希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2007年12月

みなさん、こんばんわ!(^ω^)ノ
本年は、日本の個人凍死家にとっては受難の一年でしたね!

2003年から続いていた上げ相場、これでついに終焉の時を迎えたのかもです。
でも、他所の国の長期チャートを見ると、少々の下落はあってもずっと上げ相場っぽい感じです。

日本とは何が違うんでしょうねぇ~
やっぱり、金融政策でしょうか・・・。

日本はこのまま再びデフレ入りするのであれば、現金に換えておいたほうが有利かもしれないのですが、何せこの資源高です。
現金のまま漬け込んでおくのも不利な気もしなくはないです。
結局のところ、暗中模索のまま、サブプライムローン問題が沈静化するまでの間は、鬱々とした時間が過ぎていくのかもです。

でも、マジで来年はちゃんと儲けたいです。
今年の投資成績はいささか(・・・というか、かなり)軟調でした。
(しかしながら、この難しい相場の中で、いかようにして儲ければよいのか・・・。(^ω^;))

ちなみに、全然関係ない話で恐縮ですが、テレビ東京系で放映されていた「忠臣蔵」(再放送)は面白かったですねぇ~
おせち作ったり、台所の掃除をしながら、ずっと張り付いてみてましたよ・・・。orz

今年のTV東京系の年初の時代劇は「吉宗」らしいですが、これは見るかどうか分からないです。
予告編だけ見てみると、何だか怪しい雰囲気・・・。
ちなみに、吉宗は、本当に母親が百姓という「隠し種」だったようで、運良く将軍になれたのは、驚き・桃の木・サンショの木。

今年のTV東京系の「吉宗」も、そのあたりのエピソードが描かれているようです。
(さらに、吉宗にも隠し子が居たと言う、驚きの展開まであるんだそうな・・・)

・・・とまあ、お兄さん方が早くに亡くなられて、運良く起死回生の一発逆転人生を歩んだ吉宗。
来年は、私も吉宗のような起死回生を狙って逝きたいものです。
(結局、来年の抱負が「他力本願」かい。( ´,_ゝ`)プッ)

          §   ━┓〃      ━
          §     ┃  ━━     ┃
          ,fニニヽ   ━┛         ━┛
        /:::::ヽ     《
        i|l' ̄ ̄ ̄'l|!     》
        {{-- (;;;;;;;;;;) }} __《___
       l |:ニ:(,):二:二|l ,,__))___)
       {{______________}}   》
                  〃     ∧_∧
                      (´∀` /゙) < 今年もお世話になりました!!
                       と   <
                        〉 iヽ_⌒)   来年も ヨロシク!
                       (_)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

     ___
   / ,,....,ヽ
  彡c´,_、, ゞ'  < みんな、大掃除は終わったか?
    l、.,,_.ノソ


   ,----、-、
  /  ____ \|
  ヽc´ _、ヽ, ヽ < 今年の汚れは・・・今年のうちに だぞ
   ミ.,,,_..ノ`ミ_ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわ!(^ω^)ノ
本日は、「当たり屋大賞の結果発表ページ」を作成しました!

昨年に引き続き、今年もヒロノスケさんに当たり屋大賞の結果を掲載したエクセルデータを頂きましたので、今年も正確&楽ちんでした!
ヒロノスケさんに感謝!)

ちなみに、ついでといっては何ですが、TOPページの当たり屋大賞バナーも変更しました。
(もう、かなり長いこと、古いバナーを使ってましたので・・・。(^ω^;))

そのようなわけで、当たり屋大賞の結果発表ページは↓
≫ 当たり屋大賞の結果発表ページ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::。::::::...... ...  . ィ :::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::
.._ .......、._    _ /:/l! 
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| < ドル円 118円で レバ100 L で 年末には爆儲けでしょう~ ぶはははっ
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ :::::::::::.... .... .. .:::
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ. .::::::::::::........ ..::::
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈 :.... .... .. .:....
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日の晩、とんでもないニュースが入ってきました。
それは・・・ブット元首相の死亡のニュースです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)    何々? 今年度のお客様の損益明細・・・。
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・д・)  ムカーッ!! 新種の嫌がらせかぁーっ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!(^ω^)
今日も日経は上げましたね!
売り本尊がいないと、こんなにも気持ちよくあげるんですねぇ~

