希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2013年03月

t_00

みなさん、こんばんわです。(^.^
今日は糖蜜さんから優待が来ましたよっと。
え?何でタオル? ( ゚д゚ )
毛ガニは?毛ガニはどうしたの?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
背骨変形してしまい、うちの犬ビッコをひいて歩くようになった件ですが、
その対策として、犬の体を釣り上げるものを注文しました。
(犬用洋服にバッグの持ち手がついてるような感じのもの)

これだと病院の送り迎えも楽ですし、なかなか良いかなと言うことで。
(早くこないかなー早くこないかなー ((o(´∀`)o)))

これは結構高い介護用品でしたが、仕方ないかなってことで。(^=^;
てなわけで、早く株や為替で儲けたいなと、そう思う次第だったりします。

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)


で、早速、月足の日経平均のチャートを見てみたんですが、足がガクガクする程の高値だったりします。(((゙◇゙))) ブルブル
でもあれなんですよね。

2008年の半ば過ぎから日経平均がドボンしてる時って、15,000円くらいから一気にドボンしてるんですよね。

なので、そのあたりまでは一気に戻る可能性も無きにしもあらずなのかなと。
ユーロが無事だったら・・・ですが。。。(^o^;

そうそう、ユーロがね、ユーロが厄介なんですよね。
危なそうなところでは、ギリシャキプロス
実に怪しいところでは、イタリア
この他、何か嫌な悪寒がするのはスペインなど。
連鎖するとフランスもドボンするかなとか思ってみたり。

という訳で、このままユーロが無事で済むのかって言うが激しく謎だったりします。(^.^;

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ!売建てすればいいんだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

ああ、でも、今の日本のこの経済政策で売建とか、売りから入る投信(ベアファンド)とかって怖いですよね。(~o~;)
(と言うか、怖くなくても逆方向ばかに行く曲げ女王なだけにやりたくない)

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)    < そうだ!個人向け国債を購入すればいいんだ!
     ノヽノヽ
       くく

この相場で個人向け国債はないわー (ノ∀`) とか言う感じですが、思考の袋小路に入り込みそうなので、ついついこういうことも考えちゃったりしている今日この頃だったりします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

何だか、先日から相場の行方が思わしくないですね・・・
やっぱり、大幅調整が来ちゃうんでしょうか。
(売りたくないでござる 売りたくないでござる (>< ;)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

という訳で、みなさんおやすみなさいです。(。-ω-)zzz

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^

先日から現在使っているWordPressをチョコチョコ弄って密かに使い勝手をよくしています。
だからと言って、良い記事が書けるってわけではないんですが、使い勝手が良くなっていくと、ノリノリでブログを書けるようになるかなと思い。。。( ̄∀ ̄;)

ところで、先日はソニー銀行特約付き外貨預金のことについて書いたんですが、ソニーはこう言うの他にも色々な情報をメールで知らせてくれるんで便利だったりします。

外貨預金手数料が低く外貨購入できるキャンペーンみたいのとかもそうです。
(それでも、FXの手数料から比べると高いわけですが)

あと、先日届いたメールに外貨定期預金のお知らせとかもあったですよ。
新興国の外貨定期預金なんで、利回りが凄く良いです。

南アフリカのランドとか、税引き後でも3%くらいあったりします。
こう言うのを見ると、ああ外貨定期預金もいいなと。
日本円じゃ税引き後に3%の利回りとか、絶対に無理ですもんね。

でもあれですよ。
外貨定期預金なんで、為替損益で取り分が減ったり増えたりしちゃうんですよね。
こうやって考えると、高配当銘柄を購入しておいた方が無難なのかなと。

でも、高配当銘柄も株価の値下がりリスクがあるんで、結局のところは一緒なのかもしれないですが・・・。(^.^;
と言うか、今日は確か権利落ちの日でなかったでしたっけ?

