希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2008年10月

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)
今日の日本株もガッカリでしたね。
(もうすでに、400円以上下げても上げても全くビックリしなくなりました・・・。orz)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

               __
                    ∥   ~",ー 、,,_
      |           ∥爆上げ祭り ,>
   \ |  /      ∥   _,:--'´
                ∥/~         ヽ | /
                    ∥     ,   ))
       ,、      ,、   /'ll__/ ヽ
      / ヽ__/ ヽ/ _∥   _  ヽ.    ∧___∧
    /       /  ´ ∥ー/  `   l ロ. / _    _    リバッチャイナ!!
    / ´ 、__,  ` |.    ∥∨      ,! || | l--l `
   _l    ∨    ヽ/ ̄)( ̄ ̄`"::::ノ (⌒ヽ, ..ヽノ   ,
  ( ヽ_        /   /ll `'ー、....::ノ ∀\/ー- /`l  ヽ
   ヽ、       ,ヽ:..:ノ ∥   '::::|⊃  iー- l (_〕i__
     l          : :::Y  ∥     ::|   |"|ー-,|   |(

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)ノシ
今日もすごい爆上げでしたね!

今日は、株だけでなく円も円安になりましたよっと。
(日銀の利下げが前提だとは思うんですが・・・)

ちなみに今日は、IMFが融資基準の審査を緩くしたので、新興国通貨も爆上げでした。
ところで、みなさん、ネイキッド・ショート・セリングってご存知ですか?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。 (´・ω・`)
今日も絶好調な一日でしたね。

でも、朝からかなり高かったですので、様子見していたら・・・ そのまま買い時を逃してしまいました。 (;´Д⊂)
途中、安くなったときもあったんですが、そこでは臆病風に吹かれて買えませんでした。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。 (´・ω・`)
今日の日本株は好調でしたね。
いよいよ反撃開始の狼煙が上がったのでしょうか。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、生きてますか~ (´+ω+`)
今日もすごい相場でしたね。
メチャメチャな相場でもみくちゃになっておられる凍死家の皆様も多いことかと思います。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
今日は、新聞やTVでほとんど報じられていないニュースを書きますよっと。
(大事なニュースの見れない新聞やTVは要らないっす・・・。orz)

先日、インドシン首相が来日されました。
そこで10月22日、麻生首相とシン首相は首相官邸で会談しました。
話し合われたのは、日本とインドの協力関係についてです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
先日、ヒッキーさんを当たり屋大賞にご登録しましたと書いたですが、その際に、「(お名前がすごいですね・・・。(;^ω^))」などと失礼なことを書いてしまいましたが、そのヒッキーさんのお名前の由来は・・・宇多田ひかる さん・・・なんだそうです。orz
(詳しくはヒッキーさんのブログをご覧下さい)

ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩     
     | | | |  |    |    |  | | | |      お名前がすごいとは何事だ!
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )  
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U    おらっ!出てこい、姉さん!
 ~(  /   |    |    |⊂_ |~
   し'∪  └──┴──┘  ∪

と言うわけで、大変失礼致しました。
(ご・・・ ごめんね・・・。(;^ω^))

ところで、先日から気になっていたことがあります。
それは金価格についてです。
気のせいなのかもしれないですが、金価格があまり下げていないような気がするのです。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、生きてますか~ (´+ω+`) 
今日もすごい下げでしたね。
でもまあ、新興国の通貨安&株安(爆下げ)に比べたら、日本なんて円高&株安(爆下げ)ですので、大したことないかもです。

|:::::ヽ|/::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`ヽ、:::::::::::::::::::::
|,ノ   \ ヽ:::ヽ|/::::::::::::::::::::
|(●) (●) | ̄ ̄`ヽ、:::::::: < そ・・・ それは本気で言っているのか?
|/ ̄⌒ ̄ヽ |ノ   \ヽ::::::::::
| .l~ ̄~ヽ |  |(●) (●)i:::::::::
|  ̄~ ̄ ノ´ |/ ̄⌒ ̄ヽ | :::::::
|  ̄ ̄    | | .l~ ̄~ヽ | | ::::::
|        | ヽ  ̄~ ̄ ノ |

