希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2011年03月

みなさん、こんにちわです。
今日の東電株はランコルゲでしたね。
しかも、引け値は ±0 と言う・・・。(^^;

出来高は相変わらず膨大です。
売買代金でブッチギリの一位でした。
どうも、売りも多いようですが、買いもかなり多いようで。。。

今の東電は、マネーゲーム銘柄のようになってる雰囲気です。 (´へ` ;)
少し前までは、ディフェンシブ銘柄の代名詞みたいな銘柄だったんですが・・・。

そう言えば昨日、引けでドバッとまとめ買いをした投資家(企業?)がいるらしく、その大口の買いが、今日の祭りの原因の一端になったようです。

昨日の引けで大口の買い
    ↓
投資家たちが思惑買い
    ↓
東電が寄付きから高値をつける
(一時 520円近くまで上げる)
    ↓
上下動を繰り返しながらジワジワ下げ
    ↓
大引け間近に垂直落下し、昨日と同値で引ける

ちなみに、昨日の大口の買いは今日の場中に売ったのか、それともまだ保有中なのかはわかりませんが、今日の寄り付きか場中に売ったのであれば(午後2時くらいまでに)、大儲けできたのかもです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の東電株もずっとS安なのかと思っていたら、9時過ぎに寄り付きました。
と言うわけで、どなたかが東電株を買われたようです。
(でも結局、S安になっちゃいましたが・・・。(´ `;))

私みたいな臆病者は、バクチー銘柄になりつつある東電を買う勇気は無いのですが、敢えて東電株を買う猛者もおられるようです。


東電株を買う理由
  • 非常に安くてお買い得な株価だと思っている
    (今が底値)
  • さすがに、もうそろそろリバウンドするんじゃないかと思っている
  • インフラ企業なので、国の支援(損失補てんや国の債務保証)があると思っている
  • 投資家保護のために、100%減資はないんじゃないかと思っている
  • 意外と賠償金は少なくて済むんじゃないか(倒産はしない)と思っている
  • 東電株は生保や年金やMMFの投資対象なので、上場廃止はしないと思っている
  • 東電が倒産すると融資してた銀行がヤバくなるので、政府は東電を倒産させないと思っている
  • 賠償金が高額でも、電気料金に上乗せすれば何とかなると思っている
  • 既得権憑きのインフラ企業なので、絶対に潰れることはないと思っている
  • 東電はバクチー銘柄になったので、リバに乗れるとウマーだと思っている

などなど、他にも理由はたくさんあるかとは思いますが、
買いが生まれる大きな原因の一つは、首都圏の電気事業を独占しているインフラ企業だからってのが大きいように思います。

ですので、日本が電力の自由化をしていて、ほとんどの地域でいくつかの電力会社から選択して契約できる状態であれば、今のようなバクチー銘柄にはならなかったのかもとか思ったりします。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株は大引け付近で爆戻ししましたね。
何で爆戻ししたのかは分からないですが、我が塩漬け株たちがボチボチになってくれてよかったです。(^^;

ところで、この爆戻しの恩恵に預かれなかったかわいそうな株がいます。
それが東京電力株です。

今日はずっとS安にベッタリ張り付いてたんですが、他所の株が盛り返してきている間も張り付きっぱなしだったのでした。
それにしても、この東電株、一体どうなっちゃうんでしょうね。 (´ ` ;)


≪東電株の行方≫
1. 倒産して株は紙くずで新しい会社になる
2. 株は紙くずになるが(100%減資)、倒産はしない
3. 倒産しないし、株も上場廃止にはならない(けど無配になる)


個人的には、この3つのうちのどれかになるのかなと。。。
普通に考えると、1か2が来るかなと思うんですが、政府や金融機関の支援次第では、3もありえるかもと思います。

東電の損失の大部分が原発事故の賠償と原発の管理(廃炉費用含む)だと思いますので、政府の支援は、原発の管理を国が引き受けた上で、さらに、原発事故の賠償に用いる金融機関からの借金に政府保証をつけると言うのでOKかもです。

