希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2011年04月

みなさん、こんにちわです。
ついに本日からGWが始まってしまいました。
と言うわけで、株を持ち越しちゃってドキドキされている方もおられるように思います。

特に、東京電力とかソニー株をお持ちの株主様におかれましては。。。
ところで、以前、2ちゃんねるで見て気が付いたのですが、この注目のされっぷりと言い、値動きと言い、ソニーも東京電力もなかなかすごいんですが、これ、Topix core 30 銘柄だったんですね。

と言うわけで、後続銘柄を調べるってわけでもないんですが、Topix core 30 のお仲間さんをリストUPしてみました。

2914 日本たばこ産業
3382 セブン&アイ・ホールディングス
4063 信越化学工業
4502 武田薬品工業
4503 アステラス製薬
5401 新日本製鐵
6301 小松製作所
6502 東芝
6752 パナソニック
6758 ソニー
7201 日産自動車
7203 トヨタ自動車
7267 本田技研工業
7751 キヤノン
7974 任天堂
8031 三井物産
8058 三菱商事
8306 三菱UFJFG
8316 三井住友FG
8411 みずほFG
8604 野村HD
8766 東京海上HD
8802 三菱地所
9020 東日本旅客鉄道
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9437 エヌ・ティ・ティ・ドコモ
9501 東京電力
9503 関西電力
9984 ソフトバンク

次はどこで何がおこりますやら・・・。 (´ ` ;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
先日、某・銘柄にナンピンを入れたって書いたですが、案の定、今日はその銘柄が微下げしたですよっと。
でもまあ、こんなん いつものことですから。。。 (ノ∀`)

     __∩
  ..ノ//// ヽ   
《 /////,_;;:;ノ|
 ,|..///( _●_)  ミ  完全に想定の範囲内クマー
,_彡//〝|∪|┰`...\
//\\  ヽノ〝)).  )
(|_|_|_)  /./(_/
 |    _.. / ∥
 |  /\_\∥
 | /    )_ )∥
《.∪   (_\∥
       \_)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は、とある銘柄にナンピンを入れてしまいました。

でもまだ取得単価が高いので、再ナンピンを入れる必要がありそうです。
(震災前に購入した25日銘柄が売れたら、再ナンピンも余裕なんだけどなあ。。。(´ ` ;))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
先日、貿易統計が発表されたですね。
それによると、貿易黒字が8割減らしいです。

∩___∩
|ノヽえ?
/・・|
|( _●_)ミ
/彡、|∪|ミ
((/ヽノ_ |
ヽ/(___ノ
|/
//\|
((ヽ|
/)∪
(_/

つか、8割減て。。。 (^^;

こんなのを見ると、ついついええい、日本の貿易黒字は化け物か!・・・なんて言う風に考えてしまうんであります。
(世代的な意味で)

と言うか、ここまでの大災害が発生してて、さらに円高も収まらないと言うのに、まだ貿易黒字維持だなんて、これはもう、円高は当分収まらないのかもですね。。。 (´ ` ;)
(と、曲げ女王の私が書いているので、ここから円安開始かも)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の塩漬け株君たちは今ひとつでした。
(今ひとつと言うか、はっきり言ってズブズブって感じですが・・・)

日経平均自体はそんなに下がってないんですが、日経平均よりも先走っちゃってるようで。。。 (´ ` ;)
ところで、話は変わりますが、うちの家では、『青森りんごの会』と言うところから、毎月りんごを買ってます。
(一度注文したら、毎月違ったりんごを送ってきてくれます)

この青森りんごの会と言うのは、青森産のりんごなどの食べ物を購入できる通販です。
と言うわけで、東北大震災が起こった後、「今月(3月)はもう、さすがにりんごは無理だろうなあ。。。 (´・ω・`)」と思っていたら、先月末頃、ちゃんと送られてきました。

正直、すごく驚きました。
それと同時に、この未曾有の大災害の中、りんごの会の方々や配送会社の方々がりんごを送れるよう、一生懸命頑張ってくれたんだなあと感動しました。

