希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2017年11月

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

いやー、日本株ホントに強いですねー
と言うか、日本株強すぎでしょうって言う。(;´∀`)

アメリカ株はもっとすごいですが・・・。

kabufx_16

買い主力の機関投資家のみなさまも、高値すぎる状態になっているようだと言うのは重々承知なようですが、ここで買いをやめるわけにもいかないらしく、相場がジワジワダラダラ上げ続ける原因になっているようです。

なので、ここは一つベアETFで当たり屋大賞にエントリーとか思ったりもしましたが、それだと、先にエントリーしていただいた塩蔵さんと被ってしまいます。

tukkomi_28

さりとて、いつ崩壊してもおかしくないこの高値圏ETFやら主力銘柄を購入するのは、さすがの私でも躊躇してしまう。(;´_`;)

これはイカンザキ!(`・ω・´)

と言うことで、どうしよっかなー (^q^) と悩んでいたら、2017年に発生した凄まじいバブルのことを思い出しました。

そうビットコイン(仮想通貨)バブルです。

こっちのバブルは株や米国債なんかと比べ物にならない程すごい。

100万円凍死しておれば、1億円に化けるバブルが発生しておるのです。(((゙◇゙))) ブルブル




このビットコインバブルがいつ崩壊するかはわかりませんが、当たり屋大賞であれば実害もないので良いのではないかと。

tukkomi_36


でも、株でビットコインを買うことはできません。
じゃあ、どうするか?

ビットコイン関連銘柄を買うのです!ヾ(・∀・ )ノ゙

そんなわけで、今回仮想通貨関連銘柄初エントリーしていただいたのがおっくうさんです。

kansya_07

おっくうさんのご登録銘柄は、みんな大好き8473のSBIホールディングスです。ヘ(^д^ ヘ)

SBI証券でビットコインなどの仮想通貨取引を扱うようになれば、収益UP間違い無し!と言うわけです。( ゚∀゚)=3

ちなみに、もうすでにビットコインの先物取引のお話は出ておりまして、ビットコインの先物取引が実現すれば、実際の仮想通貨の取引が実現せずとも、巨額のマネーが入り込んでくる可能性もあるかと思います。ヽ(´・∀・`)ノ

次に、今年の私自身の当たり屋大賞の登録銘柄についてなのですが、実は・・・

私の登録銘柄もビットコイン関連です。
tukkomi_10
とは言っても、私の方は3696のセレスですが。( ´艸`)

セレスは、ビットコインの海外送金サービスをする会社です。
(ビットコインをプリペイド式携帯へ入金)

実は、ビットコインはただの仮想通貨ではなくて、一部でもうすでに決済用の通貨として利用されているのでございます。

ビットコインを実際のお札のように使用できるわけではないのですが、ビットコインの決済用のアプリを使い、スマホを使って支払いをします。

もし、この流れが広がって定着すれば、いずれ、仮想通貨(特にビットコイン)は実通貨並に使える通貨になるのではないのかと・・・

しかも、バブルってる場合は調整が入るとは思いますが、政府主導の通貨安誘導がなく、国内の金融、経済情勢、国内企業や農産物などの生産性や輸出競争力に左右されない通貨ですので、利用価値と使い勝手が向上すれば、通貨の価値はうなぎのぼり(になるはず!)。

つまり、ビットコインを扱うシステムを作ったりする会社も繁盛する・・・はず!

kuma_13
でも、ゴールドラッシュの時に一番儲かったのはツルハシを作った会社だと言う逸話がありますので、全く無い話ではないのではないかと。。。( ´艸`)

ただし、この会社、徐々に利益は増えているもの、投資したお金に対する儲けは少なめなようで、PBRはかなり高め。(´・ω・`)
(PERも高いですし。(;´∀`))

なので、いつ株価が頭打ちになってもおかしくないですし、調整が始まってもおかしくないです。

でも、今回は当たり屋大賞にエントリーするためのお祭り銘柄選びですし。
(実際に買うんちゃうかったんかーーーーい!ヾ(`Д´)ノ")

