希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2012年04月

みなさん、こんにちわです。(^^
今日の日本株はひどかったですねえ。。。

せっかく利益が乗ってた銘柄もあったのに、何というかもう、売りそびれ臭がプンプン漂っております。
とまあ、こんな常に日常茶飯事で起こっていることはどうでもいいんですが(全然よくないですが)ついにあのキングオブ糞株上場廃止になりましたよっと。

そのキングオブ糞株とはあの山水電気です。
一部上場企業なのに、従業員はたったの数人。

数年前は40円くらいの株価だった時期もあったんですが、このところはほぼ1円~数円張り付きで固定。
まだかなあ、まだかなあ、ひょっとして、このまま上場廃止にはならないんじゃないかとかあれこれと考えてしまう不思議な株だったのでございました。

山水電気は、オーディオ製品ではなかなか良いものを作ってきたようで、上場廃止を惜しむ声もたくさんありました。
エルピーダが華々しく大玉の打ち上げ花火のようにドカンと散ったのと比較すると、それはもう非常に静かに、最期はまるで線香花火のようにチリチリと穏やかに逝くこととなりました。

という訳で、何だかあれやこれやと上場廃止騒ぎが起こっているこのところの東証1部ですが、なんとか退場にならないように、これからも慎重に頑張っていこうと思います。(^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
今日の手持ち株の様子を見てみたら、概ね低調なのが多かったんですが、なぜか糖蜜さん(東京三菱FG)は好調な様子。。。

なぜかと思ったら、糖蜜さんの今期業績はかなり良いみたいですね。
リーマンショックの時に引き受けたモルガンの優先株を普通株にして利益を出したりだとか、株価の上昇だとか何とかで。

というか、リーマンショックの時に糖蜜さんがモルガンを爆買いしたときは、結構非難されてたような記憶があるんですが、(確か、何千億ものモルガンにつぎ込んだお金は、ほとんどモルガンの社員たちの高額給与として支払われたとか言う話で)今はそれが収益を引き上げちゃってるみたいです。(^^;

という訳で、糖蜜さんには是非ともこの調子で頑張ってもらいたいなと思います。ヽ(¥∀¥)/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