んでもって、これでやってみて批判が多く出るようでしたら、100%減資とかして、最終的には東電のオーナーである株主さんたちに責任を取ってもらう形になる(要するに2になる)かなとか思ってみたり。。。
まあ、曲げ女王の私の考えることですから、また外しまくるのかとは思いますが。。。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前、2ちゃんねるにこんなレスが書き込まれていました。


296 :名無電力14001:2011/03/18(金) 08:40:43.84
>>292
これからやるべき事と、収束までの道程
現状:燃料棒露出
   ↓
   ↓冷えないというだけでなく、崩壊に伴う放射線が水で遮られないので近づく事も出来ません
   ↓この状態で放置すれば、どんどん悪化してゆきます。
   ↓
1) 露出した燃料棒を水を覆って、出てくる放射線を防ぐ事 最低4mの深さ 400トンの水が必要
   ↓
   ↓一安心といっても、まだ放射性物質をばらまいてる状態。状態は悪化を続けていますよ
   ↓
2) 蒸発によって失われる水の代わりに海水を注入し続けてゆく
   ↓
   ↓海水を入れてる間は、240Puが出す中性子をナトリウムがガンマ線にして外に出してしまいます
   ↓
3) 海水の代わりに淡水の水道を引いて、淡水を注入する
   ↓
   ↓まだ蒸気をそのま大気中に出してるのですから、まだまだ危険な状態
   ↓
4) 熱交換器を用意して、蒸発させなくても冷却出来る=閉鎖冷却の開始
   ↓
   ↓やっと収束し始めます。この後土壌の安全等を確認してゆく事になるでしょう
   ↓ここから先は、避難地区以外の人は時々ニュースを見る程度の話題となるでしょう
   ↓
5) 内部の海水から不純物を取り除くフィルタを作って、内部の水を真水にする
6) 建屋の周囲をコンクリートで覆う
7) 閉鎖冷却出来るようになって何年か安定したら、やっと収束宣言が出せる


このレスは、3月18日(今から9日前)に書かれたものなのですが、どうやらその通りに動いている感じです。
今は、3) を終えて4) に移行しているところっぽいです。
だとすると、ここを乗り越えたら一気に収束に向かうのかもです。
(でも、今が相当な峠のような気もしなくはないですが・・・。(^^;)

それにしても、これを書いた方は『本職』の方なんでしょうか。。。
素人だと、18日の段階でここまで正確な作業手順は書けないような気がしますので・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
ここの所大変な状態が続いてますが、為替の円高はとりあえずストップしたみたいです。

それにしても、G7で協調介入をしてこの為替の状態ですので、今回の円高圧力はどれほどだったのかと、ちょっと驚きでした。
この円高の原因には諸説あるようです。

  • 保険会社が、保険金を支払うために海外資産を売却して円転
  • 保険会社の円転を見越して投資家が円買い
  • 日本企業が、壊れた施設の修復をするために海外資産を売却して円転

どの程度の実需で円高になったのかなどはよくわからないですが、投機資金も結構な金額が入ってたっぽいです。(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、たぬきさんのみんかぶの日記で
大前研一さんが講演している動画が紹介されていましたが、それを見たらかなり (´A` ;) でした。

大前研一さんの本業は経営コンサルタントとか経済学の評論家かと思ってたんですが、昔は、マサチューセッツ工科大学で博士号取得して、日立で高速増殖炉の開発をしてたらしいです。
その大前さんのお話によると、今の日本の状態はかなり深刻ならしいです。。。

┃      /\     .┃
┃        \/\    ┃
┃          \/\  ┃
┃            \/\┃         
┃      ┌┐┌┐\/┃
┃┌┐┌┼┼┼┤┌┐┃         Λ_Λ . . . .: : : 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃        /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . :: 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛

でもまあ、私みたいなのが落ち込んでても原発事故は全く改善しないので、とりあえず前向きに頑張ろうと思います。

       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::   _,,,......,,__
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::: (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)    どうすれば、この先生きのこれるのか・・・。
      ::::::::::::::::::::::::::::     ^ :'⌒i    i⌒"
        ::::::::::::          .(|  ,;;;;;;|
                     (ノ...,;;;;;;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''―‐'''ー'''.|  ,;;;;;;|'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''    ''' ヽ _ノ 、、,
    ,,,   ''  ,,   '''''      ''''' U"U  ,,,,

