希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ:その他雑談 > NET&PC

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

今日、サーバーのエラーログを見ていたら、大量の503エラーが出ているのを発見しました。

ちょっとエラーとか言うんでなく、大量なのです。

dousitekounatta_00


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヾ(´・∀・`)ノ

今日の日本株もボチボチ調子良かったですね。ヘ(^д^ ヘ)
あたしゃうれしいですよ。

と言うか、含み損がドンドン減ってきて、なんだか落ち着かないんですが・・・(;´_`;)
(一部では含み益が出ちゃってますし・・・。(;・∀・))

怖いんですよね。
ここからまた、含み損生活に転落してしまうのが。

yokan_06

牢獄の中にずっといて、やっと仮出所だー((ヾ(´▽`)ノ))って思ったら、仮出所取り消し、、、とかね。(´-_-` )

それどこか、懲役追加されて、もう五年服役できるドン!みたいな・・・。( ´Д`)=3

そんなんになったら、目も当てられないなと。( ノωノ)

でも、ここまできたんです。
薄利でもいいので、とにかく利確か同値撤退したいんですよね。(´Д⊂

なのでもう少し、もう少し上げてほしいなと。
そんなふうに思うのであります。

ところで、話は変わりますが、先日のWindows10のフォントですが、あれはすぐにWindows7でおなじみのきれいなフォントのメイリオに変更できました。ヾ(´・∀・`)ノ

でも、Windows7のゲームの移植はできませんでした。

Windows7の付属ゲームのexeファイルには、OSのバージョンを確認しに行くコード(7D 04 83 65 FC 00 33の7Dの部分)があるんですが、そこの変更ができませんでした。(´-_-` )

バイナリーエディター(Stirling)を使ってその部分を探したんですが、見つけられませんでした。
そのようなわけで、Windows7のゲームとはここでお別れみたいです。(;_;)/~~~

マイクロソフトがWindows7のゲームの復活をしてくれることを願うばかりです。
(復活しても有料だと使わないですが。( ̄m ̄))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。ヾ(´・∀・`)ノ
今日の日本株もごきげんですね。( ´艸`)

印旛をお持ちのみなさまに於かれましては、眠れない日々をお過ごしかとは思いますが。

と言うか、あれですよ。
もうすぐレンジを抜けるのかなと。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi
キャプチャ

まだ抜けきってはいない感じはしますが、もうそろそろレンジを抜けそうな感じではあります。(;・∀・)

ここを抜けると、いよいよ私の含み損解消が確実なものになってくるのでございます。
(長かったー(T_T))

って、まだ含み損解消してないですので、油断大敵ですね。
(こうやってぬか喜びしているから、いつも含み損なんだって言うね)

ところで、先日、Windows10を使ってみました。
今まではWindows7 と Windows8を使っており、10は初めてでした。

Windows8で厳しい洗礼を受けていましたので、Windows10は天使様のように優しく感じましたよ。

設定画面でモニターが埋め尽くされ、タスクバーも消失し、どこからデスクトップに戻ればよいのかオタオタすることもないですしね。( ´Д`)=3

ただし、Windows付属のゲームに鬱陶しい広告が出てくるのが辛いので、今現在、Window7のゲーム復活に向け奮闘中です。(・Д・)ゞ
(グラフィックもWindows7の方が良かったですし)

一応、インストールするだけでWindows7のゲームを10で復活させられるソフトのもあるようなのですが、マイクロソフト社の提供しているソフトではないので、それはやめておきました。
(万が一、マルウェア仕込まれたら辛いですしね。(´・_・`))

あとは、フォント問題ですかね。
Windows10は、システムフォントが游ゴシックで汚くなる件。
しかも、10はシステムフォントの変更ができないので、汚いフォントを使い続けないといけなくなります。
(なんでマイクロソフトはこんな改悪をしたんだろう。( ; ゚ェ゚))

これは Vector でフォント変更ソフトがあるので、それを使ってメイリオに変更してしまおうと思います。

というわけで、Windows10問題は今年中に解決し、なんとか大納会までに含み損が解消できたらいいなあとか、思っている今日このごろだったりします。
(どっちもできなかったりして。( ̄m ̄))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先程、やっと再インストールが終わりました。