という訳で、ビットコインの動向次第と言う感じにはなりますが、今年はこれにかけてみようと思います。(`・∀・´)ノ

ちなみに、ビットコインは総合課税(累進あり)ですので、儲ければ儲けるほど税金で持っていかれますので、儲かりすぎの方はご注意下さい。( ´艸`)

総合課税の税率|所得税の税率と計算方法について


330万円超~695万円以下に当たる部分: 20%
695万円超~900万円以下に当たる部分: 23%
900万円超~1,800万円以下に当たる部分: 33%
18,000,000円超に当たる部分: 40%

次に、昨年もご参加くださったPomfiさんが今年も参戦してくださいました!

kansya_00


今年は、唯一の低位株(もといボロ株)でエントリーされました。ヘ(^д^ ヘ)
Pomfiさんのコメントにもありましたが、この会社、従業員はたったの7名

kuma_08

そして、不動産株
しかもボロ株で、今年は大幅増益・・・。

kuma_10

なんなんでしょう
この、この・・・猛烈なネタ株感!!! (≧艸≦)


kuma_12

しかし、思いもよらぬネタ銘柄が当たり屋大賞を受賞してしまうのが相場の怖いところ。
一発逆転のチャンスがくるかも?!です。


という訳で、今年の当たり屋大賞のご登録は、無事に締め切らせて頂きました。m(_ _)m

今年も当たり屋大賞にエントリーして頂きまして、本当にありがとうございました。
kansya_06

今年エントリーされたみなさまの一覧(ご登録銘柄)はこちらです。

第十ニ回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧

なお、12月中はハラハラドキドキの中間発表を準備しておりますので(もとい、晒し上げとも言う)、どうぞ生暖かくご期待下さい!ヾ(≧∀≦)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(´・∀・`)ノ

今日は、北朝鮮のミサイル実験があったりして大変でしたね。(;´_`;)
(それなのに上げ続ける日本株強し!)

金正恩
ところで、今日は当たり屋大賞無冠の帝王こと、パズーさん参戦して頂きました。ヾ(≧∀≦)ノ

kansya_00

パズーさんはほぼ毎年良いところまでは行くんですが、未だに当たり屋大賞に輝いたことがないという、悲運の持ち主であられます。

tengunosiwaza_01

しかし、市場や株投資や銘柄研究はしっかりされおり、良い結果を残しておられます。
(今年は当たり屋大賞制覇されますように~(^人^))

ところで、今年のパズーさんのご登録銘柄なのですが、AI関連の銘柄です。

【3993】PKSHA Technology


AIとは、Artificial(人工的な)Intelligence(知能)の略です。
どう言えば正確で簡単に説明できるのか悩みますが、早い話が、集積した知識や経験から、人間のように、自分で考えて行動できるコンピューター技術です。

kangae_00

例えば、身近なところではコンピューターゲームがあります。
コンピューターは一々人間が指示しなくても、自分で考えて対戦相手と戦います。

この他、音声認識ソフトでは、人間が話した言葉を理解して返事をしたり、コンピューターを作動させたりします。

これも、一々人間が全部指示してAI搭載のコンピューターを動かしているのではありません。
コンピューターが自分で考えて行動します。

成長が期待されているこの分野の成長は凄まじく、莫大な人材や資金が投入されています。

ddww_04


パズーさんの今回エントリーされた銘柄は、この分野の銘柄です。
特に、ディープ・ラーニングに力を入れている企業のようです。

Products | PKSHA Technology Inc.

