希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2010年11月

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株は残念な感じでしたね。

やっぱり、昨日の日記がフラグだったんでしょうか。。。
(んなわけない (゚ε゚) )

フラグと言えば、「俺、この○○が終わったら結婚するんだ」とか、「ちょっと様子を見てくる」とか、「お前らは先に行け」とか、「後から必ず行くから」とか、「すぐ戻るから」とか、「○○か、ビックリさせやがって」とか、「ここは俺に任せろ」とか、こう言うのも日常的に立ちやすいフラグですね。^^

気をつけねば。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
このところの株価の上昇で、騰落レシオがなかなかホットな感じになってきましたよっと。
でも、株価市場はホットさに反して、気温の方は寒くなってきましたね。

という訳で、昨日うちでもやっと暖房器具を入れたですよ。
今年はどこまで暖房器具を使わずに頑張れるか試してみたんですが、昨日が限界でした。(^^;
そんなこんなで、うちの家の暖かさと反比例して株式市場が寒くならないといいなと思う今日この頃なのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。

先日、基礎年金に充てていたお金(特別会計の埋蔵金)が平成22年度でほぼ底をつくと言うニュースが出てましたね。
基礎年金は税金で50%程補助されてたんですが、その補助用の財源がなくなっちゃったってわけです。
(年金受給されるお年寄りの人数はこれからドンドン増えると言うのに)

こうなると、増税か、赤字国債刷りまくりか、国民年金の保険料率うpかって話になるんですが、どれもこれも嫌だなあと。。。 (´・ω・`)
現役世代の可処分所得が減ると、景気も悪くなっちゃいますしね。(^^;

つか、今の日本はどうせデフレなんで、私個人的には、日銀が札刷ってその札を足りない年金に充てるってのがいいと思うですよ。
ヘリコプターマネーならぬ年金コプターマネー

という訳で、直接消費者の手にお金が届きますし、増税で景気が冷えたりもしないんで、この日銀札刷りバラ撒き年金が最高かもと、密かに思っている今日この頃です。^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
遅ればせながら、朝鮮半島がすごいことになっておりますね。^^;
この有事の発生で、せめてドルくらいは高くなってくれるかと思ったら、何だかまたしても円高な悪寒です。

でもまあ、アイルランドがドボンのユーロは安くなるのも分からないでもないんですが、有事のドルの筈のドルまでもが小幅安。
こんなふうに、何があっても常に円高なんであれば、もういっその事、円を基軸通貨にしてしまえばいいのにとかふと思ってしまった今日この頃だったのでした。 (´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
アイルランドがいよいよな感じになってまいりましたね。

何でも、EUIMFにヘルプミーしたとか何とか。。。
(IMFの方は欧州金融安定化基金てのを使ってやるみたいですので、欧州以外のトコにはあんまり迷惑とかはかからないっぽいです)

というわけで、ぜひ、ドイツ辺りの通貨安で輸出競争力がUPしてィヤッホーしてる国々が中心となってアイルランドを助けてあげてほすいと思います。^^

つかそれにしても、ユーロは結構粘っこいですね。(^^;
ここだけの話、実はもっと早くに分裂するかと思ってたんですが・・・。
(私が分裂すると思ってるんで分裂しないのかもしれないですが。(ノ∀`) )

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日の日本株も好調でしたね。^^

我が愛すべき塩漬けちゃんたちもスクスクと成長中で、我が手から卒業(利確)する日が待ち遠しい今日この頃だったりしまふ。
(とは言いつつ、まだまだ先の話ですけど。(ノ∀`) )

ちなみに、為替もジリ安ですので、為替の方も嬉しかったりしまふ。
と言うか、ここの所、日銀さん(頑張ってる間は「さん」付け)がかなり頑張ってますね。^^
基金を利用した投信などの買い付けとか為替加入とか。。。

基金を利用した投信などの買い付けは、案外良さ気なんじゃないかなと思うですよ。
今までやってきたような、「国債を金融機関から引き取ってお金を市場に流通させる」ってのは、金融機関でお金が滞ってしまったら意味なかったりしますし。。。

でもまあ、こう言うのはホントは良くないんでしょうけど・・・。 (´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。


