)です。
現在、27円しかありません。

なので、1円上がるとすっごい利幅になります。
(3%くらい上がるのかな?)

これがもし、10円でも上がったら大変です。
30%くらい上がる計算になります!
nainai_01
いや、でもですよ、この銘柄、11月10日に決算があるのでございますよ。

なので、そこそこ悪くなければ(もはや良い決算は期待していない)、伸びる可能性はあるのかなと。

そうです。
ダメならダメなりに頑張れば良いんです。(;へ; )

たとえ糞株だろうが、ボロ株だろうが、頑張れば良いんです。
(実際に飼った後で爆下げすると、ヾ(≧Д≦)ノ)) ← こんなんなってるとは思いますが)

ちなみに、実は長年低位株の女王としてとして頑張り続けてきた、サハダイヤちゃん 【9898】にしようかとも悩みましたが、サハダイヤちゃんは本当にご臨終になりそうなので止めました。(;´∀`)
(何となくですが、年は越せなさそうな臭いがします)

と言うわけで、当たり屋大賞のお申込みはまだあともうしばらく受付中です!(^◇^)
皆様もぜひこの機会にお申込みしていただけますと、管理人は死ぬほど喜びます。m(_ _)m

第十一回 当たり屋大賞 開催!(塩漬け姉さん杯)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです!ヽ(´・∀・`)ノ

本日は、またまた当たり屋大賞にお申込みいただきました。
今回、当たり屋大賞にお申込み下さったのは、けいこさんです。

kansya_07

けいこさんには、主に英語ブログの方でお世話になっております。
(いつも本当にありがとうございます!。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

ところで、今回、けいこさんさんからお申込み頂いた銘柄なのですが、ロイヤルホールディングス(株) 【8179】 です。

今回、お申込み頂いたロイヤルホールディングスは、ロイヤルホストとかのお店をやっている会社です。

で、けいこさんから頂いたコメントにもあったのですが、このロイヤルホールディングスは、決算日が12月末日ですので、12月末頃優待と配当金の権利を取得できるロイヤルホールディングス大納会前には上がりやすくなるのではないかと思います。

配当|株主・投資家情報|IR情報|ロイヤルホールディングス株式会社

期末配当金受領株主確定日 : 12月31日

んん、でもよくよく考えると、当たり屋大賞の集計結果は大納会時の株価で、ロイヤルホールディングスの権利取得日は12月31日で、2016年の大納会の日12月30日で、権利付最終売買日4営業日前の大引けになりますので、12月28日・・・。
komakaikoto_01
と言うわけで、当たり屋大賞のお申込みはまだまだ受付中です!(^◇^)
皆様もぜひこの機会にお申込みしていただけますと、管理人は死ぬほど喜びます。m(_ _)m

第十一回 当たり屋大賞 開催!(塩漬け姉さん杯)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