ところで、本日は、ダイキンが上場来高値を更新したんだそうな。
欧州でもアジアでも好調な業績の上に、シャリア指数採用銘柄(イスラム圏の投資家向けの株化指数)なんで、上げないわけがないという・・・。

では、おまいさんはダイキンを買っているのかと言うと、買ってないんですねぇ、これが。
(まあ、私みたいな疫病神は、ダイキンを買わずに生暖かく見守っていた方がダイキンホルダーの皆様のためにもよいような気もしますしね・・・。orz)

何だか怖いくらいの好調相場ではありますが、このまま、来年も頑張って欲しいものです。
(来年になったら、売り本尊復活で爆下げしたりして・・・)

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < 含み損を来年に持ち越すなんてヤダヤダヤダ
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 来年も 初っ端から赤字だなんてヤダー
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 大納会までに上げてホスィ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんばんわ!
本日の日経も爆上げでしたね!(゚∀゚)

やっぱり、閑散相場に売りはなしってことなんでしょうか。
いずれにしても、爆上げでよかったですね!

とまあ、そんな話は置いといて・・・。
(何で、株ブログなのに、この話を置いておくんだ・・・。(´д`;))

今日ね、ショッピングモールに買い物に逝ったんですよ。
そこで、レジに並んで会計の順番を待っていたら、隣にあったエスカレーターからいきなり
「ドロボーッ!!!!!(`Д´;)」って、叫び声が聞こえたんです。

・・・で、そのエスカレーターの方を見ると、60歳近い、めがねをはめた、茶色いジャンパーを着たおじさんがドドドドドドって、エスカレーターを駆け下りる姿が見えたんです。

その後を、ショートカットの女性が追いかけていきました。
どうやら、そのおじさんはドロボーだったようです。
・・・と、ここまでは普通の話。

この先が関西風なんです。
前に並んでいたご夫婦の奥さんが、「いやぁ、ドロボーやって~ 怖いねぇ、ドロボーやなんて!(*^ω^*)」・・・と、私に向かって話しかけてきました。

そのご夫人、口では怖いと言いながら、その表情は実に楽しそうです。
その後、そのご夫人の興奮はさらにエスカレート。

レジを打っている店員さんにも、「ドロボーやて、見ました?ドロボー、物騒な世の中になりましたよねぇ? (*^ω^*)」「追いかけて、ブスッとかやられへんかったらええんですけどねぇ?(*^ω^*)」今日はものすごいお客さんで、レジの前には長い列ができていたのですが、そのご夫人はお構いなしという雰囲気。

その後も、私や店員さんに「怖いねぇ」を連発。
その場には、私と店員さんの苦笑いがあったのでした。
(関西のおばちゃんパワー、恐るべし!!)

      ☆            ☆        ☆
              ζ              ☆      ☆
  ☆     ☆   / ̄ ̄ ̄ ̄\    < ぶははははっ!! 諸君! メリークリスマスじゃ!
         ☆ /         \        ☆        ☆   /\ /\
☆       ☆ /\   \   /|☆                    /   ̄  \
      ☆   .|||||||   (・)  (・)|       ☆      ☆  /      U  \
    ☆     .(6-------◯⌒つ|  ☆     ☆   ☆   ./ U    \,  、/ |
 ☆    /´ ̄`|    _||||||||| |  ☆           ☆ |     ⌒ つ⌒ |
  ☆   /     \ / \_/ /       ☆         .|  三    |   三
      |       \____/               ./ ̄─.|    ____ノ |  ☆
      人 x| ̄ ̄ ̄|⌒).)C))⌒).)⊃C);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/     \  \__ノ ノ
        |      ̄|_,) ) ⌒) ⌒) |            |  _  _ \__U__ノ
        |______|三三三三三三|_  ☆     | /  > >   \ヽノ     ☆
  ☆     | |__| |_ノ ノ__| |_ノ ノ         | |  /./   /| |   ☆   ☆
                                  //  | |   //| |
             ☆      ☆
         ☆      ☆             ☆
    ☆                ☆               ☆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

