希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2009年11月

みなさん、こんにちわです。
今は真夜中ですが、ヨーロッパ市場がなんだかすごい事になってます。 (´・ω・`)

何でも、ドバイの政府系の持ち株会社(ドバイワールド)がヤバイことになってるとか何とか・・・
と言うわけで、明日(今日)は波乱万丈の展開になるかもです。

         ,,====、===、
       _||______|___|| \\
       l^|___ \   \\     
       || |口|   \ \((  ○_○
       || |口|     \ \ ( ・(ェ)・)< ゴメーン ボク、返済できないー
       || |口|      \ ⊂    つ   キャッキャ
       || |口|        \ \つ つ\
       || |口|         \ \   \\
       || |口|          \ \   \\
       || |口|            \| ○__○  ぶらーん
  _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ      {{ (`(   ;)') }}      
 ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ       {{ ○__○ }} ブルブル
 T  |   l,_,,/\ ,,/l  |         (`(   ;)')
 ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/         {{ (   ) }} ブルブル
 ,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /           (/~`J
 _V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
昨日はすごいニュースが飛び込んできましたね。
何でも、穴吹工務店が会社更生法を申請したとか・・・

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ  穴吹工務店ちゃんが息をしてないの!
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |

この穴吹工務店ですが、業績がかなり悪かった上に社内で色々とトラブルもあり、さらには、上場していない故に増資が出来ずに資金難に陥る可能性があったため、今回の会社更生法の発表の前から、お父さんは時間の問題だと見ていた方もおられたようです。

ちなみに、穴吹工務店と取引のあった金融機関は↓です。

あおぞら銀行・三井住友銀行・八十二銀行・滋賀銀行・静岡銀行・香川銀行・徳島銀行・百十四銀行・みずほ信託銀行・中国銀行
(穴吹工務店WEBサイト:http://www.anabuki.co.jp/profile/profile.htmlより)

と言うわけで、まだまだ銀行株の地合いの悪さは継続してしまうかもです。 (´・ω・`)

。   ゚         | i    ゜     。i    。    ゚l  。    i    ┼┼``
     。  ゜i   ゚    i      !    |    ゜   i          /  ア ア ア ア ア ア ア ア ア ───‐─ ─
                  i     l       i     ! ゚            ゚          。    ゜
  i    ゜  i           |    ゜ i       |       ゜ i   l
             ゜   i         。   i          l        i   l
  |         l    ゚    ;゜   ゜   : ; ; i        l       l           !
:  ゜   i   ゚          i             、i;,| i, ゚,゜   ゜ i      l ゚;   l     。i
   |         。i     l   l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´    i    ゚ |         !
゜  。       .|   i      i     :。/ :j :::::\:::/\;゚  !゜   ゜ i        l      | ゜
 l ゜  ゚           。゜    i / u  。<一>:::::<ー>。 !  | |
    i   ゜     |           |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j   
  |。     !          i    !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜   ゜ i     l    ゜ i     l
    !            l       。i      /゚:j⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。     !   ゜    。i
       。  ゚:     ! ゚    l   / ,_ \ \/\ \゜      !        ゜ i  ゚
  、i;,  、|;      、i;, 。  ゜ ;゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._ 。  l  。i ゜    ;゚ 、i;,   ゜ ;゚ 、i;,
´´ ゙ ´ ゙ ´ ``" ´ ´ ` ~ " ゙ ゙" ゙ ´ `"  ゙ ´´ " ´ ' ´ ´ ´ ' " " ゙ ゙ ´ ゙ ´ `" ´ ゙ "´´ ゙ ゙` ´ '  ´ " ´ ´

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日は、日本のニュースではほとんどやってない(と思しき)ニュースをお伝えしたいと思います。

それは、ウクライナ発のスーパーインフルエンザです。
(ニュース配信元:大紀元:死者の肺は真黒 ウクライナで謎のインフルエンザが流行、既に315人死亡

これ、昔のスペイン風邪(インフルエンザ)のような感じ(内出血&肺水腫)で、肺が真っ黒になると言う、非常に怖いインフルエンザなんだそうな。
今現在、ウクライナでは140万人が感染し、300人以上の死者が出ているんだそうな。

