希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ:当たり屋大賞 > 第08回 当たり屋大賞

みなさん、こんにちわです。(^^
本日は、第八回 当たり屋大賞の結果発表をしたいと思います。
栄えある第八回 当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯の受賞者は。。。

続きは、第八回 当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯 結果発表ページ を御覧ください。(^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
先日から、急にガツンと寒くなってしまいましたね。(^^
という訳で、私も早速風邪を引いてしまいました。

今年の年初は、昨年末からの風邪が悪化して半ば寝たきり状態になってしまいましたので、今年こそは風邪を悪化させないように頑張ろうと思ってます。
という訳で、今年も去年のように喉がやらそうな悪寒ですので、早速、改元の風邪薬を買ってきってバクバク飲んでます。(^m^

ところで、本日はいきなりですが、第八回当たり屋大賞中間発表をしたいと思います。
(ここだけの話、実は当たり屋大賞の集計をするのが楽しくて楽しくて仕方ないです。(^^ )
という訳で、第八回当たり屋大賞の中間発表は ↓↓↓ です!

2011_11_21.gif

現在の一位は何とたまさんコマツ(6301)です! (^^
コマツは業績がなかなか好調なようで、その業績の好調さを反映して、なかなか株価が堅調だったりします。
(円高にも経済・金融危機にもビクともしない最強株)

そして、ほぼ同じくらいの騰落率で二位につけているのが、昨年、悪材料が出たために塩漬け姉さん杯の覇者となってしまった
思惑さん(旧・幸せな結末さん)のPGM(2466)です。
こちらはTOBネタで上げましたので、TOB価格付近でビターッと張り付いてしまっております。(^^;

どちらの銘柄も、この軟調相場で30%以上の上昇という輝かしい成績です。
現在、騰落率が非常に接近しておりますので、どちらが一位になっても不思議ではない状態です。

という訳で、このまま伏兵が現れず、好調なコマツ株が買われ続ければ当たり屋大賞はコマツに、コマツ株が息切れして下落すればPGMが当たり屋大賞になるかもです。 (゚∀゚ ) 

ちなみに、GOMAさん がエントリーされたあのバクチー銘柄の代表格の東京電力(9501)は、何と15%近い上昇です。(^^;
ただし、ここは材料が出たら大きく乱高下する可能性がありますので、今後も動向に注意かもです。

あと、例のPomfiさんのエントリーされた王子製紙の方はそこそこです。
王子製紙の件は色々とニュースにはなりましたが、どうやら、あの件は企業株価や業績にはあんまり関係ないっぽいです。(^^;

そして、今最も塩漬け姉さん杯に近いのがたぬきさんオリンパス(7733)です。
これはでもまあ、仕方ないかもです。

と言うか、常に上場廃止が噂されつつも、乱高下しながらそこそこの値を保っているのがすごいなあと言うか、みなさんホント、バクチーな銘柄がお好きですねえと言うか。。。 (ノ∀`)

そして、次に塩漬け姉さん杯に近い順位に、当たり屋大賞の隠れた人気銘柄であるヒロノスケさんみずほ(8411)がつけています。
みずほは去年は30%以上の上昇でしたが、今年は欧州の金融・経済不安でドボンはしないにしても、ちょっと低迷してしまっている悪寒です。
(でも、今年はしゃーないかも。。。 (´ ` ;))

という訳で、もうすぐ当たり屋大賞も折り返し地点に差し掛かりますが、今後もまだまだ各銘柄の動向に目が放せません! (^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
秋になってだいぶと過ごしやすくなってきましたね。
という訳で、地方によってはかなり寒い地域もあるかと思いますが、風邪などひかないよう、ご自愛ください。 

ところで、突然ですが、先日、うちの父が白内障の手術を受けました。
だいぶと悪化していたようで、メガネを掛けても0.2しか視力がありませんでした。

そこで、手術と相成ったわけですが、この手術というのが結構ガクブルだったりします。(^^;
目玉に穴を開けて劣化して濁った目の中の液を吸い出し、そうやってできた空洞に、人工的な何かを挿入するという。。。(^^;

このように、ぱっくり開けた目に針だの何だのを突き刺して、目玉に何かを挿入する手術と言うのは、傍から見るとかなり怖いわけですが、実際には、光がぼやーっと見えるだけで、手術中の様子は全然見えないらしいです。
(昔、白内障の手術は目玉を頭から取り出して洗浄液で綺麗に目玉を洗浄するので、目を閉じることも出来ず、手術中の自分用様子とかがモロに見えて怖いと言う話を聞きましたが、全然そんなことはありませんでした。(^^; )
とまあ、そんな話は置いといてと。。。

