希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2009年10月

みなさん、こんばんわですー (´ω`)ノシ
昨日 今日と、またしても当たり屋大賞にお申し込みしていただきました~

本日、当たり屋大賞にお申し込みいただいたのは・・・
たぬきさんまことさん と Pomfiさん ですー (´ω`)
お三方とも前回もエントリーした下さった常連さんです。
(ありがたや~ありがたや~ ( -人-) ナムナム)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。 (´ω`)ノシ
先日、またしても当たり屋大賞にお申し込みを頂きました。

今回お申し込み下さった方は、昨年の当たり屋大賞の・・・ ではなく、塩漬け姉さん杯の覇者のマゲタロウさんです。
(ありがとうございました~ ヽ(´∀` )/)

塩漬け姉さん杯の連覇はなるか?
それとも、今年は一転、当たり屋大賞を受賞できるのか?

いよいよ面白くなって参りましたw
(マゲタロウさんの今年のエントリーはカシオですので、塩漬け姉さん杯を受賞できるほどにはボウラックはしないような気もしなくはないですが・・・。(; ^ω^))

つか、私ももうそろそろエントリしなければ・・・ (; ´ω`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですー
今日もまた、当たり屋大賞にお申し込みをいただきました。

この度ご応募いただいたのは、パズーさんです。
(ありがとうございました~ ヽ(´∀` )/)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今年の初め、タイに旅行に行ったのですが、
その時に撮影した写真や経験した事などを掲載したサイトを作ってみました。 (´ω`)

以前から完成してはいたのですが、いつ公開しようかと考えているうちに、タイサイトを作ったことをすっかり忘れてしまっておりますた・・・。(´・ω・`)
と言うわけで、何だか妙に今更感が漂ってはおりますが、宜しければご覧いただけましたら幸いですー (´ω`)

ツアー旅行で知ったタイの歴史と文化

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですー (´ω`)
またまた当たり屋大賞にお申し込みをいただきました。

今回お申し込み頂いたのは、塩蔵さんマジックテープの財布さんです。
(ありがとうございました~ ヽ(´∀` )/)

ところで、今回、塩蔵さんから「ETFでもエントリー可なんでしたっけ?」と言うお問い合わせを頂いたのですが、ETFについては今までまったく決めておりませんでした。 (´・ω・`)
と言うわけで、どうしようかなあと考えた結果・・・選択肢が広がった方が面白そうなのでOKすることにしました。 (´ω`)

ETFはかなり幅広いですので、銘柄によっては個別銘柄よりも値上がり率は高いかもですが、一般的には個別銘柄の吹き上げ方は指数の吹き上げ方よりも大きめかと思いますので、当たり屋大賞は個別銘柄の方が取りやすいかもです。
(間違ってたらごめんなさいなのですー)

ところで、マジックテープの財布さんが塩漬け姉さんBBSに今、2ちゃんねるで流行っているAAを貼っておられたのですが、このAA、元は「私女だけど、彼氏の財布がマジックテープだった、死にたい」と、2ちゃんねるに書き込んだ女性が発端でした。

マジックテープの財布は意外と使いやすいと言うこともあり、今でもマジックテープの財布の愛好者がちらほらとおられましたし、この程度で死にたいなどと書いたその女性の書き込みの衝撃さから、この話が2ちゃんねるで一気に話題になったのでした。

そしてついにこのAAがAA職人により完成。
このAAによって、この件はさらに2ちゃんねるに広まる事になったのでした。


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

そして、その後、2ちゃんでは数々の亜種が発生し、さらにこの話が話題となったのでした。


《 2ちゃんねるで発生した亜種のAA 》

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった。。。
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) でもこれがポーターの財布だとしたら?
    C□l丶l丶
     /  (   ) ・・・
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
     ∧_∧
     ( ゚ω^ ) 
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) ふしぎ!抱いて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ


                          /^`''-..,
                          //  /`〉゙'., 
                         //  / / ;;::|
                        //  / / ;;:::/
                       ヤ,\/ / ;;::/  ミ
            乗せてやんよ!   ヤ, V/ ;;::/ ミ バリバリ
               ,... -―――――ヤ, //7::/  __
            ,,..-''"(´・ω・`)     ヤ,/_;;:::/ヽ、\皿#,,\
      ,,.. - ''"゙゙;>ー―---――;=''''"゛゛⌒ヽ, ̄ィ7  /〉  ''´ ̄`i
   ,,. '"  ,,. '"        /    /   ヽェソ 乃▲ /,r'⌒!'  マジックテープ式!?
 ∠二フ/___,___/∠二フ/  r'⌒ヽヽ_/´   // ∩ i    lヽ,,lヽ
〔`゙`ー―――――――――'''''"゙´   ノ/ ∩ |   ̄__!/ノ ∪ノ   (    )
 〉同〉―― [二二] ―――j同>=:;つ_ノ ∪ノ/ ̄   `ー―''´    と   i
  ̄ ̄ー― ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  `ー―''´               しーJ


  【審議中】
   俺がおごるよ   今日こそ俺が
      ∨        ∨
           ∧,,∧ ∧,,∧
      ∧,,∧ (´・ω・)(・ω・`)∧,,∧
     ( ´・ω)(∧,,∧) (∧,,∧(ω・` ) < いやいや俺が払うよ
      l U l (  ´・) (・`  )l と ノ
      .u-u (   l). (l   ) u-u'
           `u-u'   `u-u'
           ∧
         俺に任せろ!


