希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ: 日本株

今日は、最後の日経ETFを売ってしまいました。(;´∀`)

という訳で、後は原油ETFだけです。
(まだあるんかーい ヽ(´Д`;)ノ)

この原油ETFが最後の保有証券になります。

でも、次に何を買うかは何も決まってません。
と言うか、当分の間は何も買わないかもです。

ニトリの会長の予想とか、グリンスパンさんの予想とか、プリオンアメリカの債券バブル&株バブルの件もありますし・・・。

あと、選挙が終わって安倍自民与党が勝利して安定与党になれば、北朝鮮のことでアメリカが動くかなあ?とか言う気もしなくはないですし。

と言うか、どこに投票しましょ?

若者世代のことを考えると、自民党(それか政策の近い維新か)だったりしますが。
(あの氷河期世代の苦難を、今の若者たちに味合わせるのは、非常にかわいそうなのでございます。(/_;))

でもまあ、自分が安値で株を買いたいのであれば、自民以外に投票したらいいですね。( ̄m ̄)

あ、でも民主党政権の時の株価が非常に低空飛行でアレな感じでしたので、下がるのは下がるけど、下がった株価が上がらずに長期塩漬けの可能性が高くなるので、やっぱりダメですね。
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

【誰がやっても】 首相と株価について 【同じ?】

という訳で、糖蜜さんの損切りにより、今年の損益は確実にマイナスではありますが、また何か買いたい銘柄とか爆下げで買いチャンスが到来したりしたら、色々と買っていこうと思います。ヾ(´・∀・`)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2017年の取引記録UPしました。

kuma_05

今までに蓄積してきた利益があったので、とりあえず、何とか致命傷で済みました。(`;ω;´)ゞ

http://kabu.user-infomation.com/kabu_kiroku/kiroku_2017.htm

kuma_04

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ

ここのところ好調な相場が続いておりますね。

しかも、何だかずっと上限があったレンジ相場を抜けてしまったような・・・。
(ダブルインバ? 知らない子ですね)

日経17000円予想? 知らない子ですね

makekana_01


ところで、ついに衆院解散 & 国会議員選挙が始まってしまいましたね。

そんなわけで、過去の総選挙と株価の関係について調べてみたのですが(安倍内閣が始まって以降の物も含む)、投票日までは、好調に推移することが多いようです。

今年は下落する? 衆院解散総選挙と日経平均株価の気になる関係=馬渕治好

衆議院解散で株価上昇!? 選挙と株価の関係

問題は投票日以降なのですが、消費税増税とか言う話も出ているようですし、念のために、売れるものは売っておいたほうが良いのかなあとか思ったりします。

kuma_13
と言うか、投票日を過ぎてもまだ上げてたら、本格的に涙目になっちゃいますが・・・(;´_`;)

あと、予想しても予想してもドンドン外れていくので、今回もまた外してしまうかもですが、その時は、どうか生暖かくスルーしてやって下さい・・・。(╥_╥)

hato_07

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

今日は日経大幅高で引けましたね。
しかも、円安とか。
ニトリ社長のドル円95円予想が遠のいて行きますよ・・・。

ニトリHD会長、為替相場「今年の秋冬は円高になる」 


ちょっと前までは、三空踏み上げでドボンかと思っておりましたが、それを跳ね除けての大幅高です。
(日経17,000円予想? 知らない子ですね)

日経がッ17000円に下がるまで売るのをやめないッ!
(2017/08/11)

でも、今の日経は窓空きまくりのガクブル上げなので、そのうちきっと落ちるとは思うんですけどね・・・。
(しかも落ちる時は急落する気がします)

kowai_00


とまあ、言い訳しまくっておりますが・・・
この・・・

この外しっぷりは流石に・・・(:D)| ̄|_ 

tukkomi_43

でもって、また予想を外したなと思って、ここで私が予想を変えると大天井なんですよね。
もう、いつものマンネリパターンなんで、わかってるんです。


だから、今回は予想は変えません(ΩДΩ)

ここでインバース型投信(ベア投信)を買いたいくらい、予想は変えません!

