希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ: 投資&経済

みなさん、こんばんわです。(;´∀`)

何だか日経平均先物ヤバイことになっていますね。(;´_`;)
朝起きて、ビックリしてしまいましたよっと。

アメリカの経済指標もあんまりよくなくて、しかも、北朝鮮の核ミサイルの件で危機発生。

これはもう、有事の円でしょってことで、円高進行
円は108円台に突入してしまいました。

一部売りそびれたETFがあるんですが、どうやら、その子は救われないことになりそうです。(:D)| ̄|_ 

でもまあ、売っちゃったETFが大半ですし、糞糖蜜さん(三菱UFJFG)は売っぱらっちゃいましたので、傷は少なめです。
(負け惜しみ (;_;))

で、これからどうするか、ですが。
ヘッジのために、ベア型投信やETFを購入したらどうだろうと・・・。

目標は、日経平均17,000円で。

日経がッ17000円に下がるまで売るのをやめないッ!

確かに、日銀さんや年金さんの買いがあって、下がりにくいとは思うんですが、下げれば美味しいなと。(;´∀`)

とは言え、

爆下げしたところで購入
→ 購入した付近で日銀買いで保ち合い相場発生
→ 長期保ち合いを続ける
→ ベア型ETFの基準価格がジリ下げ
→ 含み損 \(^o^)/

などと言うことがありますので、これはこれでリスキーかもです。

だったら、日経平均が17,000円に下げるまで待って、下げたところで買い出動したら、とは思うんですが、それはそれで、18000円付近で長期保ち合いが発生し、上がるでもなく下がるでもなく、投資機会を損失すると言うのも怖いのであり・・・。

オロヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオロ

もし、私が自分自身を見ていたら、たぶんこう言うと思います。

なんでも良いから、はよ何かせい!!!o(`Θ´)○☆

という訳で、多分ですが、『 様子見する 』のをやる可能性が一番高いんだろうなと思います。(;´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです~
今年も暑いですねー ι(´Д`υ)

関東の方ではそれほどでもないかもですが、関西は去年みたいに暑~~~~~いです。
(暑い暑いとか言ってると、余計暑くなっちゃいますってね。( ̄m ̄))

ところで、先日は元FRB議長のグリーンスパンさんの話を書きましたが、確か、あの方が着任直後の時は、バブル崩壊で大変だったんですよね。(゚◇゚ ; )

次に、バーナンキさん、この方がFRB議長に着任した直後もサブプライムバブル崩壊で大波乱。

そして!

今回のFRB議長のイエレンさんの任期は来年の1月まで。
果たして今回はどうなることやら・・・。( ゚艸゚;)

と言うか、それならまだだいぶ期間がありますね!(≧艸≦) 
(何か買っちゃおうかしら?)

あと、入院中だった父は、先月退院しました。
でもって、要介護度は5✦*☆彡でした。( ´艸`)

入院中に審査を受けたので、要介護度が高く出ました。(;´∀`)

11月末の次の審査の時にどこまで介護度が落っことされるのかは謎ですが、介護用ベッドとかレンタルし続けたいので、できれば要介護度がついたままの方がありがたいなあとか思っている次第です。
(要支援だと厳しいー。゜(>д<)゜。)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日の日本株はそこそこ好調でしたね。
でも、レンジ相場からは抜け出せない感じで、なんとなくモヤモヤっとした空気が嫌な感じです。

プリオンアメリカ株みたいに、バスコーンと上げてほしいのですが・・・

それには、円安が必要だと思うんですが、今は異常な米国債高で、米国債の金利が低いので、円安は少し難しいかもです。

と言うか、この米国債バブル&米国株の異常な上げを、問題視している人もいるようです。

それが、昔FRBの議長だったグリーンスパンさんです。
FRB議長ってことですので、例の如くユダヤ人な方であります。

このグリーンスパンさんはハッキリと物を言う人でして、バブルってる時にはバブルってると言うので有名です。

このグリーンスパンさんが、現在の米国債はバブル状態だと断言したようです。

でもって、この米国債が暴落した時、金利の急上昇でエライことになりそうだと、大予言しているようです。(´・ω・`)