うちの糞株ちゃんは、配当金はショボショボなくせにいっちょ前に高配当銘柄と一緒に下げてましたよ。('A`)
(あんたには関係ないでしょ!(` ´ #) とか言いたくなる気分)

もうね、こんなんなら新興国の外貨定期預金の方がマシなのかなと・・・
このまま円安傾向が続いてくれるのならって言うのが前提ですが。(´~`;)

という訳で、もし選挙があったとしてもなかったとしても、このままアベノミクスが順調に行ってくれますようにとか思う今日このごろなのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日の日本株ちょっと残念な感じでしたね。
と言うか、為替の方はもっと残念だったりするわけですが・・・ ( ̄ー ̄;)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日の日本株は何だか調子良かったですね。
その理由の一つがキプロスの金融支援が決まったことでした。

何でも、キプロスの銀行整理&預金税&ある一定以上の額は自己負担と言うのでOKでしょうってことで決まったそうで。

前にも書いたですが、これをやってしまうことが固定化すると、ユーロ圏のヤバそうな臭いのする国からキャピタルフライトが起こって、そのやばそうな国の銀行からお金がなくなって金利が急騰しやすくなるので、前よりも急速にドボンしやすくなる点には注意かなって思います。

でもまあ、とりあえずは平穏無事そうでよかったです。(^.^
でも、その一方で、日本の方では一票の格差の違憲&無効判決が出ちゃいました。

一票の格差は高裁から裁かれるんですが(普通は地裁)、各都市の高裁でずっと裁かれ続けてきて、それらの地域では違憲状態ではあるけど有効な選挙結果だと出てました。

でも、今回の広島高裁の一票の格差の判決では、無効な選挙結果だと出てしまったですので、ここのところでちょっと問題が発生しそうかなって思います。

と言うか、最高裁の判決っていつなんでしょ?
今、アベノミクスをやってて株高&為替安&デフレからの脱却でウハウハなんで、ここで腰折れしてしまうとか、禿げしく欝な感じだったりするわけなんですが。。。(;´д`)トホホ…

もし仮に、選挙のやり直しってことになったら、7月の参院選挙の時に合わせてやっちゃんでしょうか?
そっちの方が効率が良いですもんね。

選挙の広告のお金とか、選挙の準備とか、選挙するための費用とかあれこれ考えると。
ああ、でも間に合わないですかね。(><;

最高裁判決が出るのはあとかもしれないですし。
と言うか、何度考えても、せっかくここまで塩漬け株の株価が戻ってきたのに、(利益が出てるのは含み益が膨らんできたのに)ここで腰折れとかかなり嫌だったりします。(/ω\)

でもまあ、こんなことをツラツラと考えてても塩漬け株が卒業できるわけでもないんで、どうにかまた上手く行くんじゃないかと楽天的に考えて頑張っていこうと思います。(^o^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^
ここのところ、優待銘柄について殴り書き状態で適当に書いてしまっていたわけですが、今日はそれについて整理しなおしてみようと思います。

当ブログで毛ガニ食べたい宣言をする
    ↓
けいこさんから毛ガニ優待についての情報を頂く
    ↓
一般信用取引だと、両建て(信用売+現物買)で優待銘柄の権利をGETしても逆日歩がかからないことを知る
    ↓
もしかして、優待品&配当でウハウハなんではないかと思う
    ↓
けいこさんから配当落調整金のせいで、そんなうまい話にはならないことを教えて頂く
    ↓
塩蔵さんから、SBI証券の株担保FXの話を教えて頂く
    ↓
かなりウハウハそうではあるものの、曲げ女王の私がやると、両方で曲がってしまう可能性があるので躊躇してしまう
    ↓
それならば、毛ガニ銘柄とは別の優待銘柄をGETして金券ショップなどで換金し、優待銘柄GETにかかる費用を捻出してはどうかと考える
    ↓
優待銘柄なのに配当利回りも良い銘柄多数のため落胆する ← 今ココ
(配当利回りが良いと、かなりの配当落調整金がかかってしまい、労多くして益少なしの状態になりそうな悪寒なので)