今年は後半になって株価が1万円以上になったりと、

なかなかよい感じになってきましたね。^^


でも、来年は株の譲渡益とか配当金への軽減税率が元に戻りますので、

今年と同じくらい儲けてても、手に入る分は少なくなります。


でもまあ、ほぼ漬け込み状態の私には

ほとんど関係ない話ですけど。。。 ^^;



あ、でも配当は削られちゃうんで、やはり痛いのには違いないですね。 (´・ω・`)

でもまあ、所得税とか住民税うpよりかはマシかなとは思いますが。。。


ちなみに、高額所得者の(1千数百万円)増税の話も出てるそうですので、

この話が実現化すれば、高額所得者の方々はさらに痛いかもです。

(でもまあ、これは私にはホントにぜんぜん関係ないですが・・・。^^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。

先日、ついに日経が1万円回復しましたね。^^


え? どこの日経が1万円回復してるって? ( ´,_ゝ`)プッ


と言う銘柄も多々ありますが、

多くの銘柄が酷い爆下げ状態からは値を戻しつつあるような気がします。


ただ、やっぱり昔の株の熱狂とかはなく(前回、1万円に戻した時のような熱狂)、

多くの方がFXの方に行ってしまってる悪寒です。


昔は、FXは株の現物取引よりもはるかに敷居が高めだったんですが、

今はぜんぜんそんなこともなく。。。


しかも、ドル円は80円/ドル前半で大体為替介入が入るっぽいですし、

株みたいに倒産はないですし、国が傾かない限りは通貨のボウラックもないですし、

レバを低くして余裕を持ってやりさえすればある意味株よりも楽な気がしますので、

やはりFXに逃げるのは仕方ないのかなと。。。 (´へ` ;)ムウー


株やってる身としては、一抹の寂しさみたいのはありますが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。

昨日の糖蜜さんは不発すぎるほどの不発でしたね。

それどころか、昨日のダウを見るともう。。。 (ノ∀`)


ちなみに この糖蜜さん、今年は11年ぶりに税金を払うんだそうでふ。

2000年辺りからずっと税金を払ってなかったようで。


というか、糖蜜さんは公的資金を完済とか何とか言う感じでしたので、

てっきりだいぶ前からもうすでに払ってると思ってましたが、

どうやら違ったようです。 (^へ^ ;)


という訳で、世界の株価市場から出遅れてるのに

調整開始は同時とかだと結構悲しいものがありますが、

心が折れないよう頑張ろうと思います。

(正直、一日1000円下げとか遭遇して以降、300円下げとかはぬるく感じます。^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は、三菱UFJの好決算が出てましたね。
今日の三菱UFJ株は今ひとつな感じでしたが、明日はこれでドカンと行ってくれたらかなり嬉しいかもです。

とは言っても、まだ買値からはだいぶ遠いですが。。。 (^へ^ ;)
今度、三菱UFJはRBSの融資部門の資産を買い取るっぽいですが、決算が良いのが分かってたんで、こう言うのをしたんですかね。

つか何でもいいんで、三菱UFJにはさっさと買値に戻ってほすいです。
(糖蜜株とヨタ株が売れてくれると、株資金的にかなり楽になれるので・・・ (^^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は、日本女子バレーが32年ぶりにメダルを獲得しましたね。
準決勝のブラジル戦では惜しくも負けてしまいましたが、かなり粘って食らいついてましたし、やっぱり強くなってるのかなと。(´ω`)

という訳で、今後の日本女子バレーはかなり期待できるかもです。^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。

先日、またしてもアイルランドがドボンしそうだと言うニュースが出ましたね。
昔は、アイルランドは借金の少ない優秀な国だったんですが、バブル崩壊で生じた民間金融機関の借金を背負う形になりドボンしちゃってからと言うもの泣きっ面に蜂状態の日々が続いております。

そんなわけで、こう言うことになるとアイルランド的には非常にマズーなのかもしれませんが、ユーロ圏の国々の輸出企業的にはウマーなのかもです。
そのウマーの理由は以下の通り。

1. 通貨が安くなって輸出競争力が上がる
2. 通貨安の原因が自分らにはないので、自国がインフレになっても責められにくい

とまあこのように、ちょっと美味しい通貨安ですが、このまま本当にアイルランドがドボンしてしまったら それはそれで結構マズーなのかもです。
(救済するために多額のお金が必要になったりで。 (´ω` ))

