希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2013年09月

みなさん、こんばんわです。(^_^
ところで、先日ひょんなことからNISAのテストを発見しました。
(もうご存知の方がおられたらすいません。(^^ゞ)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今週は、嵐の前の静けさといった所だったんでしょうか。
今週末の日本株も静かな感じでしたし、NYダウも今ひとつな感じ。
と言うわけで、来週の動きが気になるところです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の日本株何だか妙に元気でしたね。
一時は下げたものの、それを押し返すようにして上げ・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
昨日の半沢直樹は凄かったですね。
最終回ですよ、最終回。

なのに出向とか出向とか出向とか。。。( ´Д`)=3
でも、一応、次回作のロスジェネで反撃に出るようではありますが。。。
あのまま蛇の生殺し状態で視聴者を放置プレーとか、それって何て言う販促ですか?って言う。。。( ̄^ ̄ ;)

ロスジェネの逆襲

それにしても・・・
半沢直樹が勤めてるあの銀行、東京中央銀行って何となくですが糖蜜さんみたいですよね。。。(;・∀・)

と言うか、作者の池井戸さんは本当に三菱銀行にお勤めだったようで。( ̄m ̄)プッ
でもまあ、半沢直樹を見なくても、普通にあの合併具合とか見るとドロドロしてるんだろうなあとは思うわけですが・・・ ( ̄m ̄;)

それにしても、ずっと株主をやってきて思うんですが、やっぱり、あの合併しまくりの時期は異常だったですよね。
コケそうになったら次々に合併。

あの時は惑星誕生か!って思いましたよ、ホント。┐(´д`)┌
でもまあ、そんな中であのりそなちゃんだけは今でも孤軍奮闘してるようですが・・・。
(公的資金を返済前に、記念に1単位だけりそなちゃんを買ってあげようかな)

と言うか、糖蜜さんはさっさと買値に戻って欲しいです。(´・ω・`)
(増資して水増しした株は自社株買いして吸い取ってくだしあ)

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   自社株買い!自社株買い!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧    さっさと自社株買~い!!
 | |    |◎□◎|.   |     (`Д´ )つ─◎ 
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.  
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

と言うか、お久しぶりでございます、いやいや、ご無沙汰しておりましたと書いたほうがよいのかもです。(^^ゞ
コメ返しは毎日させて頂いてたんですが、ブログ記事はズボラしてお休みしてしまってました。( ̄∀ ̄) イヒ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は色々と大変な一日でしたね。(つд⊂)
うちは浸水こそしなかったものの、どこからか雨水が侵入して(多分換気扇)壁紙がペローンです。
(雨漏り調査依頼しなきゃだわ・・・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(´∀` )
と言うか、お久しぶりです。
ここのところ、すっかりズボラしてすいませんでした。m(_ _)m

コメ返信はしてたんですが、ブログはお休み状態でした。(^^ゞ
と言うわけで、近況報告です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

____,,... -‐ _ニ-=''7 。. +
_二--‐‐='''" \/. .* ☆
  |.  σ |-/σ | +★ キタワァ !!
ー-\,.ヘ  レ' ''/ノ

    _ ,,,,.. --―  _二―='''7  +
 ―   __,-=―=''" ヽ    / . . 。. +
二=''"   ,       ,ヽ、/ ★  ☆ _  ___
   l    ○  l___/ ○  l  .。* ┼ ノヽ/ |  |   ┃┃
ー- |   ''.   l  /  ''  |     ┼  丿   ノ ア  * .*
  γ⌒ヽ    l /     /⌒ヽ
_,,,,--='' ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄  /  +
  _,,-      _,,-―='' ̄    ヽ      / . . .  .
 ̄     ,,-='' ̄             \   / .  。. ★  ☆
  ,,,―''      ノ          ノ  ヽ/    。.    .
―''|        (;;)   |___/  (;;)   |     ┃   ┏━┃               ┃┃
  |     """"    |   /    """ | .   ━┏┛ ┏━┃ ┏━━┃      ┃┃
―-ヽ .γ´~⌒ヽ     |  /       /     ━┏┛     ┃       ┃ ━┃ ┛┛
   \/     |     |_/       /⌒ヽ、  ┛       ┛     ━┛  ┛  ┛┛