と言うわけで、今現在、思いっきり糞詰まっておりますが、何か良い解決策がないか、もう少し探してみようと思います。
(でも、良い解決策があれば、きっと みなさんとっくにやっておられますよね。。。(^.^ ;)

本家サイトのカブドットコム証券についての記事

本家サイトのSBI証券の記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^

先日からチョコチョコと、『換金できる優待銘柄』について調べてるんですが、その際、SBI証券株主優待銘柄についてのページを見つけました。
(この情報は、SBI証券の口座開設後ログインしないと見れないです)

優待品のカテゴリーとか優待銘柄の権利月などで、銘柄検索できるようになってます。
これはなかなか便利です。(^^

と言うか、これってSBI証券の新サービスなんですね。
やっぱり、優待取りしたい方は増えてるんでしょうか。(^o^;

本家サイトの記事 : 【オンライン証券No.1の口座数】 SBI証券

で、できるだけ権利落調整金の額の少なくて済む配当金のない(or 少ない)優待銘柄を探してたんですが、なかなか見つからなかったです。(;´д`)

優待銘柄で頑張ってるんだから、配当金は頑張らなくてもいいと思うんですが、どうやら両方共頑張っちゃってる銘柄が多いようで。。。

でも、配当金が一杯出てる銘柄だと権利落ち調整金の額も大きくなりますので、両建てして優待の権利取りする場合は、配当金の額は少ない方がいいのになとか思うんですが、なかなかうまく行かないものだったりします。

と言うか、優待銘柄を探しやすくしてくれるんなら、ついでに配当金が少ない銘柄順に並べてくれる機能とか作ってくれたらさらにありがたいかもと思うわけですが。。。(^.^;
(どこか作って~)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株&為替酷い有様でしたね。(~o~;)
地下の上昇のニュースとかなかなか良いことがあったのに。

と言うか、こないだのキプロスのニュース。
あれがまた新しい展開になったっぽいです。

ギリシャがドボンしたので、ギリシャに近いキプロスもドボン
      ↓
ユーロに金融支援を求めるも、ある必要な資金の一定割合は自分で出してね とか、預金税とかしないと支援できないとか言われ、あえなく撃沈
      ↓
という訳で、キプロス政府は、とりあえず預金税とかやってみる オロ o(><o)(o><)o オロ
      ↓
国内外から猛反発で大混乱 ヾ(*`Д´*)ノ"
     ↓
第二の大きさのドボンしかかってる銀行を整理するんで預金税は勘弁してとユーロにお願いする (;人;)
     ↓
現在ユーロは考慮中 ( ̄∀ ̄) イヒヒ ← 今ココ
(でも多分、預金税も銀行の整理も両方やれとか言うので落ち着きそう)

と言うか、キプロス問題全然解決してませんやんって言う。(~o~;)
という訳で、何だか嫌な週末になってしまいそうな悪寒ですが、来週はニコニコ出来るよう、頑張ろうと思います。(^.^

と言うか、今日のカブドットコム証券のメルマガを読むと、欲しくなるような株主優待品のあれこれが書かれてあって、猛烈なる買い衝動が襲ってきたわけですが。。。(/ω\)
(今週末は鬱になりそうなユーロの話題は忘れて、
優待のことでも考えつつ、楽しく過ごそっと。(人´ω`) ウフフ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日はまたまた株高でしたね。
為替も安定状態で、そこそこな様子。

という訳で、とりあえず私は何も動かず、放置プレーを続けております。
ところで、先日から一般信用取引を利用した優待毛ガニGETの方法についてあれやこれやと考えてきたんですが、今日はそれの続きです。

