希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ:AA > 人生の AA

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
今日の日経君は残念な結果でしたね!

やはり、昨日のFOMCの結果が悪かったせいでしょうか。
ちなみに、昨日のFOMCで発表された利下げについては以下の通りです。

1、 FRBはFF金利を 0.25%引き下げて、年2%にする。
2、 インフレ懸念より景気後退懸念の払拭を優先する。
3、 次回の追加利下げには慎重だけど、追加利下げもするかも?
4、 経済活動は弱く、金融市場は緊張状態で信用収縮していて、住宅市況は低迷。

上の項目の中で、「そんなん分かってるよ」の項目は、1と4です。
で、「FRBはどっちにすんの?」の項目は、2と3です。

この2と3の中でも、「次回の追加利下げがどっちつかずで曖昧だった点」や、「追加利下げするかもよ?的な含みが残っていた点」が、債券から株への資金流入の流れを停滞させてしまった感じでつ。

まあ、もうすでに上の事はFOMCで発表されちゃったんで、ジタバタしても仕方ないですので、何とか上手く乗り切れるように頑張りたいでつ。
(どうやって頑張るんだぃ?)

というわけで、5月に入っていきなり腰折れな悪寒ですが、今月も引き続きがんばりましょう~ (^ω^)

     ゚  。   。   ・  ゜ ..  。    ・   。   *    -──-
  。  ・        .   。        ゚  。        /  ,´` _
   ・  。  ゚    .   。    ゚   ・       ・  / /`v'   `
  。          。         。       ・    ト-'    `ヽノ
 。  ・  ゚ (O)      。        。         |__  /`)  _
        __-=-_            ゚             \ヽ u'  /
 * 。  _./‐|  |‐\_   ゚   。       。    ・    ゝ、_   __
     n'/l <|  |> l|n        ・          。       ̄.
 。  =[_]|(n__|冂| ノ |[_]=     。       ・      ゚   .  。 ゚
    /二l「][ヒ三三]」/占〕〉               。           ゚
  ゚ ,┌-| /ニニ/l7l‐-'-l、     __, -‐‐- -───- 、__, -─--- 、_,、_
 ̄`/´L」|/ニニ/ | 」ニコ」__\ -´ ̄      ,⊂⊃、        ´` 、  ⊂⊃
  / ̄/`'‐、|, ' _|/ヽ  \`ヽ         ""゛゛     __ -    - __  _
 // __ .  '|` ̄  ̄ _ __ ヽ|   -─    -‐-   。   ,⊂⊃、
-'‐--   --|‐‐      __-l‐__    ,=--∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,‐ュ     . o         。     ( ´_ゝ`)< ここから見ると まさしくちたまっちゅう感じやな
           -= ---   。   '''  (    )  \______________
  . ..,  -=-              ,-ュ__ | | |                '´` 、
 γ´ ̄`ヽ       , -ュ、    _     (__)_)  __   ._ .,    __
 ノ〉‐--‐'Λ\   -=‐‐-          γ´ ̄`ヽ       =--  o __ _

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
最近は、なぜか銀行株が大繁盛ですねw
特に、三菱UFJFGなんてすごい爆上げ。

いやはや、すごいの一言です。
ちなみに・・・ チャートでみるとこんな感じです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
今日も日本株は堅調な一日でしたね!
でも・・・騰落レシオ的にはかなりパツパツの状態っぽいでつ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
昨日のダウはすごい爆上げでしたね!
どうやら、シティグループの決算発表がそんなに悪くなかったので、それが好感されたようでw

でも、ここのところの日本株の底堅い動きと来週の日本株の爆上げ懸念で、売り厨のみなさまにおかれましては、さぞ眠れない日々が続いていることでありましょう。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ~ (~ω~ ;)
今日も日本株は絶好調な一日でしたね!

