希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2009年09月

みなさん、こんにちわです。
今日の日本株もボチボチでしたね。
(ボチボチでない株もありましたが・・・。(´・ω・`))

ところで、先日、すごいニュースが飛び込んできました。
それは、見せ板で40億円も荒稼ぎしていた早稲田大学OBの・・・
トレーダーがタイーホされたと言うニュースです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、産経ニュースにこんなニュースが出ていました。
そのニュースとは、静岡県の西部のプレートの接着部分にひずみが溜まっているというものです。
≫ 産経ニュース : 東海地震 ひずみがたまり過去30年で最も危険な状態

この巨大地震、発生してしまうと大きな被害が出ます。
でもその反面・・・
倒壊した家屋やビルなどの建て替え需要を発生させます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

最近、携帯トイレ の売り上げが伸びてきているようです。
麻生政権の時に始まった高速道路の通行料の上限の1,000円化。
これによって高速道路を走る人が増えたんですが、これが新たな問題の原因になってしまったのでした。

その問題とは、渋滞です。
この渋滞に巻き込まれることで一番困るのは・・・

何と言ってもトイレです。
何しかトイレに行けないのです。
一般道のように、ちょいとサテンでお茶をしばきつつ、トイレ休憩と言うわけにはいかないのです。

そこで人気なのがこの携帯トイレと言うわけです。
携帯トイレと聞くと、まず第一に悪臭を連想してしまいます。
でも、実際はさほど臭ワンらしいです。
(実際に使ったことがないので、断言はできないですが・・・。(´・ω・`))

と言うのも、携帯トイレの中には防臭剤が入っているようで、臭いが発生しにくくなっているからです。
また、携帯トイレの中に入れた尿が漏れ出す尿漏れ現象も心配ですが、どうやらこれも大丈夫っぽいです。

というのも、携帯トイレに尿を入れると中の粉末がゼリー状に固まるからです。
(携帯トイレの捨て方は、捨てる場所の自治体にお問い合わせくだしあ)

でもまあ、大人であればパーキングエリアで小まめに用を足しておいたり水分を控えたりして、携帯トイレを使かわずに済む可能性も高いんですが、これが子供だとそうは行きません。

「でない? でない?」と何度も確認しているのに、発車した途端に「ママ、おしっこー」と。
(子供の頃、私自身がそうだったので間違いない。 (゚ε゚))

と言うわけで、お子さんがおられるお宅では特に、この携帯トイレが重宝するかもです。

ちなみに、キャンピングカーだと車内にトイレが憑いていますので、大人は特に、携帯トイレで用を足すよりも用を足しやすいかもです。
ただ、片付けはかなりキビシイものがありそうですが・・・

※ アメリカのキャンピングカー用のキャンプ場には、汚物を捨てるための設備があるようで、キャンピングカーのタンク内に溜まった汚物は、そこに捨てるらすいです。
日本ではそう言うのはないですので、タンクを取り外して、パーキングエリア内のトイレにでも流すんですかねえ・・・ ( ; ´・ω・)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、ニコニコ動画ですごい動画を見つけました。
(ニコニコ動画を閲覧するには、アカウントの取得が必要です)

車載カメラでドライバー視点で前方を撮影した動画なんですが・・・
2分が経過したあたりで対向車線から対向車が突っ込んできます。
(運転者目線の動画なので、かなり怖いです ><;)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今回の連休は長いですね。
25日銘柄を買ったまま放置してますので、この長い連休が何とも歯がゆい感じの今日この頃です。

ところで、この大型連休...
海外旅行に行く人もすごく多いんだそうな。
何でも、今年は近場ではなく長距離の海外旅行に行く人が増えているんだそうで...

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、金融相の国民新党の亀井氏が、金融機関の行っている貸し剥がしがよくないということで、金融機関から借りているお金の返済を数年間猶予させるとの意向を発表しました。

これ、金融機関にしてみると大変なことだったりします。
何せ、リスクの高い貸し倒れしそうな企業からの資金の回収をせず、倒れるままに見守っておれと言うのと同じなわけですから・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

物理的に頭を使って水を飲む猫の動画です・・・。 (^ω^` ;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、『カブボードフラッシュが新しくなった件について』と言う記事を書いたんですが、その記事に一部誤りと更新事項がありましたので、記事を更新しなおしました。
間違い情報を流してしまってすいませんでした。 (´;ω;`)