ちなみに、韓国のKOSPIは-10.57%だったらすいです。
韓国ウォンは-1.32%でしたので、ドル建て換算すると-11.89%って言うところでしょうか。

         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /    ・          ・     ヽ|   
     l   , , ,                 U   l   < -11.89%? 
    .| U     (_人__丿  """      |  
     l        ヽノ            l
    ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ        /

あ、そうそう、あと、 グリーンスパン元FRB議長 がこんな感じのことを言っていたらしいですよ。
「金融市場の規制を求めなかったのは間違いだった」「証券化商品の大半はリスク管理は機能した」「金融機関の利益追求は、株主などを守ることになると思ったのは間違い」

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`) 今日の日本株もガッカリでしたね。 でもまあ、日経平均が600円安から戻したことを考えますと、これでもかなり頑張った方ではないかと・・・。 それに円高ですしね、ドル建てやユロ建てでは大したことないかと・・・。

         /\ ../  ./| ∴\/./ _, ,_゚∵ |/ (ノ゚Д゚)ノ    < 大したことあるに決まってんだろーーーっ!!!!! /  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)
今日も酷い下げでしたねえ。
こないだの300円高が帳消しになりそうなほど、酷い下げでしたよっと。

ところで、今日の日経先物相場には、海外のファンドからの怒涛の売りが入ったんだそうな。
現在の買い方の主力部隊の長期組の個人凍死家は、現物株の長期投資をする人たちでしょうから、海外から先物に怒涛の売り浴びせをされて先物の買い方は壊滅してしまい、ひとたまりもなかったと言う感じでしょうか・・・。

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!凍死家連れてこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ ハメコミ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( " つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\

ところで、今日はユーロが酷い状態になってましたよっと。
ユロ・円が128円ってどんだけ~って感じなんですが・・・。orz

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)ノシ 今日も爆上げな一日でしたね。 日経平均8000円台で買い仕込みをされた買い厨の皆様におかれましては、さぞお喜びかと思います。 (と言うか、ウハウハ?) 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。 (´・ω・`)
今日は爆上げな一日でしたねw

と言うか、何なんですか?
私の予想と逆のこの相場は・・・。(@ω@;)
私が空売りをやっていたら、多分、思いっきり嵌め込まれてしまっていたことでしょう。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   (  ~~.旦
       .~旦 )
     (( 旦~  グラグラ
       .旦
       ..旦~
       (旦~~
      /⌒ヽ   今日のブログはお休みです
     / ´_ゝ`)
     |    /    お茶でも飲んで、ゆっくりしてって下さいね
     | /| |
     // | |
    U  .U   ⊿

                    ダシャーン

                      \
           ⊂\    _,,,,,,,,__         /
             \\_/    .,''.,':.',,      .,':.',, .,': l  .,':.',,|[]].,':...,
         ガッ    _]         ).,':.',,:.',,  []] .,':.',,.,':.',,.,日  .,':.',,.,':.',,          /
         ⊿⊂ニニ_______________,,..ノ  /[]].,':',,:',[]]/[]]\[]].,':.',,|[]].,':.',, _ .,':.',,]]/ 日.,':.',,.., . ..,,,;:[]]

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)
昨日は買い控えな気分?と言う記事を書いたですが、あれを訂正するです。
あれは、信用の買い控えな気分 ってことです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)
昨日は爆上げの後の爆下げでなかなか大変でしたが、今日はプラス引けしましたね。
(日経平均が200円以上上がったり下がってりしてても、微上げか微下げ程度にしか思えない自分が怖い・・・。orz)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、生きてますか~ (´+ω+`)プシュー
何だか 今日もまた ブラマンでしたね。
と言うか、だいぶと・・・ブラマンにも慣れたですよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)
今日の日本株もボチボチでしたね。
(一時はズルッっと逝ってしもたですので、どうなることやらとオモタですが・・・)

