希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2013年06月

みなさん、こんばんわです。(^.^

久々にNISA口座についてです。
先日、楽天証券NISA口座の国内株の売買手数料一律105円にするとか言うニュースを見ました。

どうやら、楽天はNISA口座の顧客獲得を頑張っちゃうようです。(^.^
NISA口座の非課税枠一年間に100万円までですから、(5年間で最大500万円)取引手数料が一律105円だと、ちょっと美味しいだろうなって思います。( ̄ー ̄)
(前に、取引手数料は関係ないとかって言ってましたが、やっぱりついついが出てしまう罠)

でも私、楽天証券の口座は持ってないんですよね。(。-´ェ`-) シュン
NISA口座を解説するためには、普通の口座も開設しないとダメですよね、当然。
楽天証券だったら海外のETFも対応してるし、この手数料。

うーーーーん悩むーーーって感じです。(゜_゜;)
果てさて、どうすべきか・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株すごい上げでしたね。
何と言いますかね、もう、一言で言うとあれですよあれ。
か・・かっ・・・買い・・買い遅・・買い遅れ涙目

。   ゚         | i    ゜     。i    。    ゚l  。    i    ┼┼``
     。  ゜i   ゚    i      !    |    ゜   i          /  ア ア ア ア ア ア ア ア ア ───‐─ ─
                  i     l       i     ! ゚            ゚          。    ゜
  i    ゜  i           |    ゜ i       |       ゜ i   l
             ゜   i         。   i          l        i   l
  |         l    ゚    ;゜   ゜   : ; ; i        l       l           !
:  ゜   i   ゚          i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。i
   |         。i     l   l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |         !
゜  。       .|   i      i     :。/ :j :::::\:::/\;゚  !゜   ゜ i        l      | ゜
 l ゜  ゚           。゜    i / u  。<一>:::::<ー>。 ! ゚i        l
    i   ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j       ゜  ゚ l        。i
  |。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i     l    ゜ i     l
    !            l       。i      /゚:j⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。     !   ゜    。i
       。  ゚:     ! ゚    l   / ,_ \ \/\ \゜      !        ゜ i  ゚
  、i;,  、|;      、i;, 。  ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。  l  。i ゜    ;゚ 、i;,   ゜ ;゚ 、i;,

ええ、落ち込んでますよ。
でも落ち込んでばかりもいられないので、ちょっとだけ買っちゃいました☆ ( ̄∀ ̄) イヒッ

+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',   逃げて逃げて~!!!
       =  {o:::::::::(;´Д`):::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

今回買ったのは単位数が少ないので、損切りはしない(予定)です。
と言うか、今日は確かお化粧買いの日゚+.(?? ω?? )゚+.じゃなかったでしたっけ?
(お化粧買い = ファンドの価格が上がるようにファンドが月末に買い出動すること)

まさか、それでこれだけの大爆上げになったとかじゃ・・・それと中国
中国は金融引締めとか理財商品の規制なんかやめて、インフレ覚悟でこのまま突き進んじゃうんですかね? (^o^;

中国の銀行は、理財商品の償還前の金欠のため、
新たに理財商品を販売して資金集めとかしちゃってるようですが。。。

(これで理財商品の償還資金が集まってしまったり、新たな理財商品販売への何らかの規制が入らないようだと、もうしばらくは延命できちゃうかもですね。(^.^ ;)

ちなみに、アメリカの方は金融緩和縮小懸念はあるものの、何となく軟着陸できそうな悪寒です。
なので、今のところ、不安材料は中国だけと。。。
(中国が欧州諸国と通貨スワップを結んでるのは結構気になったりしてますが、中国がまだ延命できるとなると、これもあんまり関係ないかもです)

というわけで、久々にチャートなんかチェックしてみようと思います。

20130628_n225_d

何か日足のレンジは抜けたっぽいです。
でも、下の方に不吉な謎の窓が・・・。(((゙◇゙))) ブルブル
そこを埋めに言ったとしても13,100~13,200円程度ではありますが・・・
(そこが本当の買い時?)