みなさん、こんにちわ!
今日はクリスマスイブですね~

・・・あ、でも、今日って確か天皇陛下の誕生日(振り替え休日)なんですよね。
天皇陛下って、クリスマスイブの前日のお生まれだったんですねぇ。
(今更ながら、ちょっとビックリだぁ~(・∀・))

・・・てな話は置いといて・・・各国のクリスマス関連の休日の日についてリストUPしてみましたよ。
(間違っていたらごめんぽ)


12/24(月)
日本市場休場

12/25(火)
東京・上海市場以外の市場は休場

12/26(水)
ウェリントン・シドニー・チューリッヒ・ロンドン・トロント
香港・フランクフルト・パリ・南ア市場休場


このようなわけで、もし今晩のダウが悪ければ、27日まで日本市場は軟調になっちゃうのかもですね。
(・・・というか、21日のダウの爆上げは、激しくヌカ喜びな悪寒!'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、)

そのそうなわけで、本日のダウ・ナスが、ご祝儀相場で上げまくりっていうのを心からキボンヌです。

    o           
。 ∧∧ヘヘ            。
  (  ノ  )    o
  ./  |  \   
 (___ノ(___ノ       ○
/       \
        ∩  ∩
       い,,c'_ノ   / ̄`>O  __l>o         c/・ ・`っ   {,,,,,,,,,,,,,,,,,}  _|__〈ハ〉__|_  < 今年も独りボチーだけど やっぱりクリスマスは楽しいナ
        (''● ''' )   (^ω^ )   |///| |///|   \____________________
       O┬Oノ )∽[ ̄てノ ̄]∽[ ̄ ̄ ̄ ̄]
      ◎┴し'◎  ◎──‐◎ ◎───◎   =3  =3

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

金曜日も、ダウが大幅高してますねぇ~(゚∀゚)
私が空売りしたい心境にかられていましたので、やっぱり、あのときが大底圏だったのかもです。
(完全に感情が逆目指標になってる辺りがテラヤバス)

ところで、先日書いたサブプライム救済基金の信用枠の設定要求の件ですが、日欧の金融機関の協力が得られないのでなくなっちゃったみたいです。
でもまあ、そりゃそうですよね。

あんな焦げ付き資産、誰も欲しくないですから・・・。(ノ∀`)
まあ、とりあえず、今回は世界中の金融機関から増資を得ることで、切り抜ける予定なのかもです。

ちなみに、今回の資本増強は「増資」って形を取っていくみたいですので、金融資本っていうアメリカの首根っこを海外に押さえつけられることにならないように、気をつけないとダメかもですね。
(人の心配をするよりも、まず自分の心配をしなはれや。( ´_ゝ`))

 |
 |、∧
 |Д´) < あいつが 株で儲けるなんて 絶対にありえない!
 ⊂)
 | /      きっとサイダーに違いない! いや、そうに決まってるっ!!
 |´

                 ∧__∧
                ( ^ω^) <もうそろそろ押し目のような気がすんのよね~
                 ( つ日ノ
                  u-u

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日は、世界同時株安の一週間分のデータを追加しました。(^ω^)


≫ 2007年 12月 17日 (月)
≫ 2007年 12月 18日 (火)
≫ 2007年 12月 19日 (水)
≫ 2007年 12月 20日 (木)
≫ 2007年 12月 21日 (金)


    __ _,, -ー ,,
      (/   "つ`..,:    安月給で10年間も働いて・・・
   :/       :::::i:   
   :i        ─::!,,    旅行も行かず、服も買わず・・・
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●  
    r "     .r ミノ~    やっと貯めた300万だったのに・・・
  :|::|    ::::| :::i ゚。    
  :|::|    ::::| :::|:    いきなり上場廃止で 株券が紙クズってどういうことだよ・・・
  :`.|    ::::| :::|_:
   :.,'    ::(  :::}: ))) ぷるぷるぷる
   :i      `.-‐"

