希望のブログ


  スポンサーリンク

  

カテゴリ: その他雑談

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

今日、サーバーのエラーログを見ていたら、大量の503エラーが出ているのを発見しました。

ちょっとエラーとか言うんでなく、大量なのです。

dousitekounatta_00


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(´・∀・`)

最近は、北朝鮮だのICBMだので大暴れして大変ですね。(;´∀`)

北海道・東北地方では、日本で初めてJアラートが鳴ったりして、緊張感が高まっております。
(Jアラートが鳴っても、防空壕はないので避難しようがないとは思いますが・・・)

とまあ、そんな感じだもんで、もうそろそろ日本株はドボンするかなーとか思っていると、それほどドボンしないまま、再びレンジ相場をウロウロしていたりしますので、投資機会がないまま、資金が寝たきりになってしまっております。(;´_`;)

じゃあ、レンジの下限で株を買えばとか思うことはあるんですが、こうやって油断させておいて、私が買うと下がる可能性大なので、買わないでおこうと思います。
(今までこう言うので何度失敗したことか・・・。(/_;))

ところで、寝たきりというとうちのですが、あんまり状態はよくないです。(´・_・`)
一応、体重は2kgほど増えましたが、退院後、一時は回復した身体機能がジワジワ下がっていっています。

やはり、要介護度5に落ちて、COPDと間質性肺炎を併発して、るい痩までプラスと言う、3種混合で問題があると、回復は難しいのかもです。

そんなこんなで、父が介護用ベッドの上で苦しそうにゼーゼーしているのを見ると、早く楽になった方が良いんだろうかとか思うこともあり・・・
(本人はまだ、頑張りたいようではありますが)

とまあ、こんな感じで、まだ当分は、様子見継続予定です。(^^ゞ
(常時、塩漬けするか様子見するかダナー)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(´・∀・`)ノ

入院中の父ですが、ようやくリハビリが開始されました。

父は、筋肉が衰えたり固くなってしまっているようで、衰えた筋肉のリハビリと、今まで受ける機会がなかったCOPDの人ための呼吸法と、嚥下機能を回復させるためのリハビリなんかも行うようで、父も張り切っております。( ̄m ̄)

入院中、父がお医者さんや看護婦さんにあれやこれやと言いすぎてしまい、1週間ほど前には、担当のお医者さんに「他にも文句ある?(゚ε゚) 」とか言われてしまい、明らかにキレられている感じだったので、退院に向けて進み初めて良かったなとか思います。
(これ以上長居すると、お医者さんや看護婦さんが本格的にブチキレる可能性が高くなると思いますので。(;´_`;))

ちなみに、入院直後に発見した腹部のしこりですが、これは腹部大動脈瘤のステント治療の名残り(血の塊)だったようで、腫瘍ではないようでした。( ´艸`)
(激ヤセで脂肪が薄いと、シコリのように触れるらしいです)

という訳で、父の治療の方は少しずつ前進している感じではあるのですが、セルインメイの方は着実に近づいている悪寒です。( ´Д`)=3

もうすぐ、5月は終わっちゃいますが、もうそろそろ、もうそろそろ来るんじゃないかと・・・(;´∀`)

ほとんど、オオカミ少年状態ですので、こう言う予想をするのは非常に心苦しいのですが・・・

個人的には、売り攻撃で上値を抑えられてから~のドボンとか言うふうに予想をしています。

今まで外しまくっていますので(そもそも当たったことなんてあるのか)、今回も例の如くまた、外してしまうかもですが、とりあえず、こう言う予想をしています。(つ﹏⊂)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

昨日、が酷い栄養失調状態で殆ど動けなくなってしまったため、ついに入院することになりました。

父は胃がん手術で胃が四分の一になった上に重症の肺気腫と間質性肺炎を患っており、体重減少が著しかったのですが、ここ3週間ほどは、ほとんど食事もとれなくなってしまいました。

そんなわけで、父は180cmほど身長があるのに、体重が39kgまで減少してしまいました。

今までは、週に1~2回、車で長時間の診察待ちのある病院めぐりをしたり、どんどん衰弱していく父を見ていつ死ぬかとヒヤヒヤもんでしたが、緊急入院で点滴をしたり、鼻から栄養補給と酸素吸入を行うことができるようになったため、かなり安心な状態になりました。