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

決死の覚悟で高濃度放射能の中で作業されている方々のニュースを見る度に、無事を祈らずにはいられません。
高濃度の放射能の中で作業をすると、防護服を着た短時間の作業であっても体へのダメージは非常に大きいです。
そんな中、懸命に作業をして下さっている皆様には、感謝してもし尽くせないほどです。

どうか、原発で作業中の皆さんが、全員無事で作業を終えますように。。。
そして、原発のトラブルが早期に終息し、福島県の皆さんの苦しみが一日も早く終えますように。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株はすごい下げでしたね。
(日本株の下げに比べれば大したこと無いですが、世界中の株も一緒に爆下げだったりするわけですが。。。)

おとつい(14日)は、阪神大震災のときのように復興需要があるんじゃないかとかいう事で、ある程度、市場にも楽観ムードもあったのですが、昨日は、あまりにも福島第一原発の行方が怖すぎて売られまくってしまったみたいです。
と言うわけで、株式市場の動きは、福島第一原発の行方次第と言う雰囲気っぽいです。

んじゃあ、その肝心の原発の行方はどうなんだってことなんですが、原発から漏れている放射線量が多く、なかなか作業が進まず難儀していたり、原発の中に使用済み核燃料が保管されてたりで、かなり難しい状態にあるようです。

そんなわけで、多くの株式市場参加者が今は日本株を売っておいたほうがいいだろうなと言う結論に達してるようで、昨日は猛烈な下げに見舞われたのでした。
(一時的には、裁定取引を制限したりして反発する局面もあったのですが、しばらくするとまたジワーと1,000円安あたりまで下がってしまいました)

と言うか、あまりにも株価とかが下がってしまうと、自己資本的な意味でマズいことになる会社も出てくるような気もしますので、(今の金融機関は、そんなには国内株を持ってない?)今みたいな非常事態の時は、相場を閉じておいたほうがいいような気もするんですが。。。(´・ω・`)

ちなみに、先週からの指値の解除し忘れナンピン株が1単位買えちゃってました。
(それも、おとついのS安の価格で。。。)

              -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃

まだナンピン余力はあるのですが、こう言うミスは非常に痛いです。(´へ` ;)
と言うわけで、原発の具合を見つつ、再ナンピンの機会を伺っていこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この度の大災害で被災された全ての方々に、心よりお見舞い申しあげます。
そして、この大災害からの一日も早い回復と復興をお祈り致します。

ところで、今回の大震災と大津波では、多くの被災者の方々や、相当数のインフラや建物などの被害が出ましたので、地方自治体だけではとてもお金を工面できないです。

ですので、大規模に補正予算を組んで赤字国債を発行して、被災地域の支援や建て直しをするんじゃないかと思います。
でも、今回の大震災と津波で日本国債の価格が上昇したようですので、(株などのリスクマネーから資金移動された?)大規模に国債発行をしても国内の資金だけで吸収しきれるかもです。

ただ、株の方はインフラ・土木・建設関連以外は色々と難しいかもです。
でも、前向きに配当金でも受け取りつつ、ノンビリやっていこうと思います。
(決算期が近いので、25日銘柄はもう一度ナンピンを入れたいと思います)

それと、原発についてですが、国の団体や電力会社などのWEBサイトから情報が出ています。
皆様の参考になれば幸いです。

≫ 原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページ
≫ TEPCO : 福島第二原子力発電所 | プラントデータ | 原子炉圧力
≫ TEPCO : 福島第二原子力発電所 | プラントデータ | 原子炉水温
≫ TEPCO : 福島第二原子力発電所 | プラントデータ | 原子炉水位

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は大地震がありましたが、みなさんはご無事だったですか?

