希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ:投資&経済 > サブプライム問題

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日は、またしても当たり屋大賞のお申込みをいただきました!
今回お申込み頂いたのは、塩蔵さんドイツ銀行(NYSE) です。

感謝!
絶大なる感謝!!

kansya_00
何と、当たり屋大賞初の海外株でございます。ヘ(^д^ )

今回、塩蔵さんにお申込み頂いたのは、NY市場に上場されているドイツ銀行(Deutsche Bank = DB)です。

Deutsche は、ドーイチェって読みます。
意味はドイツです。

Bankはそのまま銀行なので、ドイツ銀行です。

ちなみに、ジャーマニーは何だって話なんですが、これはラテン語から来てる英語読みのドイツの国名です。

意味は、『 ゲルマン人の地 = ゲルマニア(Germania) 』 から来ています。

ドイツ - Wikipedia

英語表記は Federal Republic of Germany(フェデラル・リパブリク・オヴ・ジャーマニ)。通称は En-uk-Germany.ogg Germany(ジャーマニ)。略称は FRG 。Federalは「連邦の」、Republicは「共和国」を意味し、Germany はラテン語の Germania(ゲルマニア:「ゲルマン人の地」の意味)に由来し、地名としてのドイツを指す。

ドイツ人たちは、自分たちの国のことを『 ドイツ 』って言ってますので、日本では、ドイツ人が言うのと同じような読み方でドイツを読んでいると言うわけです。

なので、ドイツ銀行もジャーマニー銀行ではなく、Deutsche Bank(ドイツ銀行)と言う書き方になっています。

日本銀行も BOJ(Bank of Japan) ではなく、Bank of Nippon にすればよいですのにね。ヘ(^д^ )
(Nippon 普及化計画)

で、昨今話題になりまくっているドイツ銀行なのですが、ドイツ銀行は、通称 『 ドイツ証券 』と言われるほど、証券だの債権だのに手を出しておりまして、今、ドイツ銀行の尻に火がついているのはそれが一因だったりします。

そして、さらにそれに追加して出てきている問題が、アメリカでやったモーゲージ担保証券の不正販売問題です。

これで、アメリカ政府から懲罰的な賠償金(140億ドル|約1兆5000億)をふっかけられており、お金足りないようー(;´Д⊂)状態になってしまっていると言うわけです。

これは、リーマンショック前にやっていた不正なんですが、アメリカは、こうやってしばらく泳がせた後、懲罰的な賠償金を与えてくるので油断ならない国です。

しかも、ドイツ銀行が承服しかねているのが、「他所の銀行もやってるじゃん!なんでうちだけこんな酷い罰受けてんの?! o(`ω´ )o」ってことです。

このように、アメリカの政府と司法はやりたい放題と言いますか、アメリカってのは、ほんと怖い国です。

でも、ドイツ銀行は、「俺、大丈夫だし、全然平気だし・・・(震え声)」と、強気な姿勢を崩していません。

でも、ドイツ銀行は規模が規模だけに、破綻すると世界中がものすごい事になっちゃうんで、ここで余裕ぶっこいてる暇はないでしょと。。。( ; ゚ェ゚)
(死ぬ気でアメリカに泣きを入れるんだ!)

と言うか、ドイツ政府は移民を助けてる場合ではないような気がするんですけどね・・・。(;・∀・)
(博愛やってる場合ではない!)

これでドイツがまたしっちゃかめっちゃかになったら、ナチスみたいなのが台頭して(以下略)みたいのはお断りだよ、と思ったりする今日この頃だったりします。(;´∀`)
okotowari_45
と言うわけで、当たり屋大賞のお申込みはまだまだ受付中ですので、皆様もぜひこの機会にお申込みしていただけますと、管理人は死ぬほど喜びます。m(_ _)m

第十一回 当たり屋大賞 開催!(塩漬け姉さん杯)

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の日本株ちょっと残念な感じでしたね。

どうやら、ここのところのアメリカの経済指標が良かったので、金融緩和縮小の懸念が出てしまっているようで。(;´∀`)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日は月末だというのに、何だか今ひとつな相場でしたね。
と言うか、この下げ方非常に嫌な感じだったりするわけですが。。。(´_`;)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^
今日の日本株も良い具合にボチボチでしたね。

しかも、暑さにも少しづつ慣れてきて、徐々に快適になりつつある今日この頃だったりします。
ちなみに、現在、うちの犬は椎間板ヘルニアの状態が良くなってきているようで、室内歩行散歩リハビリ1日あたり1時間半ほどやってます。
(この暑いのによく歩きます罠)