ウクライナの医師は・・・
「このインフルエンザは、新型インフルエンザが別のインフルエンザと結合したもの」・・・と言う感じのことを言っているらすいのですが、WHOの中の人曰く・・・
「このインフルエンザは突然変異ではなく、新型インフルエンザの第二波」
・・・と言っているんだそうな。
(感染力とかを考えると、第二波の方が遥かに怖いですわん。 (; ´Д`))

と言うわけで、うがいや手洗いや マスク の着用など、インフルエンザ対策を引き続き頑張ろうと思います。
(備蓄品のチェックもしなおさねば・・・ (´・ω・`))

《 関連ページ 》

2009年4月25日 ついに豚インフルエンザが発生 - 個人で出来る対策 -

2009年4月28日 ( ゚д゚ ) ?!

2009年5月17日 新型インフルエンザの二次感染発生

2009年6月30日 タミフル耐性型・新型インフルエンザの発生

2009年8月20日 マスクが馬鹿売れ


《 感染予防用品 》

不織布製マスク

除菌出来るハンドソープ

クレベリン N95 マスク (新型インフルエンザ対策備蓄用マスク)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
最近は相場が今ひとつな感じですね。

私は、こないだ買った25日銘柄が焦げ付いちゃって、ナンピン以外の商いからはすっかり遠ざかってしまってます。 (´・ω・`)
(この相場ですので、三菱UFJがあんまし下げなかっただけでも御の字って感じですが・・・)

一応、毎日25日銘柄は観察してるんですが、今は相場の地合いが悪いですので、大量の爆下げ中の25日銘柄銘柄を目の当たりにすることができます。

こう言う時に、下げ幅の限定されている25日銘柄を買うと儲けやすかったですので、今回の下げでも何か買いたかったのですが、今回は、保有中の25日銘柄が焦げ付いちゃってるんで買えなかったです。
(ああ、もっとたくさんの投資資金がホスイわあ・・・ (; ´Д`))

   ∩ __ ∩     
   |丿      ヽ'    どーすんの? どーすんの?!
  /  ○ u  ○ i、_ _      どーすんのよ!
  |  U (,__,●_,)  ミ. / 7へ    
 彡  u |∪| ,,,'/ / / /  
       ヽノ─ '-─‐'⌒',    
                ノ  ∧
   ,.───────── '  'ー、
   ┌──┐┌──┐┌──┐
   |    ||    ||    |
   | 難 || 難 || 難 |
   | 平 || 平 || 平 |
   |    ||    ||    |
   └──┘└──┘└──┘

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

株式売買をやっておられる善良なるみなさん、こんにちわです。

先日はすごいニュースが発表されましたね。
何でも、三菱UFJFGが1兆円規模の増資をするとか・・・ (´・ω・`)

  ( _, ,_)    < また 1兆円規模の公募増資とか・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_  
  \/    ./

         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ   < あんま株主をなめんなヨー
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何でも、自己資本比率を高めたいんだそうな。
確か、三菱UFJFGは去年も公募増資をやったので、『 今年もまたやんのか・・・ (´・ω・`)ショボーン 』って感じなんですが、このまま 毎年の恒例行事 みたいになっちゃったら辛いなって思います。

ちなみに、去年は確かS安でしたので、今年のもS安になるかもです。
(もし25日移動平均乖離法に引っかかれば買ってみよかな・・・ ('A`))

   ∩___∩
   |      : : ;: ヽ   _________
  /      : : ;: |  |              |  
  |       : : ::;:ミ.  |   ───     |   底打ちクマ、いよいよ上げ相場突入クマ
 彡、     : : ::;:/  | /        .|    
 /    : : ::;:: : ヽ,   |/          .|  
 |        : : ::;:: ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

