みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日は、またしても当たり屋大賞のお申込みをいただきました!
今回お申込み頂いたのは、塩蔵さんドイツ銀行(NYSE) です。

感謝!
絶大なる感謝!!

kansya_00
何と、当たり屋大賞初の海外株でございます。ヘ(^д^ )

今回、塩蔵さんにお申込み頂いたのは、NY市場に上場されているドイツ銀行(Deutsche Bank = DB)です。

Deutsche は、ドーイチェって読みます。
意味はドイツです。

Bankはそのまま銀行なので、ドイツ銀行です。

ちなみに、ジャーマニーは何だって話なんですが、これはラテン語から来てる英語読みのドイツの国名です。

意味は、『 ゲルマン人の地 = ゲルマニア(Germania) 』 から来ています。

ドイツ - Wikipedia

英語表記は Federal Republic of Germany(フェデラル・リパブリク・オヴ・ジャーマニ)。通称は En-uk-Germany.ogg Germany(ジャーマニ)。略称は FRG 。Federalは「連邦の」、Republicは「共和国」を意味し、Germany はラテン語の Germania(ゲルマニア:「ゲルマン人の地」の意味)に由来し、地名としてのドイツを指す。

ドイツ人たちは、自分たちの国のことを『 ドイツ 』って言ってますので、日本では、ドイツ人が言うのと同じような読み方でドイツを読んでいると言うわけです。

なので、ドイツ銀行もジャーマニー銀行ではなく、Deutsche Bank(ドイツ銀行)と言う書き方になっています。

日本銀行も BOJ(Bank of Japan) ではなく、Bank of Nippon にすればよいですのにね。ヘ(^д^ )
(Nippon 普及化計画)

で、昨今話題になりまくっているドイツ銀行なのですが、ドイツ銀行は、通称 『 ドイツ証券 』と言われるほど、証券だの債権だのに手を出しておりまして、今、ドイツ銀行の尻に火がついているのはそれが一因だったりします。

そして、さらにそれに追加して出てきている問題が、アメリカでやったモーゲージ担保証券の不正販売問題です。

これで、アメリカ政府から懲罰的な賠償金(140億ドル|約1兆5000億)をふっかけられており、お金足りないようー(;´Д⊂)状態になってしまっていると言うわけです。

これは、リーマンショック前にやっていた不正なんですが、アメリカは、こうやってしばらく泳がせた後、懲罰的な賠償金を与えてくるので油断ならない国です。

しかも、ドイツ銀行が承服しかねているのが、「他所の銀行もやってるじゃん!なんでうちだけこんな酷い罰受けてんの?! o(`ω´ )o」ってことです。

このように、アメリカの政府と司法はやりたい放題と言いますか、アメリカってのは、ほんと怖い国です。

でも、ドイツ銀行は、「俺、大丈夫だし、全然平気だし・・・(震え声)」と、強気な姿勢を崩していません。

でも、ドイツ銀行は規模が規模だけに、破綻すると世界中がものすごい事になっちゃうんで、ここで余裕ぶっこいてる暇はないでしょと。。。( ; ゚ェ゚)
(死ぬ気でアメリカに泣きを入れるんだ!)

と言うか、ドイツ政府は移民を助けてる場合ではないような気がするんですけどね・・・。(;・∀・)
(博愛やってる場合ではない!)

これでドイツがまたしっちゃかめっちゃかになったら、ナチスみたいなのが台頭して(以下略)みたいのはお断りだよ、と思ったりする今日この頃だったりします。(;´∀`)
okotowari_45
と言うわけで、当たり屋大賞のお申込みはまだまだ受付中ですので、皆様もぜひこの機会にお申込みしていただけますと、管理人は死ぬほど喜びます。m(_ _)m

第十一回 当たり屋大賞 開催!(塩漬け姉さん杯)