と言うか、鼻チューブから栄養補給して点滴で水分補給したら、スルメみたいになっていた父がふっくらしてきたため、担当のお医者さんが一言。( ̄m ̄)

水が満ちてきました。( ̄ー ̄)

最初、何のことかわからなかったので、( ゚д゚) ・・・ でしたが、ただ単に栄養失調と乾燥でスルメ化した父が、点滴と栄養チューブでイカになりましたと言うのを表現されていたのでした。

担当のお医者さんは不思議ワールドの住人のようで、治療の話以外は、だいたいこんな話し方をされていました。(;´∀`)

そのようなわけで、当分はこの不思議ワールドのお医者さんの不思議世界とお付き合いすることになりそうです。

ちなみに、水が満ちてきた父がカスレ声で言ったのが「イヤホンどこや?イヤホン (゚ε゚) 」です。

どうやら、TVで気になるニュースが流れていたので、音声を聴きたかったようです。

あまりにもしつこく父がイヤホンイヤホン言うもので、思わず「うるさーーーーーい!!!ヾ(`Д´ヾ)」と怒鳴りそうになりました。

まあでも、ここ数日はすっかりスルメ化してしまって新聞もTVも見れない状態でしたので、ニュースが気になるようになったと言うことは、少し体調が改善したと言うことなので、良かったのかも(?)しれません。
(こうして体調が回復すると、ワガママや横暴が目につくようになり、いつものように病院のスタッフの皆さんを困らせる問題児になるのです。(;´_`;))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさま、あけましておめでとうございます!ヽ(´・∀・`)ノ
twitterアカウント用画像
今年もみなさまにとって、良い一年でありますように!

そして、みなさまが、株で爆益を出されますように!

アーンド、今年もみなさまが健康で豊かな生活ができますように!


akemasitemedetou_00

と言うわけで、只今、当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯のページを鋭意作成中でございます。

まだできあがっとらんのかーい!o(`ω´ )o

そうなんです。(´-ω-`)

年末年始とハリキリすぎたせいで、昨日はちょっと寝込んでおりまして。(^^ゞ
今日になって、慌ててセコセコとページを作っておりましたもので、こんなことになってしまいました。( ノωノ)

ところで!

ページタイトルでも書きましたが、ちょっと名前を改名することにしました。

最初の名前は塩漬け姉さんだったんですが、年齢的に姉さんはマズイでしょうと思い、姉さんと言う名前がつかず、なおかつ、負け臭がなさそうなかつぶしおに改名したのです。

でも、相変わらず負け続けであり、名は体を表していないと言う、とんでもない状態になってしまったため、名前を塩漬け姐さんにすることにしました。

最初と一緒やん!o(`ω´ )o

いえいえ、違うんです。(ヾノ・∀・`)
姐さんの文字が違っています。

塩漬け姉さん(しおづけねえさん)
塩漬け姐さん(しおづけねえさん)


姐さんであれば、『 お店の女将さん 』 的な意味合いもあるので、オバチャンでも許されるかなと思い・・・。(;´_`;)


tukkomi_12
と言うわけで、名前を変えたからと言って、投資成績が改善するわけではないですが、少なくとも、名は体を表している状態にはなったと思いますので、今後はこれでやっていこうと思います。(^^ゞ

そんなこんなで、新年早々変なことを言い出して本当に申し訳ないですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
(見捨てないで~ (´;д;`))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヾ(´・∀・`)ノ

今日の日本株もボチボチ調子良かったですね。ヘ(^д^ ヘ)
あたしゃうれしいですよ。

と言うか、含み損がドンドン減ってきて、なんだか落ち着かないんですが・・・(;´_`;)
(一部では含み益が出ちゃってますし・・・。(;・∀・))

怖いんですよね。
ここからまた、含み損生活に転落してしまうのが。

yokan_06

牢獄の中にずっといて、やっと仮出所だー((ヾ(´▽`)ノ))って思ったら、仮出所取り消し、、、とかね。(´-_-` )

それどこか、懲役追加されて、もう五年服役できるドン!みたいな・・・。( ´Д`)=3

そんなんになったら、目も当てられないなと。( ノωノ)