で、次に週足

20130628_n225_w

これは、緑色13週移動平均線の真下に着ています。
ですので、これでリバ終了というのもあり得ない話ではないですが、ここを抜けると上に行きそうな気配では有り。。。

20130628_n225_m

次は月足
これは丁度、緑色の6ヶ月移動平均線の上でリバウンドした形になってます。
(しかも、長い下ヒゲをつけて)

20130628_n225_d_c

で、今回は一目均衡表なんかも見てみることにしました。
でも実は、私は一目均衡表の見方がよくわかりません。:・(≧ε≦)ブッ

なので、はっきりしたことはよくわからないんですが、今は丁度雲の下あたりにいます。
でもって、もうじき雲の薄い部分に差し掛かります。
(雲を上に突き抜けやすくなります)

確か、一目均衡表では雲の上にローソク線があると上げ相場みたいですので、この調子で上げて雲を突き抜けると、また上昇してくれるのかなとか思ってみたりしています。

まあ、曲げ女王の私が言ってる曲げ予想ですので、また外れちゃうのかもですが。( ̄∀ ̄) イヒヒ
というわけで、相場も梅雨空も徐々に晴れ間が覗きつつある今日この頃ですが、来週の相場も張り切って参りましょうー (^◇^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株は爆上げでしたね。
どうも、アメリカの金融緩和縮小の件だとか中国の金融危機の件だとかの 『危機』が、遠ざかってると見られてるようでありまして。。。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株そこそこ(下げ)でしたね。
途中まではどうなることやらって感じでしたが、どうやら中国の中央銀行(人民銀行)が会見してから上げたようで。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^o^

昨日の東京都議選挙はすごかったですね!
自民党が圧勝と言うか、全員当選でございました。ヾ(・∀・ )ノ゙
参院選挙前に東京都議選挙があるもんですから、東京都議選は参院選挙の前哨戦と捉えられていて、しかも、過去、その通りになっている東京都議選でのあの結果ですから、個人的には、参院選挙は結構期待してたりします。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
先週の日本株おかしな動きが多かったですね。
さながら、乱高下する洗濯機の中で揉みくちゃにされる洗濯物の気分でしたよっと。

  __________
  l|| .|                ||l ゴウン
  i|| !_________||l  ゴウン
  l|| \    _,,..,,,,_   _,,..,,,,_ l\
  l||   \ ./・ω・ 三 ・ω・ヽ \
  i|| ゴウン\゙'~~~~~~'゙ \ ヽ
  l||  ゴウン \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  i||        .!|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||l
  l||        .!||                  ||i

ところで、先週、洗濯機の洗濯物の気分だったのは日本株だけじゃなかったようです。
中国の短期金利続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日はまた、凄まじい相場でしたね。
朝起きたら、NYダウの爆下げでおはぎゃーで、その影響で日本株はドボン

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^;
今日の日本株ドボンしちゃいましたね。
と言うか、今朝はNYダウおはぎゃーーーーだったわけですが。。。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株好調でしたね。
でも、やっぱり値動きはそこそこ激しくて。
(以前ほどじゃないですが)

というわけで、もうしばらくしたら買い出動しなければと思う今日この頃だったりします。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日もまた値幅の大きめな一日でしたね。
で、終わってみたら前日比より少し低いくらい。
まだ相場の波乱は収束しきってないようで。。。

でも、6月末か7月頭くらいには、買い出動して行きたい感じなんですよね。

GWの辺りから下げ始めると言うのは都市伝説か?

何となく、その辺りから転換しそうな気もしますし。。。(^.^;
ところで、G8では、概ねアベノミクスは好評だったようです。

そらそうですよね、世界的に有名な経済学者ブレーンとして安倍内閣の経済政策を指導されてますもんね。(´∀` )
というわけで、ひとまずε-(´∀`*)ホッ とした今日この頃なのでした。

