希望のブログ

2011年02月

25日移動平均乖離法で抽出した公募増資した銘柄を買うことについて、ちょっと思うところがあったのでページにしてみました。 間違いとかないように頑張りましたが、間違いとかあったらすいませんです。 25日移動平均乖離法で公募増資銘柄を買う場合の注意点…
>>続きを読む

みなさん、こんばんわです。 突然ですが、先日の利確で今年の目標は達成してしまいました。 ≫ 今年の目標|2011年1月 5日 このまま何もせずに、手持ち株のお父さんさえなければ、今年の目標は達成できるかなと。。。 ただ、実はもう、25日銘柄で一つだけ買いたい銘柄があ…
>>続きを読む

みなさん、こんにちわです。 今日の日本株は反発したですね。 そのおかげで、25日銘柄もドボンせずに浮上してしまったのがちらほらあって、「何だかなあ (´へ`)」状態なんであります。 ところで、ここんとこリビア・エジプトなどの中東近辺がどえらいことになっており…
>>続きを読む

みなさん、こんにちわです。 ここのところ25日銘柄を探してますが、どの銘柄も落ちが今ひとつな感じです。 過去の流れ的に25日銘柄で買えそうなものであっても、発行済み株式の20%の増資とかしちゃってたりして、まだまだな感じなんではないのかなと思ってみたり。。…
>>続きを読む

みなさん、こんばんわです。 今日はかなり久しぶりに利確祭りしました。 ちいとばかり早すぎたような気がしなくもないですが、まあ、儲かったんでいいことにしようと思います。 ただ、例年、本格的な下落はGW明けくらいからだったりすることが多いので、早すぎた売りで後悔し…
>>続きを読む

みなさん、こんばんわです。 ここのところ、何となく株がイマイチです。 ちょっと前まではそこそこ調子良かったんですが。。。(´・ω・`) やっぱり、もうそろそろな感じなんでしょうか。 個人的には、折角ここまで来たんで、ゴールデンウィーク前くらいまでは何とか踏ん張るん…
>>続きを読む

昨日の記事の続きです。。。 その問題とは、インフレ政策を途中でやめてしまうってことです。 インフレ政策をとっていると、物の値段が上がりやすくなります。 物の値段が上がると、こう考えやすくなります。 「インフレ政策のせいで生活が苦しくなった」 ですので、どうして…
>>続きを読む

昨日の記事の続きです。。。 輸入品の値段は上がりやすくなりますし、インフレになるんで当然、輸入品以外の値段もUPしやすくなりますので、ここんところは税金の免除だとか所得保障だとか、年金受給額の上乗せだとか必要なのかもです。 ところで、昨日までは、インフレに…
>>続きを読む

昨日の記事の続きです。。。 何の資産がどこにいくらあるかとか調べるのにすごく手間暇や人員がかかりますが、インフレだとそう言うのも省けちゃいますし。。。 ですので、個人的には、インフレによる隠れた税金は、結構有効だったりするんでないかなと思います。 ところで、…
>>続きを読む