希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2012年05月

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



みなさん、こんばんわです。(^^
以前難平した某銘柄は、何となく値を保ってます。
だからどうしたと言う感じなんですが、ここから戻してくれたら嬉しいなとか思ってみたり。。。

ところで、関西では毎日のように計画停電の話題が出てきます。(^^;
あれ、ほんとに来たらどうしようかなって感じです。

私は大丈夫なんです。
32度を超える室内でも、お風呂場で水浴したり、水につけたTシャツを着つつ団扇でパタパタすれば、普通に生きていけますから。

でも、うちの犬は。。。
あの子はちょっと苦しいだろうなって。

毛むくじゃらですし、レトリバーは寒冷地仕様なので、暑さに弱いです。
(うちの犬は寒いのも苦手ですが。。。(^^ ; )

ですので、どうしたもんかなあと。
水浴びをさせて水浸しにしたうえで、団扇でパタパタしてやろうかなとか思ったりもするんですが、果たしてそれで効果があるものかどうか。。。

あと、うちの犬は暑いと私の寝室に入ってきて、クーラーを入れてくれと無言の圧力をかけてきます。
自分がこのお部屋に入れば涼しくなる、このお部屋はそういうもんだと思ってますので、その点もどうしようかなって感じなんですが。。。(^^;

今からすぐに原発を再稼働したところで夏の始めには間に合わないようですし、今から対策を考え中です。

【猛暑】 犬の熱中症を予防しよう! 【酷暑】

【熱中症】 夏のお散歩の注意点 【脱水症】

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^

タイトルにもありますように、こないだの金曜日、ついに例の難平予定の銘柄を買っちゃいました。(><;
買おうかどうか迷ったんです。
何だか妙に下がっちゃってますし。。。(^◇^ ;)

でも、ここは感情を無にしつつ、機械的に購入することにしました。
それにしてもこの株、かなり嫌な感じの株です。

株購入
  ↓
ドンドン下がってドボン
  ↓
難平を入れて単価を下げる
  ↓
買値近くまで戻る
  ↓
震災でさらにドボン
  ↓
指値に引っかかって買えてしまう
  ↓
そこからさらにドボン
  ↓
急速に戻る
  ↓
買値の前で保ち合いグダグダ状態
  ↓
やっと買値を上回る
  ↓
おぉ?これは儲かるかも?
利益は出てたものの、さらに放置プレーして儲けようとする
  ↓
やっぱりドボン
  ↓
指値に引っかかって買えてしまう ← New 今ここ

というわけで、何だかもう、最悪なグダグダっぷりではありますが、何とかこやつを我が手元から卒業させるべく頑張ろうと思います。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
先日は。。。

もうひと押しと言うか、もうひとドボンと言うか、そんなのが欲しかったりします。

などと書いてしまったわけですが、何と言う絶好のタイミングと申しますか、あらら、来ちゃうのね。。。(><; と申しますか、ギリシャユーロ離脱が現実味を帯びてきたせいで、実現しちゃいそうな雰囲気だったりします。

ただし、この場合、ヤヴァそうなのはギリシャだけではないですので、

1. ギリシャドボン
   ↓
2. スペインドボン
   ↓
3. イタリアドボン
   ↓
4. フランスドボン
   ↓
5. ドイツは瀕死
   ↓
6. ユーロは空中分解
   ↓
7. 凄まじい円高で日本もついでにドボン
   ↓
8. ドイツはマルクに戻って、マルク高でドボン
   ↓
9. みんな怖がって投資や消費が先細る
   ↓
10. 一部の国(日本・アメリカ・ドイツなど)の国債しか買わなくなる
   ↓
11. 世界的なデフレ不況到来 \(^o^)/

となり、のあたりまでは小リバウンドをしつつも、ドカンドカンとドボンし続けるようですと、難平とかあんまり効果ないと言うか、難平が却って仇になりそうな悪寒もしなくはないんですが・・・。(^^;
というわけで、ドボンの要因があれな感じですので、何だか悩んでいる今日この頃なのでした。

あ、ちなみに、先日、日銀が金融機関から国債を買い取ってお金を金融機関に渡す金融緩和的なことをしようとしたら、それに応じる金融機関や国債が少なくて、日銀の希望額に達しなかったんだそうです。(^^;

どうやら国内の金融機関のみなさん、もうすでに国債以外に投資するものがないようで。。。
(これでさらに国債買われまくったりしたらえらいこっちゃです)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
このところ軟調な日本株でしたが、今日はほんのちょっと盛り返したようですね。
盛り返したといっても、ほんのちょっとなんであんまり大したことないですが。。。(^^;

というわけで、難平をかけたい銘柄の難平時をもうそろそろ考えておいたほうが良いなあと思い、ちょこっとずつチャートなんかを調べたりしてるわけですが、どれもこれも今ひとつだったりします。

もうひと押しと言うか、もうひとドボンと言うか、そんなのが欲しかったりします。
(ちょっとずつズルズル下がったり、グダグダな展開が続くと、25日移動平均乖離率がゼロに近くなってしまうため、25日移動平均乖離法で売買する場合は、このままの展開で何日も経過すると、結構痛々しい展開に・・・ (>< ;)

でも、ストレスが溜まりそうなグダグダな相場であるにも関わらず、底抜けするような感じでもなく、何となく堅調な様子。
これではなかなか買い出動できません。
というわけで、しばらくは(ドボンするまでは)ストレス溜まりまくりの様子見の展開が続きそうです。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、かなりご無沙汰いたしておりました。(^^
ここのとこ、色々とあってなかなか更新できなくて本当に申し訳ありませんでした。m( _ _ )m

ところで、今から遡ること5年前
軽い気持ちで購入した某塩漬け銘柄が先日、ついに売れました。

一時はものすごい赤字 (○十万)でした。
損切りすると非常に痛々しい結果になりますし、かと言って上昇しそうな雰囲気もない。

でも、昨年末あたりから風向きが変わりました。
決算で良い数値が出始めました。
その為、その株の株価はグングン戻り、ついに買値に到達。
そして、今回の戻り売り成功とあいなったのでした。

もしかしたら、ここからさらに上昇してしまうのかもですが、一番赤字だった頃の赤具合からすると、ほぼ同値撤退出来ただけでも非常に御の字だったなって思います。
(と、思うようにしました。(^m^ ;)

ちなみに、今日売れた値は一番最初の買値ではありません。
買値は売値のです。

難平に次ぐ難平で、何とか買い単価をここまで引き下げることに成功しました。(^◇^ ;)
(最初の買い単価が一単位だったので救われましたw)
というわけで、資金が余ったので、こないだ利確し損ねて現在ドボン中の某銘柄を難平したいと思いまふ。。。 orz

|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::   やっぱりあの銘柄ドボンしちゃったんだね
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ:::::::::: 姉さんが保有中で、
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::  含み益を公表したって時点でもうね・・・
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ::::::: | ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