でも、ここまできたんです。
薄利でもいいので、とにかく利確か同値撤退したいんですよね。(´Д⊂

なのでもう少し、もう少し上げてほしいなと。
そんなふうに思うのであります。

ところで、話は変わりますが、先日のWindows10のフォントですが、あれはすぐにWindows7でおなじみのきれいなフォントのメイリオに変更できました。ヾ(´・∀・`)ノ

でも、Windows7のゲームの移植はできませんでした。

Windows7の付属ゲームのexeファイルには、OSのバージョンを確認しに行くコード(7D 04 83 65 FC 00 33の7Dの部分)があるんですが、そこの変更ができませんでした。(´-_-` )

バイナリーエディター(Stirling)を使ってその部分を探したんですが、見つけられませんでした。
そのようなわけで、Windows7のゲームとはここでお別れみたいです。(;_;)/~~~

マイクロソフトがWindows7のゲームの復活をしてくれることを願うばかりです。
(復活しても有料だと使わないですが。( ̄m ̄))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。ヾ(´・∀・`)ノ
今日の日本株もごきげんですね。( ´艸`)

印旛をお持ちのみなさまに於かれましては、眠れない日々をお過ごしかとは思いますが。

と言うか、あれですよ。
もうすぐレンジを抜けるのかなと。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi
キャプチャ

まだ抜けきってはいない感じはしますが、もうそろそろレンジを抜けそうな感じではあります。(;・∀・)

ここを抜けると、いよいよ私の含み損解消が確実なものになってくるのでございます。
(長かったー(T_T))

って、まだ含み損解消してないですので、油断大敵ですね。
(こうやってぬか喜びしているから、いつも含み損なんだって言うね)

ところで、先日、Windows10を使ってみました。
今まではWindows7 と Windows8を使っており、10は初めてでした。

Windows8で厳しい洗礼を受けていましたので、Windows10は天使様のように優しく感じましたよ。

設定画面でモニターが埋め尽くされ、タスクバーも消失し、どこからデスクトップに戻ればよいのかオタオタすることもないですしね。( ´Д`)=3

ただし、Windows付属のゲームに鬱陶しい広告が出てくるのが辛いので、今現在、Window7のゲーム復活に向け奮闘中です。(・Д・)ゞ
(グラフィックもWindows7の方が良かったですし)

一応、インストールするだけでWindows7のゲームを10で復活させられるソフトのもあるようなのですが、マイクロソフト社の提供しているソフトではないので、それはやめておきました。
(万が一、マルウェア仕込まれたら辛いですしね。(´・_・`))

あとは、フォント問題ですかね。
Windows10は、システムフォントが游ゴシックで汚くなる件。
しかも、10はシステムフォントの変更ができないので、汚いフォントを使い続けないといけなくなります。
(なんでマイクロソフトはこんな改悪をしたんだろう。( ; ゚ェ゚))

これは Vector でフォント変更ソフトがあるので、それを使ってメイリオに変更してしまおうと思います。

というわけで、Windows10問題は今年中に解決し、なんとか大納会までに含み損が解消できたらいいなあとか、思っている今日このごろだったりします。
(どっちもできなかったりして。( ̄m ̄))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先程、やっと再インストールが終わりました。

終わったとは言っても、とりあえずネットに繋げてって感じで、ドライバの更新とかはまだまだなんですが・・・。
(ここから先がまだまだ長い。(´・_・`))

と言うかあれですよ。

いつものように、PCの中身全消ししてパーティションを弄った後、新しくまっさらのきれいなPCにマカフィさんをインストールしようと思ったら、途中でフリーズ

しかも5回もフリーズ

やっとインストールが終わったら、今度は Windows Update が動かない。

どうやら、アップデートプログラムの中に手動でいれないといけないやつがあるらしく、それをチマチマと手動で入れて、やっとアップデート開始。

しかも、それが長いといったらないわけです。( ノωノ)

古いOSを使ってると、再インストールの時間がドンドン長くなる罠、まともにアップデートできなくなる罠が発動しますので、ついつい Windows10 はさぞ楽だろうなあとか考えてしまう今日この頃だったります。
nainai_03
ところで、今日は為替がすごいですね。

私、思わず目をゴシゴシしちゃいましたよ。

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシ

今、ドル円が113円になってます。

いやはや、すごいです。(;・∀・)
でも、疲れた脳みそには、この円安が何よりもの癒やしです。( ´艸`)

