希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2009年03月

みなさん、こんにちわです。
・・・・・・・・・・と言うか、お久しゅうごさいます。( ´Д⊂ヽ

先日、作業中にいきなりパソコンが壊れてしまったため、(部品の在庫がないため修理は不可能)別に怠けていたわけではないんですが、ブログの更新が全くできませんでした。
(まあ、今日あたりのブログは更新できたとしても (´・ω・`)ショボーン だったとは思いますが・・・)

ブログのデータはレンタルサーバーにあったんですが、何せパスワードがわからないもので、ブログのデータにアクセスできなかったんですね。
Fire Fox のパスワード管理機能は非常に秀逸な機能なんですが、こう言うイザな時に困ってしまいますね・・・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いやー、日本株、強いですねー
これはいよいよ踏み上げ相場に突入しちゃうんでしょうか。
(それとも、踏みあげる前にダブルボトムの底打ち後の初押しをするんでしょうか)

ところで、先日、大阪のWTCと言う超・高層ビルを府庁舎にすると言う案が頓挫してしまいましたね。
あれで、500億円新たな追加負担が・・・ 大阪市の人々に降りかかってくるですよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、WBCで日本が優勝したですね!
(しかも連覇です!)

と言うわけで、前回のWBC優勝時と同様に、今回もこのAAを貼らせていただきたいと思います。

 ┌┐   ┌──┐       .      ┌┐
┌┘└┐ │┌┐│    -‐''""''ヽ .    ││
└┐┌┘ │└┘│ ┌∥ 優勝  ヽ─ ││
┌┘└┐ │┌┐│ └∥     ,>┘└┘
└┐┌┘ └┘││   ∥  _,.:--'´    ┌┐
  ││       ││   ∥./~       └┘
  └┘       └┘   ∥     ,   ))
       ,、      ,、   /'ll__/ ヽ
      / ヽ__/ ヽ/ _∥   _  ヽ.    ∧___∧
    /       /  ´ ∥ー/  `   l ロ. / _    _
    / ´ 、__,  ` |.    ∥∨      ,! || | l--l `
   _l    ∨    ヽ/ ̄)( ̄ ̄`"::::ノ (⌒ヽ, ..ヽ/   ,
  ( ヽ_        /   /ll `'ー、....::ノ ∀\/ー- /`l  ヽ
   ヽ、       ,ヽ:..:ノ ∥   '::::|⊃  iー- l (_〕i__
     l        .::::Y  ∥    :::|   |"|ー-,|   |

優勝キタワァ *・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
優勝キター!優勝キター! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

   ♪       優勝キター!優勝キター!
   ♪ ヽ〇ノ ♪
       )へ     
       く

   ∧∧  
  ( ゚∀゚) 
  _| ⊃/(___     優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター
/ └-(____/       優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター
                 優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター
                   優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター 
;;(⌒~           ∧∧     優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター
 (⌒⌒;;(⌒~      ヽ( ゚∀゚)/   優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒~    (   )   優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター
    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ   優勝キター 優勝キター 優勝キター 優勝キター
     (⌒;; (⌒⌒;;(⌒~  

ところで、WBCもすごいのですが、昨日のNYダウの爆上げ具合もすごかったですね。
(6.4%の上昇って・・・)

それに、今日の日経平均の爆上げもすさまじかったです。
いやはや、それにしても すごい age age 基調です。
何だか日本中がいい雰囲気なので、この調子で頑張ってもらいたいです。

でも、この age age 相場にもかかわらず、手元に塩漬け君たちがいるので、大きく手出しできない辺りが、かなりはがゆい感じなわけですが・・・。

    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日の日本株は『超』の憑くage相場でしたねw
いやはや、久々ですよ、8,000円台の日経平均を見たのは。

***
** * *
* * ***
***  ***
⌒ヽ、* ****
)** * *++
) ***+*+
∩_∩l++
(;; ;;;; ;;) _-_l-_-_
(;;〇, ;;つ`;
//,U ̄U,, )。。
| ,|;;;;ヽ ヽo゚O
| (,,ヽ α,,,,(,,,,)__________________________
| 〉 ,,,,〉,, ) ,、
ヽ (__(__),、

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はボチボチな相場でしたが、ドル円相場がエライことになってしまいましたね。
何でも、FRBの長期国債買い入れで、アメリカの長期金利が下落するのが嫌気されたようで・・・

つか、発行される債券よりも買い入れる人が少なければ債券価格が下落するので利回りが高くなり、それが元で通貨や債権が買われて通貨のバランスが取れやすくなるのが普通なのに、札を刷ってる御本尊が買い手のない債権を買うとかって・・・

∧_∧      こうなったら奥の手だ
(゚´∀`)、  < パパ、国債買取しまくっちゃうぞー
,ノ_つ,' 3とノヽーっ
と__,|⊃⌒_つ
`'ー---‐'''''"

∧_∧゙ギュウギュウギュウ
( 。゚´∀`)、゙
,ノ_つ;' 3とノヽーっ
と__,|⊃⌒_つ
`'ー---‐'''''
わぁ
、ゞヾ'""''ソ;μ,
( ̄")(ヾ,' 3彡ブワッ
ドテッ ( (_/ミミ
,ノO彡インフレ ミ
<と___ノ/ソ,,,,; ,;;:、ヾ`

