日本株は今日も綺麗に爆下げですねえ・・・
円も益々頑張っちゃってます。( ´Д`)=3

と言うか、為替介入の話が出てますが、これってどう考えても地雷ですよね。
いや、地雷と言うより、どう見てもパールハーバー的なサムシング。。。

kuma_03
ここのところの極端な円高で、日本政府為替介入できるでしょって思ってますが、アメリカ政府日本は為替介入いらないでしょって思ってます。

なので、、、
このまま日本が為替介入すると、アメリカは為替介入した日本にo(`Θ´)○☆する可能性があります。
kuma_04
こないだ通ったところですしね。
新しい法案が。
しかも、メチャメチャきっついやつ
kuma_05
アメリカにはスーパー301条って言う極悪なやつがありまして、それの為替版なのがそれです。
確か、名前はBHC (Bennet Hatch Carper)です。

為替操作をした国に対して制裁できちゃうよって言う、メチャメチャな法案です。
こないだ、アメリカは為替操作国の監視リストを公表してましたから、次にこれやったらパールハーバーの報復で原爆落としてやんよ状態になるなと。。。
tukkomi_47
なので、つい先日の日銀会合で追加金融緩和とか決めとく必要があったんですが、そこでまさかの様子見
消費税の再増税も強行するみたいですしね。

これはもうダメかもしれんね状態です。(^O^;)

たぶん、ある程度下落し過ぎたら爆リバで急騰することはあるかもですが、少なくとも、来月の6月までは下げかなって気がしてます。

と言うか、今更こんなこと言うのもなんなんですが、あの飛ばし記事が酷かったですね。(;´_`;)
あれで買い転して嵌めこまれた人も多かったんではないでしょうか。
(個人はめ込み臭プンプン)

と言うわけで、ここから6月までは塩漬け&気絶の日々が続きそうです。
(あ、これはいつもか。( ´艸`))