今まで書いた記事は → 優待毛ガニGETへの道
今までは、どうやっても優待GETにはお金がかかってしまうと言う件について書きました。

※ご注意
実際の取引はかなり変わってくるとは思いますが、こちらのページでは、仮定の話として、取引手数料は1回あたり400円、貸し株料は150円、配当落調整金は1,000円 として計算しています。

現物買い + 現物売り = 800円
貸し株料 = 150円
現渡(品受)による返済用の費用 = 0円
配当落調整金 = 1,000円
合計 = 1,950円

こうなりますと、2,000円くらいをどこかから調達しないと、2,000円くらいで毛ガニを購入したことと同じになってしまいます。
そこでもうちょっと考えました。
別の優待品をGET&換金して、それをその費用に充てたらどうかと。

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)    < そうだ!換金すればいいんだ!
     ノヽノヽ
       くく

換金したらお金が入るので、それを毛ガニGETに使えばいいんですよね。
あ、でもそれなら全部換金できる優待品にしてしまって、それで有料毛ガニお店で買えばいいですね。:・(≧ε≦)ブッ

あ、いやいや、毛ガニは出来れば優待でGETしたいんであります。
だってここまで謎な努力をし続けてきたんですもんね。
(優待毛ガニはGETせず、現金購入って何だか寂しすぎますやん。( ノωノ) )

というわけで、株主優待の換金について調べていたら、何だかものすごいことになってました。(~o~;)
ものによっては凄い高額買取りで。。。

あ、でも高額買取りのものはそれなりに物凄い投資金額が必要だったりしますので、それほどは美味しくないのかもです。(^o^;
(必要な資金の計算をしてたら、ゼロの数が多くて頭がクラクラしてきました)

という訳で、この辺りについてはもうちょっと引き続き継続して調べてみようと思います。(^^ゞ

一般信用取引のできる証券会社カブドットコム証券についての記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^.^

先日のキプロスの件では、為替右往左往しちゃいましたね。キョロ ^(・д・。)(。・д・)^ キョロ
という訳で、おとついはかなりの爆下げでしたが、結局昨日はかなり反発して引けてしまいました。
(なので、大勢に影響はなかったです)

でも、一瞬買い時を考えてしまったですよ。
このままアベノミクスが続くとしますよね。
今のままの安倍内閣の支持率だったら、恐らく 参院選挙も勝てることでしょう。

もし、今ひとつ安倍自民党が伸び悩んだとしても、みんなの党維新の会連立したり協力したりすれば、アベノミクスは安泰かなと。
なので、ここで大きく下げるようなことがあれば、ETFとか買い増ししちゃおうかなと。。。

それかあれですよ。
先日 塩蔵さんから教えて頂いた、例のSBI証券の株担保でFXの件
あれが頭をよぎりました。(^o^;

もし、そこで付近で優待銘柄を購入して寝かせておけば、そして、それをFXの担保にしさえすれば、優待+配当+FXのスワップ金利でウハウハ になるなと。

優待ではなく、より安全な(決算のドボンとか倒産のドボンのない)日経ETFを購入して漬け込んでFXの担保とした貸し出したとしても、配当(分配金)+FXのスワップ金利でウハウハ毛ガニをキャッシュ(現金)で買えてしまいます。

いや、だからです、あの暴落のときは、実はすごいワクワクしていたんですよ。
でもよくよく考えたら、今はまだ塩漬け中の糞株ちゃんたち&外貨建て投信が売れてないですので、
よしんば下落したとしても、その作戦は成功しないんですがね。( ̄∀ ̄;) ムー

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

かーいちょー ロプロスー 空を飛べー♪
おっと、これは失礼致しました。(^^ゞ

今日の日本株はかなり戻しましたね。
為替もだいぶと円安方向に戻しました。ε-(´∀` )ホッ

昨日はキプロスの預金封鎖があったので、どうなることかと思ってたんですが。。。
と言うか、あれですよ。
色々と批判が出てしまったようで、キプロスは少額預金については税金免除するみたいです。
(少額とはいっても、10万ユーロなんですが。 (^.^; )

