希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2017年08月

みなさん、こんばんわです。(;´∀`)

何だか日経平均先物ヤバイことになっていますね。(;´_`;)
朝起きて、ビックリしてしまいましたよっと。

アメリカの経済指標もあんまりよくなくて、しかも、北朝鮮の核ミサイルの件で危機発生。

これはもう、有事の円でしょってことで、円高進行
円は108円台に突入してしまいました。

一部売りそびれたETFがあるんですが、どうやら、その子は救われないことになりそうです。(:D)| ̄|_ 

でもまあ、売っちゃったETFが大半ですし、糞糖蜜さん(三菱UFJFG)は売っぱらっちゃいましたので、傷は少なめです。
(負け惜しみ (;_;))

で、これからどうするか、ですが。
ヘッジのために、ベア型投信やETFを購入したらどうだろうと・・・。

目標は、日経平均17,000円で。

日経がッ17000円に下がるまで売るのをやめないッ!

確かに、日銀さんや年金さんの買いがあって、下がりにくいとは思うんですが、下げれば美味しいなと。(;´∀`)

とは言え、

爆下げしたところで購入
→ 購入した付近で日銀買いで保ち合い相場発生
→ 長期保ち合いを続ける
→ ベア型ETFの基準価格がジリ下げ
→ 含み損 \(^o^)/

などと言うことがありますので、これはこれでリスキーかもです。

だったら、日経平均が17,000円に下げるまで待って、下げたところで買い出動したら、とは思うんですが、それはそれで、18000円付近で長期保ち合いが発生し、上がるでもなく下がるでもなく、投資機会を損失すると言うのも怖いのであり・・・。

オロヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノオロ

もし、私が自分自身を見ていたら、たぶんこう言うと思います。

なんでも良いから、はよ何かせい!!!o(`Θ´)○☆

という訳で、多分ですが、『 様子見する 』のをやる可能性が一番高いんだろうなと思います。(;´∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです~
今年も暑いですねー ι(´Д`υ)

関東の方ではそれほどでもないかもですが、関西は去年みたいに暑~~~~~いです。
(暑い暑いとか言ってると、余計暑くなっちゃいますってね。( ̄m ̄))

ところで、先日は元FRB議長のグリーンスパンさんの話を書きましたが、確か、あの方が着任直後の時は、バブル崩壊で大変だったんですよね。(゚◇゚ ; )

次に、バーナンキさん、この方がFRB議長に着任した直後もサブプライムバブル崩壊で大波乱。

そして!

今回のFRB議長のイエレンさんの任期は来年の1月まで。
果たして今回はどうなることやら・・・。( ゚艸゚;)

と言うか、それならまだだいぶ期間がありますね!(≧艸≦) 
(何か買っちゃおうかしら?)

あと、入院中だった父は、先月退院しました。
でもって、要介護度は5✦*☆彡でした。( ´艸`)

入院中に審査を受けたので、要介護度が高く出ました。(;´∀`)

11月末の次の審査の時にどこまで介護度が落っことされるのかは謎ですが、介護用ベッドとかレンタルし続けたいので、できれば要介護度がついたままの方がありがたいなあとか思っている次第です。
(要支援だと厳しいー。゜(>д<)゜。)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです~ヽ(´・∀・`)ノ

今日の日本株はそこそこ好調でしたね。
でも、レンジ相場からは抜け出せない感じで、なんとなくモヤモヤっとした空気が嫌な感じです。

プリオンアメリカ株みたいに、バスコーンと上げてほしいのですが・・・

それには、円安が必要だと思うんですが、今は異常な米国債高で、米国債の金利が低いので、円安は少し難しいかもです。

と言うか、この米国債バブル&米国株の異常な上げを、問題視している人もいるようです。

それが、昔FRBの議長だったグリーンスパンさんです。
FRB議長ってことですので、例の如くユダヤ人な方であります。

このグリーンスパンさんはハッキリと物を言う人でして、バブルってる時にはバブルってると言うので有名です。

このグリーンスパンさんが、現在の米国債はバブル状態だと断言したようです。

でもって、この米国債が暴落した時、金利の急上昇でエライことになりそうだと、大予言しているようです。(´・ω・`)

グリーンスパン氏が警告-株価ではなく債券バブルの破裂に用心を
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-01/OTZBZ26TTDS001



グリーンスパンさんの話によると・・・

米国債バブル
  ↓
米国株高
(株のほうが相対的に割安な投資先(?)なので株に投資)
  ↓
米国株高&債券高
  ↓
米国債券バブル崩壊
  ↓
アメリカの長期金利急騰
  ↓
米国株にも影響有り

でもまあ、あれですよね。
もしこれが実現したら・・・

金利差で円が売られて円安になって、日本株は暴騰とかあるかも?です。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

いや、、、
有事の円で株価暴落とかの方が現実的ですね。(;'д`)

そう言えば、ヒンデンブルグ・オーメンも、セルインメイも来ませんでしたね。
(ちょっとしたクルクル詐欺状態になってしまいましたよっと。(/_;))

と言うことは、この米国債バブル崩壊も来ないのかもです。
だとすると、グリーンスパンさんが初めて予想を外すことになりますが。( ̄m ̄)

果たして今後、米国債バブルは崩壊するのでしょうか?

ちなみに、米国債が急落した場合、いざとなれば恥も外聞も信用もかなぐり捨てたFRBが緊急に大量買い支えすれば良いと思いますし、今のところ、アメリカでも極度のインフレになる気配はなさそうです・・・。(´・_・`)
(コナサソウダナー)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