とか言ってると下がるので、喜ばないほうがよいですね。
まだまだまだまだまだまだまだまだ含み損だらけですしおすし。
(しかも私が喜ぶと下がる。(´;ω;`) ブワッ)
kabufx_39
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、先日のリオ五輪の閉会式以降、かなりハマってしまった リオ五輪で流れた神秘的な君が代アレンジについて調べてみました。

アレンジした人は、三宅純さん
ツイッターを拝見した所、こんなに大反響になるとは思っていなかったようで、驚かれている様子でした。

あのアレンジの何がすごいかと言うと、何と言うか、、、
非常にオリエンタルで神秘的な雰囲気なのです。

あと、あの声楽。
こぶしは効いているんですが、民謡とはちょっと違う。

それで色々と調べてみたんですが、どうやらあれはブルガリアンボイスと言うブルガリア音楽みたいです。

独特の和音(高音と低音の和音)と、ビブラートの代わりに使われるこぶし
多分、このこぶしがオリエンタルな雰囲気を出しているんではないかと思います。

欧州と中東の間と言う、絶妙な位置にあるブルガリアは、複雑な歴史を辿ってきたようで、それが音楽にも現れてるのかなと思います。


古代ギリシア時代~
 トラキア 黄金の装飾品だらけの謎の黄金文明

~7世紀
東ローマ帝国

~5世紀
スラヴ人侵入
ブルガール人が侵攻

7世紀末
第一次ブルガリア帝国建国

11世紀
第一次ブルガリア建国は東ローマ帝国により滅亡
(東ローマ帝国の支配を受ける)

12世紀末
第二次ブルガリア帝国建国

1242年
モンゴル人の侵攻

1393年
第二次ブルガリア帝国はオスマン帝国により滅亡
(オスマン帝国の支配を受ける)

1909年
ブルガリア独立
ブルガリア王国が成立


侵攻してきたブルガール人とスラブ人の混血が、現在のブルガリア人の元になっているみたいです。
ただ、歴史が歴史なだけに、人種が入り交じる形になっており、それが音楽にも現れている模様です。(;´∀`)

音楽がオリエンタル風なのは、オスマントルコ征服時代の影響とかあるんですかね?(´・д・`)
(なかったりして。( ´艸`))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(;´∀`)

いやー、暑いですね。
8月に入ってからと言うもの、最高気温が35度を下回った日数日しかありませんよっと。
お盆を過ぎたら少しは涼しくなるかと思ったんですが、さほど涼しくなっておらず。。。ι(´Д`υ) アチー

hinsi_22

と言うか、関東の方では台風がすごかったみたいですね。( ゚艸゚;)
みなさん、大丈夫だったでしょうか。

暑さで頭痛とめまいがずっと続いてますので、雨でも降って涼しくなっておくれと思っていたりもしますが、台風で大災害と言うのもなかなか大変だったりしますので、夏の天気には本当に困ったもんだったりします。(〃_〃;)

ところで、リオ五輪が終わってしまいましたね。
最初は大丈夫かな?リオ五輪って思ったんですが、何だかんだ言って、結構良い五輪で良かったです。( ゚∀゚)

メダル数もすごかったですしね。
と言うか、陸上男子リレーでのまさかの銀メダルががが・・・。
思わず、ネット上に転がってる動画を何度も見なおしてしまいました。

あと、何気に女子レスリングが面白かったです。
レスリングの女王、吉田選手が銀メダルって言うのはちょっとびっくりしましたが、これも時代の流れなんですかね・・・。
(だいぶ長いこと女王様をやっておられたので。( ´艸`))

体操も良かったですね。
みなさん素晴らしかったですが、特に内村選手が素晴らしかったです。
記者会見で、ベルニャエフ選手の発言もなかなか感動しました。

「僕は幸せだ。伝説の男と戦えて」内村航平に敗れたベルニャエフが称賛【リオオリンピック】

こう言うのは良いですよね。
清々しいです。(^.^

で、最後の閉会式の東京五輪への引き継ぎ式
これがもう、何度リピートしたかわからないくらい何度も見たですよ。
(動画サイトで)

この引き継ぎ式は、プロデュースと音楽監督が椎名林檎さんだったようで。
どんなんかな?って最初はちょっと (?_?) だったですが、かな~~り良かったです。
引き継ぎ式開始直後の君が代のアレンジもかなり良い感じでした。