ディープ・ラーニングと言うのは、人工知能の進化版です。

昔の人工知能は・・・

前の横断を歩いているのは人だから避けようね
→ 人工知能を搭載した機械が人を避けて通過する

でした。

でも、ディープ・ラーニングの場合・・・

沢山の知識を集積
→ この映像に写っているこの物体は人だから、避けなければ!
→ 人工知能を搭載した機械が人を避けて通過する

と言う具合に、前時代の人工知能よりも深く自分で考えるのです。
そして、これが爆発的なAIの進化の原動力になりました。

kita_06

ちなみに、ここのところのAIの進歩は凄まじく、あと数年は勝利できないと思われていたプロ相手の囲碁や将棋で勝利しています。

また、BostonDynamics社のロボット(Atlas)は、二足で扉を開けて凸凹した雪の地面をスタスタと歩きますし、ダンボールの荷物を器用に棚の中に入れたり、持ち運ぼうとします。

強い力で小突かれても、自力で体制を整えて、再び段ボール箱を運ぼうとする姿は、あまりにも健気で正直泣けてきます。




iihanasidana_02

ただ、一つだけAIに怖い点があるとすれば、それは人間に敵対する可能性があるということです。

先程も書きましたが、昔は殆どの指示を人間がしていたのですが、極度に進化したAIは、自分であれやこれやと考えます。

つまり、将来的に反逆する可能性がないとは言えないのです。


実際に、Facebook社の実験で起きたトラブルなのですが、英語で会話しなさいと言う指示がなかったため、自分たち専用の言語を作って、自分らだけで会話し始めたようです。

彼らが何を企んでいるのか、パッと見では人間には解析困難。

no_post59

怖い話ですが、人間を攻撃しないための制御用プログラムを付けることを義務化しないと、将来、困ったことが起きてしまうかもです。(;´∀`)


という訳で、まだまだ当たり屋大賞は募集中でありますので、もしよろしければ、お気軽にご応募いただけますと幸いです。ヾ(´・∀・`)ノ

atariya_06
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

先日まで続いていた日経平均の下げですが、25日移動平均線の辺りで踏ん張った形でリバウンドしてしまいました。

tengunosiwaza_00

ここから、23,000円あたりまでのレンジ相場に突入するのか、23,500円を抜け、25,000円の世界にGOするのか、はたまたここから調整終了で下げ始めるのか、予断を許さない状態になっております。

tengunosiwaza_02

ちなみに・・・
私はインバース(ベア型)ETFは購入できておりません。(;´_`;)
tukkomi_10
いつ入ろう、いつ入ろうと思っていたら、入る機会を逸したまま、25日移動平均線のあたりまで日経平均が下落してしまったのです。(;´_`;)

また、5日と10日の騰落レシオが売られすぎゾーンに入っていたこともあり、調整が済むまで様子見しようと思っていたら、結局何も買えませんでした。(;´∀`)tukkomi_01

という訳で、様子見はもうしばらく続けようと思います。
(こうやって、印旛を買えない人生になっていくんだなあ・・・)

ところで!

本日は、歴代の当たり屋大賞&塩漬け姐さん杯の覇者 renbajinharuhiさん、また、御新規での当たり屋大賞にエントリー頂いたいんみーさんに当たり屋大賞にエントリーしていただきました。ヾ(≧∀≦)ノ

kansya_07

当たり屋大賞の覇者でもあり、好成績を収め続けておられた renbajinharuhiさんですが、昨年の当たり屋大賞では、エントリーされた【9928】ミロク情報サービス騰落率が最下位だったため、塩漬け姐さん杯を受賞されてしまいました。ヽ(; ゚д゚)ノ

【トランプ相場】 第十一回 当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯 結果発表

そのミロク情報サービスですが、現在の騰落率は、驚きの60.3%です!

odoroku_02

いや、証券会社にログインした際に、値上がり率上位に出てましたんであれ?とは思っておったのです。

まさか・・・と思ったら、 本当に昨年の renbajinharuhiさんの塩漬け姐さん杯のエントリー銘柄でした。(;´∀`)

iihanasidana_01

いやはや、相場には魔物が棲んでいるとはよく申しますが、これもなかなかすごい話だなあとか思った次第なのでした。

でもって、今年の  renbajinharuhiさんのエントリー銘柄ですが、【4241】アテクトです。

何をしている会社だろう?と思ってみてみたら、結構古い会社のようで、戦前の衣料用ボタン製造や伊号潜水艦・電車車両向けの熱硬化性樹脂製碍子部品なんかを作っていたようです。(´・∀・`)