終わったとは言っても、とりあえずネットに繋げてって感じで、ドライバの更新とかはまだまだなんですが・・・。
(ここから先がまだまだ長い。(´・_・`))

と言うかあれですよ。

いつものように、PCの中身全消ししてパーティションを弄った後、新しくまっさらのきれいなPCにマカフィさんをインストールしようと思ったら、途中でフリーズ

しかも5回もフリーズ

やっとインストールが終わったら、今度は Windows Update が動かない。

どうやら、アップデートプログラムの中に手動でいれないといけないやつがあるらしく、それをチマチマと手動で入れて、やっとアップデート開始。

しかも、それが長いといったらないわけです。( ノωノ)

古いOSを使ってると、再インストールの時間がドンドン長くなる罠、まともにアップデートできなくなる罠が発動しますので、ついつい Windows10 はさぞ楽だろうなあとか考えてしまう今日この頃だったります。
nainai_03
ところで、今日は為替がすごいですね。

私、思わず目をゴシゴシしちゃいましたよ。

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ

今、ドル円が113円になってます。

いやはや、すごいです。(;・∀・)
でも、疲れた脳みそには、この円安が何よりもの癒やしです。( ´艸`)

とか言ってると下がるので、喜ばないほうがよいですね。
まだまだまだまだまだまだまだまだ含み損だらけですしおすし。
(しかも私が喜ぶと下がる。(´;ω;`) ブワッ)
kabufx_39
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、うちの親の Windows8 のNECのパソコンの溜まっていたセキュリティプログラムのアップデートをしようとしたら、どう言う訳かWindows10 のアップグレード用のプログラムダウンロードが始まってしまう謎現象に遭遇しました。

父は、Windows10 にアップデートされないよう、Widows アップデートを開始後にいつも慌ててアップデートを中止していたようなのですが、それではアップデート自体できなくなると言うので、ちょっと見てみたのです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

遅くなりましたが、ブログ移転の原因になったハッキング被害の詳細についてのページを作成しました。

PCサイト

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(´∀` )
今日は、ブログのコメント欄を閉鎖した理由などについて書こうと思います。

事の起こりは2~3週間ほど前なんですが、サイトに変なファイルが設置されてたことを発見しまして。。。:(;゙゚'ω゚'):続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に公式テーマを使ってみたんですが、これなかなか良いですね。(^.^

画像とかほとんど何もないですが、タイトル部分だけ、ちょっとタイトル画像入れれば、それなりに見える感じかもです。

あと、何気にエディターも使いやすくなってるような。( ´・д・)
私の手作りテーマの労力が全くの無意味に。。。

まあいいです。 レスポンシブの知識とか得られて、WEBサイトの方では役に立ってるんです。
(そう思うことにします。(T^T;))

ところで、現在セキュリティに難がありまして、コメント欄を閉鎖しております。
もし、管理人に何かご意見等ありましたら、Bloggerのコメント欄か、Twitter@katsubusio )までお願いします。


コメントフォーム
あと、メールも使えない状態になっています。
ですので、もし、メールにてご連絡される場合は、Bloggerの連絡用のメールフォームをご利用下さい。

ご連絡用メールフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

ところで、現在、セキュリティの設定でコメントしづらくなったりご連絡フォームのメール送信がしにくい状態になっております。

(何せ、管理人の自分ですらコメントできないことが多々有ります故・・・( ノωノ))

さりとて、セキュリティレベルを下げると色々と問題が起こる可能性もあり。。。

と言うわけで、急ではございますが、コメント&ご連絡メールフォーム用ブログ開設してみました。
GoogleBloggerと言うブログのコメント欄を使いますので、多分、大丈夫かと。。。


コメント&ご連絡メールフォーム用ブログ @かつぶしお


と言うか、セキュリティのこととか考えると、サイト運営は辛いなと。


WordpressのようなCMSを導入したり、PhpとかScript導入したり、プラグイン入れたりした直後は大丈夫でも、あとで実は脆弱性が出てきて・・・と言うケース、多いですもんね。