あと、何と言うか、、、
安倍首相。。。

あの演出にはビックリしました。(^д^ )
(ドカンから総理)

雨がザーザー降りだったせいか、いきなりのスポットライトでびっくりしたせいかはわからないですが、ドカンの中から登場した直後は表情が堅い感じはしましたが、See you in Tokyo!  の時は良い表情をされてましたし。( ´艸`)

でも、これで4年後の東京五輪の開会式の演出ハードルが上がっちゃいましたね。(´・д・`)

今回のと同等か、それ以上の演出をしないとです。
(でっきるーかなー でっきるーかなー)

あとは、これで株が好調だったら最高なのですが。。。(;´∀`)
(株と為替のことを考えると気が重いなー)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、うちの親の Windows8 のNECのパソコンの溜まっていたセキュリティプログラムのアップデートをしようとしたら、どう言う訳かWindows10 のアップグレード用のプログラムダウンロードが始まってしまう謎現象に遭遇しました。

父は、Windows10 にアップデートされないよう、Widows アップデートを開始後にいつも慌ててアップデートを中止していたようなのですが、それではアップデート自体できなくなると言うので、ちょっと見てみたのです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

遅くなりましたが、ブログ移転の原因になったハッキング被害の詳細についてのページを作成しました。

PCサイト

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在、でベランダを囲っても入り込んでくる鳩と格闘中です。
(網で囲ってあるのに何で入り込んでくるかなあと言う・・・( ´Д`)=3)

ほんと、ベランダの大半を網で覆ってるのに、網の端を見つけて、網の端からからグリグリっと潜り込んできますからね。ヽ(´Д`;)ノ
doubututori_03

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(´∀` )
今日は、ブログのコメント欄を閉鎖した理由などについて書こうと思います。

事の起こりは2~3週間ほど前なんですが、サイトに変なファイルが設置されてたことを発見しまして。。。:(;゙゚'ω゚'):続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久々に公式テーマを使ってみたんですが、これなかなか良いですね。(^.^

画像とかほとんど何もないですが、タイトル部分だけ、ちょっとタイトル画像入れれば、それなりに見える感じかもです。

あと、何気にエディターも使いやすくなってるような。( ´・д・)
私の手作りテーマの労力が全くの無意味に。。。

まあいいです。 レスポンシブの知識とか得られて、WEBサイトの方では役に立ってるんです。
(そう思うことにします。(T^T;))

ところで、現在セキュリティに難がありまして、コメント欄を閉鎖しております。
もし、管理人に何かご意見等ありましたら、Bloggerのコメント欄か、Twitter@katsubusio )までお願いします。


コメントフォーム
あと、メールも使えない状態になっています。
ですので、もし、メールにてご連絡される場合は、Bloggerの連絡用のメールフォームをご利用下さい。

ご連絡用メールフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

ところで、現在、セキュリティの設定でコメントしづらくなったりご連絡フォームのメール送信がしにくい状態になっております。

(何せ、管理人の自分ですらコメントできないことが多々有ります故・・・( ノωノ))

さりとて、セキュリティレベルを下げると色々と問題が起こる可能性もあり。。。

と言うわけで、急ではございますが、コメント&ご連絡メールフォーム用ブログ開設してみました。
GoogleBloggerと言うブログのコメント欄を使いますので、多分、大丈夫かと。。。


コメント&ご連絡メールフォーム用ブログ @かつぶしお


と言うか、セキュリティのこととか考えると、サイト運営は辛いなと。


WordpressのようなCMSを導入したり、PhpとかScript導入したり、プラグイン入れたりした直後は大丈夫でも、あとで実は脆弱性が出てきて・・・と言うケース、多いですもんね。

それに自力で対応していくのは、はっきり言ってしんどいです。
(Wordpressも放置してしまうと、自動更新を入れていても、最新バージョンでない期間ができてしまいますし)

しかも、それに日々進化し続けるスマホ・タブレット・PC対応していくとなると・・・。
正直、お手上げ状態です。(ノ`Д´)ノ

既存のブログサービスとかはその点で良いですね。
自分のじゃないので自由度は少ないですし、何だかちょっと色々とあれではありますが・・・。(´・_・`)