ところで、今日は8月の国際収支が発表されたですよ。
まだまだ資源やエネルギー価格の高い時期でしたので、今は若干違っているとは思うですが、ご参考までに分析などをしてみたいと思います。


【8月・日本・国際収支】(速報) - 財務省発表 -
※ 速報ベースの統計ですので、確定値では変更があるかもです。

経常収支 (全部の統計を合わせた数値)
9888億円の黒字 (前年同月比 52.5%減)

貿易収支 (輸出から輸入を引いた数値)
2360億円の赤字

輸出額
前年同月比 0.9%増

輸入額
前年同月比 20.2%増

所得収支
1兆4038億円の黒字 (前年同月比 5.1%減少)


この統計を見ると、貿易輸入品価格が上昇して輸出価格が横ばいなので、赤字が出ている状態です。
(あんまり思わしくないですね)

経常収支って言うのは、支出と収入を全部足したものです。
先ほどの貿易収支が赤字経常収支は黒字だったと言うのは、配当とか利子とかの収入を示す「所得収支」が黒字で、前年同月比で横ばいだからです。
ですので、これを会社に例えると・・・

前年は1,000万円稼げていたが、今年は500万円しか稼げませんでした。
理由は事業が不振だからです。
原材料価格が上昇しているのに売値は低く、元が取れていない状態です。

でも一応、今年も500万円稼げているのは、今まで海外の株や債権に投資してきて、その利子や配当なんかを得ることができたからです。

と言うわけで、景気の良い時に、海外の株や債権に投資しておいて良かったです。
さもなくば、事業の不振で出来た赤字が収入に直結していたでしょうから・・・。


・・・とまあ、こんな感じになると思います。
(間違ってたらごめんぽ (´・ω・`))

昔、「アリとキリギリス」と言うお話があったですが、今日は、「日本はアリさん国家だった」のだと気がついた一日だったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`)ノシ 今日の日本株は爆上げでしたね!

      \    キターーーーーー !!/ \                / (∀)(∀)(∀)(∀)(∀)(∀)(∀) (∀)(∀)(∀゚)(∀゚)(∀)(∀)(∀) (∀)(∀)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(∀)(∀) (∀)(∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(∀)(∀) (∀゚)(∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(゚∀)(∀) (∀゚)(∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀)(゚∀)(゚∀) (∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀゚)(゚∀)(゚∀)(゚∀) (∀゚)(∀゚)(∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀)(゚∀) (∀゚)(∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀)(゚∀) (∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚ )(゚∀゚)(゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)( ゚∀゚) (゚∀゚ ) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)(゚∀゚)( ゚∀゚) (゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚) (゚∀゚) ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚) (゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚) ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚) (゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚)( ゚∀゚)( ゚∀゚) ( ゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚) ( ゚∀゚ ) (゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )  ( ゚∀゚) ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚∀゚ )  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚ ) ( ゚∀ ゚ )(゚∀゚ ) (゚∀゚ ) ( ゚ ∀ ゚ )  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚)  ( ゚∀゚ ) ( ゚∀ ゚ )( ゚∀゚ ) ( ゚∀゚ ) ( ゚ ∀ ゚ )  ( ゚∀゚ )  ( ゚∀゚ )  ( ゚ ∀゚ )

いやはや、こんな爆上げは初めて体験したですよっとw こういうのをホワマン(ホワイトマンデー)って言うんですかね? と言う冗談はおいておいて、今回の上げの原因は・・・続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。(´・ω・`) 最近は、欧州でもボチボチと公的資金の注入が進んでまいりましたね。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわです。
最近は酷い相場が続いておりますね。
と言うわけで、評価損益率-30 を超えてしまったですよっと。
(まさしく奈落モードです)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