会社概要-atect

現在では、寒天培養地用のシャーレとか、半導体資材なんかを作っているようです。


次に、今年始めてエントリーして頂いたいんみーさんですが、いんみーさんのエントリー銘柄は、【4594】ブライトパス・バイオです。

ブライトパス・バイオは癌治療薬に特化した創薬会社で、一発当たれば大儲けの雰囲気が漂っております。

kangae_00

癌治療は、転移しにくい系の塊の癌を、きれいに除去して完治できれば良いのです。

でも、転移性の高いガンとか、もうすでにあっちこっちに転移してしまったりすると、手術でできる範囲で癌を除去し、抗がん剤や放射線治療をしながら、QOLを維持しながら余命を伸ばす感じになってしまい、なかなかうまくいかなかったりします。

しかも、抗がん剤は正常細胞も傷つけるし、次第にガンに対する効果もなくなってきてしまいます。

そこで、副作用が少なく、己の力でがん細胞と戦う、免疫で癌を対処する系の抗がん剤が増えてきました。

ですが、これがまたなかなかうまくいかないのです。

免疫が効きにくいがん細胞があり、それが増殖してしまうのです。(´・ω・`)

開発領域

そこで、その免疫が効きにくくなるメカニズムを解明し、免疫細胞の効果を失わせるがん細胞の働きをコントロールしたり無効化することで、何とか免疫細胞が正常に働くようにする研究が進められているわけです。

ブライトパス・バイオはそう言う感じの癌特化型の創薬会社ですので、一発当てると結構大きかったりします。

過去の株価を見てみると乱高下しているようですので、信用取引で買うのは少し怖いですが、結構夢のある会社だと思います。ヘ(^д^ ヘ)

ブライトパス・バイオ (4594) : 株価チャート [BPB] - みんなの株式 (みんかぶ)

日本でも、こう言う会社が(リスクを取って)頑張って治療薬を開発してくれていることは、非常にありがたいことだなあと思います。

株や業績関係なく、ふつうに応援したい会社です。(^.^


という訳で、まだまだ当たり屋大賞は募集中でありますので、もしよろしければ、お気軽にご応募いただけますと幸いです。ヾ(´・∀・`)ノ

atariya_06

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわですーヽ(・ω・)ノ

先週末辺りから、日本株の値動きが妙な感じになってきましたね。

特に、11月9日
この日がすごかった。

上髭も下髭も超長い
一日の値幅は、驚きの 859円に達しました。(゚◇゚ ; )

kabufx_26
ちなみに、これは去年の株価なんですが、去年も11月9日はこんな感じでした。

てか、11月9日怖すぎでしょ・・・(((゙◇゙))) ブルブル

kowai_00


2015年の 5.23 の時もそうですが、無茶振りの上げが災いしてしまったようです。

でも今年は、金融緩和目的日銀の買い出動やら、業績が良い企業が続出してたりやらがあって、無茶ぶりの上げでも 5.23の時のようにはならなかったのかなあと思います。

kabufx_32

9日の翌日の10日の値動きもマイルドで、バブル天井圏で出現しやすい乱高下が出てきませんでした。( ̄・ω・ ̄)

そんなわけで、私は常日頃から 株価が下げたら儲かるタイプのインバース型(ベア型)投信を買うために、そう言う兆候は見逃さないように気をつけていたんですが、この値動きに翻弄されて、ついつい様子見をしてしまいました。;`;:;`(;;ж;; )ブッ
(何のために監視し続けてきたのかわかりゃしない!)

warau_09
とまあそんな中、今回エントリーして下さった、過去二回の当たり屋大賞を制覇した猛者、塩蔵さんのエントリーされた銘柄がこちら↓。

【1357】 日経ダブルインバンース型投信

キターと言う感じがしました。ヾ(≧∀≦)ノ
kita_06

塩蔵さんは、1987年のバブル崩壊から~の昭和天皇崩御と、現在の年号改正からの株バブルと言うことから、ここからのバブル崩壊を予想してのインバース型投信でのエントリーをされたのでした。