⌒ヽほ(⌒,
、⌒ (ほく⌒)
(く())
(_,,.._,.-ー、,、_'
/^ ゙ヽ、
/ ,' 3`ヽーっ
,i⊃⌒_つ
|...::i/
,ヽ、スタグフ_::::;;イ
 ゙̄`ー-......,,,,,::-''''",/

|l|l|l||
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/

ちなみに、今回の長期債の買い入れがどんだけ凄まじいものだったかはチャートを見れば一目瞭然かと思うですよ。

∧∧ ∩
.(\(゚∀゚)| | < 自国の国債を自国の中央銀行が買ってアメ国債大暴騰!!
\\.〉| |
\\へ | |
.\>|_|
//
\人 //
| ̄ ̄ ̄|\ノ

と言うわけで、何だかドルがドボン臭い悪寒ですので、気を引き締めて取り引きしていきたいです。
(相場が読めない上に塩漬け銘柄もあるので、最近はめっきり取り引きとかしなくなっちゃいましたが・・・ )

r──────────┐
|l王三王三王三王三lo==ニヽ
||王三王三王三王三|.|//
ゝ 乂━━━━━━━乂_|`-=
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
//////ソヨソヨ
〆ヽヽ// ∧ ∧/ < もうね、何が何だか・・・
|-─O~~~/(´・ω・`) γ⌒'ヽ
ヽ_/ノ~~//\旦 ̄ ̄\~~iミ(二i
___||__// ※.\_(:';;)_\~ 、,,_| |ノ
\。 ..\\\※ ※ ※ ※ ※ヽ.r-.! !-、
 ̄ ̄\`二二二二二二二ヽ`'----'

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
先日から、父の胃カメラの検査の際に問題が発生したとのことを書きましたが、その結果が今日出ました。
検査の結果、胃には軽い胃炎以外は、何ら問題はなかったようです。

でも、肺の検査の方を見てみると、そこにはなんと・・・
初期の間質性肺炎の可能性があると書かれてありました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
楽しい雰囲気のブログの方がいいかなと思ったので、今日は、ブログのデザインを変更してみたですよ。

と言うのも、父の胃癌再発の疑いが出てきたので、昨日、ネットサーフィンして癌情報を調べてたら、スキルス胃癌の患者さんのブログスキルス胃癌と闘って・・負けないぞ!を発見してしまって、自分が今ここに生きてることはそれだけで非常にありがたいことなんだと、思えるようになったからです。
(何時間もかけてブログを読みながら、その間、ずっと泣きっぱなしでした・・・ orz)

あと、そのブログを読んだ時・・・
2ちゃんねるで見つけた名言を思い出したのです。
(元は韓国の カシコギ と言う小説に書かれてあった名言らしいです)

あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいったものがあれほど生きたいと願った明日

これを思い出して、さらに泣けてきました。
私は鬱々としながらボンヤリと生きてるけど、何と言う罰当たりだったんだろうと思ったのです。

そこで、最後まで人生を楽しみながら有意義に時を過ごそうと思い、まずは、ブログのデザインを明るく、前向きなものに変えたのでした。
そのようなわけで、多分、これからも色々と困難なことはあるとは思うのですが、今日を生きていられることに感謝しつつ、毎日前向きに生きていこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2006年初頭、父は胃がんの手術をしたのですが、先週になって、胃カメラ検査をした際に父の胃に何か出来ているのが発見されました。
(胃の手術後、何事もなく無事に来たのですが・・・)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
何だか最近はランコルゲな相場が続いていおりますね。
政局もすったもんだな状態で、何だか下克上な悪寒なのであります。

でも、下克上なのは相場や政局だけではなく・・・
車でも下克上な悪寒なのであります。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日は、社団法人日本自動車販売協会連合会の統計データを元に、2月の新車販売台数について調べてみたですよ。

下のデータは、2009年2月の新車販売台数のデータです。
先のサイトからエクセルデータを落とせるようですので、エクセルで表示しなおしてグラフとか作ってみました。

2008_03_09.gif

これを見ると、ダイハツキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*なんですよね。
普通車よりも小型車が売れているようですので、小型車を中心に作っているダイハツがウハウハになっていると言うのが現れているデータかと思うですよ。

でも、トヨタ(T.7203)と日産(T.7201)とホンダ(T.7267)と比較すると、トヨタや日産よりは株価が堅調なんですが、ダイハツ(T.7262)よりホンダの方が株価が堅調なんですよねえ・・・。
(日産以外は、どんぐりの背比べな感じになってますし・・・)

いやはや、株価予測と言うのはなかなか難しいものです。
(自己資本比率とか営業利益額とか発行済み株数とか、新車販売以外の要素も入ってるですかね? (´・ω・`))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
金曜日は爆下げで引けてしまいましたね。

まあ、失業者数の増大とかGMの倒産臭が濃厚になってきたりだとか色々とあって木曜日のNYダウがアレだったですから、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないですが、金曜日のダウはそこそこでしたので、来週始めは持ち直してるかもです。
(持ち直してなかったらゴメンぽ (´・ω・`))

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
昨日はすごいニュースが飛び込んで参りましたね。
(今日の日本株は上昇したので、このニュースは市場では材料視されてないっぽいです) 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
もうすぐ、AIGの四半期決算が出るですね。
何でも、AIGは四半期(2008年10-12月期決算)だけで、5兆6000億円もの赤字を出す予定なんだそうです。

AIGはもうジリ貧です。
救出するにしても救うのが困難な状態です。
でも、AIGは潰せないのです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