でも、最終的には自分の手に負えなくなって、自分のサイトやブログは閉鎖して、どこかのレンブログを間借りする形になってしまうのかもです。(´-_-` )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア


みなさん、お久しぶりです。(^.^
久々に記事をUPしましたので、よろしければ御覧ください。


【株高】 アベノミクスについて 【円安】

ところで、うちの犬ですが、去年の11月11日天国に旅立ちました。
最期まで一緒に居て、看取ってやれてよかったです。
(個人的には、私のほうが先に亡くなってしまい、あの子を看取ってやれないのが一番可哀想なことだと思ってましたので・・・)

うちの犬は最期までふっくらしてたんですよ。
最期はもう、食べれる御馳走は何でもあげてましたので。
(お肉とかケーキとかを大量に食べまくりの御馳走ラッシュでした。( ̄m ̄))

しかも、ほぼ毎日病院に通って緩和ケアを受けてましたし、リンパ腫発覚以降に、緩和治療に切り替えてからと言うものの、下血も吐血も嘔吐も下痢も無く、ただただ美味しいもの食べてヾ(´∀` )ヨシヨシされるだけの日々でしたし。

だもんで、写真でも貼ろうかと思って写真を選んでいたんですが、写真を選んでいる際に涙が止まらなくなったので、写真を貼るのはやめました。(´-_-` )

亡くなってからしばらくは、ふとしたことでいきなり号泣状態だったんですが、ここの所だいぶ復活してきてました。
でもやっぱり、今でも写真を見ると例の号泣病が再発してしまうようで、写真はダメでした。(^^;ゞ

これもいずれ思い出になるんですかね・・・。
毎日のように、また一緒に暮らしたいなあと言うことばかり考えてしまいます。( ´Д`)=3

そのうちまた、一緒には暮らせる(筈!)とは思っているんですが。。。
(先に天国に行ったは良いものの、天国で御馳走をくれる別の人に懐いちゃって、私のことなんて、綺麗サッパリ忘れちゃってたりして。(ノ∀`))

そのようなわけで、また、何かあればボチボチと更新などしていこうかなと思います。
スローペースにはなっちゃうとは思いますが。。。(;´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



みなさん、こんにちわです。(^.^
と言うか、お久しぶりでございます。


今日は、取引履歴を更新しました。(^.^
株取引ついては、そちらを御覧ください。(  ゚ェ゚) _ _))

2015年度 株的取引記録


先日は、うちの犬リンパ腫の件について書きました。
そんなこんなで、あの後色々と考えましたが、やはり、ステロイド剤以外の治療はしないことにしました。

犬って、抗癌剤の副作用が出て辛いって言えないんですよね。
手足がしびれるとか、気持ち悪くて吐きそうとか、下腹がズキズキしてお腹がゴロゴロするとか、食欲が無いとか。

なので、吐いたり下痢したりぐったりするまで対処してあげられないわけです。
しかも、抗癌剤が効かないと言うリスクもあるという。
なので、ステロイド剤で延命+消炎+鎮痛の緩和療法にしようかなと。

来月は、うちの犬のお誕生日ですが、それまで生きられない可能性もありますので、とりあえず、今月のお誕生日の日お誕生会を開いてあげようかなと。

ケーキと霜降り肉で御馳走たっぷりのお誕生会
(食べるばっかりやん。。。(´・_・`))

じゃあ、来月の本当のお誕生日まで生きていたらどうするのかと言うと、その時はまたその時にお誕生会をする方向で。。。( ̄m ̄)プッ

まあいいんです。
ケーキは何回食べても幸せになれる『魔法の食べ物』なんです。

ところで、免疫抑制剤のアトピカをやめてからと言うもの、謎の神経症状(チック・部分痙攣など)が消滅しました。
(他に神経症状が軽減する理由が思いつかないので、もしかしたらアトピカが原因だったのかなと思ってみたり。。。(´・_・`))

そのようなわけで、抗てんかん薬をかなり減薬
それでも神経症状は一切出ず、調子が良いです。

あと、短時間であれば歩けるようになりました。
(おやつでの誘導があればですが。(^^ゞ)

この他、食事中に支えなしで自力で立ち続けることが可能になったりだとか、立ち上がる際に下半身を軽く持ち上げてやるだけで立てるようになったりだとか、色々と機能が回復してきました。