そして、こう言う気持ちや心の持ち方が、敗戦国の焼け野原から日本を先進国に押し上げたのかなと思ったりしたですよ。
と言うわけで、今回の大震災で、図らずも日本の底力を見れたような気がしたのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
以前、そんな融資して大丈夫か? と言う記事を書きましたが、先日報道された、検討中東電の補償計画『そんな融資をしても大丈夫』 なものでした。

と言うのも、その補償計画と言うのは、他の原発を保有している電力会社が東電の補償を分担してあげると言うものだからです。

    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ

と言うわけで、他の電力会社は軒並み爆下げになり、東電は爆上げしてしまったのでした。

銘柄名        前日比(%)
関西電力(9503)   -76(-4.09%)
九州電力(9508)   -59(-3.61%)
四国電力(9507)   -77(-3.49%)
中部電力(9502)   -60(-3.12%)
電源開発(9513)   -70(-2.94%)
東北電力(9506)   -32(-2.35%)
北陸電力(9505)   -36(-2.04%)
中国電力(9504)   -30(-1.96%)
北海道電力(9509)  -30(-1.95%)
沖縄電力(9511)   -15(-0.39%)
東京電力(9501)   +52(+11.55%)

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ "  /__|  |
  \ /___ /

と言うか、枝野官房長官は、まだ検討の段階ではないみたいな話をしてるようですので、この話も二転三転しそうですが。。。 (´ ` ;)

   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)

多額の貸付を行っている金融機関的にはこう言う解決策はありがたいのかもですが、東電の原発事故に巻き込まれる形になった他の電力会社は結構、お気の毒なことになってしまうのかもです。

あと、『原発事故が発生しても、最終的にはこう言う形で救済されるんだ』と言う前例を作ってしまうと、モラルハザードが起こる原因になってしまう可能性も出てきてしまうんじゃないのかなとか思ってみたり。。。(^^;
つか、もしこれが本当に実行されたら、関西でも電気料金の値上げとか来るんじゃないかと、今からちょっと警戒中だったりします。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
株では『人の行く裏道に道あり花の山』なんて言われますが、『観光』についてもそんな感じっぽいです。

例年であれば、桜と紅葉の季節の京都は観光客でごった返しており、激込で うへぇ(´へ` ;) ってな感じなんですが、今年は結構空いてます。
ですので、今年はゆったり気分で観光するには最適かもです。(^m^

ちなみに、不況や閑散期なんかで客足が遠のいている地域や時期に観光すると、繁忙期と比較して遥かに貴重なお客様になれますので、(旅館や観光地の方々の対応が良くなるため)気分よく観光旅行しやすくなります。
と言うわけで、日本国内に観光旅行するのであれば、今の時期が最適なのかもです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の東電株はボチボチでしたね。
昨日の東電株は爆下げだったのに、今日は驚くほどボチボチなのが、値動きがすっかりバクチー銘柄になってしまった東電株のなせる業と申しますか。。。(^^;

ところで、もしも万が一、東電株が賠償金の支払いができずにお父さんなんてことになりますと、多額の金を貸し付けた金融機関も痛手を被る可能性が出てきます。

なのに先日、複数の金融機関が東電に2兆円ほど緊急融資をしてました。
(しかも無担保)

JALの件もあったんで、いい加減 こう言うのはもっと慎重にした方がいいんじゃないのかなあとか思ってみたり・・・

              _
            /´   'フ、
            i '/ゝ  ´ ,!
           .ヘ'  _,  r 彡
          /  `ミ __,xノ゙、
.         /        i
         ,'    .     ,'
        ;     ',  l  l
        i       |.  | |
      ,.-‐!     ミ  i i
     //´``、    ミ  、 ー、.  _,,..,,,,,,_
.    | l    `──-ハ、,,),)'''´ . / ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ 
      `"""´           `''ー---‐'''''"

                 _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ
        ;          `ミ __,xノ゙、 ソー
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,))
     //´``、     ミ ヽ.    _,,..,,,,,,_
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,))  ./ ,' 3  `ヽーっ
     ヽ.ー─'´)          l   ⊃  ⌒_つ
      '''''''''            `''ー---‐'''''"

つか、私の塩漬け株の中にその融資に応じちゃった金融機関が入っちゃってるんですが。。。 (>< ;

