希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2017年04月

みなさん、こんばんわですーヽ(・ω・)ノ

昨日、が酷い栄養失調状態で殆ど動けなくなってしまったため、ついに入院することになりました。

父は胃がん手術で胃が四分の一になった上に重症の肺気腫と間質性肺炎を患っており、体重減少が著しかったのですが、ここ3週間ほどは、ほとんど食事もとれなくなってしまいました。

そんなわけで、父は180cmほど身長があるのに、体重が39kgまで減少してしまいました。

今までは、週に1~2回、車で長時間の診察待ちのある病院めぐりをしたり、どんどん衰弱していく父を見ていつ死ぬかとヒヤヒヤもんでしたが、緊急入院で点滴をしたり、鼻から栄養補給と酸素吸入を行うことができるようになったため、かなり安心な状態になりました。

と言うか、鼻チューブから栄養補給して点滴で水分補給したら、スルメみたいになっていた父がふっくらしてきたため、担当のお医者さんが一言。( ̄m ̄)

水が満ちてきました。( ̄ー ̄)

最初、何のことかわからなかったので、( ゚д゚) ・・・ でしたが、ただ単に栄養失調と乾燥でスルメ化した父が、点滴と栄養チューブでイカになりましたと言うのを表現されていたのでした。

担当のお医者さんは不思議ワールドの住人のようで、治療の話以外は、だいたいこんな話し方をされていました。(;´∀`)

そのようなわけで、当分はこの不思議ワールドのお医者さんの不思議世界とお付き合いすることになりそうです。

ちなみに、水が満ちてきた父がカスレ声で言ったのが「イヤホンどこや?イヤホン (゚ε゚) 」です。

どうやら、TVで気になるニュースが流れていたので、音声を聴きたかったようです。

あまりにもしつこく父がイヤホンイヤホン言うもので、思わず「うるさーーーーーい!!!ヾ(`Д´ヾ)」と怒鳴りそうになりました。

まあでも、ここ数日はすっかりスルメ化してしまって新聞もTVも見れない状態でしたので、ニュースが気になるようになったと言うことは、少し体調が改善したと言うことなので、良かったのかも(?)しれません。
(こうして体調が回復すると、ワガママや横暴が目につくようになり、いつものように病院のスタッフの皆さんを困らせる問題児になるのです。(;´_`;))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさま、こんばんわです。ヽ(・ω・)ノ

何だか、図ったように好調な日本株ですが、と言うか、また私が曲げ予想したかのような形になっておりますが、ほんとにもう、一体何なんでしょうね。(~_~;)

でもまあ、まだあれですよ。

調整トレンドは継続中なのではないかと。
私はそう予想しています。

確かに、日経平均25日移動平均線を上回りましたが、まだ13週移動平均線のあたりにあり、ここでリバ終了と言うのが濃厚なのではないかと思っているからです。

と言うか、だってねえそんな・・・

ピンポイントで曲がるとか、そんなのありえないですよねえ・・・

 (╥_╥)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。ヽ(・ω・)ノ

ここのところ、なんだか株が軟調な感じですね。
もう少しで手が届きそうだった20,000円台が遠い存在になりつつあります。(´-ω-`)

時々、リバ戻しはするんですが、リバ終了とともに、またジワジワ下げとかなっちゃってますしね。

なんだか非常に嫌な雰囲気です。(;´∀`)

北朝鮮問題の地政学リスクに加え、中国の経済・金融地雷に、トランプ大統領の有言不実行疑惑が出てきたり、欧州でEU問題でゴチャゴチャしていたりしていますので、これでもまだ、かなり頑張っている方かもしれないですが・・・。

しかも、金融緩和継続中のはずの日銀さんが国債買いまくりのせいで、2017年3月末頃には国債が品薄状態になり、国債大放出キャンペーンをして、金融引締めみたいなことやっちゃったりと、国内金融にも難問山積状態だったりします。

でもまあ、雇用は堅調なようですし、色々なところで厳しい人手不足に対応する動きが出ているようですから、この調子で頑張れば、日本の景気も少しは良くなるかも?ですが。

でも、よくなった途端に消費税上げされてしまい、またドボンするとは思うんですけどね。( ̄m ̄)
(いつまでこのダメなパターンを続けるんだろう?(*_*;)

という訳で、もうじきGW突入で爆下げしそうな悪寒がしますので、非常に(((゙◇゙))) ガクブルしていますが、とりあえず生き残ることを第一に頑張っていこうと思います。
(人生は常にサバイバル)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