てなわけで、キプロスの零細な個人とか事業主は守られることになったんですが、これでも守られなかったものがあります。
それが、キプロスの銀行に多額のお金を預入していたロシアの銀行個人などです。

10万ユーロまでは大丈夫なんですが、それ以上預けていたら税金でかなりの割合を持っていかれてしまうんで、ロシアは激怒している次第だったりします。

       ,,,..........,,
    ,,r'':.:.:.:.:,;.;.;ミミ>ェ.、
  ,r';r'- '' ゙"    ヾ:.:ヽ,
. ,i!'゙        |  !:.:.:.:i
 i!         | !:.:.:.:i
 {l         /  ミ:.:.:rヽ
. !! ______    ________ヽ ゙!斤ヽ}   < あまり私を(ry
  ゙!` =・=`i .i" =・=   /ヒノ/
  i.  ̄  | |   ̄   ,r' トー'
  ト.、ノ r  つー、__,ィ  |
   '、 、`''''" ___,.  / / |
   ヽ  ̄ ̄_,,  / /  /ヽ、
    `.、________// /  |`ヽ、
    /|丶、ヽ   /   |::::::ヽ----
  /::::::|  ><     /::::::::::::`、::::::

まあ、それでキプロスを責めても仕方ない面もあったりするわけですが。。。
と言うか、お金貸してくれってお願いしてるのに、お金貸してあげなかったユーロ圏の国々にも問題があったような気がするですよ。

特に、ドイツ支援金を出すのにすごく反対してたらしいですが、めぼしい収入源と言ったら観光業しかないような国ですので、じゃあ、預金税でもかけてお金を集めようかって話になるわけで。。。

今回は預金封鎖が連鎖しなかったからいいですが、これが連鎖してたら大変なことでした。
と言うか、これでもしキプロスが再建できたとしたら あれですよね、みんな真似しちゃうかもしれませんよね。(^.^;

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<  うちの国も預金封鎖して預金税かければいいんだ!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

そうなると、ヤバそうな国から順に(次の預金封鎖しそうな国から)キャピタルフライト(資金逃避)しちゃうんじゃないのかなとか、ぼんやりと思ってみたり。。。

キャピタルフライトした国の銀行は、お金が足りなくなっちゃいますよね。
銀行は、お金を預入してくれないと儲けられないものですから、(お客が預入したくれたお金を運用したり、貸し出したりして利益を上げる)キャピタルフライトした国の銀行は苦境に立たされることになるんじゃないかなと。。。

最悪の場合ドボンしちゃうとか。。。(^o^;
まあ、まだそんな先のこと考えてもしゃーないですので、今日はこのくらいにしとこうと思います。(^.^
でわでわ、また明日~ (^.^)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^.^;
今日の日本株&為替は凄まじかったですね。
何というか、もう、大ボウラックと申しますか。。。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

折角好調だったのに、何でこーなるの?!状態なんでございますが、今日のドボンの原因は、どうやらキプロスって言うちっこい国らしいですね。
そのちっこい国のキプロスが預金封鎖とか大それたことをやっちゃたと言う。。。

預金封鎖ってのはあれです。
預金を引き出しできないようにするやつです。

預金を封鎖した後は、預金を全部ボッシュートしたり、預金を一部ボッシュートしたり、税金をかけてゴリゴリ削ったりってのをやります。
キプロスの場合は、預金額などに応じて一定割合で預金税をかけて、預金者の預金をゴリゴリ削っちまいました。