一時は立つことすらおぼつかなかったのに、今では段差もピョンですし、駆け足なんかもできちゃったりして。(^=^;
すごい改善ぶりに驚いてたりします。

http://kibou.user-info.net/2013/05/20130509.html#more-3128

ところで、今現在、買値を上回ってる新規購入組の株さんたち(ETF)ですが、その株たちは、買値を上回ってます。
なので、株数が全然増えてません。
そんなわけで、株価が上昇してもそれほど恩恵がなかったりします。

しかも、結構な利幅でも薄利利確状態になってしまいますので、買ってはいるけれど買い遅れ涙目状態だったりします。

じゃあどうすればって話なんですが、個別銘柄はできるだけ買いたくないんですよね。
できればETFとかで。

だとすると、日本のETFじゃなく、海外ETFとかになっちゃいますかね。(^.^;
ここから株数を増やすのも何だかあれな感じがしますし・・・。

ユーロ圏金融政策や為替で踏ん詰まってイライラ棒な悪寒ですし、BRICsはもうすでに枯れ始めてるとか言われることがあるので避けるとして。。。
(特に、PIGSは火種があるので積極的に避ける)

じゃあどこに投資するのかと考えると、FRBの金融緩和継続でプリオン上げしそうなアメリカ市場が無難なのかなと。。。

銘柄的には、【1557】のSPDR500とか、【1679】のNYダウとかあるようですが。
何か両方共出来高が少ないようで、そこのところがちと気がかりだったり。(;・∀・)
それかもう、あれですよ。

いっそのこと何も考えずに商品系のETFにしちゃうとか。

1541
純プラチナ上場信託(現物国内保管型)

1542
純銀上場信託(現物国内保管型)

1543
純パラジウム上場信託(現物国内保管型)

1671
WTI原油価格連動型上場投信

1683
国内金先物価格連動型上場投信

それか、業種別のETFにするとか。

1644
ダイワ上場投信・TOPIX-17 電力・ガス
(原発再稼働期待)

1639
ダイワ上場投信・TOPIX-17 自動車・輸送機
(円安期待)

1638
ダイワ上場投信・TOPIX-17 医薬品
(アベノミクスの成長分野期待)

1650
ダイワ上場投信・TOPIX-17 不動産

───┐
□□□│
□□□│ - 、
□□□│   !
□□□│   ・ (I can fly!!!)
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
 ._.  │
 | | |  │
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ああ、もうこう言うの考えてる時点でセコイですよね。(´ε`;)
凍死家なら、ここは潔く追い鰹ならぬ 追い日経ETFを・・・

:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..  ∩___∩ ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .:::::::::::::::::  /        ヽ:::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::     /⌒) ●    ● | ::::::::::::::::::::::: ::::::::::::。
 :::::::::::::::::: . . . ..: ::::  / /   (_●_ )  ミ :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::    (  ヽ   |∪|    .ヽ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .         \     ヽノ   | 〉:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. .... . .... . ..... .... .. ..... ............. ..
:.... . ∧∧   ∧∧ . ∧∧  ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ムチャシヤガッテ・・・......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
:..  三  |   三  |   三  |   三  |
:.... ∪ ∪   ∪ ∪  .∪ ∪   ∪ ∪

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^。^

今朝の報道2001で、マレーシアの不動産高騰についてやってました。
何でも、現在のマレーシアでは不動産価格がものすごい上昇をしてるっぽいです。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
背骨変形してしまい、うちの犬ビッコをひいて歩くようになった件ですが、
その対策として、犬の体を釣り上げるものを注文しました。
(犬用洋服にバッグの持ち手がついてるような感じのもの)

これだと病院の送り迎えも楽ですし、なかなか良いかなと言うことで。
(早くこないかなー早くこないかなー ((o(´∀`)o)))

これは結構高い介護用品でしたが、仕方ないかなってことで。(^=^;
てなわけで、早く株や為替で儲けたいなと、そう思う次第だったりします。

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)


で、早速、月足の日経平均のチャートを見てみたんですが、足がガクガクする程の高値だったりします。(((゙◇゙))) ブルブル
でもあれなんですよね。

2008年の半ば過ぎから日経平均がドボンしてる時って、15,000円くらいから一気にドボンしてるんですよね。

なので、そのあたりまでは一気に戻る可能性も無きにしもあらずなのかなと。
ユーロが無事だったら・・・ですが。。。(^o^;

そうそう、ユーロがね、ユーロが厄介なんですよね。
危なそうなところでは、ギリシャキプロス
実に怪しいところでは、イタリア
この他、何か嫌な悪寒がするのはスペインなど。
連鎖するとフランスもドボンするかなとか思ってみたり。

