希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2012年01月

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



みなさん、こんにちわです。(^^
先日、うちの低空飛行を続けている手持ち株妙に好調でしたので、何が起こったのかと思ったら、どうやら業績の上方修正を出していたらしいです。

だもんで、昨日も引き続き好調なのかなあって思ったら、昨日は何だか低空飛行状態でした。
(あと、もう少し(あれを少しと言っていいものかはわからないですが)で買値なんだけどなあ。。。 (´・ω・`) ムウー)

ところで、先日記事で書いたうちの犬の足が、エライことになりつつあります。
凍結処理した場所の皮が剥けて、ジュクジュク状態に。。。 orz

今のところ、治りそうな気配すらない辺りが厳しい感じです。
(ホントに治るのかー (; ´Д`))

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
今日は、日本が貿易赤字だったということで、微円安&日本株が少しだけ上昇しましたね。
(じゃあ、このまんまずっと、貿易赤字でええやんっていう。。。ことはないか。(^^ ; )

でも、まだまだ経常黒字なので、(海外からの配当とか利子収入的なものが多くて、貿易赤字を相殺&利益まで出ちゃってる状態)今のところ、日本国全体で見ると黒字だったりします。

でも、このまま貿易赤字が垂れ流し状態になっていると、そのうち経常収支も赤字になり、酷い円安になってしまうかもです。
今のところは、円安になると株価が上がり基調になりやすいですが、日本にある工場とか全部海外に流出しちゃったりした後で経常赤字&円安になりますと、株価も円安に反応して上がらなくなってしまうのかもです。
(それどころか、下がっちゃったりして)

ところで話は変わりますが、以前からうちの犬の足にイボらしきものができていたんですが、それが大きくなってきたので、今日病院に連れて行きました。

で、細胞診だとか皮膚検査だとかしてもらった結果、どうやらただのイボのようだと言うことが判明しました。
そこで、その足にできたイボを凍結させ、壊疽を起こさせて除去することになったのでした。
(どうやら、全身麻酔で切除手術よりも、無麻酔 or 局部麻酔でこう言う手術をする方が流行りつつあるようです)

という訳で、現在、うちの犬は凍結手術のされた足を舐めないように首に枕状の輪っかを付けられて私の横でスヤスヤ寝ています。(´ ` ;)
今は、手術後の足のイボは腫れており、小さくはなっていません。

うちの犬は、足のイボが腫れて、首に大きな枕状の輪っかを首につけていて何だか非常に可哀想な感じになっちゃってますので、早く良くなって欲しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
以前から続いていた頭と体の痛みはそのまんまですが、契約のトラブルはそこそこ軟着陸しそうです。
とは言っても、まだちゃんとなってないですが・・・。(^^;

と言うか、常識的に考えておかしいですよね。
ログインもできないのに、どうやって自動更新の設定の解除をするのかと。
(そもそも、自動更新されているかどうかの情報やクレカ情報も見れないのに、自動更新だけされるとかどんだけ。。。 (` ´ #) ムカー)

と言うわけで、ここ数日は何だか悪い夢でも見てるようでした。(^^;
ところで、またユーロが痛々しいことになって参りましたね。
今は1ユロ100円くらいに戻してますが、普通に100円を割り込むような感じになっちゃてて、あたしゃもう、これはどこの国のドルなのか って思っちまいましたよ。 ┐(´д`)┌

と言うか、全然ユーロの問題が解決される気配もないですし、このまま、3月末日に向けてユロ円50円を目指しちゃうのかなあとかぼんやり考えている次第です。
と言うか、こんなもん解決しようがないでしょうと言う。。。

ドイツ
財政破綻する国が悪いんだから、自分らでなんとかしろ!
手助けしてやってもいいけど、その場合は自分らの国で勝手に借金すんの禁止だから!

ドイツ以外の国
ユーロの恩恵で散々儲けて、ユーロ圏で一番体力のあるドイツがこの苦境を何とかしろ!

もし、これはドイツでなく日本だったら、ここは一つ、日本が出しますんで。。。とか
普通に言ってそうで怖いんですが・・・。(^^;

と言うか、ユーロの滅茶苦茶っぷりを見ると、東アジア共同体共通通貨なんて、普通に問題だらけになるんだろうなって思います。
(東アジア共同体で問題だらけになった時は、日本がお財布になる のかな。。。(^^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ここのところ更新できてなくてすいません。
もうしばらくお待ちいただけたら幸いです。

新年早々なのに契約のこととかでちょっと揉めてたり、原因不明の体と頭の痛みで鎮痛剤服用しまくってたりでして、もうちょっとお時間をいただけると嬉しいです。

コメントも必ず返信します! (><;
もうしばらくお待ちを。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
毎年やっていますが、今年も本年の投資目標などについて書いてみたいと思います。
本年の投資目標はズバリ!
定期預金の金利よりも儲ける! です。(^^

でもまあ、漬け込み中が多くて資金拘束されまくりであれば、そうも言ってられないんですが。。。(^^;
あ、ちなみにですね、これは含み損も含めた収益ではなく、確定損益 です!(キリッ

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____     こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( >). (<)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

あと、毎年のように失敗してるけど、あんたもう、いい加減に学習なさいって感じなんですが、今年こそは、大暴落したときに買い向かえるよう、ちゃんと 資金を温存しときたいと思います。(^^

それはそうと、以前UPした 第八回 当たり屋大賞の結果発表ページ なんですが、あれのコメント欄のところが 《 ヒロノスケさんから頂いたコメント 》となっておりましたが、正確には、《 GOMAさんから頂いたコメント 》です。

GOMAさんから頂いたコメント 》
「塩漬け姉さん杯」受賞・・・。
株を初めて1年未満のチェリーボーイには身に余る光栄です。

あちこちであれやこれやと間違いが出てしまい、大変申し訳ないです。(><;
という訳で、次回の当たり屋大賞も多分何らかの間違いがあるとは思いますが、次回も見放さずに参加して頂けましたら幸いです。m( _ _ )m

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(^^
本日は、第八回 当たり屋大賞の結果発表をしたいと思います。
栄えある第八回 当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯の受賞者は。。。

続きは、第八回 当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯 結果発表ページ を御覧ください。(^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
明日からまた楽しい楽しい株式相場が始まりますね。(^m^

という訳で、その前に慌てて 第八回 当たり屋大賞の集計 をさせて頂きました。
(現在は、受賞された方々にコメントを頂くべく待機中であります)

と言うか、もっと早く集計して発表するはずだったんですが、再インストール(工場出荷時に戻すやつ)が想像以上に手間取りまして。。。(^^;

と言うか、今回もまた Service Pack でないバーションの古い古い VISTA PC を再インストールしたんですが、何故かはわからないんですが、自動更新で Service Pack を入れれないんですよね。(:D)| ̄|_

サポートが切れちゃったのが原因なのかどうかはわからないですが。。。
んだもんで、あれやこれや調べて 手動で Service Pack 1 と 2 をインストールしたのでした。

と言うか、何だか年々再インストールに時間がかかるようになってきているような気がします。
今回は、データのバックアップも含めて1機辺り6時間~12時間かかりました。
(自動更新できなかった VISTA PCを除く)

と言うか、気がするんでなく、本当に長くなってきてます。
一年ぶりに再インストールしたら、1年分の更新プログラムが追加されるわけですから。。。

という訳で、もうそろそろVISTA機とはサラダバーしようかなあと思っている今日この頃なのでした。
(我が手持ち株たちよ! 新PCの為に猛烈に上がれーーーーー ヽ(`Д´ )ノ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