この大地震、世界で5番目の大きさの大地震だったらしいです。
広範囲に強い地震が起こりましたので、プレートがガツンといったっぽいです。

関東とかで相当に大きな地震がきましたので、南海とか東海も連鎖的にドカンとくるんじゃないかとか怖くなってしまいましたので、明日にでもツッパリ棒を買って設置しようと思います。
つか、昨日、25日銘柄のナンピンを1単位かけちゃって、密かにどうしようって思ってるんですが。。。 (^^;

           . ィ
._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _   またまた ご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙

と言うわけで、色んな意味でかなり凹んでしまっている今日この頃なのでした。
(月曜日は、土木・ゼネコン関連銘柄がきますかねえ。 (´へ` ;))

ちなみに、富士山についてですが、昔、こんなことがあったらしいです。
まさかとは思いますが・・・。

≫ 宝永大噴火 - Wikipediaより
宝永大噴火は宝永4年11月23日(1707年12月16日)に始まった噴火である。
富士山の噴火規模としては非常に大きな部類に属する。
また噴火の直前に記録的な大地震があったり、大量の火山灰を広範囲に降らせたなど特徴的な噴火であった。

≫ 宝永地震
噴火の始まる49日前の10月4日(10月28日)に日本最大級の地震(推定マグニチュード8.6~8.7)といわれる宝永地震が起こった。
この地震は定期的に巨大地震を起している2箇所の震源域、すなわち遠州沖を震源とする東海地震と紀伊半島沖を震源とする南海地震が同時に発生したと考えられている。
地震の被害は東海道、紀伊半島、四国におよび、死者2万人以上、倒壊家屋6万戸、津波による流失家屋2万戸に達した。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の株も今ひとつノリが悪かったですね。
でもまあ、原油やら金が高値をつけてるんで、そっち方面(原油・金先物とか原油・金ETFとか)をやっておられる方の中には、爆儲けされた方もおられるのかもです。^^

ところで、先物と言えば、もうじき米の先物ができるようになるっぽいです。
トウモロコシとか小麦とかあるんで、とっくの昔に米もあるんだと思ってたら、米の先物は72年ぶりなんだとか。。。

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

江戸時代、米相場でローソク足のチャートを使っていた日本人がいたそうなんで、あの頃からずっと続いてたと思ってたんですが、どうやらずっと途絶えてたようです。
(米の配給が行われてた時期に、廃止されちゃったんですかね。。。(^^;)

まあ、なんにせよ、米相場が復活するようでよかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株はガッカリな展開でしたね。

と言うわけで、今日は、先日購入したガッカリな25日銘柄のナンピンでも入れようかと思ったんですが、これがまた、妙にぬるい下げで。。。(^^;

「もっとガッツリ下げてくれたら(それはそれでショックですが)、さっさとナンピン指値価格に到達するのに」とか、思ってしまったのでした。(でも、きっとこれがこの後も何度か(何日か何ヶ月か)続くんだろうなと思ってみたり・・・)

ところで話は変わりますが、先日、うちの犬の散歩をしていたら、見ず知らずのおばあさんが話しかけてきました。
見ず知らずの方との散歩途中の立ち話はよくあるので、特になんとも思わなかったんですが、そのおばあさんは別でした。
うちの犬との散歩中、ずっと私(と犬)に付いて来られたのです。

何度も、「お家にお帰りにならなくていいんですか?」とは訊いたのですが、「いい、いいの。主人、ぐーぐー寝てるから」と言い続け、ついに、うちの家にまで付いて来てしまいました。 (´へ` ;)

んだもんで、私が「では、家に着きましたので、このへんで・・・」と言うと、ようやく そのおばあさんは 「あの・・・ 私ね、家がどこかわからないの」と言われたのでした。

私は、「あ、そうですか、なら、交番にいけば、お身内の方を探してもらえると思いますよ?(^^;」と言いました。
でも、そのおばあさんは「交番の場所がわからない」と言われたので、私が交番まで案内することにしました。
とまあ、そんな感じで交番へ行っている最中、奥さんの行方を探しまわっていたご主人が車で迎えにこられました。