グリーンスパン氏が警告-株価ではなく債券バブルの破裂に用心を
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-01/OTZBZ26TTDS001



グリーンスパンさんの話によると・・・

米国債バブル
  ↓
米国株高
(株のほうが相対的に割安な投資先(?)なので株に投資)
  ↓
米国株高&債券高
  ↓
米国債券バブル崩壊
  ↓
アメリカの長期金利急騰
  ↓
米国株にも影響有り

でもまあ、あれですよね。
もしこれが実現したら・・・

金利差で円が売られて円安になって、日本株は暴騰とかあるかも?です。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

いや、、、
有事の円で株価暴落とかの方が現実的ですね。(;'д`)

そう言えば、ヒンデンブルグ・オーメンも、セルインメイも来ませんでしたね。
(ちょっとしたクルクル詐欺状態になってしまいましたよっと。(/_;))

と言うことは、この米国債バブル崩壊も来ないのかもです。
だとすると、グリーンスパンさんが初めて予想を外すことになりますが。( ̄m ̄)

果たして今後、米国債バブルは崩壊するのでしょうか?

ちなみに、米国債が急落した場合、いざとなれば恥も外聞も信用もかなぐり捨てたFRBが緊急に大量買い支えすれば良いと思いますし、今のところ、アメリカでも極度のインフレになる気配はなさそうです・・・。(´・_・`)
(コナサソウダナー)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ
今日の株さんもボチボチでしたね。

このモタモタ株のせいでストレスが溜まってしまってるせいかはわからないですが、もう、1年ほど蕁麻疹出まくりなので、今日は病院で蕁麻疹のお薬を頂いてきましたよっと。
(ここ1年ほど、毎日毎日痒くて眠れなかったんですが、今日からはぐっすり眠れるようになるといいなあ・・・)

ところで、株に話を戻しますが、例のヒンデンブルグ・オーメンはどうなってるんでしょ。(;´_`;)

ヒンデンブルグオーメンが来ますよー

もしかして、また外れちゃったんですかね?(;´∀`)

いや、外れたと決めつけるのはまだ早いです。

と言うのも、サラリーマンのみなさんのボーナスが、もうすぐ出るわけです。
それが市場に突っ込まれて、ボーナス★相場が来れば・・・。

多分、公務員の皆さんは6月末、一般企業の皆さんは7月上旬くらいにボーナス支給

それを株式投資に投入すると。

そうして、たっぷりと養分を吸い取った後で、オーメン発動とか。

でも、よくよく考えると、それだとヒンデンブルグ・オーメンが発動してから30日以内に、オーメンが来ないですね。orz

でもさらによくよく考えると、30日以内にオーメンが来なかったので大丈夫だと安心させておいてからーのオーメン発動とかあるかもしれないので、まだまだ安心はできません。( ゚艸゚;)

とか、ツラツラと考えていたら、またしても売り時を逃してしまいそうなので、ここら辺でもたつく怪しい相場になれば、とっとと売り払ってしまおうかなあとか思う今日この頃です。(^^ゞ
(実は、今はまだ微妙に含み損なので、非常に売りにくいのです。(╥_╥))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(・ω・)ノ

ここのところ、なんだか株が軟調な感じですね。
もう少しで手が届きそうだった20,000円台が遠い存在になりつつあります。(´-ω-`)

時々、リバ戻しはするんですが、リバ終了とともに、またジワジワ下げとかなっちゃってますしね。

なんだか非常に嫌な雰囲気です。(;´∀`)

北朝鮮問題の地政学リスクに加え、中国の経済・金融地雷に、トランプ大統領の有言不実行疑惑が出てきたり、欧州でEU問題でゴチャゴチャしていたりしていますので、これでもまだ、かなり頑張っている方かもしれないですが・・・。

しかも、金融緩和継続中のはずの日銀さんが国債買いまくりのせいで、2017年3月末頃には国債が品薄状態になり、国債大放出キャンペーンをして、金融引締めみたいなことやっちゃったりと、国内金融にも難問山積状態だったりします。