  【支払い中】
     バリバリ ∧,,∧  ∧,,∧ バリバリ
     ∧,,∧ (´・ω・).(・ω・`) ∧,,∧
    ( ´・ω).(っ□c) (っ□c)(ω・` )
 .バリバリ っ□(  ´・) (・`  ).□と ノバリバリ
     .u-u (バリバリ (バリバリ u-u'
          `u-u'   `u-u


     ∧_∧       ∧_∧
     ( ・ω・)      (; ' A` )
  三 (っ囗と)バリバリ (つ   ,ノつ
  三 人 ヽノ      / ゝ 〉
   (__(__)     (_(__)
               ∧_∧     ∧_∧
               (;Д⊂彡  三(・ω・ )
              ⊂    ノ  三三(っ囗と)バリバリ
                人  Y    三(_,\ \
               し (_)        三___)
       ∧_∧     .   .    ∧_∧
       ( ・ω・)    ::∧_∧:   (・ω・ )
      (っ囗と)バリバリ:( ∩∩ ).    (っ囗と)バリバリ
      ./   )    ::(´ ノ ノ::     (   \
       ( / ̄∪     ::( ̄__)__)::    ∪ ̄\)


     ∧_∧ 
     ( ゚ω゚ ) 
   サッ(つol丶l丶
     /  (   ) それは...指輪!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
  \  \  /  /
     ∧_∧ 
 __ ( *゚ω゚ ) これからも俺に任せろー
.     (つol丶l丶
  /  /  (   ) \
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
     ∧_∧ 
     ( ゚ω゚ )  宝石の部分だけ外れるのさー
 バリバリ(つol丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわですー (´ω`)
またまた当たり屋大賞にお申し込みをいただきました。

この度ご応募いただいたのは、はっぴいえんどさんです。
(ありがとうございました~ ヽ(´∀` )/)

はっぴいえんどさんは、私に株式投資や経済について色々と教えてくださったお師匠さんです。
私は経済や株式投資についてはずぶの素人でしたので、はっぴいえんどさんのご教授がなければここまで生き残れなかったかもです。 (´・ω・`)

ところで、先日書いた【実は少ない?】 日本の個人の金融資産と言う記事についてですが、早速、そのはっぴいえんどさんからご指摘をいただきました。
そのご指摘とは・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
こないだの政府の概算要求はすごかったですね。
何と驚きの94兆円です。

と言うのも、当初言われていた天下りなどの無駄金が実はほとんどなく・・・
大半が必要な支出であり、民主党のマニュフェスト通りにやれば、予算がこんな感じになってしまったからです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日はだいぶ前に購入してあった三菱電機を利確しました。

「これはもうだめかもしれんね・・・」と思っていたんですが・・・
とりあえず、ほんの一銘柄ですが塩漬けを利確させる事が出来てよかったです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はとある25日銘柄を買いました。
でも、引け際にドボンしちまいました。(´・ω・`)

あと、別の25日銘柄も買いたいナーって思ってたんですが、あともう一押しくると思って放置してしまいました。
(ナンピン覚悟でも買っとくべきだったかなあ~ (´A` ))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)ノシ
今日はなかなか良い雰囲気でしたね。
日経平均が5日移動平均の上にいますので、25日の下限までは戻すのかもですね。

じゃあ、ETFでも買っておけば・・・って思ったんですが・・・
これから3連休ですので止めておきました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
昨日も、お二人の方に当たり屋大賞にご応募いただきました。
(ありがとうございました~ ヽ(´∀` )/)

昨日ご応募いただいたのは、タカさんたまさんのお二人です。
タカさんは、昨年の当たり屋大賞を制覇した強豪です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
今年も当たり屋大賞の季節がやって参りました。
と言うわけで、現在、第六回当たり屋大賞のエントリーを大募集中です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわです。
おとついは酷い相場でしたね。
円高で輸出関連がドボン、モラトリアム法案で金融関連株がドボンしました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、Busines i と言うサイトで、日本一人負けの記事が出ました。
(比較したのは日経平均(日本)と、世界の株価指数(NYダウ・アメリカ|FT100・イギリス|上海総合・中国)です)
≫ 育児銘柄も失速 日本"独り負け" 衆院選1カ月 回復遅れる株価 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