_,,-―=''' ̄      ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄   /
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄    _ノ         ,_ノ ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        / iニ)ヽ,         /rj:ヽヽ ヽ/     。.    .
-―'' ̄         ;〈 !:::::::c!  |___,/' {.::::::;、! 〉 | -┼-   -┼- 丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
.  |.            (つ`''"   |     /  `'ー''(つ.  |. -┼-   -┼- /~~~~/    丿  | 丿 ▼ ▼
   | .        /////       |     /      /// |   | 丶  |     丿   /  丿  ● ●
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /
――ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、
    \/       |        |_/         /    ヽ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
昨日のアメリカの雇用統計は残念な感じでしたね。(´・ω・`)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の日本株残念でしたね。
あたしゃ悲しいですよ。

前回指値を入れてドボンだったので、今日は指値を入れずにワクテカで待ってたらこれですよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の日本株そこそこ好調でしたね!
今日は流石に下げるだろうと思っていたら、終わってみたら上げて終了

昨日のザラ場終了から先物も下げ基調だったようですので、ホントに何でだろ?って言う感じです。(^o^;)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日の日本株爆上げでしたね!((o(´∀`)o))
お陰様で今日はだいぶと含み損が減りました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^
今日は久々にごきげんな日本株でしたね。
何でも、シリア攻撃をするする言っていたアメリカのオバマ大統領トーンダウンしたのが原因のようで。( ̄m ̄)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^
ここのところ、相場全体どよ~んとして重苦しいですね。

何となくですが、相場が下げよう下げようとしているように見えると言うか・・・。( ̄∀ ̄:)
ところで、そんな中で、色々な悪材料にも負けず踏ん張っている銘柄があります。
それが東電です。

東電は、原発事故以降、ジワジワと紙くずに近づいていくのかと思ったんですが、どうやら頑張っている様子。
また外したの?とか言われちゃいそうな悪寒ですが。( ̄m ̄)プッ)

と言うか、普通にやってたらお父さんに近づいていくんだと思うんですが、これがまた、なかなかそう言う感じにならないのでありまして。
から色々と金銭的な支援も受けれますしね。

ただ、原発は国策として推し進めてきたと言うこともありますし、国側にも一部問題があった事故調報告書が出てたりしますので、一方的に東電にだけ責任を負わせるわけには行かないと言うのもあるのかもとは思いますが・・・

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120705/plc12070517030013-n1.htm

それにしても、国有化した企業が上場を続けていると言うあたりが何だかなあ ( ̄^ ̄;) と言う感じだったりします。
でも、こう言うのは、りそなHDも同じだったりするわけですが、りそなの方はあと5年くらいで完済できるかもって話のようです。

http://www.j-cast.com/2013/05/16174929.html?p=all

東電の上場を維持したままの国有化も、こう言う、りそなHDみたいなのを狙ってるのかもですが、個人的には 何だかなあ・・・ ( ̄^ ̄;) って感じです。

というのも、東電の場合は、今後掛かりそうな経費というか、賠償金とか除染とか廃炉費用とか諸々のお金どの程度になるのか全然わからないわけですし。

ですので、国有化してお金をジャブジャブつぎ込んではみたものの、やっぱりダメだったと、そうなるのがちょっとやだなと。
あと、こう言うのとか・・・

http://matome.naver.jp/odai/2133959103717126601

東電役員再就職先まとめ

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130719/biz13071913040011-n1.htm

東電が管理職に一律10万円支給 退職者急増でつなぎとめ

東電株で大儲けできたらまだ納得かもですが、東電株で儲からなかった場合は、個人的には何だかなあ ( ̄^ ̄;) と言う感じかなと思います。
ただし、こうやって準国有化の生暖かい状態で東電がいられることで、東電に大金を貸付してるメガバン救われるのかもです。
(純粋な国有化で東電が上場廃止&お父さんになった場合、メガバンが東電に貸し付けたお金は戻ってこなくなる可能性もあるわけですし・・・)

            ∧,,∧   <  メガバンが救われようが救われまいが
           ( ´・ω・)
       ____(____)__   糖蜜さんは永久アホールドすることになるんだろうけどね・・・
      / \    旦   __\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
            _∧,,∧
       ___( ( ´・ω・)___ フゥ・・・
      / \    ̄旦 ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
           _________
.         /             /
 ..ギャァーー!!!! /             /
  アッチー!!!! /             /
 __      /             /   バタンッ!
(__()、;.o:。 /_________/
    ゚*・/ \ ※     ※__\
     .<\※ \_____※___|\____ ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※.| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