希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2012年09月

みなさん、こんにちわです。(^^
ところで、先日再上場を果たしたJALですが、ここのところ、あれが猛烈に爆下げしちゃっているようです。
まあ、ここのところと言っても、上場直後からだったりするわけですが。。。(^^;

 ○ わっ
 /\
ノ >  

 ■
  ■  ミ  ヽ>
   ■     )
    ■   ○)ヽ
     ■        うわぁわぁわわ
      ■ □ □    )
       ■ ■ ■  /ヾノ 彡
             ■ ⌒○ 
              ■   あひあひあぁ

JALは以前、好業績が予想されるので買いたいなあとか言ってましたが、(可哀想なANA証券口座を開くのが面倒で買わなかったのが幸いしました。ε-(´∀`*)ホッ
JAL株再上場の案内チラシがきた。。。

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  何が好業績だ!おらっ!出てこい姉さん!
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |

JALは無借金経営になりましたし、し ば ら く は (また借金がむくむくふくれあがってくるまでは)好業績で推移するかと思ったんですが、この株価を見ると、業績はそんなに良くならないのかなあとか思ってしまったり。。。(^m^ ;

              ドッカン
                     ドッカン
       /
      / /
     ━━━━━'), )=           ☆ゴガギーン
        ______ヽ\ __________ /     ______
        |     |〉 〉 |    |    |       |    |
        |    ̄ /  |    |    |       |    | 
        |    ̄|   |    |    |       |    |
        |     |   |    |    |       |    |
        |.     ロ|   |.    ロ|ロ    .|     へ |ロ.    |
        |     |   |    |    |l''ヽ/,へ \|_    |
        |     |   |    |    | \/  \_   |
        |     |   |    |    |       |    |
        |     |   |    |    |       |    |
          ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         ̄ ̄ ̄

と言うか、今になって思い返してみれば、自宅に野村證券のチラシが入ってた時点で、人気がなく、かなり売れ残っちゃってたのかなあとか思います。
(もし人気があれば、お客さんの方から買いたい旨の申し出があると思うんで、営業とか不要ですもんね。。。(^^ ;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^

相変わらずの感じの相場が続いておりますね。
この間に、JALの再上場だの、JTの政府保有株放出だの、中国の反日デモだの色々とありましたが、あれもこれも書こうと思いつつ、全部放置プレー状態だったりします。(^m^ ;

ちなみに、今は入院中です。
父が ですが。。。
大動脈瘤の手術で、10日ほど入院する予定です。

近年は、お腹をガバーって開くのではなく、みたいのを血管に挿入して大動脈瘤のコブを平らにできるので、手術して間もないのに、もう元気になって退院退院と騒いでおります。(^^;
(何と言うモンペ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^

ここのところ、中国がかなり不安定な感じになってきておりますね。
という訳で、中国に進出して現地工場お店支店を出している日本企業の中には、大変痛々しいことになっている会社もあるようです。

日本で営業&生産するよりも遥かに儲けることが出来そうな国ってのはあると思うんですが、世界には、地政学リスクのあるってのが多々ありまして、(地政学リスクのある国のほうが多い)揉め事が起きますと、現地のお店工場支店企業業績株価などに影響が出てしまうこともあります。

今までにも、中国では色々と反日デモとか反日暴動が起きて破壊活動とかあったものですから、個人的には、企業の経営者は、株主からその点を訊かれたら「予測できませんでしたー (´ε`;)」 では済まない感じもしなくはないです。(・・;

という訳で、中国に大きく投資をしており、今回の反日暴動などで強く影響を受けてしまう上場企業は、株価に注意した方が無難かなって思います。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
ついにQE3が来ちゃいましたね。 (^^;

QE3のお陰で、NYダウは言うに及ばず、日経その他の国の株価もダウのプリオン上げの恩恵を受けたのでした。
でも、その代わりにドル/円が非常に惨たらしいことになっちゃってますが。。。

という訳で、輸出関連株の手持ち株たちの中には、日経平均の上げと比べて、軟調な感じのがあったです。
(もしかして、輸出関連には売りを入れておいたら儲かるかな?)

 ∧_∧      輸出関連株の売りなんて、ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    輸出関連株の売りなんて、ぼこぼこに・・・
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
先週末は日本株大幅高で、買いポジ保有中のみなさま方々におかれましては、非常に良い気分で週末を過ごされているかと思います。
でも、その逆に、売りポジ保有中空売りが踏み踏みされてしまわれた方々におかれましては、今ひとつな週末だったかと思います。

ところで、この空売りですが、倒産が囁かれているほどに決算が悪く、何か特別のことでもない限りは債務超過に陥りそうな株の場合、(別の会社に買収されたり、政府の鶴の一声で公的支援が注入されるなど)株価は基本的には右下がりになるかと思います。

そう言うのって、時々リバウンドで吹きあげたりするんですが、基本的にはヨコヨコか右下がりだったりしますので、時々リバウンドで踏み上げても耐えられる程度の軽いポジ長期保有していれば、リスク少なめで儲けることができそうな気もしなくはないんですが、本当のところはどうなんでしょう。

影響が大きそうな企業の場合は、政府が公的資金を注入して企業を救済することがある場合はこの手は使えないですが、今は、そこそこの規模の企業でもそう云うのはなさそうですし。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
ところで、先日、うちのポストにJAL株新規上場(再上場)の案内チラシが入ってました。(^^;
どうやら、野村證券で再上場予定のJAL株を売り出すようで。。。

アワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワ

でも今は、塩漬け株が一個も卒業してない状態なんで、購入資金的に結構厳しかったりするんですが。。。 (*_*;
しかもこれ、野村證券に口座を持ってないと買えないんですよね、きっと。

野村證券に口座を持ってるので、営業の電話とかかかってきたとか言う話を聞いたことがありますし、これ以上、証券会社の口座は増やしたくないって言うのもありますので、できれば、野村證券以外の証券会社カブドット証券SBI証券で)買いたいんですが。。。

という訳で、JALの再上場株はどうしたもんかなあとか思ってる今日この頃だったりします。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