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、日本の3大メガバンクへ、サブプライム救済基金への信用枠の提供を要求されているとのニュースがありました。
これ、簡単に言いますと、買い手の付かない不良資産で欧米の金融機関がコケたらヤバいから、救済基金なるものが、その不良資産を買い上げてあげるというもの。

ここまで読んだだけで・・・「馬鹿にしてんじゃないよぉ~ ( ´∀`)σ)∀`)」・・・なんですが、それ以上にビックリなのが、
信用枠の要求額が何と「5,000億円以上!」
もうね、アボカドバナナかと。

何で、日本のメガバンクがサブプライムの尻拭いをせねばらなんのかと小一時間・・・。
しかも、アラブとか中国の政府系ファンドには、増資と言う形で資金援助してもらってたりするんですよね?
これだと、今後、業績が回復して株価が跳ね上がったりすればお得ですし、何よりも、大株主なんで発言権も増すという・・・。

・・・で、日本の3大メガバンクには、「救済基金への信用枠の提供」って。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
多分・・・ というか、完全に日本はナメきられちゃってますね。
(だって、今まで世界の金融市場のお財布だったんですもの~ ヽ(´ー`)ノ)

      |  |/|l|l|       ○⌒\       
      |  |||||/       ミ'""""'ミ   < 誰でも簡単に金儲けできるんやったら、
      |_|/        ./( ´・ω・)   
     /           //\ ̄ ̄旦~     わざわざ人に教えんと、
   /           // ※.\___\     
  /             \\※ ※ ※ ※ ※ヽ   一人で コッソリ大儲けしなはったらよろしい
/                 \`ー──────ヽ   
                  ────────  

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

何だかボロい相場ですねぇ~
寄りで先物売りで引けで買戻しを続けるだけで、毎日優雅な生活ができそうな雰囲気。

じゃあ、おまいはそうしていたのかというと、そういったことは全然していませんがね・・・。
(流石、ビンボー人、きちんと波に乗り遅れるもんな。( ´,_ゝ`)プッ)

でも、私みたいなチキン野郎が空売りに乗り出す頃には、大抵、底つけてリバ入っちゃうんですよね~
・・・で、往復ビンタで、本当に撃沈してしまうという・・・。
(そやからビンボー人は、いつまで経ってもビンボー人なんや。( ´,_ゝ`)プッ)

まあ、いいんですけどね、当分の間、様子見しますから。
(そんなこと言って、ずっと様子見ばっかしてんじゃないよ~ ( ´∀`)σ)Д`) ウリウリ)

            _∧_∧
       ___( ( ´・ω・)___< 今年もまた、含み損で年越しかぁ・・・
      / \    ̄ ̄ ̄__\  ハァ・・・
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

          _________
         /             /
         /             /
        /             /   バタンッ!
       /_________/
      / \ ※     ※__\
     .<\※ \_____※___|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、クリスマス休暇中の外人さんが相場に参加されなかったそうです。
・・・つか、メチャメチャ休暇たくさんとるんですね、外人さんって。
(今日は19日ですので、単純計算して6日間?)

いやぁ、お金持ってると、優雅な暮らしができるってもんです。
やっぱし、ビンボー暇無しなんですかねぇ。(´д`;)

でも、みんながビンボーから抜け出そうと頑張れば頑張るほど、泥沼に嵌って逝きそうな気がするですよ。
・・・でもまあ、何となくそう思うだけで、証拠も何もないんですがね・・・。'`,、('∀`) '`,、
(文句ばっかし言うだけでは何も解決せえへんという、典型的な見本やな。 ( ´,_ゝ`)プッ)

         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。. < 損切りした途端に S高だなんてーー
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ  ウワァァァン  ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*        :。; /              *::+:・゜。+::*:.
⌒::;;⌒⌒⌒;;::⌒⌒.:: :⌒;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒⌒:.:⌒:;⌒;
:::    ;;:    :,;: ;;..  : :;   ,::.;  /   /| ̄. ̄ー ̄. ̄/   /.., ,; .:   ,,。,   ::    ;;: .  :
    :::  :;..  .,;;   ;    : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;    :::  :;    :;.  ;    : :::

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日は、以下の2ページを追加しました。
(ページ内容に誤りなどあったらゴメンぽ)

【元祖バラマキ】 レーガノミックスの怪
【金融機関・大量倒産】 S&L危機

:::::::::::::::::::::::::::::::::::/       ...\::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::/         :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::...... ....::::::|            |::::::::::::.. ...: ::::::::
:. .::::::::........ . .:::::::::::::::::::        | ........... ..:::::
:::: :::::... . .... .. . ヽ          / . . . ... ..::::: . .. .
           \      /
             -ー

  従業員の給料削ったら、コスト削減 大成功だ YO!

