希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2011年01月

先日、武田が TOEIC 730点以上の人でしか採らないことに決めただとか読売新聞に書かれてましたが、国外のお客を積極的に獲得していこうとする企業が増えてくると、今後も武田に続く企業が出てくるかもです。

ちなみに、かく言う私も英語の勉強を継続中です。
(まだまだ思いっきり中学レベルだったりしますが・・・。(^^;)

最初は、Youtube のコメントとかを英語で書けたらいいなあとか思ってた程度だったんですが、勉強を進めるうちに、英語サイトを作れたらいいなあに変わってきました。
英語サイトを作成できると、世界が広がりそうでワクワクします。

日本語でサイトを作ると、お客さんは日本語が理解できる方に限定されてしまうんですが、英語サイトも作れるようになると、お客さんの範囲が英語が理解できる方にまで広がるからです。 (´ω` )
と言うわけで、ほんのボチボチではありますが、今現在も英語の勉強を継続中です。(^m^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日の日本株も昨日に引き続いて残念な感じでしたね。(´へ` )
まさか、こないだの記事で書いた私の予想のせいとか。。。

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

こう言う弱気相場を見ると、ついつい、「もうそろそろ調整の始まりなんだろうなあ」 と思ってしまうわけですが、私が調整相場の始まりなんて書くとたいてい調整相場入りしないんで、書き方には困ってしまうんであります。(^^;

ところで、年末から胃の具合が悪かったうちの母ですが、先日、内科の病院で胃カメラを飲んだら、ポリープが見つかりました。
そのポリープの組織を採取して検査したところ、ただの良性のポリープであることが判明しました。

ただ、母はお腹の中にピロリ菌を飼っていたようですので、それは駆除することになりました。
ピロリ菌をお腹の中に飼っていると、飼ってない人と比べると癌になりやすいようですので、胃炎を起こしやすい方は特に、ピロリ菌がいるかどうかの検査をして、早めに駆除しといた方がよいようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
先週の日本株はなかなかよい動きでしたね。^^
(金曜日はちょっとアレな株価でしたが・・・)

今後は、アメリカの方の決算発表が始まるようですので、ここでよい数値が出てくると、さらに株価上昇の余地はあるのかもです。
(と、私が書いているので、株価は上昇しないかもです)

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で(ry
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

でも、こう言うのは相場の雰囲気で上下にブレやすいと思いますので、もしかしてもしかすると、本当に株価は上方向にブレるのかもです。^m^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は、みなさんお待ちかねの当たり屋大賞の結果発表です。
今年度の当たり屋大賞の結果発表は・・・

こちらのページ をご覧ください。 (´m` )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
先日、SBI証券のお知らせに美人株価のサービス始めましたって言うのがあったんですが、これ、私にとっては誰得状態です。(^^;

どうせならついでに、イケメン好きな女性のためのイケメン株価とか動物好きな人のためのペット株価とか、鉄道好きの人のための鉄道株価とか、車好きの人のための車株価なんかもやればいいのにとか、ふと思ってしまった今日この頃なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日の日本株は今ひとつな感じでしたね。
(でもまあ、昨日あれだけ爆上げしたんで、今日は微下げで良しとすべきかも。。。)

ところで、今年(2011年)の投資の目標は以下の通りです。

1. 1円でもいいから売却益を上げる
2. 1回でもいいから何らかの投資をする

ってことです。

昔は、かなり強気な目標を立ててたんですが、今年からは自分を冷静に見つめ直し、少しは謙虚になって投資してみようかなと思い。。。(^^;
と言うわけで、今年の目標を達成できるよう、ガンガロウと思いますー (´ω` )

  あの......落としものですよ?

         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つと)
         `u―u´

  あなたのすぐ後ろに落ちていましたよ?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日は大発会の日でしたね。^^
なんだか絶好調な感じで年初から気分がよかったりします。

ただ、私の方は年末から酷い風邪で体調は最悪だったり。。。(^^;
最初は鼻とノドがイカれただけだったんですが、そのうちに、舌やら気管やらがヒリヒリするようになって、さらに発熱やら難聴が発生と言う。。。

と言うわけで、寒い日が続きますが、みなさんもどうぞお体にはお気をつけくださいまし。
ちなみに、当たり屋大賞の結果発表ページは、現在、鋭意作成中です。(^^;
(かとちゃんー ぜひこちらまで 当たり屋大賞の受賞コメントをおながいしますー (´;ω;`)ノシ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2011_01_01.jpg


みなさん、明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。m( _ _ )m

本年はがんばりますので、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。



ところで、当たり屋大賞は現在鋭意集計中です。(^^;

今しばらくおまちくだしあ。


でわでわ みなさん、本年もどうぞよいお年を~ (´ω` )ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