でもまあ、雇用は堅調なようですし、色々なところで厳しい人手不足に対応する動きが出ているようですから、この調子で頑張れば、日本の景気も少しは良くなるかも?ですが。

でも、よくなった途端に消費税上げされてしまい、またドボンするとは思うんですけどね。( ̄m ̄)
(いつまでこのダメなパターンを続けるんだろう?(*_*;)

という訳で、もうじきGW突入で爆下げしそうな悪寒がしますので、非常に(((゙◇゙))) ガクブルしていますが、とりあえず生き残ることを第一に頑張っていこうと思います。
(人生は常にサバイバル)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわですーヽ(´・∀・`)ノ

ここのところずっと、日本株軟調な展開が続いておりますね。
このままだと下げ相場入りしそうです。(;´_`;)

ここで持ち直してほしいんですが、どうもうまくいかないようでありまして。

と言うか、ムニューチン次期米財務長官『 過度に強いドルはよくない 』発言 → 円高ドル安でドボンしましたので、調整の範囲を超えてかなり下げちゃうかもですね。(T_T)
(漬け込み期間が増えるうー (T^T) )


しかも、トランプ大統領はまたこんなこと言ってますし。( ´Д`)=3

トランプ氏「日本の貿易、不公平」…名指し批判
トランプ氏は日本について、「我々が日本で車を売る場合、彼らは販売を難しくしているが、日本は見たこともないような大きな船で何十万台も米国に輸出し、販売している。これは公平ではない」と非難した。
やっぱりこのおじいちゃんは、頭が80年台で止まってますね。(~_~;)

80年台で頭が止まっているんならまだマシですが、80年台で頭が止まっておらず、わざとやっているんであれば悪質です。

事実に基づかない感情的な嘘情報を垂れ流し、一般人に憎悪の感情を焚き付けるのはよくないのでございます。(´・_・`)

こう言うときにちゃんと事実を言って否定していかないと、現在進行形で、世界中に垂れ流されている事実無根の嘘情報のように、それが固定化されて日本の立場が悪くなってしまいます。

なので、日本政府は、間違っているところは間違っていると、いい加減ちゃんと抗議した方が良いのになあと思ったりします。

ちなみに、アメ車と日本車が並んでたら、みなさん、どっちを買いますか?
アメ車買う人って、たぶん、ほとんどいないと思います。

故障しやすい
修理が面倒
燃費が悪い
日本の道や家屋には大きすぎ


こんな車、、、いらないですよねえ・・・。( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
そもそも、こんな車を買えと押し付けるとか、まるで訪問販売の押し売りみたいですよ。

日本政府の誰かが、ちゃんとこの事実を言ってあげないと、です。
(はっきり言わないとわからないお国柄みたいなので)

というわけで、まだまだ当分は軟調相場が続くと思われますので、意気消沈しないよう、頑張ってやっていきましょう~(;_;)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(´・∀・`)ノ

ついに、トランプ大統領が誕生することになりましたね。

そんなわけで、トランプ大統領の就任演説が大注目されていたわけですが、これについては大したものではありませんでした。


アメリカ第一主義だよ!
貿易も外交も内政も全部だよ!



だいたいこんな感じでした。(´・_・`)

でもまあ、就任演説だと当たり障りのない感じがよいかもなので、これはこれで良かったのかもです。
私が気になってたのは、以前行われたアメリカの共和党の指名受諾演説でのトランプ氏の演説でした。

こっちの方が波乱万丈の時代の幕開けを予感させるものだったように思います。

トランプ大統領の指名受諾演説での演説内容は、ざっくりまとめるとこんな感じでした。
アメリカの置かれている治安状態や外交の失敗などについての批判が多かったような気がします。


■ アメリカの治安は最悪だね!犯罪被害者出まくりだよ!
→ 犯罪者は厳罰
→ 犯罪起きまくりの状態を放置しない
→ 警察への暴力を許さない

■ 不法移民を徹底的に取り締まるよ!
→ 不法移民による犯罪被害者が出て大変だよ
→ アメリカを再びちゃんとした法治国家にする!