え?私ですか?
私はそもそもポジを減らしてますからね・・・。_/>●

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
今週は週末にダウのデカイドボンがありましたが、来週も波乱含みの展開になるかもですよ~
というわけで、来週の主な予定を貼り付けておきまつねw


2008年4月14日
アメリカ・2008年3月・小売売上高

2008年4月15日
アメリカ・2008年4月・住宅市場指数
インテルの決算

2008年4月16日
アメリカ・2008年3月・住宅着工件数
JPモルガンの決算

2008年4月17日
メリル・リンチの決算

2008年4月18日
シティーグループの決算
キャタピラー の決算


とまあ、どれもこれも痛そうな感じの予定ですが、4月16日の住宅着工件数とかシティグループとメリル・リンチの決算あたりは、相場が織り込み済みでなかった場合は厳しいかもですね~
あとは、大穴のドボン要素で「インテルの決算」なんかも要注意かもですw

というわけで、来週も波乱含みなニオイがプンプンと漂っておりますが、来週も引き続き頑張りましょう~ (^ω^)

    .,,.    '" ろ,,,..;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
,,,,.. ..,;;;;;;;;iiii;;;,,... ....,,;;" そ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::.......................::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
||iiiiiiiiiiiiiiiiii|||iiiiii;;;;;;,,... ...,"て '''''':::::::::::::::::....................       .......................................::::::::::::::''''''''
||||||||||||||||||||||iiiiiiiiiiiii"",,,...'"ろ:::::::................                  .........................::::::::::::::
!!||||!!!!||||||||||||||||||||||iii;iiii!!!'"........                             ..................
::レ∠ii||||||||||!!!!!!!!ii;;~^''"
:: /|||||||||||!!!!,,.'''"~"''~................................                      .....................:::::::::::::::
: |'''''''""~~''"                        r´`;
: |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::            `゙´       _,、‐" ̄ ̄'''‐-、、__
: |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                      ,,,-'`"´ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  `'ー
iii;,                            __,,、‐‐'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
|||i               _,、‐"~`'''-,,..._ ,,,、r'''´   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
||||            
|||||  ノノノノ     < 自分より大きなものを眺めるな、立ち止まってしまうからな
―ヽ (:::__゚∋       自分と同じ者を遠くから眺めろ、そして前向きに生きろ
::::: (::::::::⌒\        
:::::::: ヽヽ个彡~""∧,,∧'シ 
    )):::|    (:::::::: ) 'ソ   「「「「「 ヽヽ  Π     ||  「Π  Π_   「「 「
   ((::: |   @::::::::) ~ツ Π_   「「 「  ||  「Π   ヽヽ  Π   「「「「「

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
やっとこさ、今回のG7が閉幕しましたね!
今回のG7も、「●●に警戒して、みんなで気をつけましょう」って感じで普通のG7だったですが、いつもながらG7はドキドキな感じですたw

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
昨日のダウは爆下げでしたね。

アメリカ企業の顔の「GE」の決算がアレだったんで、致し方ないような気もしますが、それにしても、アメリカ市場にとって「今回のGEの決算」はかなりのショックだったようで・・・。
(個人的には、そこまでショックにならずとも良いような決算かなとオモタのですが・・・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
今日は今ひとつな相場展開でしたね!

ところで、経済協力開発機構(OECD)という機関があるんですが、そのOECDからついに日本は勧告を受けちゃいますた。
その勧告の内容とは・・・

1、法人税率を下げて企業誘致
2、消費税を大幅うpして、所得税の控除上限額未満の納税者に税金を還付する

・・・ということでつ。

要するに、日本は世界的に見てもかなり深刻な少子高齢化なんで、支出を減らして借金を減らすのは限界があるから、経済成長力を高めるような税制にして、日本を立ち直らせなさいということです。
でも、これ、全く現実味ないですよねwww

日本は今、日銀総裁ですら決めれないんですよ?
しかも、逆進性のある消費税率うpには反対してくる政党(議員)も多いでしょうから、ますます、改革の実現からはほど遠くなってしまうというわけです。

今の状態でGDPの180%の借金をこさえてしまっていますし、さらに、道路特定財源も無くなる可能性があるわけですから待ったなしなわけですが、今の状態ではどうしようもないですねw