                うゎぁぁ  ''';;';';;'';;;,.,                  うゎぁぁ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   う ゎぁぁあああ
          う  ゎぁぁあああ    ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
               ヽ        vymyvwymyvymyvy     う ゎぁぁあああ
               つ ゎぁぁ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     う ゎぁぁあああ     ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ      ヽ
               __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    つ ゎぁぁあああ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\/    ::::::/    ::::::::::::::::\  /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ,,-‐‐   |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|、(|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::  、_(o)_,:  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|_, )|  、_(o)_,:  _(o)_, :::||
.   |    ::<      .::|    ::< |    ::<      .::|ニ=|    ::<      .::||
   \  /( [三] )ヽ ::/\  /( [三]\  /( [三] )ヽ ::/ニ´\  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\

でもまあ、兆しとかあったらまだマシだったんですがね、兆しとか全然なかったですよ。
そらそうです。
預金封鎖の兆しとかあったら、みんなさっさと預金口座からお金引き出してますもんね。(^^ゞ

なので、預金封鎖をするときは隠密が原則なのです。
で、今回は何か大成功だったようで、何処にも漏れずに預金封鎖。
いきなりキプロスの口座は封鎖されちまったのでございました。/(^o^)\ナンテコッタイ

ちなみに、キプロスって国は租税回避地(所謂タックスヘイブン)に使われてたり、マネーロンダリンクに使われてたりだとか、
色々と曰くつきの金融&経済だったりします。

今回のドボンの原因は、ギリシャがドボンしかかったせいです。
キプロスはギリシャの影響が濃く出ますので、ギリシャのついでにキプロスもドボンしかかったのでした。

ギリシャは預金封鎖とかはせずに、頭を下げまくってお金を工面したりして頑張ったんですが、キプロスの方はいきなり預金封鎖しちゃったのでした。\(^o^)/
とまあそんなわけで、まだ出てきてる情報が全然少ないですので、どうなるかとか全然わからないんですが、外貨建て外債投信を買ってる都合上、早く何とかして欲しいなあとか思います。(^.^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。

先日から、優待毛ガニGETのためにあれやこれやと考えていたんですが、本日、FXもやっておられる塩蔵さんからアドバイスを頂きました。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日は昨日の記事の続きです。

※ ご注意
この情報は、2013年3月現在のものです。
何ヶ月も後でこの記事をお読みの方は、最新の情報を各証券会社にてご確認ください。m(_ _)m


昨日は、貸し株サービス優待銘柄とかでやって逆日歩が付いたらウハウハじゃないかって話を書いたんですが、(優待+配当+貸株料(逆日歩タップリ))これはどうやら無理な感じらしいです。

カブドットコム証券の場合は、貸し株料最高で5%です。
その他は、銘柄によって 0.1%~ 色々と料率が変わります。

http://kabu.com/superaccount/stocklending.asp

なので、逆日歩が付いた━(゚∀゚)━!!!
とか大喜びするわけにも行かないようです。(´・ω・`)

じゃあ、松井証券の方はと言うと、こちらは何だか複雑な様子
確かに逆日歩は関係するようですが、貸株代り金に対する金利とか言うのが削られちゃうようで、預株料の計算が色々とややこしくなるっぽいです。

http://www.matsui.co.jp/service/yokabu/about_1.html


私は読んでて今ひとつよくわからない感じになりましたので、よくわかる方はどうぞです。(^.^;
マネックス証券ボーナス金利銘柄で0.5%
ボーナス金利銘柄は結構一杯あります。
ボーナス金利も良いんですが、やはり逆日歩GETでウハウハと言うわけにはいかず。。。

http://www.monex.co.jp/StockLending/・・・


SBI証券も各銘柄ごとに料率がことなります。
(各銘柄の料率は口座開設後、ログインすれば見れます)
こちらもやはり同様なようです。(~o~;)

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/・・・


という訳で、昨日のあの考えは非常に甘かったなあと、今日になって深く深く反省したのでした。。。(。-´ェ`-) シュン
と言うか、ほんとにリスクが少なくて結構儲かる何かとっておきの良い方法とかないもんでしょうかしらん?( ̄∀ ̄;)
(しかも、私のようなとてつもないアフォでも実践できそうな方法。。。)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^