ちなみに、ダブルと言うのは、日経平均の倍の値動き(近い値動き)をするETFと言うことです。
(レバレッジがかかっていますので、日経平均が下がれば、実際の値動きよりも大きく儲けられます)

okoru_19

これプラス、私個人の意見ではありますが、FRB議長の交代と言うのも含まれているかもと思います。
(実際にはいつ崩壊するかはわからないですが。(;´∀`))


1970年
バーンズ就任
  • ドルをバラ撒きまくる
  • アメリカのスタグフレーションの元凶を作った

1978年
ミラー就任
  • 悪性のインフレ撲滅のため利上げ強行

1979年
ボルカー就任
  • スタグフレーション(不況とインフレが同時に来くるやつ)発生
  • ボルカー・ショック(金融引締め)を発動
  • 株価急落

1987年
グリンスパン就任
  • 株と土地バブル
  • 就任後2ヶ月でバブル崩壊

2006年
バーナンキ就任
  • 株と土地バブル
  • 就任の翌年にサブプライムショック
  • さらにその後リーマンショック

2014年
イエレン就任
  • 株価は堅調
  • 何もなし

2018年
パウエル就任
  • 株と米国債がバブル
  • ???

今後就任するパウエル議長は、たぶん、イエレン議長の手法を引き継ぐんじゃないかと言われているんで、過去のFRB議長たちのように無茶振りはないとは思います。
(グリンスパン議長以降、市場の声を聞くようになったため)

でも、現時点で米国債の価格がバブル状態で、さらに株も引きづられる形でバブル状態、しかも、減税法案の成立が難航しているとか、今のままだと与党の共和党が中間選挙で負ける可能性が出て来るとか言うのが出てくると、場合によっては、大幅なドボンもありえるのではないかと思います。

という訳で、私もインバース型投信(ダブルじゃないやつ)を買い出動しようかなと思います。(`・∀・´)ノ

tukkomi_12
曲げ女王の私が買い出動とか、何と言う疫病神!
(でも買っちゃう!(≧艸≦))

mutyasiyagatte_02

という訳で、まだまだ当たり屋大賞は募集中ですので、もしよろしければ、エントリーして頂けると幸いです。m(_ _)m

atariya_06
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

トランプ大統領の来日で大騒動だった日本ですが、無事、来日イベントはクリアしました。

トランプ大統領の来日で、何かしら無理難題をふっかけられるのかと思っていたのですが、全然そんな感じではなく、終始和気あいあいと、楽しい来日イベントになったようです。

no_post49

横田基地でのスピーチでは、北朝鮮を多少威嚇していましたが、トランプ大統領になってからはパクス・アメリカーナにアメリカが方向転換してしまっているため、北朝鮮に対して強気に威嚇して自制を求めるのは、北朝鮮のためにもなるのかなと思います。(´・_・`)
(これで思いとどまってくれるとよいのですが)

ミサイル_00


拉致被害者の蘇我さんやご家族のみなさんとの面会など、今までの大統領よりも親切な面があることもわかって、トランプ大統領の印象がかなり変わりました。
(あの酷い暴言グセが治ったら、もっと好印象になるのにナー ( ̄∀ ̄))

ちなみに、印象が変わったと言えば、奥さんのメラニヤ夫人

何だか近寄りがたい、少し怖そうな方と思っていたんですが、来日の際、子供と触れ合っている動画を見たら、印象が変わりました。(;´∀`)



緊張の解けた子供らがドバーと押し寄せてきても、笑顔で接してくれているあたり、実は優しい方なのかなと。

メラニヤ夫人はバッシングされることが多いようで、アメリカでは作り笑いの笑顔の他は、あまり笑顔は見せないようです。


ピンヒール(+サングラス)で被災地に向かう
→ ふさわしい服装をしていなかった

日本の首相夫人を案内しなかった
→ ファーストレディの仕事をちゃんとしていない

ホワイトハウスに住んでいない
→ 大統領夫人がホワイトハウスに住まないのは異例

夫妻の息子が批判される
→ TPOに合わせた行動や服装が出てきていない

過去にモデルをやっていた
→ 娼婦が大統領夫人になったと批判


他にも色々とあるわけですが、何をしてもあれやこれやと叩かれるので、少し萎縮していたのかもしれないです。(;´∀`)

moudounidemonare_13


ちなみに、CNNのニュースで、今回のメラニア夫人の来日の様子がとりあげられていました。

Melania Trump embraced by Japanese students, practices calligraphy

メラニア夫人に関しては概ね高評価なようですが、大統領に対しては、チクリチクリと嫌味が入り込んでいるような・・・
(批判は批判で別にやればいいのになあ。( ´Д`)=3)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