でも、ドイツのメルケル首相
何なんでしょ?あの方。

まだ入り口に入ったばっかりなのに出口戦略はどうなの?とか賃金の安い国から競争が不利になるとの指摘があるとか、通貨安競争に陥る危険があるだとか。

日本はずっとデフレ不況働いても利益が出ずに苦しんでる人が大量にいて、円高過ぎて廃業とかもすごいんですけど?って、百万回言いたいです。

でもまあ、今のドイツの首相には日本人の味わってきた苦痛とかってのはぜんっっっぜんわからないんでしょうけど。。。
ユーロ危機ユーロが爆安になった時は、ユーロ諸国が死ぬか生きるか状態で苦しんでヽ(´Д`;)ノアゥアしてた時でも、ドイツはユーロ安で競争力タップリで輸出できてウハウハしてましたもんね。┐(´∀`)┌

【ドイツとユーロの】 ユーロの根本的な問題点 【愉快な仲間たち】

しかも、賃金の安い国から指摘があるとか、他所の国を持ちだして日本の経済政策を批判するとか、もうね。。。
自分たちの指摘じゃないとか、じゃあG8でいう必要ないでしょ?って言う。

G20で、その国の人自身が言えばいいんじゃないんですか?って言う。
どうしてあなたが今この場でそれを代弁してあげる必要があるんですか?って言う。

あ、ちなみに、EU中国製の太陽光パネル不当廉売で関税をかけることで合意したんですが、ドイツだけは支持しないようです。
(通商問題では中国と揉めたくないようです)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株好調でしたね。
好調というか、絶好調と言った方が良いのか。。。

20130617_n225_d

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^

昨日の日本株は反発しましたね。
でも、何となく弱い感じでした。
半値戻しも出来なかったですしね。。。(。-´ェ`-) シュン
(800円下落の半値戻しで400円)

MSQ終了アク抜けかなと言うような淡い期待みたいのもあったんですが、どうやらすんなりアク抜けと言うわけには行かないようで。。。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^;
今日もまた、酷い相場でしたね。

裁定取引を解消するための売りもあったようなので、良い方向には向かってるとは思うんですが。。。
追証もまだ出ちゃってるようですし、続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日は何だか嫌な悪寒のする相場でしたね。
と言うか、今日発表された黒田砲(日銀の金融政策決定会合の発表)が今ひとつ不評なんですが・・・。(~o~;)

と言うか、現在、ダウまで下落中
(しかも、円高ですしおすし)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株も凄まじかったですね。
何と驚きの +636.67 でございますよっと。
上昇率は 4.94%

                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

と言うか、すごい上げでしたね。(^.^;
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

本日、 renbajinharuhiさん からコメントを頂いたんですが、その中にメジャーSQについて書かれてました。
そうなんです。

今週の金曜日にはメジャーSQなるものが来るのです。
日経平均先物とかオプション取引とかは、いつまでに反対売買をして決済しなさいよーと言う日が決まってます。

で、その日になったら強制的に決済されてしまいます。
その決済価格SQ(値)です。

先物は、最後は指数そのものと同じにならないとダメですから、最終的には、SQは日経平均の寄り付きの値と同じになります。
で、株価指数先物やらオプション取引のSQがまとまってくるのがメジャーSQです。
(3月と6月と9月と12月がメジャーSQの月)

今週来るのは、このメジャーSQです。
普通であれば、( ´_ゝ`)フーンで済むんですが、この荒れ相場です。

( ´_ゝ`)フーンで済まない可能性もあるので、注意が必要なのかもです。 (^.^;
ちなみに、たらふく裁定買い残が残ってると、SQ前に精算してしまえってことで荒れやすくなることがあるようで、裁定買い残がたらふくある状態でSQの日を迎えるのは結構怖かったりします。(^.^
現在の裁定買い残のチャートは↓です。

http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0362&asi=2

何だか妙に積み上がっちゃってますね。(^o^;
最後の日付が5月末日ですので、今はどこまで精算できてるのやらです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日もいいお天気でしたね。
ところで、少し前から話題になっていることがあります。
それは、あの伝説の相場師ジョージ・ソロスさん日本株を買い&円売りし始めてるって言う話題です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

今日の日本株は、円高にも関わらず途中から随分と盛り返しましたね。
途中までは12,500円近辺をウロウロしてましたので、思わず買い出動しそうな衝動に駆られましたよっと。