   ∩___∩     _________
   |      : : ;: ヽ  │            │  
  /      : : ;: |  |   ___    |   押し目クマね
  |       : : ::;:ミ.  |   |     \/ |
 彡、     : : ::;:/  | /       .   |    
 /    : : ::;:: : ヽ,   |/           .|  
 |        : : ::;:: ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

   ∩___∩     __________
   |      : : ;: ヽ  │             │  
  /      : : ;: |  |   ___     |   公募増資1兆円・・・ 
  |       : : ::;:ミ.  |   |     \/|  |
 彡、     : : ::;:/  | /       .  | |    
 /    : : ::;:: : ヽ,   |/          | .|  
 |        : : ::;:: ̄ ̄ヽ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日も何だかな一日でしたね。(´・ω・`)
株もアレでしたし、天気もアレでしたし・・・

本当は、政府の事業仕分けと株価と企業について書こうと思ったんですが、(途中まで書いてたんですが)余りにも暗い話なので、書くのは止めました。 (´・ω・`)

と言うわけで、別の話題を探していたところ、IT系のニュースサイトの V3.co.uk が、マイクロソフト製品の中のいらない子ランキングを発表したのを見つけました。

それによると、いらない子 No.1 は、Windows Me でした。
これ、私も持ってたんですが、そんなにはダメな印象はなかったです。
でも、不具合ありまくり&落ちまくりだとかあったようで、非常に不人気なOSでした。

第二位は、Clippyと言うOfficeのキャラクターです。
(私はOfficeに出てくる鬱陶しいイルカの方が・・・。(^_^ ;))

ちなみに、Windows Vista はワースト4 でした。
Vista は XP 以前のソフトと互換性のないことが問題になってましたので、評価を落としてしまったのかもです。
(先日発売されたばっかりの新OSの Windows 7 Ultimate にはXPモードなるものが憑いていますので、XPのソフトも動かせるようになっています)

あと、Vista は初期のころはものすごい不具合を連発していましたので、そう言った面でも評価を落としてしまったのかもです。
(Windows は Service Pack 2になってから買うのが無難でつね・・・ (´・ω・`))

| 何について調べますか?
| ┌────────────┐
| | お前を消す方法       |
| |                   |
| └────────────┘
| [ オプション(O) ]   [ 検索(S) ]
|
`──────────┐ ┌───
           , '´l,  ..| ./
       , -─-'- 、i_  |/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。 (´・ω・`)
何だかズブズブの株価が続きますね。
今日は、東証1部の値下がり率ランキングを見て驚いちゃったですよ。

と言うのも、製薬会社株が軒並み大幅安だったからです。
何でも、行政刷新会議にて、後発薬のある先発品の薬価を引き下げようとか言う話が、持ち上がっているんだそうで・・・

ところで今日は、カブドットコム証券に置きっぱなしの塩漬け中の漬物株どもを貸し出す(貸株)ことに決めたですよ。
貸株って言うのは、塩漬け中とか長期投資中の株を証券会社に貸し出すことで、料金をGETしてしまおうというものです。

年率0.3%程度(変動性なので今後どうなるかわからないですが)の微々たるお金なんですが、入ってこないよりもいいかなと思い・・・ (´A` ;)

ちなみに これ、分別保管とかはされないっぽいですので、お父さんしてしまうと、投資資金や株は戻ってこないです。
んだもんで、貸株をする証券会社の財務内容とかが重要になってくるようです。
(日本格付研究所が2009年9月11日に発表したカブドットコム証券の長期優先債務格付けは、A+で安定的なんだそうな)
参考:カブドットコム証券の格付け情報

ただ この貸株、利用できない銘柄があるようで、三菱UFJFG株とかは利用できませんでした。 (´・ω・`)
(あと、カブドットコム証券株とか日銀株とかもダメぽだったです)

やり方は簡単で書類申請とかは不要でしたし、売却も簡単なようです。
ヘルプページに掲載されていた貸株解説動画を見ると、非常にわかりやすかったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今日は久々のブログです。(´・ω・`)