■ 国境警備ガバガバなんで、国境線をしっかり防衛するよ!
→ 麻薬・ギャングが大量流入してきてるよ

■ イスラム難民の大量流入を阻止するよ!
→ ヒラリー嫁が大量受け入れしようとしていたよ

■ ヒラリー夫妻は本当にひどかったね!
→ 外交でも貿易でも移民政策でも犯罪問題でも貧困問題でも最悪だったね

■ イスラム原理主義の台頭は不味いよ!
→ 民主党政権(特にヒラリー女史)時の外交が最低だった
→ イスラム原理主義のテロリストたちからアメリカがなめられすぎてて大変な状態だよ

■ アメリカに不利益な貿易協定は見直しするよ!
→ 中国は本当に酷いね!こんな酷いのとは徹底的に戦うよ!
→ NFTAみたいな酷いのを作ったのはヒラリー旦那だよ!
   (当然、見直しするよ)
→ 韓国との通商協定も最悪だったね!
  (これやったのはヒラリー嫁だよ)
→ TPPは当然破棄!
  (これやったのもヒラリー嫁だよ!( ゚д゚)、ペッ)


ヒラリー旦那の時代には、まるでアメリカが外患誘致してひどい目に遭ったみたいに言ってますが、実際には、ヒラリー旦那の時には、日本もひどい目に遭いました。( ノωノ)
(アメリカ国民よりも、日本はひどい目に遭ったかもしれない件)

ちなみに、ヒラリー旦那はとある財団を所有していまして、その財団に有利なように、ヒラリー嫁国務長官の地位を利用してあれやこれやとやっていた銭ゲバ疑惑が出ています。

クリントン財団:Wikipedia


あと、中国
これはかなりキツイ言い方で批判していました。
(訳文が間違ってたらすいません。( ノωノ) こっそり指摘していただけるとうれしいです)

トランプ氏受諾演説(英語全文)

She supported NAFTA, and she supported China's entrance into the World Trade Organization - another one of her husband's colossal mistakes and disasters.

彼女(ヒラリー・クリントン)はNAFTAを支持し、彼女は、夫の大きな間違いや災害の一つである世界貿易機関(WTO)への中国の参入を支持した。

This includes stopping China's outrageous theft of intellectual property, along with their illegal product dumping, and their devastating currency manipulation.

これには、違法な商品ダンピングや、強力な通貨操作や、中国による知的財産権の侵害を阻止することも含まれる。

Our horrible trade agreements with China, and many others, will be totally renegotiated.
我々の恐怖の貿易協定は、中国や他の多くの国々と、完全に再交渉されるだろう。

でも、大波乱があると言うことは、当然、チャンスが発生すると言うことでもありますので、日本は、サーフィン乗りのようにこの大波に乗って、上手く大発展できればいいなとか思います。( ´艸`)
(日本への誤解も解けつつあるようですし)

ちなみに、副大統領に就任したマイク・ペンス氏は、日系企業誘致に積極的な人のようです。

また、自由貿易の信奉者でありまして、保護貿易のトランプ大統領と上手く両輪でやっていっている間は、そこそこ上手く行くかも?です。
(バランスが取れたらいいなあ)

インディアナ州進出日系企業

ただし、キリスト教にどっぷりの人でありますので、同性愛は徹底的に敵視、インディアナ州の州知事時代もそれで大揉めしていたそうな。
(所謂、今話題のティーパーティ(超保守)のメンバーの一人なんでございますよ)

マイク・ペンス氏を副大統領に推したのは、トランプ大統領の娘のイヴァンカさんの婿のクシュナーさん
(ポーランド・ユダヤ系アメリカ人)

一応、一般人と言う扱いではありますが、大金持ちの不動産開発業者です。

トランプ大統領に大してだいぶ影響力が強いようで、今後も色々とクシュナーさん影響が出てくるかもです。
(トランプ大統領&トランプ陣営が対イスラム強硬派なのは、こう言うのもあるのかも?)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先程、やっと再インストールが終わりました。

終わったとは言っても、とりあえずネットに繋げてって感じで、ドライバの更新とかはまだまだなんですが・・・。
(ここから先がまだまだ長い。(´・_・`))

