希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2011年12月

みなさん、こんばんわです。(^^
今年一年、本当にお疲れさまでした!
今年は、震災やらなんやらで大変な一年でした。

でも、こうして今年の年末も皆様と迎えることが出来て、大変嬉しいです。(´∀` )
ところで、本日は大納会でしたね。
大納会と言えば 第八回当たり屋大賞 です!

という訳で、ご自分が当たり屋大賞&塩漬け姉さんの覇者だと思われる方は、受賞コメントなど考えておいていただけますと幸いです。m( _ _ )m

それはそうと、話がガラっと変わりますが、年々、うちの父が掃除をしなくなってきておりまして、徐々に年末の掃除が大変になってきてます。(´ ` ;)
(普段の掃除は言うに及ばず、自分の身の回りの掃除も身の回り品の手入れもしないです。しかも、少しは分でやって欲しいと言うと逆切れするし。。。)

どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう

埃だらけの机とパソコン、それにゴミやら不要な書類やら郵便物やらの入った棚、乱雑に放置プレーされている数百冊の本に、ゆうに100本は超えているゴルフクラブやらゴルフ用品やら。。。

と言うか、明日はおせちも作らねばならないですし、洗車&車内清掃がまだ全然出来てないですし、 年末恒例の全部のパソコンの再インストールもまだですし。。。(:D)| ̄|_
(これは笑ってはいけない24時を見つつ、ノンビリやろうと思ってるんですが)

てなわけで、無事年初が迎えられるのかどうか不安になってきている今日この頃だったのでした。
(ここは一つ、栄養ドリンクドーピングでもしようか。。。)

  12月26日 12月27日 12月28日   12月29日   12月30日  12月31日
    ↓     ↓      ↓          ↓        ↓      ↓
                            ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧   ┃::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩  ┃:::∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /  ....┃:::('д` )::::::::::::::∧∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ~(  (    ヽ  )つ ~( ヽノ  ......┃:::と  ヽ::::::::: ('д` ):::::::(   )⌒ヽ;::::::::::
   (/(/'      (/     し^ J  ......┃:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )~:::::

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
やっとこさ風邪が治ったと思ったのに、またあっという間に風を引いてしまい、背筋ブルブルな日々を過ごしている塩漬け姉さんです。
(かぜをひくときは、きをつけててもちゃんとひいてしまうもんなんだなあ @ しおねえ)

ところで、この頃は年末ということもあって、今年の損益についてのブログ記事をよく見かけます。
という訳で、私も確定損益を計算してみたんですが、今年は60万円くらいプラスでした。
ただし、あくまでもこれは確定損益です。(^^;

確定してないあれやこれや色々とありましてですね。。。
しかもそれらがなかなか痛々しいことになっておりまして。。。

          ____________________
         .// ,' 3  `ヽーっ/ ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ /|
         /_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ/..|
        .// ,' 3  `ヽーっ/ ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ ./ .|
       /_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ/  / 
      .// ,' 3  `ヽーっ/ ,' 3 ` ーっ./ ,' 3  `ヽーっ /  /
      /_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ./  / 
     .// ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ ./  /
    / l   ⊃ ⌒_つl   ⊃ ⌒_つl   ⊃ ⌒_つ/  /
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ./
    |                            |/
    |__________________|/

じゃあ、損切りでもすりゃあええやんって話もあるとは思うんですが、それをやっちゃうと、きっと逆に動くんだろうなと思い。。。
さりとて、ナンピンなんぞかけてしまったら、使えない弾(資金)が増えるだけでしょうし。。。

      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω・)o,..,,,,_
      /つi'" ,' 3  `ヽーっ
      し-,l   ⊃ ⌒_つ
        `'ー---‐'''''"

          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :

         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: バタンッ!
        .<__つ_つ

         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: )) クルッ
        .<__つ_つ

          _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"

という訳で、来年はこの漬け込み中の株達が上昇して、資金回収できたら嬉しいなあとか思ってます。
(でも、今の状態だと、全部相場次第だったりするんですが。。。(^^ ; )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。(^^
ここのところまた、ユーロがドボンしかかっちゃってますね。

このユーロ問題の根本には、ユーロ圏の国債と通貨があります。
てなわけで、前にも書くとか公言してたんですが、株サイトの方にそれについての記事をUPしてみました。
(あまりにも長いので、株サイトの方にUPしました。(><; )

【ドイツとユーロの】 ユーロの根本的な問題点【愉快な仲間たち】


つか、いつになったらこの問題が解決するのか、それとも、この問題のせいで欧州内に火種が発生してしまうのか。。。
日本ではあんまり報じられない感じですが、一応注目しておいたほうがいいかなあと思う今日この頃なのでした。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
何だかこの頃、ユロ円が惨たらしいことになっちゃっておりますね。(´ ` ;)