カブボードフラッシュが新しくなった件について


ところで、今日は とある25日銘柄を購入したですよっと。
でも、政権交代で実現する可能性のある平成の徳政令を嫌気して、明日の銀行株はボウラックな感じになる可能性もあるかとは思いますが、(もしかしたら折込済みで上げてしまうかもしれませんが)資金的にはまだ余裕がありますので、25日銘柄に銀行株が引っかかったら買いたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。 (´・ω・`)
今日の日本株は、ガッカリな感じでしたね。
特に、円高の影響で輸出関連銘柄が・・・

と言うわけで、ちょっと輸出関連銘柄の代表格、ホンダ株を調べてみたですよっと。
(いつもならトヨタですが、今回は趣向を変えてホンダにしてみますた)

2009_09_14.gif

これを見ると、ホンダ株はだいたい 3,000円~2,000円の間をウロウロしていたことが分かります。
(2005年から2007年くらいまでは、3,000円を超えていましたが)

こうやって考えると、今回のホンダは上げ終了(リバ終了?)で、これからはまた、 3,000円~2,000円の間をウロウロし始めるようになるのかもです。

んでもって、今日は大きく下げたようですが、これは下落開始直後なわけで、買い時は2,000円まで下落してからになるのかなあと思ったりしなくもないです。

※ 注 ※
なんだかんだとエラそうな事を言ってますが、曲げ女王の私の言うことですから、話半分に聞いていただけると幸いですー (´・ω・`)
と言うわけで、ホンダは2000円のあたりから買い出動しようと思います。
その前に、良さ気な25日移動平均乖離銘柄があれば、そっちの方を買っちゃうかもしれんですが・・・

      +   +
        ∧_∧  +
       (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
   +.   (0゚∪ ∪ +
     /ヽと__)__)_/ヽ   +
    (0゙   ・   ∀ ・ ) ワクワクテカテカ
    (0゙     ∪    ∪     +
  /ヽと____)___)_/ヽ   +   +
 ( 0゙     ・    ∀   ・  ) ワクワクデカデカ
 ( 0゙     ∪   ∪     +
 と_______)_____)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。 (´ω` )
昨日はすごい相場でしたね。
どうも、先物にドカンと買いが入ったようで・・・

ところで、今日、カブドットコム証券のカブボードフラッシュを見たら、カブボードフラッシュが・・・
新しくなってました。

今回の変更で、上場している他の証券市場やPTS市場の株価も見やすくなりました。
(ボタン一つで切り替えできるようになりました)

ただ、今回の変更で板情報の別ウィンドウが目いっぱい開くようになってしまいましたので、板情報を見ながら他所の株を見るのは難しくなってしまいました。 (´・ω・`)
と言うわけで、個人的には、前の板情報の方が好きだったかもです。

別ウインドウで開くためには、IEの設定を変えてあげればよいようです。
設定方法は・・・

ツール
→ インターネットオプション
→ タブ「設定」ボタンをクリック
→ ポップアップ発生時:ポップアップを開く方法を Internet Explorer で自動的に判定するを選ぶ

・・・です。 (・ω・` )

2009_09_15_01.gif

2009_09_15_00.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。

ここのところ、25日移動平均乖離銘柄を狙っているんですが、どうも最近の相場は押しが弱いままで反発しやすい感じなので・・・
25日銘柄は買えていません。
でも、押しが弱くてもエイヤァと買ってしまうと、たいていドボンしてしまうのであり・・・

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

民主党の鳩山党首が、温室効果ガスの25%削減を明言しました。
これで、鳩山イニシアチブなるものをとって、温暖化防止に繋げるんだそうな。

でも、今の日本は、京都議定書の排出削減ですらできていない状態で、中国などの新興国から排出枠を何十億円も出して買っている状態です。

え?新興国は温室効果ガスを削減してないの? ( ゚д゚ ) と思うかもしれませんが・・・続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日、25日移動平均乖離銘柄を見ていて気が付いたのですが、どうも、100円未満の建設関連株の下落が激しい様子。
ニュースを見ても今ひとつわからなかったんですが・・・
何かあったんですかね? (´・ω・`)
(100円未満の株は買わないことにしてますので、買ってないですが・・・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今後は下げ相場入りする可能性があるかもと言うことで、先日から25日銘柄を狙っているのですが、なかなか25日銘柄をGETできずにいます。

そこで、民主党政権で高速道路が無料化されたら困りそうな銘柄であるJR西日本とJR東日本について調べてみたですよ。
すると、どうやらJR東日本は・・・ 上げ転し、下方のレンジ相場の上にいる様子。
(三尊天井っぽく見えなくも無いですが・・・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