   、ヾ'"'';          /ゝ
   ミ  彡    wWw _/´  `ヽ  ビクッ!
   ミ  彡  、ヾ   ヾ/      ,! Σ
.   ミ  ミ  ミ      ゝ   o,  oミ
    ミ ミ ミ         `ミ __,xノ゙、
    ミ  ミ ミ     ミ     ヽ.._,,)))  
    ヾ、  !       ミ  i           
     ´"'`、     ミ ヽ.      、ゞヾ'""''ソ;μ,  
.        ` ーー -‐''ゝ、,,))    ヾ  ,' 3    彡   ブワッ
                     ミ        ミ
                      彡        ミ
                      /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ` 

しかも、3,000億とか。。。

                          ..ゞヾ:''ソ"'"''""''ソ:'ソッ,
                        .ヾ''゙ .          "''ソμ, 
                     ッヾ´     ノ           `..彡
                     、ゞ             ⌒)         ミ  ブワッ
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ミ´           -<´          彡:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      ヾ            、_)               ミ ――――――――――――――
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            ミ         ノ                  ミ ――――――――――――――
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............       ミ                               ミ       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;....彡...........................               ...............................ミ.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                 ゙/゙ゾ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ヾ ゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ    
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι

と言うわけで、塩漬け株のアホルダーからすると、融資はもそっと慎重にして欲しいなあと思う今日この頃なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
ここの所、妙に絶不調です。
何が不調かって 『株』 がです。

もうちょっとで含み損がなくなるってところでリバ終了で、ここのところ、ズルズルと下げちゃってます。
でもまあ、こんなの別に今に始まったことじゃないんですけどね。。。 '`,、('∀`)'`,、

            ノ ‐─┬       /
          ,イ  囗. |      / _ 丿丿
            |    __|    ―ナ′
                     /  ‐' ̄
              ,‐       /
            ナ' ̄       /   、___
     /      ノ`‐、_
    / _ 丿丿  _メ       | _/
  ―ナ′     〈__         X / ̄\
   /  ‐' ̄               / V   /
   /       \   l       レ ' `‐ ノ
  /   、___  Χ ̄ ̄〉
             \ 丿       /
              \          / _
                    ―ナ′__
     | _/       ̄ ̄〉     /   ,
    X / ̄\       ノ     /  _|
   / V   /             /  く_/`ヽ
   レ ' `‐ ノ  ―――'フ
              / ̄      ┼┐┬┐
               |          〈 /  V
              `-      乂   人

            ┼‐      |  ―┼‐
            ┼‐       |    |
            {__)      |   _|
                      |  く_/`ヽ

ちなみに、もうすぐ、ほぼ毎年憂鬱な下げ相場が始まるあのGWが来ちゃいますよっと。
と言うわけで、今年もまた漬け込み相場継続な悪寒の今日この頃だったのでした。

   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,'∀'> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな~れ~☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
先日、東北大震災の義援金を寄付してきました。

本当は、『漬け込み中の株が売れて儲かってから』って思ったんですが、かなり長くかかりそうな悪寒ですので、寄付の方を先にしてきました。(^^;
寄付と言っても、ほんの微々たる金額なんですが。。。

(´・ω・`)

ちなみに、選択肢の中には物資を送ると言うのもあったんですが、現在、被災されている方々の必要とされている物が何なのか私には分かりませんでしたので、物資を送るのは止めときました。

あと、NGO団体や企業などに寄付すると言う方法もあったのですが、各地方自治体で直に義捐金や寄付の募集をしていましたので、直に県(今回は福島県)の方に寄付することにしました。
復興する段階で色々と物入りになるでしょうし、お金ですと、買いたい物やサービスや社会保障など、自由に使えますし。。。

と言うわけで、被災地の方々が一日も早い復興をするよう、心からお祈りしています。(´ ` )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
金曜日の東電株はボチボチな下げでしたね。
ところで、この原発事故で脚光を浴びているのが、粉塵防止用の樹脂です。

この粉塵防止用の樹脂は『クリコート』という栗田工業(6370)の商品です。
今後、この粉塵防止用の樹脂がどの程度使われるかは分かりませんが、原発付近で放射能汚染された土壌や建物を剥ぎ取って処理する際にもれなくこのクリコートを散布するのであれば、クリコートの売り上げもUPするのかもです。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