  ホント、コスト削減なんて簡単なんだよ NE!

  あ、でも、徹底してマニュアル作りさせた YO!

  給料 安い人でも 簡単に働けるように NE!

  今年の年末はウハウハだ NA!

     ∧∧           
    (,,`∀´)
    (つ目)             

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は、風林火山の最終回でしたねぇ~・゚・(つД`)・゚・
あ、でも今年の大河ドラマは、なかなか面白かったですよ。
特に「信繁」はよかったです。(・∀・)イイ!!

信繁役の役者さんもよかったですし、信繁自体も非常に魅力的な人物だったので、川中島の戦いで亡くなってしまったのは、あらすじを知っていても非常に無念だったです。(´・ω・`)
ちなみに、香坂弾正もよかったですよ。(^ω^)

初々しい少年の時も可愛かったですし、立派な武将になってからもなかなかの好青年で。
それと、風林火山の姫たちの中で一番よかったのは三条の姫さん(お方さま)でした。
苦悩の中にあっても、強かで穏やかな感じで生きているのがなかなかの好印象。(´ー`)

次は忍芽。
真田幸隆の嫁さんなんですが、一本筋が通っていて、見ていて勇気がわいてくる感じ。(`・ω・´)
ところで、2008年の大河ドラマは「篤姫」なんですが、予告編をちょっと見た限りでは今ひとつな感じ。
(日曜日の楽しみが一個減った・・・。_| ̄|○)

今年が神すぎたからですかねぇ~ (;´Д`) ハァ~
今年とのギャップがすごいし、ちょっとホームドラマっぽい。
高橋秀樹さんが出演されているようなので、その点は良いと思うんですが、全体的にはやっぱりホームドラマな悪寒。

そんなわけで、来年の大河ドラマは来年の初回を見てみて、一年間見続けるかどうか決めたいと思います。

乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||         |  |:::::::::::|
乂乂||          |乂乂||   ___|_|:::::::::::|____
乂乂||          |乂乂||  /|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
 ̄ ̄            ̄ ̄  i  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      _____         .|/ ̄ ̄ ̄../|:::::::::::| ̄ ̄ ̄/
     ||L L | L L ||        ̄ ̄ ̄ ̄|  |:::::::::::| ̄ ̄ ̄
     ||L L | L L ||               |  |:::::::::::|
     ||L L | L L ||_________ .|  |:::::::::::|
===========l| L L l================= i  |:::::::::::|
二二二二二二ヽ   iヽ二二二二二二二二i  |:::::::::::|
:::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ヽ|     _____.i  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ((( )))_______|  |:::::::::::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|......( ´Д`)_______|  |:::::::::::|__
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |  /  (S)::::::i\  ....|  |:::::::::::|  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .\ ....\|:::::::::::|    \
      ____/|____  .|   .\    ̄ ̄
     /
     | もう 二度と両建てしませんから、どちらか一方の建玉だけでも 救われますように・・・
     \___________________________________

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日は、世界同時株安の一週間分のデータを追加しました。(^ω^)

≫ 2007年 12月 10日 (月)
≫ 2007年 12月 11日 (火)
≫ 2007年 12月 12日 (水)
≫ 2007年 12月 13日 (木)
≫ 2007年 12月 14日 (金)