それに自力で対応していくのは、はっきり言ってしんどいです。
(Wordpressも放置してしまうと、自動更新を入れていても、最新バージョンでない期間ができてしまいますし)

しかも、それに日々進化し続けるスマホ・タブレット・PC対応していくとなると・・・。
正直、お手上げ状態です。(ノ`Д´)ノ

既存のブログサービスとかはその点で良いですね。
自分のじゃないので自由度は少ないですし、何だかちょっと色々とあれではありますが・・・。(´・_・`)

でも、最終的には自分の手に負えなくなって、自分のサイトやブログは閉鎖して、どこかのレンブログを間借りする形になってしまうのかもです。(´-_-` )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^◇^;)
今日は高血圧の病院の日でした。

先日やっと、予約がパンパンで受けれなかった頚動脈エコーの結果が出たので、聞きに行きました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^ 早速ですが、ブログをレスポンシブ化してデザインをちょっとだけ変更しました。 昔のとは少しだけ違っているんですがお分かりいただけるでしょうか? 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

突然ですが、今日はスイス円がすさまじい状態に。。。(・_・;)
多分阿鼻叫喚なんだろうだなあと思ってたんですが、本当に阿鼻叫喚でした。

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1421324538/
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^◇^)
と言うか、お久しぶりです。(^^ゞ

ところで、早速本題なのですが、先日、株サイトのリニューアルを完了しました。(^.^
デザインが変わったというよりも、機能が変わりました。
レスポンシブのサイトにしたのです。


新サイト

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
本日は、かずさん から当たり屋大賞 へのお申し込みを頂きました!(^◇^)
かずさんのエントリー銘柄は、東亜石油(5008)です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の日本株はボチボチでしたね。
でも、その影ではなかなか凄まじいことが。。。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は別のことを書こうと思ったんですが、なんかもう、色々と疲れちゃったんで今日はその愚痴吐きでございますよっと。以前、私が使っているレンタルサーバー会社WAFと言うウェブアプリケーションファイアウォールが導入されまして、ファイアーウォールなら安心だねってことで、そのまま放置しておいたんですが、今日になって、何故かコメント返信できなくなってしまいまして。。。(;・∀・)

アクセス規制とか何とかで。
要は、自分のブログで自分のコメントがアクセス規制で規制された状態になっちゃったわけです。

こりゃいかんと言うことで、早速WAFのログを見なおしてみたんですが、確かに私自身が締め出されてしまっているようだったんで、もう面倒くさいからと言うことで設定をOFFにしました。

でも、それでもやっぱりアクセス規制されてしまい。。。(^=^;
しょうがないので規制解除用のコードhtaccessファイルに記述したんですが、どうやらまだ規制されている様子。

何でだあーーーーーー!ヽ(`Д´#)ノってことで、行数を削って書き込みしたら書き込めました。
どうやら行数が多いとアウトだったようで。

って言うことで、削ったところから少しだけ行数を戻して再書き込み
で、規制されたら、再度、規制解除用コードを htaccessファイルに追記。

その後、それを2回ほど繰り返して、やっとコメント返しできたのでした。
と言うか、これって酷くないですか?!(;・∀・)

行数長いとアウトとか。
もしかして、この規制で、当ブログにコメント出来なかった方おられますか???

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^

今日の日本株はそこそこでしたね。(^◇^)
対ユーロはちょいとばかり強めですが、対ドルではまた円安がジワジワ来ているようで、現在、円が対ドルで1円安くらいになっております。(^.^

ところで、ここのところ、一日に多い時では20件くらいのスパム宣伝コメントが入ってます。
○○財布とか、メンズブランド財布と言ったブランド物の通販のスパム宣伝コメントから、出会い系のものなど、様々なスパム宣伝コメントが書き込まれています。

それらのスパム宣伝コメントは、Akismet というWordPressのプラグインブロックしてあるので表面上は、全然ブログには表示されてないですが、ちょっと前に消したばっかりなのに、また山ほどのスパムコメントが入ってるのを見ると、うへえー(; ´Д`) な感じだったりします。

