希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2012年03月

みなさん、こんばんわです。(^^
昨日はドボンな気配だった我が塩漬け株たちも、今日は少し持ちなおしてくれて、ホッとしている今日この頃です。

それにしても、日本株は強いですねえ。。。
この強さはどこまで続くのか・・・
外国人さんたちはもうそろそろ日本株の売りに入っているようなので、ほんとに、ここがもうそろそろな時期なのかもですが・・・。

ところで、先日書いた再インストール&Dドライブのリカバリの件ですが、上手くいきました。 (^^
Dドライブのリカバリ領域は消し去り、Cドライブの領域を一部拝借しつつ新しいDドライブを作って、そこに作業データを注入。

でも、Windows7が不慣れということもありまして、通常の再インストール作業で5時間くらいと、あれこれとインストールしたり設定したり、不要なソフトを消したりとやっていると、ついつい12時間に・・・。 (^^;

という訳で、再インストール作業はもう当分の間したくないなと思った今日この頃なのでした。
(でも、再インストールすると不要なデータとか全部消えてスッキリして気持ち良いので時々猛烈にやりたくなっちゃうんですよねー (゚ε゚ )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
PCの方は絶好調なのに、手持ち株の株価の方はズルズルと嫌な感じで落ちつつある塩漬け姉さんです。
ところで、先日新しいPCの件について書いたんですが、このPCは静かで動作もそこそこでなかなか良いPCだったわけですが、1つだけ変なことを発見しました。

それは、リカバリ用のデータが入ったパーティションが存在するってことです。
しかもあれです。
Dドライブに・・・。(^^;

Dドライブと言ったら、いつも私が作業用のデータとか大量に放り込んでいるお気に入りの場所なのに、購入直後にそこにリカバリ用のデータが入っちゃってるという・・・。

i|!| |i┏┓! i!┏┳┓| |||i|!i| ||!i|| |||ii| ||| ||| |i||!|i│i!┏┓i!|
|i|┏┛┗━╋┻┛|i!||!|ii|| i|!i||i|┏━┓ ┏┓i|i| i┃┃i!|
i||┗┓┏┓┃||i┏━━━━┓┗━┛ ┃┃|i||!i┃┃i!|
|i |!|i┃┃┃┃i||┗━━━━┛|i|| || ||||!┃┃i|i| i┗┛!i|
i||i ||┃┃┃┃|! |||i ||i    !|||!|┏━━┛┃|i||!i┏┓i|!
|i!i |!┗┛┗┛i|!i|||          ┗━━━┛i|i| i┗┛i!| 
               ,-:´⌒゛:‐、
             _,´:::::::::::::::::::::`:、
            / l:::::::::   ::::;;; lヽ.
            l :i:: :○;: :::○ :::;l; l
!!!!━━━━━━━ l :`::::  ・ ・  :::; l´;i ━━━━━━━!!!!!!
            .l .:;`:、 i´`i: :;;/´/
             _`l :i;i:: :i ;: i :::;i;; l
           /´::::i i;i. :::‐´ :::i;i:`i
          /::::::::i; ;;i;゛:_____,/;; i;; l、

という訳であれこれと調べてみたんですが、どうやら一部メーカーのパソコンでは、リカバリ用のディスクにかかるお金を減らすために、リカバリ用のデータをHDDの中に保存してしまっているようなのです。

という訳で、どうしたものかと考えたんですが、そもそも私は、リカバリ用のディスクを注文してありましたので(1000円くらい)、リカバリー用のパーティションは不要ですし、この際なので、綺麗サッパリリカバリ用のパーティションを全部消しちゃおうかなと・・・

あと、なんかゴチャゴチャした感じになっちゃいましたので、テストの意味も兼ねて、再インストールなんかもやってみようかと。
これで復帰できなくなれば、一環の終わりだったりするわけですがここはひとつ、勇気を出して・・・

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ "  /__|  |
  \ /___ /

でもまあ、データはバックアップしておきますし、普通にリカバリ領域そんな重大なことにはならないとは思うんですが・・・。(^^;
ただ、これをやるには最低でも3~4時間以上はかかりますので、ボチボチって感じになるとは思うんですが、Cドライブに作業データを放り込んだままとか、Dドライブにリカバリ領域があるのとか、あんまり良い気分はしませんので、遠からぬうちに着手したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^

先日、PC買い替えの話を記事に書きましたが、ついに、新PCがやって来ました。
で、その新PCを起動してみたのですが・・・
見事なまでに音が殆ど無いのです! (゚∀゚)

いやはや、今までのあの延髄に響くようなウィ~~~~~~~~ンって言う音は一体何だったのか・・・

という訳で、イヤホンから聞こえてくる音もよく聞こえるようになりました。
(今まではイヤホンから聴こえてくるはずの音が、パソコンのファン(正確にはグラフィックカードのファン)のウィ~~~~~~~ンという音にかき消されてしまっていましたので。(^^ ;)

また、ほんのかすかではありますが、HDDの音も聞こえるようになりました。
パソコンのファンの音があまりにも大きかったため、HDDの音もほとんど聞こえなかったのですが、微かなHDDの音も聞こえるようになりました。(^^

という訳で、主に右側中心にあった謎の頭痛と肩こりは今日はかなりマシになりました。
(ホント良かったーーーー (;´Д⊂))