               +   + +     +   +
                ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧  +
                  (0゚・∀・) (0゚・∀・) (0゚・∀・) 石油マネー +
               oノ∧つ⊂) ∧つ⊂) ∧つ⊂)    +            +
.       ∧_∧   ( (0゚・∀・) (0゚・∀・) (0゚・∀・)       +    +
       ( ;´Д`)  oノ∧つ⊂)∧つ⊂) ∧つ⊂)  +            ∧_∧     +
  -=≡  /    ヽ   ( (0゚・∀・)(0゚・∀・)(0゚・∀・) 中国の外貨準備  (0゚・∀・) ワクワク
.      /| |   |. |  oノ∧つ⊂) ∧つ⊂) ∧つ⊂)             oノ∧つ⊂)
 -=≡ /. \ヽ/\\_( (0゚・∀・) (0゚・∀・) (0゚・∀・)   +         ( (0゚・∀・)  割安な
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=∧つ⊂) ∧つ⊂) ∧つ⊂)  ワクワク  ∧_∧ oノ∧つ⊂)  +
-=   / /⌒\.\ ||  ||(0゚・∀・)(0゚・∀・)(0゚・∀・)      ( ´・ω・)  (0゚・∀・)  日本株買い
  / /    > )| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     /ヽ○==○ (0゚∪ ∪    +
 / /     / / .|______________| -=≡ /  ||_ ||_ と__)__)
 し'     (_つ  ̄(_)) ̄ (.)) ̄ ̄ ̄ ̄ (_)) ̄(.)) ̄    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日のダウは、また下がっちゃいましたね。`,、('∀`) '`,、
インフレの状態を見るために使われる「アメリカの消費者物価指数(CPI)の数値」がよくなかったんですねぇ。(´・ω・`)
これって、今の状態だと最悪っぽいです。

だって、インフレだとFF金利の利下げという鎮痛剤を打てなくなっちゃうんで、株価&景気の起爆剤を使えなくなってしまうからです。
(もし仮に、インフレ懸念がなかったとしても、ずっと利下げしまくっていると、そのうち利下げ薬は使えなくなってしまうんですけどね・・・。( ´,_ゝ`)プッ)

ちなみに、これでまた、来月の雇用統計で悪いのが出たりすれば、さらに・・・。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちなみに、原油価格は未だに高いままです。
でも、産油国は原油の増産はしたがってないです。

対産油国の通貨でドル安なんで、原油をドルで決済しても実質的な収益は目減りする一方ですし、稼げるうちに稼いでおかないと、石油資源が枯渇すると金ズルがなくなってピンチですもんね。(´д`)

しかも、アメリカのバイオ燃料。
あれが酷いですよ。
トウモロコシからエタノールを作ってガソリンに混ぜて使うんですが、食料を燃料にしてしまうもんですから、食料品も高騰しまくりです。(´Д`;)

でもまあ、コレしかないのであれば致し方ないような気もするんですが、アメリカのやっているバイオ燃料の生産って、「農家の収益拡大」のためにやっているようにしか見えんです。(´д`)
(アメリカの農産物は買い手が見つからずに余って仕方がなかったのに、バイオ燃料のおかげで、アメリカの農家は農産物価格が高騰してウハウハです)

食料品がこんなに上昇するのであれば、日本で研究開発が進んでいる雑草やら建築廃材からバイオエタノールを取るように努力すればいいのに、そういうのには関心ないみたいですし・・・。

・・・つか、大統領選に向けてバラマキがあるのかと思ったんですが、もしかすると、これが一番の農家向けのバラマキなのかもですね。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ バラマキー

しかも、お金を支払うのは「国(アメリカ)」ではなく、世界中の個人の消費者だという・・・。
人間って、これをすると破滅への道を辿るんだと分かっていても、やめられないことってあるんですね。
でもまあ、景気が冷えまくると、そのうち原油価格も沈静化するでしょうし、低金利&通貨ジャブジャブ政策でスタグフレーションになれば、アメリカもそのうち方向転換するのかもです。

その時まで、日本とアメリカが崩壊せずに生き残れればいいですね。(´・∀・`)
(結局、最後まで他人事発言ばっかりでしたな。( ´,_ゝ`)プッ)