と言うか、今の私、めっちゃ現金比率高いんですが・・・。
naku_17

まあ、いいです。
そのうち落ちるでしょう。

と言うか、今はちょうど前回の上げの高値付近ですからね。
きっとここから下げるでしょう・・・
pikon_02

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

ここのところ、迷惑過ぎる北朝鮮が大暴れしておりますね。
(現在のところ、本気で消えてほしい国ナンバーワンです。( ´Д`)=3)

もういい加減にして欲しいとは思っているのですが、ロシアと中国が後ろ盾になっているので、やりたい放題今後も続きそうです。
(ミサイル通過しまくりの北海道と東北地方の皆様方におかれましては、私よりも遥かにムカついていることとは思いますが・・・)

そんなわけで、本当に迷惑だなあと思っているだけだと意味が無いので、とりあえず、北朝鮮有事関連銘柄が載っているページをリストアップしてみました。ヽ(´・∀・`)ノ


❑ 戦争リスクで株価が上がる?防衛・軍事関連銘柄と北朝鮮情勢
  過去の大型戦争と株価の関係、北朝鮮関連で上げた銘柄など掲載

❑ 防衛関連が株式テーマの銘柄一覧
  防衛関連の銘柄一覧表
  (騰落率・RER・利回りなども掲載)

❑ 株テーマ:防衛 ミサイルの関連銘柄
  迎撃・防衛用ミサイル開発銘柄の情報を掲載

❑ 防衛関連銘柄 (有事関連銘柄)
  防衛関連銘柄一覧
  各銘柄と防衛産業との関係性も掲載

❑ 北朝鮮で気になる防衛関連銘柄 ー 極東貿易(8093)に投資すべき理由とは
  防衛関連銘柄の解説と、お薦め銘柄の極東貿易情報を掲載

❑ 北朝鮮関連銘柄 ~防衛関連最新情報~
  北朝鮮関連で上がりそうな銘柄と、お薦め銘柄の詳細情報

お薦め銘柄を掲載しているページもありましたが、お薦め銘柄は意外と被らないもんなんだなあと言うのが面白かったです。( ´艸`)

個人的には、ミサイル防衛(迎撃)否応無しに必要になってくると思いますので、国内ミサイル防衛系は、他に問題がなければ、今後も安定して伸びそうな気がします。
(こう言う時はたいてい、他に問題が出てドボンするのでございます。(;´_`;))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(´・∀・`)

最近は、北朝鮮だのICBMだので大暴れして大変ですね。(;´∀`)

北海道・東北地方では、日本で初めてJアラートが鳴ったりして、緊張感が高まっております。
(Jアラートが鳴っても、防空壕はないので避難しようがないとは思いますが・・・)

とまあ、そんな感じだもんで、もうそろそろ日本株はドボンするかなーとか思っていると、それほどドボンしないまま、再びレンジ相場をウロウロしていたりしますので、投資機会がないまま、資金が寝たきりになってしまっております。(;´_`;)

じゃあ、レンジの下限で株を買えばとか思うことはあるんですが、こうやって油断させておいて、私が買うと下がる可能性大なので、買わないでおこうと思います。
(今までこう言うので何度失敗したことか・・・。(/_;))

ところで、寝たきりというとうちのですが、あんまり状態はよくないです。(´・_・`)
一応、体重は2kgほど増えましたが、退院後、一時は回復した身体機能がジワジワ下がっていっています。

やはり、要介護度5に落ちて、COPDと間質性肺炎を併発して、るい痩までプラスと言う、3種混合で問題があると、回復は難しいのかもです。

そんなこんなで、父が介護用ベッドの上で苦しそうにゼーゼーしているのを見ると、早く楽になった方が良いんだろうかとか思うこともあり・・・
(本人はまだ、頑張りたいようではありますが)

とまあ、こんな感じで、まだ当分は、様子見継続予定です。(^^ゞ
(常時、塩漬けするか様子見するかダナー)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです♪ヽ(´・∀・`)ノ

今日は、高値つかみしちゃっていたNISA口座の投信さんも売却しました。
利益は2千円くらい。

長く持っていましたが、これでも預貯金よりかは利回りは良い
・・・のかな?(;´∀`)

という訳で、現在のところ現金比率がメッチャ高いです。(^O^;)

ついでに、残ったETFも全部売っちゃいたいんですが、こっちはもう少し戻してほしいなと思って保有中です。

確かに、今損切りしても分配金含めるとプラスなんですが、やっぱりその・・・ここまで頑張ったんですし・・・。(;´_`;)
(こうやってズルズル保有していると、売り時を逃してドボンしてしまう件)

という訳で、イエレン議長が何を言うのかわからないですが、できればもう少し戻してくれたら嬉しいなあとか思ってほしい今日この頃です。

ちなみに、次は漬け込んでも大丈夫なように、高配当★なETFさんを購入しようと目論見中です。

何だかやたらと配当金が良いですが、こう言うのはがあるのでしょうか?