先日、またしても当たり屋大賞にエントリーしていただきました。
今回エントリーして下さったのは、第六回当たり屋大賞の覇者 ふくまめさん です。(^^
今回、ふくまめさんには UBIC(2158) と言う銘柄でエントリーして頂きました。

この UBIC は特許とか情報管理サービスを行う会社なのですが、個人的には、この会社は伸びそうな気がするですよ。
以前、きっとこういう商売をやったら儲かるだろうなあ、私に良い頭があれば是非やってみたいなあって思ってましたので、ふくまめさんのエントリーでこの会社を知った時は、すぐに、この会社は伸びるだろうなって思った次第です。

日本は猛烈な円高ですし、人件費も新興国と比較してかなり高いですので、このままですと製造業で食っていくのは大変ですが、日本人はあれこれと発明したり開発するのが得意ですし、特許やソフトのライセンス料は円高であっても、将来性のある分野だと思います。

という訳で、もうそろそろ私も当たり屋大賞のエントリーをしようと思います。
(実はもう、エントリーは何にするか決めてたり。。。(^^; )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
めっきり冷えてきましたが、みなさん風邪など召されてないでしょうか?

私は謎の肩こりで、鎮痛剤飲みまくりのダウン状態でした。(^^;
(寝返りをうっても肩が痛い。。。(´A` ;))

夏は血行が悪くなりにくいので肩こりも起きにくいんですが、秋~春は血行が悪くなりやすく、肩こりが酷くなりやすいんで、肩こり的には (´・ω・`) な状態だったりします。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)  < そうだ
     ノヽノヽ   常夏の国に移住すればいいんだ
       くく

ところで、先日は当たり屋大賞の常連のやもさん第八回 当たり屋大賞にエントリーして頂きました。
(ありがとうございました!(^^ )

エントリー時のコメント文を拝見しますと、どうやら、当たり屋大賞にエントリーされた銘柄をお買い付けされたようです。
という訳で、ちょっとやもさんの過去の当たり屋大賞の成績を調べてみました。

《 やもさんの過去の当たり屋大賞の成績 》
三勝二敗|平均騰落率 5.8%|トータル騰落率 28.87%

第七回当たり屋大賞 藤倉ゴム工業 (5121)  8.75%
第六回当たり屋大賞 カプコン (9697)    -6.2%
第五回当たり屋大賞 栄研化学 (4549)    28.6%
第四回当たり屋大賞 UEX (9888)       -28.58%
第三回当たり屋大賞 松田産業(株) (7456)  26.3%

このようなことから、やもさんの場合、毎年同額ずつ、当たり屋大賞のエントリー銘柄を買い付けていけば、トータルで見れば良い利益になることが判明しました。(^^
(もしかして、エントリー時期が10月で〆の時期が大納会って言うのが、成績が良くなる原因の一つだったりもするかな?)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ。 (^^
『暑さ寒さも彼岸まで』 のお彼岸も過ぎ、だいぶと涼しく、過ごしやすくなって参りましたね。

今年は、大震災だの原発事故だのハイパー円高だの、ギリシャだの、ユーロだのアメリカの景気後退だの、新興国の信用不安だのと本当に色々とありましたが、だからこそ尚、今年も例年のように当たり屋大賞を開催できることが、とてもありがたく思えます。

という訳で、今年度も当たり屋大賞を張り切って開催したいと思います! ヽ(゚∀゚)ノ
(締め切りは10月末日です。(^^ )

第八回 当たり屋大賞のページ


第八回 当たり屋大賞募集要項です。
当たり屋大賞へのお申し込みは、 第八回 当たり屋大賞お申し込みページ からお願いいたします。m( _ _ )m

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こちらは、第八回 当たり屋大賞 お申込み受付け専用ページ です。
広告貼付け荒らしが発生する可能性がありますので、お申し込み頂いたコメントは、管理人(塩漬け姉さん)の承認後公開します。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m
という訳で、当たり屋大賞にお申込み下さる奇特な皆様方は、当たり屋大賞のお申し込みに必要な項目をご記入の上、コメントお願いいたします。 (^^


当たり屋大賞のお申し込みに必要な項目

○ ハンドルネーム
すでに申請済の方と重複しないようお願いいたします。
(第八回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧)

○ 銘柄名
すでに申請済の方と重複しないようお願いいたします。
(第八回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧)

○ お申込み日の終値

○ 銘柄番号

○ WEBサイト・ブログ・ツイッターなどのURL
WEBサイトやブログやツイッターのアカウントなどをお持ちの方は、ご記入ください。
(リンクを掲載させて頂きます。(^^ )

○ コメント
当たり屋大賞についてのことや、お申し込み銘柄についてのコメントです。
(大きいものでなければ、AA(アスキーアート)でもOKです)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