ヨーロッパ各国の国債が大ボウラック
        ↓
国債のボウラックにより、それらの国々の利回りが危険水域
        ↓
ならばってことで、ECBがそれらの国の国債買い取っちゃおうと画策
        ↓
インフレになっちゃうからヤメれ!(`ε´) とドイツが激怒
        ↓
ユーロ問題が暗証に乗り上げて大混乱

でもまあ、ドイツの言い分も分かるんですがね。。。 (^^;
自分で自助努力もせんようなもんにドバドバ金つぎ込んで、自分らまでインフレに巻き込まれるのはゴメンやからなっていう。。。

という訳で、何だか大混乱なヨーロッパはさておき、今日はいきなりではありますが、第八回 当たり屋大賞の中間発表 をしたいと思います! (゚∀゚)

現在の第一位は。。。
思惑さん(旧・幸せな結末さん)のPGM(2466)です!

2011_12_15.gif

たまさんコマツ(6301)は、前回の中間発表の時よりも微下げして、現在は第二位になっちゃいました。(ノ∀`)
でも、一位との差はとても小さく、コマツがちょっいとばかりキュイキュイと伸びただけですぐにPGMに追いつける位置にありますので、まだまだ最後まで勝負は分かりません! (^^

ちなみに、前回ドボンしていた たぬきさんオリンパス(7733)が、今回はかなり順位を戻しています。
ただし、15日の株価を見ると、273円安 の -20.78% だったりするわけですが。。。(^^;

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

いやはや、こう言うのを見るとあれですよね、もうそろそろ 『いよいよ』 なのかなあとか。。。

   ___    ゴキッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

あと、急落していく段階ですっごい出来高があるようなので、そこで購入した方々の資金の行方はどうなっちゃうのかなあとか。。。

   ___
  / || ̄ ̄||
  |  ||__||        ミ ゴトッ
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/ミ ,'⌒>
  |    | ( ./     /  l、_>

でもまあ、私も、ユーロの行方次第では、人のこと心配してる場合じゃなかったりするんですが。。。(^^; ブハハ
という訳で、以前から低空飛行であり、現在も絶賛低空飛行進行中のヒロノスケさんみずほFG(8411)が今のところ、塩漬け姉さん杯に一番近くなっちゃっております。
(みずほFGは当たり屋大賞の人気銘柄なのに、なぜか今年も低空飛行。(ノ∀`) )

ただ、オリンパスの乱高下具合を見るに、最後の最後にならないと塩漬け姉さん杯の受賞銘柄がどうなるかはわからないかもです。(´ ` )

という訳で、もうじき大納会となってしまいますが、引き続き、当たり屋大賞&塩漬け姉さん杯の行方には目を離せません!ヾ(´∀` )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。

何となくですが、ここのところユーロ危機出口らしきものが見えつつあるようです。
ただ、どうやらユーロは瓦解させずに、そこそこ頑張ってる国は救って、変な国は追い出すような形で進みつつあるような感じですが。。。

なので、このままの方向で進んでいくと、ドボンする国は本当にドボンしちゃうんだろうなって言う。
このユーロ危機に関しては、そのうち記事に書こうと思ってるんですが、ユーロ自体、ものすごく根本的で、且つ致命的な問題を孕んでますので、変な国を追い出して危機が一段落したら、そこのとこの問題を 解決する必要があるんじゃないかなって思います。(^^;

今のとこ、ここんとこの問題解決では、フランスとドイツは意見が対立してるようですが、フランスがユーロ諸国と結託して自国の言い分をそのまま通しちゃうと、ドイツは本当にブチ切れちゃうんじゃないかって思います。

                      **~⌒ヽ
   + ;                         ,.- )
   * ☆_+                     /ゝ..._ )
   : , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._        /ゝ.._:::/
            く '´::::::::::::::::ヽ.   = /(゚д゚;)  < うわぁぁぁあ!
        =  /0:::::::::::::::::::::::',     ⊂)::爆:/つ
 逃げてえええ> {o:::::::::::(,,`Д´):}     / ::弾:/
           ':,:::::::::::つ::::::::つ.    /ヽ::::::/
        =   ヽ、__;;;;::/.    ゝ__,ソ⊃
               し"~∪  =  /ノ 

でもまあ、ユーロの恩恵を受けて、ドイツのグローバル企業なんかはかなりウマウマだったりしましたので、分かっとるな?食い逃げ、すんなよ? (#^ω^)ピキピキ とか言うふうに思っているユーロ圏の国々は、フランスの方に付くのかもしれないです。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