                .____,,,,,.....,、、.、、vv---r
       .l冖''''^^¨¨¨¨ ̄ ̄          .]
        !                   .「
        |  株を恨むな、おのれを恨め
        }
        .!  買わなきゃその損、出ていない
        .|  
        .}               ___,,,...,、,
      / ′  .、y---‐ー¬''''^^¨¨ ̄    \
     ..,ノ′   ,.r'¨`]                \
    /′ .:r.,ノ′ /                  .\
    .|   ,./′ /′                   .
    .〕  ″   .l′                    .'‐
    〕      .}
    .)      .ト

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も軟調な相場でした。
金融は今日も軟調だったです。
やっぱり、上げすぎていたかもですね。

この調子では、もうしばらくは調整しそうな悪寒です。
(・・・って、来週早々にも調整終了しちゃったりして・・・。 (ノ∀`))

あと、相変わらず、鉄も非鉄も軟調な様子。
特に、非鉄が痛々しい感じでつ。
このまんまズルズルと2002年当時の株価まで下降線を辿るのか、なかなか難しい相場になってきてしまったような気がします。

        ::::::::
    ● ::::       I二((二((二二二
 /~ ̄~キ / ̄~キ     .//|   .|
_] 田 [__] 田 [__ .// |     |
     、, ,       // |    |
   ∧∧       //  |∧_∧ キィ
 ( ( (, ゚Д゚)      .//  (´Д` ;|;)
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒//⌒ と  と )  キィ
XxXxXxXxXxXxXx.//Xx =( (  (=
           //     し' し'
           //     ______

    γ   |      |
         |      |        
  エエ    |       . |       
  [ ]     | ∧___∧.|    ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∥  Σ | (Д`  )|    (゚ ,:;;;) < 元気だせよぅ
⌒⌒⌒⌒  |と     つ⌒  | ;;;;:|   \_____
       ==(__O_)=    | :O|

        ::::::::
    I二((二((二二二((二((二二二
     .//|   .|    |     |
__ .// |     |     |     |
    // |    |    |    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   //  |∧_∧    | ∧∧|  < 株の損なんて、また 相場で取り返せばいいさ!
  .//  (つ∀` ;|;)    .|(゚∀゚ |)   \___________________
⌒//⌒ ゝ   と )  ⊂  ⊂)
x.//Xx =( (  (==  「 「 「= )) ギィッ
//     し' し'     ∪∪~
//     ______  _____

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、世界的に銀行株が軟調な日みたいです。(´・∀・`)
今後は、サブプライム絡みの金融関連銘柄の決算発表が続々と出てきますので、しばらくは、調整色が強くなっても不思議ではないかもです。
(・・・って、こんな予想しても、どうせ外しちゃうんだろうなぁ~ (ノ∀`))

出来れば、バーナンキ閣下には、年末までにもう一回緊急利下げでもブチかましてもらいたいものです!(・∀・)
(そういうのを「他力本願」ちゅうのな。( ´,_ゝ`)プッ)

            。o
          o
            。        上がるのは しんどいのに・・・
                  
                    
       ∧∧ 。   ゴボゴボ...           
      ( ゜Д゚)       ゴボボボ,,,  O
       \ つつ            o  o
        \ つつ           。o       堕ちるのは 楽だ
         ∫ ̄              。∧ ∧
                          (・∀・;,)
                          .⊂ ⊂ )
                         ⊂ ⊂ ,ノ    ゴボボ...。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、何も動かずでした。
ホントは今日なんて絶好のデイ日和だったんですが、結局は最後までお地蔵さんでした。

でも、8月17日の悪夢が、未だにトラウマっぽいんですよねぇ。(;´Д⊂)
(実は、私、凍死家に向いてないかも! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ)

でもまあ、気を取り直して、明日からまたガンバリます!(・∀・)

          ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (´∀` )  < 来年は、イの一番に損切りするんだ!
         (    つ,   \_____________
      / ̄ ̄ ̄目 ̄/\
    /.∧ ∧目_ /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    / ̄(  ,,)    、 <  来年は、塩漬け 作らないようにがんばらなきゃね・・・
   /  /  |     ヽ  \_____________________
 /  (___ノ、     \ ノ
  ̄ ̄ /    ̄ ̄ ̄ ̄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