今日もまたまた上げましたね!
今日の上げで、日経平均終値で12,500円台に乗せましたよっと。(^◇^)
もうね、何て素晴らしい!って言うか、日経ETFが絶好調でありがとうございますって言いますかね。(^.^

でも、うちのダメ過ぎな糞株ちゃんたち、もとい塩漬け株たちですが、あやつらの一部をカブドットコム証券で貸株してるんですが、その貸株料が当初よりも半値落ちしちゃってます。(^.^;

何と言うか、みなさん、逆日歩が憑くまで目一杯空売りして下さってないようでして。。。(~o~;)
と言うか、そもそもこれって逆日歩がつきやすい人気優待銘柄を貸し株してれば、儲けられるんじゃないのかって言うかね、いやだから、そもそも根本的に貸株のやり方を間違ってるでしょって言う。。。

下げちゃったから塩漬けて、それを貸しつけて少しでも儲けようとか、なんてセコいんだろうというね、そんなことだから却って儲けられないんだという。。。

貸株料で儲けるつもりだったら、それなりのちゃんとした銘柄を抽出して考えて、計画的に買っておいてですね、それで優待GETしつつ貸株料で。。。

って、もしかしてもしかするとこれって、毛ガニ優待銘柄をGETして永久ホールドして貸株にしておけば、優待+配当+貸株料(逆日歩タップリ)
で儲けられたりしませんか? (*゚∀゚)=3ハフンハフン

::: 追記 :::
↑↑↑↑↑↑ そんなにウハウハにはなりませんでした。
詳しくは、http://kibou.user-info.net/2013/03/20130316.html を御覧ください。

でもまあ、この作戦ですと、優待がなくなった時点で目も当てられない自体に陥るのが見え見えの美恵子ちゃんだったりするわけですが。。。
でもこの方法はかなりやりたいですー (/ω\)

優待+配当+貸株料(逆日歩タップリ)とか、正直美味しすぎますもんね!
しかも、優待が毛ガニとかだったらもう。。。
(毛ガニ食べたいですー (^q^)

【小遣い稼ぎ】 カブドットコム証券の貸し株サービスを利用してみた

【リスクコントロールしよう】 カブドットコム証券

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
今日も日本株上げ上げ日和な一日でしたね。
ドル円も下がって、なかなか良い傾向だったりします。

ところで、今年の春闘満額回答とか多いみたいですね。
なので、大企業の正社員はさっそく恩恵がありそうな感じみたいです。

でも、まだ大企業から仕事を受注している中小零細企業期間従業員などは恩恵が回ってない感じみたいです。
このまま景気が良くなり続け、さらに景気の良い状態が持続すると、中小零細企業期間従業員の方々も結構潤ってくるとは思うんですが。。。(^.^;

格差社会とか貧富の差が開いたとか言われてたあの小泉政権時代でも、株で負けたら、しっかり節約しつつ、ヨタ(トヨタ)やキヤノンなどでみっちり働いて、また種銭(株投資用の資金)貯めて戻ってこいとか言われてましたので、好景気になれば、そのままでもお金を稼ぐ機会が拡大しそうな感じだと思うんですが。。。(^o^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^

今日の日本株は何だか残念な感じでしたね。
さほど株価も上げずにショボショボ
チョロっと上げてしまっていたりして。

でもまあ、調整なし相場からいよいよ調整開始だと思えばそんなに痛くも痒くもないのかもですが。。。(^^ゞ
(痛いし痒いぞ!ヽ(`Д´#)ノ)

ところで、この株高&円安のせいで厚生年金国民年金運用が酷い黒字☆らしいです。(^.^
こうやって、運用益で黒字が出まくると、厚生年金とか国民年金の掛け金の負担が軽減されるんですよね。
なので、支払う側としてはすごく有難かったりします。