と言うか、このあたりで買い出動するとか言ってたんですよね。
なので、このまま買い出動しなければ、有言不実行ってことに。。。
ああ、でもやっぱりこの辺りが下限のような気もするんですよね。

さりとて、11,000円以下の窓埋めもしそうな悪寒ですし。
第一、為替が・・・
為替が円高なんでございます。(~o~;)

と言うか、あの異次元金融緩和でも円高になっちゃう辺りが凄まじい円の買い浴びせだなと。。。
と言うか、円が安くなることが前提での株高ですので、このままだと、株が戻らなくなっちゃう恐れがありそうな気がします。(^o^;
(永久にヨタさんを塩漬けとか、考えただけでもぞっとします。。。(/ω\))

と言うかそもそも、異次元金融緩和、異次元金融緩和ともてはやしてましたが、実は異次元金融緩和じゃ全然足りなくて異次元金融緩和じゃないと歯がたたないとかなんでしょうか?
(ドラゴンボールみたいに)

でも、円高対策はいの一番に大事なことですので、何だったら元気玉を使ったり、黒田日銀総裁の頭を金髪に染めるとかしてもいいので、早いこと円高対策をしちゃって欲しいなあとか思います。(^.^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。

今日の相場ガッカリでしたね。(~o~;)
と言うか、昨日書いた日足2つの窓のうちの上の方の窓は、もうすぐ埋め終わりますね。
(あとひと押しで)

で、次の窓のことについて調べてたんですが、よくよく見てみると、2つ目の下の方の窓(日経11,000円以下の窓)のさらに下にもたくさんの窓がありまして。。。

20130606_n225

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_

でもまあ、あれですよね。
これを全部埋めるとかってのは、さすがにあり得ないですよね。
と言うか、もしこれが実現したら、きっと心がポキポキ折れる音が聞えますよ。

相場参加者の心がポキポキ折れる音が・・・。(~o~;)
いやはやホント、どこで止まるのやらです。

買い出動はしたいんですが、もし下の窓埋めをしにいくとなると、さすがに 日経平均 12,500円 では怖くて買えないです。。。
さりとて、このままって言うのもあれですし・・・
(ホント、困ったもんです。。。(´ε`;)ウーン…)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日も何だか酷い下げでしたね。
と言うか、あんだけインバース型(ベア型)ETFのこと調べといて、全然有効活用できてないんですが。。。

                    .∩___∩
                   /       \|      インバース型ETFを買わないから下がる
                   | ●   ●  丶    なんつったりしてな!
                  ミ  (_●_ )    |     ガハハハハハ!
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡
  ∩_∩  ∬        (  <`\ ヽ/  __ 丶
 ( ´∀`) ∩    ∬   \_)  |  ▽(___)
 (つ= つ▽  ,,,。,;;;。,,,//   /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)  (__(____)

と言うか、あれですよねえ、昨日は確かリバするとか何とか書いちゃいましたよねえ。。。(^^ゞ
25日移動平均の辺り(14,000円)くらいまでとか。
もうね、アフォかとバナナかと。

                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U

20130605_n225_w

で、次はどこまで落ちるんだって話なんですが、日足75日移動平均線はこのままズボッと抜けると仮定して話をしていますが、週足で見ると次の移動平均線のところが12,000円
で、その次は11,000円

20130605_n225_m

月足だと、次の移動平均線は遥か先の方。
多分、11,000円くらい。
だとすると、余裕を持って12,500円以下から買い出動して行くとか言うのはどうかなと。。。

20130605_n225_d

ちなみに、これは日足チャートなんですが、変な窓が開いてます。
13,000円の下辺りと、11,000円の下あたりに。。。(^o^;

13,000円の下辺りを埋めに来るのはまだ分かるんですが、11,000円の下辺りを埋めに来るのは、調整とは言えちょっとやだなと・・・。(~o~;)
(ちょっとどころじゃなく、かなり)

というわけで、12,500円辺りからぼちぼち買い出動の準備を初めていこうかなとか目論んでいる今日この頃だったりします。(^.^;
(と言うか、そこまでドボンしてくれたら非常に助かります)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