【1621】 NEXT FUNDS 医薬品 5.28%
【1617】 NEXT FUNDS 食品 3.82%
【1631】 NEXT FUNDS 銀行 2.97%
【1344】 MAXIS トピックス・コア30上場投信 2.49%

特に罠とかなければ、普通に超長期漬け込み用で購入したいんですが。(´・д・`)ゞ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ

早速ですが、先日、【8306】三菱UFJフィナンシャル・グループ売却しました。

200万以上の大損切りです。

死ぬまでもっておこうかなあとも思ったんですが、優待タオルもなくなったし、そこそこ株価が戻ってきたので、もう売っちゃうことにしました。(/_;)

あと、ETFも一部損切り。

全部じゃないんですが、相場が軟調なので資金確保しとこうかなと・・・。

という訳で、ここから日本株は爆上げ祭りしてしまうかもです。(;´_`;)

時間ができれば、このあたりの詳細については、サイトの方の取引履歴に書いていこうと思います。
(とは言いながら、時間の方ががが・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ
今日の株さんもボチボチでしたね。

このモタモタ株のせいでストレスが溜まってしまってるせいかはわからないですが、もう、1年ほど蕁麻疹出まくりなので、今日は病院で蕁麻疹のお薬を頂いてきましたよっと。
(ここ1年ほど、毎日毎日痒くて眠れなかったんですが、今日からはぐっすり眠れるようになるといいなあ・・・)

ところで、株に話を戻しますが、例のヒンデンブルグ・オーメンはどうなってるんでしょ。(;´_`;)

ヒンデンブルグオーメンが来ますよー

もしかして、また外れちゃったんですかね?(;´∀`)

いや、外れたと決めつけるのはまだ早いです。

と言うのも、サラリーマンのみなさんのボーナスが、もうすぐ出るわけです。
それが市場に突っ込まれて、ボーナス★相場が来れば・・・。

多分、公務員の皆さんは6月末、一般企業の皆さんは7月上旬くらいにボーナス支給

それを株式投資に投入すると。

そうして、たっぷりと養分を吸い取った後で、オーメン発動とか。

でも、よくよく考えると、それだとヒンデンブルグ・オーメンが発動してから30日以内に、オーメンが来ないですね。orz

でもさらによくよく考えると、30日以内にオーメンが来なかったので大丈夫だと安心させておいてからーのオーメン発動とかあるかもしれないので、まだまだ安心はできません。( ゚艸゚;)

とか、ツラツラと考えていたら、またしても売り時を逃してしまいそうなので、ここら辺でもたつく怪しい相場になれば、とっとと売り払ってしまおうかなあとか思う今日この頃です。(^^ゞ
(実は、今はまだ微妙に含み損なので、非常に売りにくいのです。(╥_╥))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(;´∀`)
今日は一気に2万円上抜けちゃいましたね。

今日の日経平均を見て、思わず変な声が出ちゃいましたよ。(;´_`;)
(よく覚えていないですが、ホワッとか言ってたと思います)

もうすぐ含み損さんが解消できるので、何かこう、複雑な心境です。

てか、まだ含み損が解消できんのかって言うね。;`;:;`(;;ж;; )ブッ
(どんだけ高値掴みしたんだって言う。(≧w≦))

しかしながら、NYダウにヒンデンブルグオーメンのフラグが点灯してしまいましたので、近いうちに(30日以内)に阿鼻叫喚の大暴落が起きる可能性があります。

【ヒンデンブルグオーメン点灯フラグ】
  • ニューヨーク証券取引所の52週の高値更新した銘柄数
    → 値上がり銘柄合計数の2.8%以上
  • ニューヨーク証券取引所の52週の安値更新した銘柄数
    → 値下がり銘柄の合計数の2.8%以上
  • マクラレン・オシレーターがマイナス
  • 52週高値更新銘柄が52週安値更新銘柄の2倍以下
  • NYSE(ニューヨーク証券取引所)インデックスの値が50日前のものを上回っている
    (営業日ベースで50日)

そんなわけで、卒業できる含み損たちは、できるだけ早く売り逃げしておこうと思います。( ゚艸゚;)
(でも、たいてい、こう言う時に限って売り逃げできないんですよね。(つ﹏⊂))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ

入院中の父ですが、ようやくリハビリが開始されました。

父は、筋肉が衰えたり固くなってしまっているようで、衰えた筋肉のリハビリと、今まで受ける機会がなかったCOPDの人ための呼吸法と、嚥下機能を回復させるためのリハビリなんかも行うようで、父も張り切っております。( ̄m ̄)

入院中、父がお医者さんや看護婦さんにあれやこれやと言いすぎてしまい、1週間ほど前には、担当のお医者さんに「他にも文句ある?(゚ε゚) 」とか言われてしまい、明らかにキレられている感じだったので、退院に向けて進み初めて良かったなとか思います。
(これ以上長居すると、お医者さんや看護婦さんが本格的にブチキレる可能性が高くなると思いますので。(;´_`;))

ちなみに、入院直後に発見した腹部のしこりですが、これは腹部大動脈瘤のステント治療の名残り(血の塊)だったようで、腫瘍ではないようでした。( ´艸`)
(激ヤセで脂肪が薄いと、シコリのように触れるらしいです)

という訳で、父の治療の方は少しずつ前進している感じではあるのですが、セルインメイの方は着実に近づいている悪寒です。( ´Д`)=3

もうすぐ、5月は終わっちゃいますが、もうそろそろ、もうそろそろ来るんじゃないかと・・・(;´∀`)

ほとんど、オオカミ少年状態ですので、こう言う予想をするのは非常に心苦しいのですが・・・

個人的には、売り攻撃で上値を抑えられてから~のドボンとか言うふうに予想をしています。

今まで外しまくっていますので(そもそも当たったことなんてあるのか)、今回も例の如くまた、外してしまうかもですが、とりあえず、こう言う予想をしています。(つ﹏⊂)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(;´∀`)

今日の日本株も今ひとつな展開ですしたね。

リバウンドで19900円くらいまで一度は戻すかと思っていたら、19600円のあたりで停滞しまくりとか・・・。

一度上抜けした株価を戻せないままドボンしそうな臭いが、プンプン漂っています。(;´_`;)
(私のかわいい含み損株たちは、再留年確定か?!)

ちなみに、2万円の辺りを超えると、溜まった日経リンク債ノックインしてしまうようなので、2万円を超えるとガン上げしそうな気もしなくはないのですが、そのあたりまで上げると売り爆弾を撒き散らかされてしまうようなので、2万円の手前、またはその手前の19600円~19700円あたりでは弱気の売り蓋出現で、なかなか上には上がりにくいのかも?とか思います。(´-ω-`)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL10H6G_Q7A510C1000000/

20300円を大きく超える
→ ノックイン完了
→ 上げるよー。゜(>д<)゜。

20300円に到達
→ 最後の砦はまだ陥落してない!(`・ω・´)

19900円に到達
→ 売り爆弾を降らすよ!(`・ω・´)

19600円に到達
→ 売り爆弾前の弱気レンジ相場だよ!(`・ω・´)


でもって、頭を抑えられている間に悪材料が出ればドボン

そのままセルインメイへ突入のシナリオもあるのではないかと・・・。
(やはり、ここは一つ退学させとくべきか・・・。( ´Д`)=3)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわ。(~_~;)

ついに来ちゃいましたね。

セルインメイ。

一応、トランプ大統領の弾劾請求云々の口実はついていますが、どちらかと言うと、毎年恒例のセルインメイが来ちゃっただけのような気がします。

だとすると、天井圏から10%~20%程度は下がると思いますので、例の如く、17,000円のあたりまでドボンするのではないかなとか思います。( ´Д`)=3

ただし、金融緩和継続中の日銀さんTOPIX爆買いしてますので、下げると言っても、18000円前半くらいまでかもですが・・・。
(それでも痛すぎるんですが。(╥_╥))

じゃあ、今損切りすればとか思うんですが、多分、私が損切った途端に、何かしらの好材料が出て爆上げとかすると思うんで、損切らないで頑張ろうと思います。
(私が損切ったら絶対上がるんです! そう言う嫌がらせみたいなことになるのはわかってるんです!(;﹏;))

という訳で、またしばらくは暗澹たる日々が続きそうです。

ちなみに、もし日経平均が18000円を割り込んだら、また日経かトピのETFを買おうと思います。( ̄m ̄)
腐れ含み損ポジの買い単価は、ナンピンではそうそう下がらない状態なので、ナンピンではなく新規で買おうと思います)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、おはようございます。
昨日の日本株も小じっかりでしたね。ヽ(・ω・)ノ

でも、連日のアゲアゲ相場から、さすがに上げ幅は小さくなってきました。

この上げが始まって以降、3つも空いていますし、そろそろ調整開始一番上の窓を埋めにかかるかも?って思います。

と言うか、チャートは良い感じなのですが、特に材料がないんですよねえ。( ´Д`)=3
(あとから、好材料が出て来るパーティーンなのかしら?)