ちなみに、メーカーはHP(ヒューレット・パッカード)です。
東京生産してるやつが格安で売ってたので、ちょっと買ってみました。(^^

という訳で、今回はWindows7に対応していないソフトウェアの買い替えでトータルでは結構高額な買い物になってしまいましたが、値段も音も機能も大満足で、非常に良い買い物ができたのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
ここのところ、現在使用中のPCがとてもうるさくなってきましたので、ついにPCを買い換えることにしました。
一応、PCケースファン交換したりもしたんですが、騒音の発生源がグラフィックカードですので、もう買い換えよっかなってことで。

同じグラフィックカードはまだ通販では販売してるんですが、ちゃんとしたものは1万円以上しますし、3,000円程度のものは 『苦労と試行』 じゃなくて 『玄人志向』 だったりしましたので、もうPCを丸ごと買い直しちゃうことにしました。

※ 備考
玄人志向の商品は非常に安いのですが、文字通り 『玄人』 向けの商品のため、サポートとか受けられませんので、かなりPCとかパーツに詳しい方でないと買わない方が無難です。
(でも、新しいPCが来たら、古いPCの方に実験的に玄人志向のグラフィックカードつけちゃう予定ですが。。。 (^m^ ウププ )

ここで問題になるのが64bit版Windows7なんですが、これはソフトウェアの方を買い直すことに決めました。
という訳で、あれやこれと色々と買ってすっかり金欠状態に・・・。
(10万超えたー (^^ ;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
先日、某・有名株式評論家の方が『今年は爆儲けする人が出る相場になるかもしれない』と言う類のことを書いておられましたが、みなさんはどう思われますか?

私も実は、為替とか金融・経済政策にもよると思うのですが、今年の日本株はそこそこの状態で推移するような気がするのですが・・・
(楽観すぎるかな? (^^ ; )

ちなみに、その某・有名株式評論家の方が予想を言うと曲がることがあります。
(というか、曲がりやすいです)

また、私の予想もかなり曲がりやすいですので、もしかしたら日本株はドボンしてしまうのかもです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
昨日は、東北大震災の日でしたね。
早いもので、あれからもう一年です。

東北の物産品を通販で買ったりだとか、被災地域の県に寄付したりはしたんですが、まだ、震災後に東北旅行は行ってないです。
関東から東北に行くのは安めなんですが、関西から東北に行くのは高いんですよね・・・
(近場の海外旅行よりも高かったり・・・。(^^ ; )

ですので、ピーチみたいな格安航空会社がもっと増えて、関西から東北に行く路線がもっと増えれば、もっと安くで東北旅行に行けるなって思います。

それにしても、ピーチはすごい安い価格設定になってますが、あれを成し遂げるために、かなり苦労されているようで。。。(^^;
あと、手荷物のサイズ制限が厳しかったり、預入れ荷物が1個目から有料だったりとか座席指定が有料だったり、予約方法によっては料金が高くなってしまうこともあるようですので、利用する場合は注意が必要なのかもです。
(格安航空会社が増えてくれば、集客の面からもう少し改善するのかもですが)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
ここのところ、日本株がなかなか強くて良い感じですね。
この強い日本株のおかげで、塩漬け組の凍死家の方々はホッとしたり、波乗り順張り組の方々や、逆張り投資の方々はウハウハだったりしておられるかと思います。

という訳で、株評論家の方の中にも、強気モードに入られた方がおられたりします。
その強気モードに入られた方の中には、強気になると相場が曲がってしまう方もおられるわけで、そう言うのを見るだに、もしかしてもうそろそろなのかなあと思ったりもします。

という訳で、今度こそ逃げ遅れないようにがんばろうと思います。
(頑張って利確して資金確保するぞー (^◇^)ノシ オー )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
エルピーダさんがここのところなかなかスゴイことになっておりますね。
何でも上場廃止するんだとかで。。。(^^;

                           ___A___
                          (_o_o_o.) 
                    _______ハ___ 上場廃止
                           / /
                          /  /1円
                         /    /
                       /    /
                     /    ./10円
     ___A___        ___A__,/     /
    .(::::::::::::::)      .(::::::::::::::)     ./
     )::::::::(         ,):::::::(      /
   /::::::::::::;\       イ:::::::::::; \   /
  // |:::::::::::: l |    ///'|:::::::::::: l | ./
  | | .|:::::::::::: | |   / // .|:::::::::::: | | ./
  | | /:::::::::::/| | /  .// ../:::::::::::/| |/
  U |::::::::::/ U    U  |::::::::::/ .| |
    |::::||:::|/| |∧_∧.| | |::::||:::| ,U
    |::::||:::|  |(゚Д゚ii|l)/ |::::||:::|./
   , .| /.|: |   /   /   .| / | |
 / // | |  //| /   .// .| |
    U  .U        .U  .U
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ところで、このエルピーダなのですが、破綻発表のちょっと前に、某外資系証券会社エルピーダ株を大量保有したとの情報が飛び出したため、ちょっとエルピーダの株価が上昇しちゃったりしましたので、エルピーダの破綻発表後は、これについて色々と憶測が飛び交ったのでした。

憶測が飛び交う理由としては、何だか妙にピッタリなタイミング(破綻とほぼ同時期)だったりとか、過去の取引の数々を思い出すにつけ、一見損してるように見えるけど、実は・・・と思えてしまったりなどの理由があったようです。
(日頃の行いって大切ですねえ。(^^ ; )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