このところは、株が低調で (´・ω・`) だったのですが、インターネット接続も不安定で (´・ω・`) な感じでした。
そこで、数日かけてインターネット接続が不安定な原因を調べてみたのですが、どうやら、光回線のせいで不安定になっていたのではなく、うちの家とプロバイダの接続の間で問題が発生していたようでした。
(私と同じプロバイダを使ってた誰かが、激重のファイルでもやりとりしてたんですかね・・・・ (´・ω・`))

と言うわけで、今はインターネット接続も落ち着いてきてはいるんですが、まだ不安定になりだしたら、今度こそプロバイダに連絡して対処してもらおうと思います。

ちなみに、今回のインターネットの接続が不安定になった時に気が付いたんですが、フレッツ光って、ネット接続ができない = 光電話も利用できない 状態に(ネットも電話も丸っぽ遮断された状態)になってしまうんですね。

と言うわけで、一応、フレッツ光でネット接続する場合は、携帯電話の契約をしておかないとマズいかなと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近は、利確とか言うのからは縁遠くなっておりますので、なかなか書くことが少ないです。
と言うのも、とある25日銘柄を買い、小まめにナンピンなぞも入れているんですが、これがまたなかなかどうして沈没具合がすばらしく、リバの気配が乏しいのです。

と言うわけで、買値からそんなに遠いわけではないのですが、今のところ、その25日銘柄は塩漬け状態でふ。
(四半期決算で決算予想の上方修正をするまでは浮上するのは無理ぽかなあ・・・ (´・ω・`))

          ____________________
         .// ,' 3  `ヽーっ/ ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ /|
         /_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ/..|
        .// ,' 3  `ヽーっ/ ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ ./ .|
       /_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ/  / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      .// ,' 3  `ヽーっ/ ,' 3 ` ーっ./ ,' 3  `ヽーっ /  / <  zzz・・・・・・
      /_,l..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つl,..,,,,_⊃ ⌒_つ./  /   \______
     .// ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ./ ,' 3  `ヽーっ ./  /
    / l   ⊃ ⌒_つl   ⊃ ⌒_つl   ⊃ ⌒_つ/  /
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ./
    |       買豚詰め合わせ         |/
    |__________________|/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日の日本株は (´・ω・`) な感じでしたね。

でもまあ、NYダウが (´・ω・`) な感じでしたので、仕方ないと言えば仕方ないのかも。
このNYダウの (´・ω・`) の原因は、アメリカの9月の個人消費支出がダメポだったせいです。
アメリカでは、景気対策で多額の費用が投じられていたのですが、これがなくなったとたんに消費が落ち込んだのので、こりゃイカン (´・ω・`) と思われてしまったんですね。

ところで、こんな暗い相場の中、アメリカの大手のノンバンクがドボンしたとのニュースが飛び込んできましたので、(´・ω・`) な相場はもうしばらく続くかもです。

ちなみに、日本でも今の銀行株は (´・ω・`) です。
原因の一つには、鳩山政権が成立させようとしているモラトリアム法案があります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´ω`)
今年(第六回)の当たり屋大賞のご応募も、ほぼ無事に締め切られました。
今年も、多数のお申し込みをありがとうございました。

ところで、第六回の当たり屋大賞最後のエントリーはかとちゃん(さん)でした。
かとちゃんと言う方は、ブログをご覧いただくとお分かりになるかと思うのですが、株主優待がすごい方です。

何と言うか・・・
優待品がタワー状態なんです。 (* ´∀`)

これ、株主さんになられた方は一度は夢に見る光景かと思うんですが、家族全員ぶんの優待をGETし、GETした優待品をタワー状に積み重ねてうっとりと眺めるという・・・

・・・。 ( ゚д゚ )

ちなみに、この優待のすごいかとちゃんの記事がネットマネー の12月号(118P-119P)に掲載されたようですので、今度ぜひ読んでみようと思います。
(雑誌掲載おめでした♪ (´ω`)ノシ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