という訳で、腐りかけが美味しいとは昔から申しますが、アイルランドも常に破綻しかけなまま破綻しないのが美味しいのかもです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
段々寒くなってきましたね。
暖房器具ももうそろそろ本格的に売れ始める頃なのかなと思ってみたり・・・。

今年は、ストープとかをあんまり使わずに冬を乗り切るために色々と工夫しようと思っとるですよ。
今のところまだぜんぜん試行錯誤中ですが、、、 (´ω` )

ところで、寒くなってくるのと反対に、加熱してきてるのが金価格です。
そりゃあ、世界中であんだけ札を刷りまくったら、通貨から金へシフトして金価格が上昇しまくるのも仕方ない感じかなとは思うんですが・・・。

でも、最近はさすがに一部の国から「今は通貨安競争みたいになっててケシカラン!(`ε´)」とか言う苦情が入ってるらすいです。

ただ、「そんなこと言われてもなあ (・ε・)ムー」と言うのが正直なところなのかもです。
こう言うのって、今のところやったもん勝ちだったりしますし、選挙で再選されるためには、工場とかで働く自国民をウハウハさせないといけなかったりしますし、議員さんなんて、世界のこととか外国のこととか外国の人らのこととかを考えるよりも、自国民をウハウハさせて、選挙で再選させてもらっってナンボだったりするんで。。。

という訳で、日本も負けずにどんどん札を刷って日本中にバラまいてほすいなあと思う今日この頃なのでした。^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日は、9月の経常黒字が発表されたですね。
それによると、経常黒字が前年比20%以上の爆上げ(1兆9598億円の黒字)と言う・・・。

・・・。 (´ω` ;)

円高について是正したいから、日銀があれこれやってるわけですが、こんな統計が出ちゃうとかなり肩身が狭いですね。

おまいさあ、円高止めたいとか言うとるけどさあ、おまいんとこ、しっかり儲かっとるやんけ。

儲かっとるのに円高嫌だとか、それってただのワガママだから、ワ・ガ・マ・マ! (`ε´) 

つか、統計的には日本はもっそい儲かってるんですが、何だかぜんぜん日本に還流してないような気がせんでもなかったり・・・。

もしかして、企業が海外で儲けた金は、ほとんど全部海外に再投資して使っちまってるんですかね?
(でもそう考えると、儲けた円で海外投資したり、海外投資した金をそのまま海外で運用することになると思うんで、円高になるってのも変な話だなと思ったりもするんですが・・・。(´・ω・`))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
先日、FRBの中の人が50兆円ほど米国債を買うと発表したですね。
(ということは、言い換えれば市場に50兆円のドル資金が投入されたわけで・・・)

この後、なぜか日本株が超の憑く爆上げ。
どうしてなんだろうと思ったら、どうもFRBだけじゃなく、日銀も頑張っちゃってるようで。。。
何か、あれらしいです。

日銀の基金みたいのを作って、それで上場投信とか買ってるっぽいです。
(確か5兆円くらい)

しかも、為替介入とかも張り切ってやっちゃってるようで。
やっぱりあれなんですかね。
日銀法の改正とか色々と言われてるっぽいので、日銀の方も危機感みたいのがあるんですかね。(´m` )ウププ

というわけで、世界中で通貨がジャブジャブしている昨今なんですが、これで上げ上げしているものがあります。
それがです。
そのおかげかどうかは分からないですが、何と当たり屋大賞で・・・

2010_11_08.gif

私が一番なんて言う珍事が発生しておりまふ。(^^;
(私が打ち込んだエクセルの計算式が正しければ)

つか、この爆上げ相場の中、パズーさんのマネックスグループが何だかちょっと残念なことに・・・。 (ノ∀`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今年も無事、当たり屋大賞のお申し込み期間を終了することができました。

今年は、ブログをズボラしていましたので、当たり屋大賞の運営は多分無理ぽって腹を括ってましたので、多くの方々に当たり屋大賞にお申し込みして頂き、とても驚き、同時にとても嬉しく思いました。
本当に本当にありがとうございました。m( _ _ )m

皆様からご応募いただいたご登録銘柄は↓の通りです。
≫ 第七回 当たり屋大賞 ご登録銘柄一覧

ちなみに、先ほどチラっと見てみたところ、もうすでに 一部の銘柄でかなり波乱万丈なかほりが致しておる模様です。
これはなかなか楽しみな悪寒です。
というわけで、また中間発表で途中の騰落状態を発表したいと思います。 ^m^

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