と言うかあれですよ。

いつものように、PCの中身全消ししてパーティションを弄った後、新しくまっさらのきれいなPCにマカフィさんをインストールしようと思ったら、途中でフリーズ

しかも5回もフリーズ

やっとインストールが終わったら、今度は Windows Update が動かない。

どうやら、アップデートプログラムの中に手動でいれないといけないやつがあるらしく、それをチマチマと手動で入れて、やっとアップデート開始。

しかも、それが長いといったらないわけです。( ノωノ)

古いOSを使ってると、再インストールの時間がドンドン長くなる罠、まともにアップデートできなくなる罠が発動しますので、ついつい Windows10 はさぞ楽だろうなあとか考えてしまう今日この頃だったります。
nainai_03
ところで、今日は為替がすごいですね。

私、思わず目をゴシゴシしちゃいましたよ。

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ

今、ドル円が113円になってます。

いやはや、すごいです。(;・∀・)
でも、疲れた脳みそには、この円安が何よりもの癒やしです。( ´艸`)

とか言ってると下がるので、喜ばないほうがよいですね。
まだまだまだまだまだまだまだまだ含み損だらけですしおすし。
(しかも私が喜ぶと下がる。(´;ω;`) ブワッ)
kabufx_39
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですー (;´_`;)

何だか、今日もすっごい相場でしたね。

私も、日本の金融危機時代の相場、小泉時代の好景気、リーマンショック、民主党時代の不景気、東北大震災、アベノミクス、アベノミクス行き詰まり相場・・・などなど、数多くの相場を経験してきましたが、今回みたいな相場は初めてかもです。

下落はまあ、こう言う大きな下落はあるとは思いますが、リバウンドが・・・
ひと相場終わった後、バブル景気が弾けた直後に大暴落から~のリバウンドってのはありましたが、今日のザラ場終了後も上げてますもんね・・・。( ゚艸゚ ;)

これは、もしかしてもしかするとホンマもんなんだろうかと・・・。

でも、でもですよ?

ならば、何でトランプ大統領当確が濃厚になってから、あんなに下げたのかと・・・!(≧ヘ≦)

私は見てるだけでしたが、あの暴落の最中、全力で空売りしちゃったり、印旛買っちゃった人も大勢居たんですよ?

買いでもロスカットに引っかかって投げ売ったら暴騰とか、マジで死屍累々になっちゃったじゃないですか・・・。
(嗚呼、なんて無情な相場・・・ ( ノωノ))

もちろん、あの暴落の最中、大量買いして大儲けされた方もたくさんおられましたが。( ̄m ̄)

と言うか、私もこう言うところで大儲けできる人間になりたいもんです。

今日なんて、昨日引けで買ってたら6%の儲けですよ。
100万円投資したら、1日で6万円です。(;ヘ;)

こんな良い時に・・・ねえ?
買わなかったとか・・・。
naku_15
含み損だらけでこのAA貼るんだと予定してたのに、この有様です。 -_-)ノノ ┫:・'.¨・。

でもまあ、儲け損ないましたが、そこそこ(酷い含み損)の口座残高に戻ってよかったです。( ´Д`)=3

今回のは、狂犬にでも噛まれたと思って、潔く諦めることにします。
(年内いっぱいは悔しい悔しい言ってそうですが・・・。( ´艸`))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日の日本株はボチボチでしたね。

と言うか、例のD通の株価が堅調なのが不思議なんですが・・・。
キャプチャ
例の件は、決算にはそれほど影響しないと思われてるのか、それとも、元々非常に決算がよくて、例の件が悪影響を及ぼしても大したことないと思われてるのか・・・

D通の株価が下がると思ってD通を空売りしちゃったら、結構痛い目にあったかもですね。
(これだから株は怖い! ( ゚艸゚;))

ところで、アメリカの大統領選挙ですが、明日の10時頃が山場になるっぽいですね。

注目は午前10時のフロリダ、米大統領選の結果は何時に分かる?