それに、確か国民年金は税金から補助が出てたと思いますので(二分の一くらい?)、税金の負担も軽減される可能性があるわけで、こう言う面でも素晴らしいなと思います。(*^_^*)

成長率が高く株価も順調に上げていっている国の年金の運用先が『国内株』だったら、高齢化していっても、掛け金はあまり増えないのかもです。

その一方で、低成長で、デフレで、株価が低迷している国の年金の運用先が 『国内株』 だったら、高齢化せずとも 運用損が出まくり&掛け金負担増大になってしまいますので、やっぱり、は基本的には上げモード成長性は高い方が社会保障制度的にも良いのかなって思います。(^.^

それと、ちょっと話は変わりますが、以前に私が買ってあった外貨建て外債投信ですが、あれがどうやらいつの間にか損益分岐点に来てるようです。(*ノェノ)ヒャー

理由とか詳しい内容については、そのうち投信サイトにでも書こうと思うんですが、何というか、ドル円が120円台の頃に投信契約しましたので、かなり嬉しい誤算゚+.(?? ω?? )゚+.だったりします。(^^ゞ

という訳で、今後とも、高成長&株高&円安が続くといいなあとか思ってる今日この頃なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日の日本株はちょっと軟調でしたね。
でも、為替は円安のままですし、この上げペースの割りには下落もちょびっとなのでそこそこ順調なように思います。(^.^

ところで、今日はビッグニュースが飛び込んで参りました。
そのビッグニュースとは、ついにあのメタン・ハイドレートの採掘に成功したというニュースです!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

陸地でのメタン・ハイドレートの採掘実験には以前にも成功したことがあるようなんですが、海底に眠るメタン・ハイドレートの採掘実験に成功するってのは世界初だったみたいです。

あ、でもそう言えば、安倍首相施政方針演説で世界初の海洋メタンハイドレート産出試験云々とか言ってましたね。(^◇^)
(あっという間に実現&成功しちゃったわけですが)

と言うか、このブログでだいぶ前にこんなことを書いてたような・・・

http://kibou.user-info.net/2011/05/post_1706.html
メタンハイドレードのこと

確か、あの頃の日本政府はメタン・ハイドレートの件についてそれほど熱心じゃなかったんですよね。
なので、もし今もあのままだったら、今でもメタン・ハイドレートの実験は成功してなかったかも?とか思ったりもしました。

ちなみに、メタン・ハイドレートが安価でGET出来るようになったら日本にとってこんな良いことがあるってのをちょっと書きだしてみました。

1. エネルギー自給しやすくなる
メタン・ハイドレートを国内で調達できるため

2. 既存の設備を使える
確か、既存のガス発電所とか使えたと思います。
太陽光発電とかが沢山の設備投資が必要なことを考えると、これは有難いです。

3. 日本で作れる
外国企業や外国政府に依存しなくて済むので、日本の都合で色々とやりやすくなる

4. 原発による発電を減らせる
原発がなくともエネルギー自給できる可能性があります。
(既存の古い原発を廃炉にしたり、現存する原発をコントロールしないとダメだったりするので、いきなり原発ゼロって言うわけにも行かないのかもですが。。。(^.^ ;)

5. CO2対策になる
メタン・ハイドレートは燃やした時にCO2の排出が少ないエネルギー源です。

6. 電力不足を解消できる
現在の日本は電力不足ですが、電力不足を解消できる可能性があります。

という訳で、2018年までに商業化できるよう、今後共、色々と試行錯誤するらしいです。ォオー!!(゚д゚屮)屮
(日本なら確実に成功できそうな気がする!ヾ(´∀`)ノ)

ちなみに、今日は 石油資源開発 や 三井海洋開発 などの株が爆上げしてました。(^o^

石油資源開発 +225円 (+5.70%)
三井海洋開発 +215円 (+7.10%)

この商業化の行方次第では、この辺りの株がさらにさらに・・・しちゃうのかもです。( ̄∀ ̄) イヒッ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