今日の日本株もすごかったですね。

何?
お前は今、何も持ってないだろって???

tukkomi_10
まあ、確かに今は何も持ってないので、私には関係ないっちゃ関係ないんですけどね・・・
(今まで日経ETFを持ってたら、今頃は爆儲けできてたんだなあ。(/_;))
naku_17
とまあ、そんな話は置いといて、と。(/_・)/

本日は、12回目の当たり屋大賞初のエントリーをいただきました!ヾ(≧∀≦)ノ
kita_03
お申込みしていただいたのは、昨年に引き続き、かずさんです。
(ありがとうございました!ヾ(´・∀・`)ノ)

第十ニ回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧

kansya_00

ご登録銘柄は、【3407】旭化成です。ヾ(・∀・ )ノ゙

旭化成は今日決算発表だったようで、結果が気になるところだったようですが、無事、決算発表は終わり、しかも好決算だったようです。
kita_06
今年の日本企業は好決算が続出しているようで、相場が大幅上昇しているのはそのせいもあるようです。
(ヤッパリ、サガラナイノカナー(;﹏;))

個人的には、もうそろそろ大幅に下げていただいて、下げたところを締切日ギリギリにエントリーで、年末上げで一儲けを企んでいるんですが・・・。(;´_`;)

kabufx_01

という訳で、まだまだ当たり屋大賞は募集中ですので、もしよろしければ、エントリーして頂けると幸いです。m(_ _)m

atariya_06


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(・ω・)ノ

そう言えば、今日はトランプ大統領が来日、先日は娘のイヴァンカさんが来日していましたね。

トランプ大統領は、あれやこれやと悪口やら有る事無い事言いまくりなので、あまり好きではないんですが、イヴァンカさんはなかなか好印象でした。

と言うか、順応しようと頑張りすぎて大丈夫かな?と言う感じではありますが・・・。
(中には、過剰適応で辛くなってドボンされてしまう人もいますので。(´・_・`))

イヴァンカ・トランプ、父の“女性蔑視発言”で涙 アドバイス聞かぬ父に呆れ

でも、昔、彼女はパンクな女の子だったらしく、髪の毛をく染めたりしていたそうです。

「パンク時代」と青い髪、イヴァンカ・トランプが若い頃を振り返る

でも、彼女のお母さんは厳しい方だったようで、すぐに毛色を戻されてしまいました。
(実際には、地毛よりもかなり明るい色に染められてしまったようですが、その色を気に入って、今でもその色に染めてるんだとか。( ´艸`))

ちなみに、イヴァンカさんと言えば、こう言う記事が出ていますが、

イバンカ氏基金 安倍首相、57億円拠出を表明

これだとまるで、安倍首相が独断で57億円の血税を、イバンカさんの個人基金に拠出するように見えますが、実際はこんな感じです。

安倍首相が「イバンカ氏基金」に57億円を拠出? でも実際は…

基金名
女性起業家資金イニシアティブ(We-Fi)

・ 世界銀行内に設置
・ 途上国の女性起業家や中小企業を支援
・ 14か国が支援を表明
・ 合計で3億2500万ドル拠出予定
・ イヴァンカさんは運営・資金調達などに関わっていない
・ ドイツのメルケル首相もイヴァンカさんに謝意