実は、ここだけの話、11月8日とか言う情報を見て、今日、結果判明とかずっと思ってました。( ノωノ)
tukkomi_00
で、実際にアメリカの大統領選挙の大体の結果が分かるのは、明日の午前10時頃になるようですので、思いっきりザラ場中になっちゃう予定です。(;・∀・)

でもまあ、仮にトランプ大統領になっても、含み損の金額と塩漬け期間が増えるだけの私には、痛くも痒くもないんですがね・・・。
naku_15
と言うわけで、明日のザラ場はハラハラドキドキの阿鼻叫喚の世界になるかもです。ヘ(^д^ ヘ)
(ここで一発一儲けしてやろうと言う方は、明日の朝10時前くらいまでは大丈夫そうですので、お早めに~)
ddww_02
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですー ヽ(´・∀・`)ノ
今日の日本株はごきげんでしたね!ヘ(^д^ ヘ)

あーあ、今日の日本株も下げかあ~(´・ω・`) って思ってしょんぼりしてたら、いきなり上げてて驚きました。( ´艸`)

と言うか、今は上げムードですが、明日、蓋を開けてみたらトランプ大統領とかなっちゃったらどうしましょ。

水曜日の日本株&円&世界の株式市場恐ろしいことになりそうです。(((゙◇゙))) ブルブル
pikon_02
そうそう、ダブルインバースを買えば・・・


・・・って、できるわけないですよね。(;´Д⊂)

もしも、ヒラリー大統領とか誕生してしまったら、目も当てられない大惨事に・・・
(今でももう十分大惨事な含み損ではありますが・・・ orz)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日は、またしても当たり屋大賞のお申込みをいただきました!
今回お申込み頂いたのは、塩蔵さんドイツ銀行(NYSE) です。

感謝!
絶大なる感謝!!

kansya_00
何と、当たり屋大賞初の海外株でございます。ヘ(^д^ )

今回、塩蔵さんにお申込み頂いたのは、NY市場に上場されているドイツ銀行(Deutsche Bank = DB)です。

Deutsche は、ドーイチェって読みます。
意味はドイツです。

Bankはそのまま銀行なので、ドイツ銀行です。

ちなみに、ジャーマニーは何だって話なんですが、これはラテン語から来てる英語読みのドイツの国名です。

意味は、『 ゲルマン人の地 = ゲルマニア(Germania) 』 から来ています。

ドイツ - Wikipedia

英語表記は Federal Republic of Germany(フェデラル・リパブリク・オヴ・ジャーマニ)。通称は En-uk-Germany.ogg Germany(ジャーマニ)。略称は FRG 。Federalは「連邦の」、Republicは「共和国」を意味し、Germany はラテン語の Germania(ゲルマニア:「ゲルマン人の地」の意味)に由来し、地名としてのドイツを指す。

ドイツ人たちは、自分たちの国のことを『 ドイツ 』って言ってますので、日本では、ドイツ人が言うのと同じような読み方でドイツを読んでいると言うわけです。

なので、ドイツ銀行もジャーマニー銀行ではなく、Deutsche Bank(ドイツ銀行)と言う書き方になっています。

日本銀行も BOJ(Bank of Japan) ではなく、Bank of Nippon にすればよいですのにね。ヘ(^д^ )
(Nippon 普及化計画)

で、昨今話題になりまくっているドイツ銀行なのですが、ドイツ銀行は、通称 『 ドイツ証券 』と言われるほど、証券だの債権だのに手を出しておりまして、今、ドイツ銀行の尻に火がついているのはそれが一因だったりします。

そして、さらにそれに追加して出てきている問題が、アメリカでやったモーゲージ担保証券の不正販売問題です。

これで、アメリカ政府から懲罰的な賠償金(140億ドル|約1兆5000億)をふっかけられており、お金足りないようー(;´Д⊂)状態になってしまっていると言うわけです。

これは、リーマンショック前にやっていた不正なんですが、アメリカは、こうやってしばらく泳がせた後、懲罰的な賠償金を与えてくるので油断ならない国です。

しかも、ドイツ銀行が承服しかねているのが、「他所の銀行もやってるじゃん!なんでうちだけこんな酷い罰受けてんの?! o(`ω´ )o」ってことです。

このように、アメリカの政府と司法はやりたい放題と言いますか、アメリカってのは、ほんと怖い国です。

でも、ドイツ銀行は、「俺、大丈夫だし、全然平気だし・・・(震え声)」と、強気な姿勢を崩していません。

でも、ドイツ銀行は規模が規模だけに、破綻すると世界中がものすごい事になっちゃうんで、ここで余裕ぶっこいてる暇はないでしょと。。。( ; ゚ェ゚)
(死ぬ気でアメリカに泣きを入れるんだ!)