リンパ腫さえなければ、目覚ましい回復具合です。
と言うか、何度も何度も考えてしまうのですが、免疫抑制剤は明らかにリンパ腫を悪化させてましたよね。。。( ̄^ ̄;)

うちの犬は、過去に肥満細胞腫(再発・再々発あり)もやらかしてましたので、免疫抑制剤の使用は慎重にすべきだったのかもです。

ひょっとすると、一日1,100円もする毒物をセッセと与え続けてしまっていたのではないかと言う自責の念で、毎日辛いです。(/_;)
免疫抑制剤を使う前に、転院すべきだったんではないかと、、、

極度の貧血でステロイド剤使用するのと同時に免疫抑制剤を使用し始めたので、転院する隙があったのかと言うと少し考えてしまいますが・・・。

でも、ある程度から貧血が改善せず(ヘマトクリット値37~26のまま改善しなかった)、8週間を超えてアトピカを使用し続けていた時点で、転院を選んでいた方が良かったのかなと。

ノバルティスのWEBサイトから使用説明書を印刷して病院に持って行き、「8週間を超えて使用しないように書かれてあるが大丈夫か?」と質問はしてみたのですが、「それを言い始めると使える薬がなくなる、8週間を超えても使用できる、アトピーであれば一生使用できる」と言う獣医師さんの言葉を信用してしまったのも問題だったかなとか、色々と考え続けてしまっています。(´・_・`)

もうすでに後の祭りですので、今更あれやこれやと考えても仕方ないんですが・・・。

そんなこんなで、今はひたすら楽しいこととか美味しいものを沢山与えてあげようと思います。
(ステロイド治療開始時から平均53日リンパ腫の抑えこみ効果が無くなるようですし、うちの犬は高齢で、ステロイド使用期間も長いので53日よりも短い期間で再燃、高熱と貧血などで食欲がなくなり、その後しばらくして天国に行く可能性も高いのではないかと思いますので、やってあげられることはできるだけ早くやってあげようと思います)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



皆様、お久しぶりでございます。(^◇^)
久々ではございますが、薄利利確に成功しましたので取引記録のページを更新しました。


2015年度 株的取引記録


ところで、今年の当たり屋大賞ですが、犬の調子が思わしくないので、今年も中止させていただこうかなあと思います。スイマセンスイマセン (人д`o≡o´д人)

犬は、免疫性の貧血免疫抑制剤を使って治療中だったんですが、突然の高熱(41.5度)で入院してしまいました。
どうやら、何かの感染症に罹ってしまったようで。。。(´-ω-`)

でも、その際に鎖骨付近のリンパ節がやたらと腫れていることに気が付きました。
何だろうなあと思っていたらどうやらリンパ腫だったようです。

免疫抑制剤の副作用としてリンパ腫があったのですが、もしかしたら、免疫抑制剤がリンパ腫の原因なのかなあとか、もしそうだとしたら、ステロイド剤を使い続けてた方が良かったのかなあとか、色々と考えこんでしまいました。

そのようなわけで、今はステロイド剤を使って安定していますが、ステロイド剤はすぐに効かなくなってしまうようですので、次は抗癌剤ってことになるわけですが、これも効果が出たとしてもせいぜい1年と言うところのようで。
(それはそれで、その頃には今度は老衰で亡くなるとは思うんですが)

なので、ステロイド剤の効果が無くなる前に、抗癌剤を使うのかどうか決めないとです。

もうすぐ13歳ですので(大型犬なので人間の年齢だと90歳くらい)、抗癌剤で延命しなくても十分に大往生ではありますので、無理して使用することものないとは思うんですが、悩むところだったりします。( ´Д`)=3

という訳で、今年は当たり屋大賞を開催しようかなとか思ってたんですが、今年も中止と言うことに相成りまして、本当にすいませんでした。┏○))
(来年は開催できるかなあ・・・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、お久しぶりです。(^^ゞ
久々のブログです。
いやはや、実に大変な状態で、更新がすっかり滞ってしまっておりました。

まずについてですが、垂直眼振の発作を抑えるために追加で抗てんかん薬を飲んだら、すっかり寝たきりになっちゃいまして、立ち続けることすら難しくなり、ほぼ寝たきりの高齢犬介護になってしまいました。(´・_・`)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