ちなみに、ちょっと話は変わりますが、ブランド物を販売している通販サイト(お店)で商品購入したら、偽ブランド品や違う商品が届くことがあるんだそうです。
しかも、返品を拒否られてしまったりして。

こう言うサイトの中には、日本語で書いてあったりして、一見すると日本企業のように見えて、実は、中国のお店のサイトだったりしするものもあります。

こう言う海外のお店の場合、相手を訴えにくいので厄介です。
その訴えにくさを逆手にとって、こう言う商売をしてるんだとは思うんですが。。。(^.^;

という訳で、商品を購入する前にその通販サイトの会社概要ページ本社の所在地を確認したり、説明文の日本語におかしい点はないかなど、しっかりチェックした方が良いかもです。(^.^;
(あと、自分がもうすでに知っている通販サイトのお店で購入するとかもありかもです)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
本日、Amazonに注文してあった無線LANコンバーターが届きましたので、無線LANコンバーターを接続してみました。

接続方法は、普通にLANケーブル電源をつないで、本体のWPSボタンコンバータ用の方のWPSボタンポチするだけ。
(いつもいつも 再インストール後に苦労してドライバをインストールしてたのに、無線LANコンバーターにしただけで、ドライバのインストールが要らなくなってしまいました。。。(/ω\) )

ただし、私が買った機種は電源コードLANケーブル凄く短かったですので、LANケーブルは元々持ってたのを使い、無線LANコンバーターをPCのそばじゃなくコンセントのそばに置いてます。(^o^;

それと、LANケーブルを一本しか接続できないので、近場のパソコンを複数台接続したいときは、複数本のLANケーブルを接続できる機種の方がよいかもです。
(それだとお値段も高くなっちゃいますが。。。(^^;)

通信速度は前よりも少し早くなったような気がします。
(まだ測定できてないので、今のところはただの感覚ですが。。。)

今のところは安定してます。
と言うわけで、明日からまた相場が始まりますが、この調子で張り切って参りたいと思います! (^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
昨日のブルースクリーンの件ですが、コメント欄でやもさんから 大変 ありがたい情報 を頂きました。
それは、無線LANコンバーターを使うというものです。
これですと、USB接続の無線LANのようにドライバとか必要ないですし、多分。。。

と言うか、だってあれですもんね、LANポートから有線LANでコンバーターに接続して、コンバーターから無線LANにアクセスするんですもんね。(^o^ )

ちなみに、今使用中の無線LAN&子機がかなり古いので、新しいのは格段に性能が良くなる予定です。
今よりもかなりの転送量UPですし、無線の威力も強力で、さらに 11n にも対応しているという。。
という訳で、早くこないかなー 早くこないかなー (*゚∀゚)=3ハフンハフン とか思ってる今日このごろなのでした。(^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日の日本株はがっかりでしたね。(´・ω・`)
(予想を大外しした後で下げまくりとか、しかも 日経平均 203円安って嫌がらせかいって言う。。。)

しかも、悪いことに、今日はブルースクリーンが出まくりです。
ブルースクリーンの原因となっているファイルを見れるソフトでブルースクリーンのファイルを調べてみたら、またしても無線LANのドライバ。。。 (:D)| ̄|_

何というかもう、色々と嫌になっちゃった今日この頃なのでした。
対処の仕方としては、有線を部屋に引っ張ってくることと無線LANを新しくすることくらいです。
(ドライバもWindowsもFlash Playerも最新なので)

有線を部屋に引っ張ってくると、かなりのお金がかかります。
(工事が必要なので)

でも、もう無線LANのドライバでトラブルことはなくなります。
セキュリティも向上しますし)

無線LANを新しく買い直すのもいいんですが、またドライバが原因でブルースクリーンが発生する可能性があるので、これも何だかなあって感じです。。。(^.^;
(根本的には解決してない)

という訳で、もしかしたらブログの更新とかコメントの返信が遅れちゃうかもです。
(ブルースクリーン出まくりで)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