→ すでに外務省から7月に発表されている
→ 安倍首相からは、この件について再度表明しただけ


ちなみに、資金の出処はここです。





外貨準備から出しているお金らしいです。

ちょこちょこと(と言うか大規模に為替介入したりして、溜め込んできた日本の外貨準備

増えに増えたり1兆ドル以上

kabufx_05


そんな1兆ドル(100兆円)以上の外貨預金ですが、利子収入だけで300億ドル(3兆円)くらいあります。

kabufx_38


『 じゃあ、法律改正して、一般会計にその3兆円を組み込めばええやん!( ̄^ ̄ )プンプン 』とか思ったりするわけですが、これを日本円に換金すると円高になってしまうので、なかなか難しいと言うのが、正直なところです。(;´∀`)

kabufx_38_1

ドル建てで何か使いみちがあればいいんですが、血税の代わりにこう言うのに使うのが無難なのかなあとは思います。(;´∀`)
(海外の原油や鉱物資源の採掘権の購入とかだと、現地の人々の反感を買うでしょうし・・・(´-_-` ))
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

遅ればせながら、今日から、第十二回 当たり屋大賞を開催します! (`・∀・´)ノ

という訳で、当たり屋大賞にエントリーして頂けると言う奇特な方は、こちらのページからご登録願います。(^人^)

第十ニ回 当たり屋大賞 お申込み受付け専用ページ

ddww_02

ちなみに、例年なら10月開催なのですが、今年の10月は自分の利確で頭がいっぱいだったので、開催時期が遅延してしまいました。(/_;)
(それなのに、いつもの如く利確早すぎで涙目なのでございます)
hato_07

と言うか、10月開催していた方が盛り上がったかもですね。
何せこの上げですから・・・。

kabufx_46

しかも、企業業績を上方修正する上場企業もたくさんあって、これはもう、ただのバブルではなく本格的な景気回復の上げがきたのかなと、そう思う次第なのでございます。

kita_13

ならば、さっさと何か買えって話になりますので、今年は、当たり屋大賞銘柄を何か買ってみようかなと目論んでおります。ヘ(^д^ ヘ)
(私が買った途端に爆下げしたりしてー (;´∀`))

mutyasiyagatte_02


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こちらは、当たり屋大賞のお申込み受付専用ページです。
okoru_20


こちらのページのコメント欄から当たり屋大賞にエントリー願います。 ヽ(´・∀・`)
(当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯に関するご意見・ご質問等なども、こちらのページで承っております)

管理人が毎年開催しているゆるい大会ですので、お気軽にどうぞです。( ´艸`)


なお、コメントが反映されない & コメントが投稿できないと言う場合には、お問い合わせ用メールフォーム管理人のTwitter までご連絡頂けましたら幸いです。

kansya_03
【 登録銘柄のお申込み 】
お申込みには以下の項目が必要です。
(お手数をおかけいたしますが、ご協力頂けますと幸いです。m(_ _)m)
  • ニックネーム
  • 銘柄名
  • 銘柄番号
  • 登録銘柄の終値
    (お申込み日の終値)
  • 運営中のWEBサイトやブログやTwitterなどのURL
  • コメント

■ ニックネーム
ニックネームが重複した場合は、先着順になります。

■ 銘柄名と銘柄番号
ご登録銘柄が重複した場合は、先着順になります。


■ 登録銘柄の終値
登録時点の終値になります。
未記入の場合は、私の方で終値を調べて記入します。ヘ(^д^ ヘ)

■ サイト・ブログ・ツイッターなどのURL
ブログやツイッターなど、運営・管理中のサイトなどをお持ちの方はご記入下さい。
なくてもOKです。ヽ(・ω・)ノ

■ コメント
銘柄登録の理由などがあれば、ご記入下さい。
なくてもOKです。ヽ(・ω・)ノ


尚、もし、騰落率一位の当たり屋大賞か、騰落率最下位の塩漬け姉さん杯を受賞された方は、新年(2017年)1月初め頃に、当ページか、お問い合わせ用メールフォーム か 管理人のTwitter から、受賞コメントをお送り下さい。m(_ _)m
(お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。(人д`o≡o´д人))

 当たり屋大賞の結果発表は、年末か新年始まってすぐに行います。ヘ(^д^  )
singityuu_02
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