という訳で、売れるものはできるだけ早くに売っておいたほうが良いのかなあとか思っています。
(指値に届くかどうかはわからないですが、とりあえず、買値付近で指値を入れておきました。( ̄∀ ̄))

でも、もし買値撤退できたとして、ノーポジだと、日経平均が上げ続けた時に高値つかみしそうで怖いんですけどね。(´-ω-`)

ここで高値つかみとか、さらに買値撤退が難しくなっちゃうやんって思いますし。
(とか、ウダウダ考えて様子見を続けていると、そのうち買値撤退すらできなくなると言う・・・( ̄m ̄))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何だか日経平均先物がすごいことになってるんですが・・・。(;´_`;)
もしかして、日経2万円回復しちゃうんでしょうか。

こんなことなら、利確しなきゃよかったです。

と言うか、あれですよ。
私が曲げ予想したところが大底ってね。

色々と酷くないですか?

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いや、予想を外したのはなんで、完全に私が悪いんですが。
これじゃあ、ほとんどデスブログじゃないですか、ねえ?

という訳で、今はどう動くか予想できないので、完全様子見状態です。

ところで、今日は10日ぶりにヨーグルトを食べました

鼻からチューブを入れたままで飲み込めるんかい?と思いましたが、普通に飲み込んでました。(;´∀`)
(こういう鈍感さは怪獣並み)

あと、父が携帯電話を使いたいゴネはじめました。

入院して3日目くらいに、看護師さんから病室で声を出す形で携帯電話やスマホを使わないでくださいと言われたんですが、「同じ病室のみんなは使ってるから! 携帯電話もってこい! 」と言って騒ぎ始めました。(~_~;)
(体力が回復すると、こうやってゴネだすのです)

今はまだ、息が苦しい状態なので大丈夫ですが、呼吸や体力がある程度改善してきたら、ワガママし放題でトラブルを起こしたり、病室を抜け出してウロウロして看護婦さんや病院スタッフの方々を困らせそうでヒヤヒヤしています。
(また外出許可トラブルを起こしつつ、近所の喫茶店やコンビニなどに出没しそうな悪寒です)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はすごい相場でしたね。(;´∀`)
いきなりレンジ超えであたしゃ驚きましたよっと。

と言うか、かなり低い所で利確しちゃったETFかなり悔やまれるんですが・・・

(つ﹏⊂)

死んだ子の年を数えると言うことわざがありますが、私は、連休前に売っぱらってしまった株の利益を計算する日々です。

そんなことしても一銭の得にもならないんですけどね。(;´_`;)

と言うか、そんなことしてるから儲からないんでしょうと。

で、現在の悩みはといいますと、含み損な人たちが撤退できるようになったらどうしようかと言うことです。

きっと、私が撤退すれば上げるし、私が放置すれば下がるんですよね。(╥_╥)

世のため、人のためを思えば、私は潔く身を引くのがよいのかなあとか思います。
とか言いつつ、売りそびれて再度漬け込みとかあるとは思いますけどね。( ̄m ̄)

こういう時は、漬け込んでいた株たちの3分の2ほどを売却して、身軽になるのか一番賢明なのかもです。
(下げてもよし、上げてもよし)

でもまあ、欲張りな私は

全株放置プレーで様子見
   ↓
撤退できずに再漬け込み


が濃厚そうです。(;´_`;)
(こう言う欲張り豚は屠殺されるのです)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。

今日を過ぎると5連休ですね。
私は父の入院先に病院通いなので、あんまり関係ないですが。(;´∀`)

それはそうと、何だか前の予想は外れちゃったような気がします。(;´_`;)

まだ慌てるような時間じゃない(震え声)

いやでも、前もこのあたりから糞詰まりましたので、ここからまた例の如くドボンするかも?です。
(必死やな。( ´,_ゝ`)プッ)

ちなみに、この上げが来る前に一部を利確してしまいました。orz

なので、今ある手持ち株は含み損な人ばかりです。(;﹏;)

と言うか、GW中にこの爆上げなので、GW過ぎると大変なことになりそうで、今から(((゙◇゙))) ブルブルしています。
(GW明けにいきなり阿鼻叫喚だったりして。( ̄m ̄))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさま、こんばんわです。ヽ(・ω・)ノ