と言うわけで、そのおばあさんとは交番には行かなかったんですが、何と言うか、きっと、このままだとこう言うケースは今後も増えるんだろうなと言う。。。

特別養護老人ホームとか全然足りてないですし、今後は人口の多い団塊の世代の方々が高齢化していきますし、家族だけじゃ徘徊を食い止めるのは難しそうですし・・・。
と言うわけで、早く認知症とかアルツハイマーとかの特効薬ができて欲しいなあと思う今日この頃なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日の日本株は、途中までは絶好調だったんですが、そこから大幅に失速しちゃいました。
と言うわけで、こないだ買ったばっかりのうちの25日銘柄や日経ETFたちも途中までは絶好調だったんですが途中から失速してしまったのでした。

この今ひとつな流れと言い、gdgdな展開具合と言い・・・

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 調整開始なんてヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 買った途端に含み損なんてヤダヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < また塩漬けなんてヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < せっかく、満を持して買い出動したのに...
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz...

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株は酷かったですね。(^^;

いえ、何となく嫌な予感はしてたんですよ。
私みたいな曲がり屋が日経ETFなんて買ったりしたんで、もしかしてもしかしたら来るんじゃないかと。

買った途端に大暴落 ハイ!
(( (`Д´) (`Д´) ))
  (/ /)  (|  |)
  < ̄<  < ̄<

 ハイ! ハイ! ハイ
  (. `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ

     ハイ!
  (.   )_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノ >    <

     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ |ヘ |
  ノノ     <

  あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

  あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

でもまあ、こんなこともあろうかと、ナンピンを入れる資金は取ってあるんですが、(下手くそは下手くそなりに、こう言うのだけはできるようになったと言う・・・)この下落っぷりですので、今回できた塩漬けを売るのはかなり先になってしまうのかもです。

       ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (    )  < 昨日の最高値付近で掴んだヤシ・・・
      (⊃ ⊂)    \_____________
      | | |
      (__)_)

        クルッ       ______________
       ∧_∧    /
      (`・ω・´)彡<  誰だ!
   Σm9っ   つ   \______________
       人  Y
      し (_)

  ┏━━━━━━━━━┓
  ┃       ∧_∧     ┃
  ┃     (´・ω・` ).    ┃
   ∧_∧⊂   9m)   ┃
  .(    )  Y   人.     ┃
 ⊂     フ .(_入_|    ┃
   人  Y ━━━━━━┛
  (_入_|

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は、昨日書いていた25日銘柄を買いました。
あと、相場が強い感じですので日経ETFなどを・・・。

             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /         :::::::::::::::\
  | |       /ヽ、_    __∠二、__,ィ :::::::::::::::|
  | |      |  ̄`ミl==r'´     /  ::::::::::::::|  フフフ・・・
  | |      ヽ、_____j  ヽ、_  -'   :::::::::::::|   嵌め込み完了・・・
  | |       |  (__人__丿   .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|

両者を買ってみて思うのが、こう言う上げ上げ相場では、25日移動平均銘柄よりも TOPIX ETF とか 日経 ETF とかの方が儲かりやすいのかなと。。。
25日銘柄を買ってしまってからこんなこと言うのも何なんですが。。。(^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
昨日は、公募増資についての記事を書いて株サイトの方にうpしたんですが、書いた端から曲がってしまった悪寒です。(; ´ω`)
どう曲がったかと言いますと、公募価格よりも下がらずに、公募価格よりも上昇 してしまったと言う。。。

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい姉さん!
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )       何が公募価格より下がるだ!
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |

でも多分、私があわてて購入した途端にさらに曲がってドボンしそうなので、監視銘柄に入れたまま、今回は放置プレーするかもです。
(相場の雰囲気がそこそこなので、買っちゃうかもしれないですが・・・。(^^;)

あと、何となく下げ続けている、決算が今ひとつだった銘柄が気になるので、そっちは本当に買うかもです。
ちなみに、25日銘柄で見つけたまま買い控えてた某・石油関連銘柄は、何だか妙に上げ上げしており。。。

・・・。(:D)| ̄|_

と言うわけで、ちょっと悲しいことになっておりますが、今後とも頑張ろうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