という訳で、このままユーロが無事で済むのかって言うが激しく謎だったりします。(^.^;

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ!売建てすればいいんだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

ああ、でも、今の日本のこの経済政策で売建とか、売りから入る投信(ベアファンド)とかって怖いですよね。(~o~;)
(と言うか、怖くなくても逆方向ばかに行く曲げ女王なだけにやりたくない)

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)    < そうだ!個人向け国債を購入すればいいんだ!
     ノヽノヽ
       くく

この相場で個人向け国債はないわー (ノ∀`) とか言う感じですが、思考の袋小路に入り込みそうなので、ついついこういうことも考えちゃったりしている今日この頃だったりします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株&為替酷い有様でしたね。(~o~;)
地下の上昇のニュースとかなかなか良いことがあったのに。

と言うか、こないだのキプロスのニュース。
あれがまた新しい展開になったっぽいです。

ギリシャがドボンしたので、ギリシャに近いキプロスもドボン
      ↓
ユーロに金融支援を求めるも、ある必要な資金の一定割合は自分で出してね とか、預金税とかしないと支援できないとか言われ、あえなく撃沈
      ↓
という訳で、キプロス政府は、とりあえず預金税とかやってみる オロ o(><o)(o><)o オロ
      ↓
国内外から猛反発で大混乱 ヾ(*`Д´*)ノ"
     ↓
第二の大きさのドボンしかかってる銀行を整理するんで預金税は勘弁してとユーロにお願いする (;人;)
     ↓
現在ユーロは考慮中 ( ̄∀ ̄) イヒヒ ← 今ココ
(でも多分、預金税も銀行の整理も両方やれとか言うので落ち着きそう)

と言うか、キプロス問題全然解決してませんやんって言う。(~o~;)
という訳で、何だか嫌な週末になってしまいそうな悪寒ですが、来週はニコニコ出来るよう、頑張ろうと思います。(^.^

と言うか、今日のカブドットコム証券のメルマガを読むと、欲しくなるような株主優待品のあれこれが書かれてあって、猛烈なる買い衝動が襲ってきたわけですが。。。(/ω\)
(今週末は鬱になりそうなユーロの話題は忘れて、
優待のことでも考えつつ、楽しく過ごそっと。(人´ω`) ウフフ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日の日本株もなかなか調子が良かったですね。
そう言えば、日銀白河法皇自民党安倍総裁のところに挨拶に行ってたですね。

ま、今更挨拶に行ったところで、白河法皇が交代させられるのに変わりないと思うわけですが。。。(^.^ ;
でもまあ、自業自得な感じがしますよね。
白河法皇は色々と批判が出てましたし。

ところで、現在、糖蜜さんとかヨタさんの株がそこそこ好調で、リーマン・ショックでドボンした後くらいの株価に戻って来ました。
価格別売買高を見てみると、リーマンショックの時の株価のドボンは真空地帯をドボンしてる感じですので、この底練りレンジから上げ始めると、もしかしてもしかしてしまうのかもです。(;゚∀゚)=3ハフンハフン

でも、次の安倍政権が安定したら・・・ですが。。。
昨日の記事でも書きましたが、安倍政権の支持率は低そうなんですよねえ。。。 (~O~ ;)
しかも、早くに危険水域までドボンしそうですし。

という訳で、まだ塩漬け株たちの株価が戻ってないですので、戻るまでは安定して政権運営しといて欲しいです。
絶賛空売り中のみなさま方におかれましては、早期に安倍政権が倒れて、政局が不安定になった方が嬉しいのかもですが。。。
(でも、こう言うのは何年も続いたので、個人的には、もうそろそろ上げ潮な感じを味わいたいかもです)

ちなみに、これほど安倍政権で上げ潮状態になるのなら、安倍政権にとって思いっきり不利なこと報道する前に空売りを入れ、空売りを入れたあとで報道すると、うまくいくと大儲けできますね。(^^;
(これだとインサイダーにも抵触しないんで、ノーリスクで大儲けできるかな?)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
ここのところ、アメリカの景気がかなり回復してきているようですね。
という訳で、アメリカでは多額の公的資金を突っ込んだ住宅公社利益が順調だったりするようですよっと。

その一方、中国上海総合指数とかは低調な模様です。
以前は 6,000 くらいあったものが、現在は 2,000 しかありません。

しかも、年初来安値的な感じになっており、非常に低空飛行を続けているのでした。
ちなみに、日本も上海総合と似たような低空飛行のチャートになってます。
輸出国
は、輸入国の通貨安やユーロの暴落で利益が上がりにくくなってしまっているのかもです。(^^;