と言うか、ドイツ政府は移民を助けてる場合ではないような気がするんですけどね・・・。(;・∀・)
(博愛やってる場合ではない!)

これでドイツがまたしっちゃかめっちゃかになったら、ナチスみたいなのが台頭して(以下略)みたいのはお断りだよ、と思ったりする今日この頃だったりします。(;´∀`)
okotowari_45
と言うわけで、当たり屋大賞のお申込みはまだまだ受付中ですので、皆様もぜひこの機会にお申込みしていただけますと、管理人は死ぬほど喜びます。m(_ _)m

第十一回 当たり屋大賞 開催!(塩漬け姉さん杯)

なんだか妙に好調な相場が続いていますね。(;´_`;)
阿鼻叫喚相場はどこいった?)
okoru_21
日経平均のチャートを見ると陽線ばっかりですので、金融緩和のための日銀さんの買い出動のせいなのかもですが・・・。

と言うか、ドル円相場日経平均が全然連動してないですので、やっぱり、日銀さんの影響なのかもですね。
(正直、まさかこれほどまでに影響を与えるとは思ってませんでした。(>< ; )

ところで、ついに銀行さんたちがマイナス金利改善してくれ声を上げ始めたようです。

「マイナス金利で3000億円減益」金融庁 3メガ銀を調査、日銀に懸念伝達

こなだの日銀会合後、日銀総裁の黒ちゃんが、ドヤ顔で 「 マイナス金利は上手く行ってる、良い影響を与え始めてる 」 みたいに言ってましたので、メガバンさんたちが、金融庁を通して「うちらは酷い目にあってるぞ!ヾ(`Д´)ノ" 」 とアピールする狙いもあったのかもです。

と言うか、私の糖蜜さん救われる日はいつになるんでしょう?
(優待品のバスタオルとタオルがうず高くなってきておりますよ~)
okoru_17
でも、黒ちゃんだけでなく、岩田副総裁もマイナス金利には賛成みたいですし(ヘリマネには反対)、次の日銀会合でマイナス金利が改善されるのは、かなり期待薄・・・かもです。
syobon_05
さすがに次はマイナス金利の見直しくらいはやるだろうってことで、相場自体は上昇してしまうかもですが・・・。(;´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は酷い相場でしたね。

イギリスがユーロ離脱懸念で例のごとく円高、そして実力以上の通貨高を嫌気されて株がドボン
kabufx_22
もう、あまりにもテンプレ過ぎて。。。( ノωノ)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は為替がすごかったですね。(;´∀`)

ほんと、これもんですよ。。。
kabufx_46

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新しいページを追加しましたよっと。( ´艸`)

【米国の敵は】 BHC法について 【消毒だ】

タイトルはあれですが、真面目に書きました。(´-ω-`)

英訳で変なところが ( かなり沢山 ) あると思いますが、何かお気づきの点などありましたら、こちらのブログのコメント欄にでも書いて頂けると幸いです。m(_ _)m

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日本株は今日も綺麗に爆下げですねえ・・・
円も益々頑張っちゃってます。( ´Д`)=3

と言うか、為替介入の話が出てますが、これってどう考えても地雷ですよね。
いや、地雷と言うより、どう見てもパールハーバー的なサムシング。。。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何だかもや~とした相場が続きますね。
天気もジメジメでスッキリしないですし。┐(´∀`)┌

で、今日はそんな日なのに財務省変なゲームを発表して話題になっていますよっと。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

日経平均、すっごい下がってますね。

まあ、予想が当たって嬉しいのは嬉しいんですが・・・。
こんな予想よりも上げ予想を的中させたいですよ、まったく。(;´_`;)続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も円高が絶賛進行中です。(;´_`;)
止まりませんね、円高。

日経平均は値頃感から買われる展開があったとしても、この円相場なので、小リバ終了後は・・・
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