何だか、図ったように好調な日本株ですが、と言うか、また私が曲げ予想したかのような形になっておりますが、ほんとにもう、一体何なんでしょうね。(~_~;)

でもまあ、まだあれですよ。

調整トレンドは継続中なのではないかと。
私はそう予想しています。

確かに、日経平均25日移動平均線を上回りましたが、まだ13週移動平均線のあたりにあり、ここでリバ終了と言うのが濃厚なのではないかと思っているからです。

と言うか、だってねえそんな・・・

ピンポイントで曲がるとか、そんなのありえないですよねえ・・・

 (╥_╥)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(・ω・)ノ

ここのところ、なんだか株が軟調な感じですね。
もう少しで手が届きそうだった20,000円台が遠い存在になりつつあります。(´-ω-`)

時々、リバ戻しはするんですが、リバ終了とともに、またジワジワ下げとかなっちゃってますしね。

なんだか非常に嫌な雰囲気です。(;´∀`)

北朝鮮問題の地政学リスクに加え、中国の経済・金融地雷に、トランプ大統領の有言不実行疑惑が出てきたり、欧州でEU問題でゴチャゴチャしていたりしていますので、これでもまだ、かなり頑張っている方かもしれないですが・・・。

しかも、金融緩和継続中のはずの日銀さんが国債買いまくりのせいで、2017年3月末頃には国債が品薄状態になり、国債大放出キャンペーンをして、金融引締めみたいなことやっちゃったりと、国内金融にも難問山積状態だったりします。

でもまあ、雇用は堅調なようですし、色々なところで厳しい人手不足に対応する動きが出ているようですから、この調子で頑張れば、日本の景気も少しは良くなるかも?ですが。

でも、よくなった途端に消費税上げされてしまい、またドボンするとは思うんですけどね。( ̄m ̄)
(いつまでこのダメなパターンを続けるんだろう?(*_*;)

という訳で、もうじきGW突入で爆下げしそうな悪寒がしますので、非常に(((゙◇゙))) ガクブルしていますが、とりあえず生き残ることを第一に頑張っていこうと思います。
(人生は常にサバイバル)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわですーヽ(´・∀・`)ノ

ここのところずっと、日本株軟調な展開が続いておりますね。
このままだと下げ相場入りしそうです。(;´_`;)

ここで持ち直してほしいんですが、どうもうまくいかないようでありまして。

と言うか、ムニューチン次期米財務長官『 過度に強いドルはよくない 』発言 → 円高ドル安でドボンしましたので、調整の範囲を超えてかなり下げちゃうかもですね。(T_T)
(漬け込み期間が増えるうー (T^T) )


しかも、トランプ大統領はまたこんなこと言ってますし。( ´Д`)=3

トランプ氏「日本の貿易、不公平」…名指し批判
トランプ氏は日本について、「我々が日本で車を売る場合、彼らは販売を難しくしているが、日本は見たこともないような大きな船で何十万台も米国に輸出し、販売している。これは公平ではない」と非難した。
やっぱりこのおじいちゃんは、頭が80年台で止まってますね。(~_~;)

80年台で頭が止まっているんならまだマシですが、80年台で頭が止まっておらず、わざとやっているんであれば悪質です。

事実に基づかない感情的な嘘情報を垂れ流し、一般人に憎悪の感情を焚き付けるのはよくないのでございます。(´・_・`)

こう言うときにちゃんと事実を言って否定していかないと、現在進行形で、世界中に垂れ流されている事実無根の嘘情報のように、それが固定化されて日本の立場が悪くなってしまいます。

なので、日本政府は、間違っているところは間違っていると、いい加減ちゃんと抗議した方が良いのになあと思ったりします。

ちなみに、アメ車と日本車が並んでたら、みなさん、どっちを買いますか?
アメ車買う人って、たぶん、ほとんどいないと思います。

故障しやすい
修理が面倒
燃費が悪い
日本の道や家屋には大きすぎ


こんな車、、、いらないですよねえ・・・。( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
そもそも、こんな車を買えと押し付けるとか、まるで訪問販売の押し売りみたいですよ。

日本政府の誰かが、ちゃんとこの事実を言ってあげないと、です。
(はっきり言わないとわからないお国柄みたいなので)

というわけで、まだまだ当分は軟調相場が続くと思われますので、意気消沈しないよう、頑張ってやっていきましょう~(;_;)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