     _,,..,,,,_
   ./ ,' 3/⌒-、___ぐーぐー
 / l.  ⊃     /
   `'ー-|___/

と言うか日本は・・・
バブル景気で世界中が大上昇してる時は先進国並みのショボショボ上げで、バブル崩壊の下落局面では戻しが極端に遅いとか。。。
低い方に合わせて動いてどうするって言う。。。

             _,,..,,,,_  
             ./ ,   `ヽ,, 
             l ,3  ⊃ ヽ,  
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ、,_ ,)U 
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ  U
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
今日の手持ち株の様子を見てみたら、概ね低調なのが多かったんですが、なぜか糖蜜さん(東京三菱FG)は好調な様子。。。

なぜかと思ったら、糖蜜さんの今期業績はかなり良いみたいですね。
リーマンショックの時に引き受けたモルガンの優先株を普通株にして利益を出したりだとか、株価の上昇だとか何とかで。

というか、リーマンショックの時に糖蜜さんがモルガンを爆買いしたときは、結構非難されてたような記憶があるんですが、(確か、何千億ものモルガンにつぎ込んだお金は、ほとんどモルガンの社員たちの高額給与として支払われたとか言う話で)今はそれが収益を引き上げちゃってるみたいです。(^^;

という訳で、糖蜜さんには是非ともこの調子で頑張ってもらいたいなと思います。ヽ(¥∀¥)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株は残念でしたね。
でもまあ、世界の株式市場はもっと残念なんですが。。。

またしてもギリシヤ国債が値下がりして金利上昇とか、欧州の銀行の大暴落とか、ユーロ危機とか、景気不安とか・・・
てなわけで、アメリカ市場も欧州の市場も大ボウラック。
しかも、タイミングの悪いことに、フランスの核関連施設で爆発事故とか。。。

              ,-:´⌒゛:‐、
             _,´:::::::::::::::::::::`:、
            /l:::::::::   ::::;;;lヽ.
            l:i:::○;: :::○:::;l;l
!!!!━━━━━━━l:`:::: ・・ :::;l´;i━━━━!!!!!!
            .l.:;`:、i´`i: :;;/´/
            _`l:i;i:::i;:i:::;i;;l
           /´::::i i;i.:::‐´:::i;i:`i
          /::::::::i; ;;i;゛:_____,/;;i;;l、

という訳で、何だか嫌な予感しかしない今日この頃ですが、何とかして乗り切っていけるよう頑張ろうと思います。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

朝起きてみたら、何だかまた妙に下げちゃってるんですが。。。
NYダウが。。。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

つか、もうそろそろ何とかしないとヤバくないですか?
もしかして、アメ議員のみなさん、このまま何もせずに放置プレーとか、そんな酷いことはないですよね?
(あったりして~ (ノ∀`) )

ホントにもうそろそろ何とかしてくれないと、自国内から借金してるわけじゃないんで、アメリカは。
アメリカにドボンなんかされると、日本は非常にキッツイことになるなあとか思ってみたり。。。 (´ ` ;)

    _∩
 ∩/  -ヽヘ
 Y    ○ ヾ\
/^f: ○(_●_) } }  
|:|:   ) |  ミ|
ゝ:ヾ:  ⌒" ,イ、イ
 \;ヽ:  ∠ | |
γ⌒|: }   ⌒| |
|  / /    ヘ| |
| / /    ノ ヽノ
|  /    /
ゝ_/    /
/    ..f
f  ..::|
| ..::::|
| ..:::::|

つか、以前作った 米国債の保有国と保有残高を見る方法のページ のアクセス数がすごいんですが・・・。(^^ ;
(やっぱりみなさん、心配されてるようで。。。) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
ここのとこ涼しくていいですね。(^^
台風が過ぎ去ってからでしょうか、結構過ごしやすい日が続いています。

と言うか、の方から高気圧が張りだしてきたために台風が北上せずに折れ曲がったそうなんで、もしかするとそのせいで涼しいのかもです。
(こうやって涼しいまま夏が終わってくれたら電気代を節約できるんですが、そうは問屋が降ろさないんだろうなとか予想してみるテスト)

ところで、今日は糖蜜さん絶好調でした。^^
何かあったっけ?と思って調べてみたんですが、欧州の金融不安が後退した以外は特に何もなかったような気がしてみたり。。。

でも、先日の記事でも書いたあの バーゼル3 はどうしたんでしょう?
もしかして、糖蜜さんはもうすでにたくさん増資してきたんで、バーゼルさんが適用されたところで、今更、増資とか必要なかったりするんでしょうか。。。 (´ `  ;)

