いやー、暑いですね。 😅

じっとしてるだけで蒸しガエルみたいになりますよ。
駐車場の警備員の方とか、屋外で作業されている方には本当に頭が下がります。😌

現在、身体のあちこちに謎の湿疹が大量にできてまして、皮膚科でステロイド入りの塗り薬を頂いているんですが、暑くて汗をかくと悪化するので、早く涼しくなってほしいなあと切に願っている次第です。。。

こんな暑い最中にマスクをつけて外出するのはなかなか大変なんですが、コロナ禍でマスクなしは何だか後ろめたい感じがするので、現在、わたくしは外出時には必ずマスクを付けてるんですが、ガーゼマスクは不織布のマスクよりも楽で良いですね。

アベノマスクの悪口とかよく聞きますが、(私はまだ使ってないですが)夏はガーゼマスクの方が楽なんじゃないかなあと思います。

てか、アベノマスクって小顔チェッカーみたいになっちゃってますよね。
顔大きい人は安倍首相みたいになって、顔小さい人は普通マスク。
すごく顔小さい人はむしろ大きいマスクみたいになるという。。。




そのせいってわけではないですが、わたくしはまだアベノマスクは開封せずに、自作のガーゼマスクを利用しておりますよ。😋
(思いっきり言い訳するわけですが、顔が大きいのを再確認するのを避けようとかそういうセコイことは考えておりません)


アベノマスク


ちなみに、現在、多くのメーカーから布製のマスクが販売されていますが、スポーティでカッコいいマスクとか冷感素材のマスクとかがたくさん売られてますね。
夏の息苦しさに対応したフェイスシールドとかもあったり。


フェイスシールド

てかここだけの話、ミズノは株価下がりすぎてて泣けますね。😭
(何だかんだでちょうど10年くらい前の株価に戻ったんだなあ)


このコロナ禍でスポーツ競技が取りやめになったり、スポーツの自粛が相次いでるので仕方ないと言えば仕方ないような気はするのですが、ここで頑張って踏ん張って生き残ってもらいたいなあと思います。