ちなみに、小泉政権時にこさえた米国債の外貨準備は売れません。
米国債を売っちゃってもいいんでしょうけど、そんなことをすれば、米国債の価格が大幅下落&長期金利は暴騰してアメリカ経済は大混乱。

さらに、外貨準備を売るので円高になりますし、外貨準備を売ることを口実にヘッジファンドが円買いしまくると、輸出企業も大ダメージ。
そんなわけで、政権交代で米国債を売っちゃうぞという政党が政権をとったら、外貨建ての債券や外貨預金なんかは円に戻しておいた方が無難かもと考えておりまつ。

世界稀なるGDP比180%の借金をこさえてしまった上に、超・少子高齢化でジリ貧で、さらには国会がねじれてしまっていて何も決められない日本。
さてさて、どうなることやらですw

              家宝は寝て待てと申してな、
              家宝なんてものはな、寝て待っておればよいのぢゃ
              死ぬほどジタバタしてみたところでな、
              結局のところ、得られんモノは 得られぬのじゃ
             `ー――――――――――v―――――――――― '

   /      /          \\      _,,..,,,,_\
 /、ヾ''""ツ, /  /       旦  \\  /-ω- ヽ \
 i^i {O ・ω・)  ./               \\l      l .i^i
 | | ゝ、___,,ノ / cワ             日 \`'ー---‐´ .| |
 | | ̄ ̄ ̄/    ̄               \. ̄ ̄ ̄| |
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
今日は、デイトレでチョイ儲けしましたよ。
本日のような朝安だと儲けやすくていいでつね。

でも、こういうことを続けていると、いずれドボンする日がくるんでしょうね。
(くわばらくわばら・・・。(^ω^ ;))

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日は今ひとつパッとしない相場でしたね。
でも、昨日のダウが100ドル以上も下げた割には、結構、がんばった方なのではないでしょうか。

ちなみに、今日はデイトレで小遣い稼ぎでもしようと思ったんですが・・・続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)ノシ
今日は、日本航空電子工業をデイトレしましたよっと。
まあ、早く利確しすぎたんで、ほとんど儲からんかったですがね・・・。orz

ところで、昨日のアメリカの経済指標は悪かったですね。
あれで小幅反落で済んだんだから、どれほど強いんだとあきれてしまう次第です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日はやっと反発しましたね!
でも、FOMCの結果次第ではまだどうなるかわからないので、引き続き注意が必要なのかもです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
いやあ、今日も酷い相場でしたねえ~

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日もデイトレでちょい稼ぎしましたよっと。
(子供の小遣い程度の額ですがね・・・。orz)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
昨日のダウも爆下げだったので、月曜日は不安タップリになりそうですね!
何でも、AIGが巨額のサブプライム絡みの損失を出したんだそうで・・・。

・・・つか、底なしに色々と出てきますねぇ~
一体、いつまで続くのやらです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
また寒くなってきましたねぇ~
お風邪を召さないように、お体にお気をつけ下さいね!

ところで、以前からニュースなどで目にしていたんですが、今年の3月からついに、クレジットカードでの国民基礎年金の支払いが出来るようになるそうですね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日はすごい風ですねぇ~
しかも寒さもぶり返してるようですので、充分にご自愛くださいね!

ところで、最近の資源高は、海外旅行にも影響を与えているんだそうな。
特に、オーストラリアへの海外旅行客は・・・ 下がり続けているんだそうで・・・。
原因は原油の高騰。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日は、昨日とは打って変わって絶好調な日でしたね!
特に、資源関連株が爆上げで驚いたですよ。

ところで、中国のインフレ率、あれはすごいですね。
CPI(インフレの状態の目安に使われる指標)が、前年同月比で7.1%上昇って、ホンマにすごいですよ。
これって、1年前であれば100円で買えていたおにぎりが、1年後には107円になっちゃうって言うことですから大変です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日も酷い相場でしたねぇ~ (´д`)
ただ単に、リバ終了で下げただけかもしれないですが、それにしても酷かったです。

ところで、本日の日本株の大幅下げの一因にもなった原油の大幅高なんですが・・・続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