              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ バーゼルさんで釣られてるとか、もうね・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::

という訳で、今回もまた、曲がってしもうたなと実感した今日この頃だったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、お久しぶりです。
このところ、ほんとに暑いですねえ~ (´ ` ;)

てなわけで、例のごとく私も夏バテをしてしまい・・・と思ったら、なんと、今の時期にアレルギー症状が出てダウンしてしまったですよ。
(最初は夏風邪かと思ったんですが、どうやらただの鼻炎だったようで。。。(^^ )

あと、うちの犬は全身毛むくじゃらなんで、この暑さでヘタれかけちゃってます。
できるだけ冷房を入れてあげるようにしてますが、お散歩中は冷房を入れれないもんで、お散歩が終わると くたー となっちゃってます。
(体の毛を剃ってライオンにしてやろうか。。。)

ところで、突然ですが、デンマークの金融が何となく怪し気な気配になってきているようです。
と言うのも、デンマークの銀行が国際金融市場から資金調達できなくなっちゃってるっぽいのです。

という訳で、アイルランドに続き、ギリシャ、デンマークと、欧州が何となくドボン続きな悪寒です。
ギリシャショックからちょっとずつ持ち直しつつあるEUですが、デンマークでまた波乱万丈なことにならなければよいのですが。。。
(もう円高は嫌じゃー ヽ(`Д´)ノ)

::: 追伸 :::
ひっそりと金ETFのページを更新しました。
(いつの間にかもっそい増えてたんですね、金ETF。。。(^^; )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
アイルランドがいよいよな感じになってまいりましたね。

何でも、EUIMFにヘルプミーしたとか何とか。。。
(IMFの方は欧州金融安定化基金てのを使ってやるみたいですので、欧州以外のトコにはあんまり迷惑とかはかからないっぽいです)

というわけで、ぜひ、ドイツ辺りの通貨安で輸出競争力がUPしてィヤッホーしてる国々が中心となってアイルランドを助けてあげてほすいと思います。^^

つかそれにしても、ユーロは結構粘っこいですね。(^^;
ここだけの話、実はもっと早くに分裂するかと思ってたんですが・・・。
(私が分裂すると思ってるんで分裂しないのかもしれないですが。(ノ∀`) )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

CDSについて、記録用にまとめてみました。


≪ CDSとは ≫
・ クレジット・デフォルト・スワップ(Credit Default Swap )
・ 債務不履行(デフォルト)に対する金融商品
・ CDSの対象の会社が債務不履行するまでは、CDSを買った人が契約料を払う
・ CDSの対象の会社が債務不履行したら、CDSを売った人が買った人に多額のお金を払う
・ CDSを売った人も債務不履行する可能性がある
・ CDSの対象の会社とCDSの売り手&買い手には、一切の関係がない
・ 現在の残高は5,400兆円(54兆ドル)くらい (2009年6月現在)


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、ついにNY原油先物が70ドル近辺まで上昇してしまいました。
NY金先物は、元々ほとんど下がらなかったのですが、1,000ドル近くまで上昇しました。

ここのところは、経済指標が上向き加減になっていますし、各国が金融緩和をしているお陰でお金がジャブジャブになっていますので・・・続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、米国債の金利が上昇しまくてるんだそうな。

2009_06_04.gif

上のチャートは、米国債(10年債)の利回りです。
確かに、10年債の金利が急騰していってます。
どうやら、米国債は大量に発行しすぎたり、大量の資金が逃避してしまっているようで・・・
金利の急騰が止まらない様子です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は、GMが破産申請をしたにも関わらず、爆上げでしたね。
NY市場は・・・日本市場は最初は好調でしたが、後場にかけてズルッと行ってしましました。
(もうそろそろ天井圏なんですかね・・・)

ところで、このGMですが、多額の借金を抱えております。
その借金の借主の中には、有名どころの部品メーカーもあります。
例えば・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
先日から、核実験に成功した北朝鮮が長距離ミサイルなどを準備しており、かなり怖い感じですね。
何でも、日本全土が報復打撃の対象になるとか・・・

でも、アメリカが日本や韓国に攻撃を仕掛けてきたら報復してくれるようですので、とりあえず、ひとまずは安心かもです。
(これが抑止力になると思うので・・・)

           /|
          / |
     /⌒ヽ/   /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ^ω/   /  <   イヤッホーゥーーーー!!
     / つ/ ア /    \__________
    (  / メ / 
    /∪ リ /
    \/ カ./|                    
     \__/, |                 
    /// \_|                
   ///
  ///

ところで、ミサイルと言えば爆弾ですが、実は、アメリカのCDO爆弾の方も・・・続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