希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2006年09月

昨夜はついに、一時的ではありますが、ダウが最高値を更新したんだそうな。
今までの最高値は、11,722.98ドル。
それを上回ったんだからスゴイの一言です。

ちなみに、ダウはアメリカのyahoo!ファイナンスでは、1930年あたりからのチャートを見れるですので、それを見ると、あまりの高さにヒザが震えそうな感じでふ。

ところで、先日から、金利が下がったら外債でも買おうかと本気で思ってたですが、よくよく考えてみると・・・外国の金利高い&日本の金利低い → 外債大人気 → 外国の金利低下 → 円高 → 外債で儲けても為替でドボン

・・・ってなるんじゃないかと、ふと思ってしまったわけです。
今の為替が金利差に反応しているのだとしたら、金融引き締めが解除されて、金利差が縮小したらここまで円が売り込まれることもなくなる可能性があるのであり・・・。

・・・って思うと、外債にも二の足を踏んでしまう、今日この頃なのでした。
(最近、資金が寝てばっかりや・・・。(>_<;))

/ヽ ___ ヘ、,  どーすんの? どーすんのよ!
J        u i :
  ● u  ●  | ;_ _
  U (,__,人,_,) u :|'.| / 7へ
   u   J  ノ,'| / / /
    ─── '-─‐'⌒',
              ノ  ∧
 ,.───────── '  'ー、
 ┌──┐┌──┐┌──┐
 |    ||    ||    |
 | 外 || 株 || 預 |
 | 債 || 式 || 金 |
 |    ||    ||    |
 └──┘└──┘└──┘

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

裁定取引といえば、相場が上げても相場が下げても、リスクなくコツコツ儲ける事の出来る取引の代名詞みたいなものですが、これって、個人が独自にやるのはなかなか大変です。
(特に私は鈍いですから、アワアワしている間に裁定取引しそこなっている悪寒)

ですので、できれば投資信託で…って思うんですが、裁定取引をやってもらえる投資信託ってなかなかないみたいです。
(今まで暇を見つけては調べてみたんですが、どうも見当たりませんでした)

裁定取引って、相場の波乱要因になることもあるくらい、相場に与える影響の大きい取引なんですが、これに個人が参加できないというのもいささか理不尽な気がします。
ですので、証券会社さんには、裁定取引で運用してくれる投資信託の発売をしてもらえたらなぁ…って思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

OPEC主要国が、10月1日から減産で合意したそうな。
昨日、原油についてページをUPしたとこだったですので、何とまあぴったりなタイミングだったわけです。

ちなみに、OPECが減産してしまうと原油価格はあがるようです。
少なくとも、99年の時はそうだったです。
今回はどうなることやらです。

ところで、OPECに参加している産油国の人たちは、昔からするとだいぶと原油価格が上昇している状態ですので、めちゃめちゃ儲かっているはずなんですが、それでも今の原油価格以下というのは気に入らないみたいです。(-_-;)まったら、ほんまにシャレにならないので先物はやらないですが、実はちょっとだけやりたかったりします。(^_^;))

じゃあ、そんな高値の原油を誰が買うのかというと、「私たち」です。
雀の涙のお給料の中から、高値の石油を買い支えるために、毎日少しずつお金を支払っています。
(実際には、原油を買い支えるお金は商品価格に上乗せされているので、ほとんど気が付かないんですけど…。)

こうやって高値の石油を買い支えていると、もうけたお金のかなりの部分が、石油の購入代金に消えてしまいます。
「それってどうなん?」ですが、何時の時代でも胴元は強いようで、産油国の人たちはそんなことお構いなしに減産をしちゃうようです。

でも、これで省エネ化とかリサイクル化が進んでいけば、それはそれで御の字なのかもです。
昔、WBSのフェルドマンさんが「原油価格が高ければ、そこからまたビジネスチャンスが生まれる」みたいな事をおっしゃっておられたですが、そのビジネスチャンスをうまくつかむことが出来れば、私もちょっとはその恩恵に与れるのかもです。
(ほんまに与れるのか?(-"-;))

それに、先物で儲ける事が出来れば、それはそれでまた御の字なのかもです。
(先物やって曲がってしまったら、ほんまにシャレにならないので先物はやらないですが、実はちょっとだけやりたかったりします。(^_^;))

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

             ∧,,∧
           ( ´・ω・)   日経平均大幅反発か…
       ____(____)___      
      / \       ___\    
     .<\※ \____|\____ヽ     
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|    
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ  
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|      
               \|        |~     

            _∧,,∧
       ___( ( ´・ω・)___ ハァー…
      / \    ̄ ̄ ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

          _________
         /             /
         /             /
        /             /
        /             /   バタンッ!
       /_________/
      / \ ※     ※__\
     .<\※ \_____※___|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先ほど、ビューティコロシアムを見ていたら、石田純一さんの言葉に感動してダイエットを決意した女性の話が出ていました。
何でも、「人には2種類の人がいて、やらない理由を探す人とやれる方法を探す人がいる」という、石田純一さんの言葉に感動したんだそうな。

私もあの回は見てたですが、ボンヤリ見てたですね。(^_^;)A
「ふ~ん」って感じで。

でも、これって、株でも同じなのかもです。
「株で儲けられない理由を探す人」と「株で儲けるための方法を探す人」。
私は前者の要素が強い人かもです。(ノ>_<)ノ ヒィ

でも、今私がポジ軽いのは、これからガッツリ儲けるための前向きな「ポジ軽」なので、それはそれで「株で儲けるための方法を探す人」の要素も含んでいるような気もしなくはないかなぁ・・・と、思うことにしたいと思います。
(これが言い訳がましいちゅーんですよね。(^_^;)A)

まあ、とりあえず、今のところ株に関しては予定というかビジョンというか、そういうのがあるですので、それを達成する為にがんばりたいと思います。

                      安部内閣発足で 明日は爆上げー?!


       ,ハiヽミ               ∧,,∧    
       /"・,, ミミ             (・ω・;)っ_/)   ≡ =
      (。/ )   ミi┬―┬‐'⌒ヾミミミミ彡と,,__,,つ
        ノ    |_|_____.| "    )          ≡ = = -
       ,( 、  ,,)_.||_彡(  ,,ノ   = ― 
         //( ノ."    ,ノ.ノ, (      ≡ ==
      //   \Yフ  , '/  い        三 ≡ = ―
      くノ     "  くノ    //"三
   ,.,,, ,.,,,      ,,,     くノ   ,,, ,           ,.,,,
    ドドッドドッ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

明日は確か、権利取りの日ではなかったでしょうか。
だとすると、本当は今日は高配当&優待株の空売りをしておくべきだったかもしれないですが、踏み踏みされるのもつらかったですので、空売りとかそういのはしなかったです。

ところで、先日、TVの特番で安倍総理のご自宅が放映されてたですが、そのご自宅には、何とジョーバが…。
(確かジョーバだったと思います)

ジョーバというのはダイエット用の乗馬マシンのことです。
乗馬マシンには、安価なタイプと高価なタイプがあります。

松下(パナソニック製)のショーバは高いんですが、すごく高性能です。
その反面、ロデオボーイなんかは非常に安いですが、機能はそこそこなんですね。

ちなみに、多分ですが、ジョーバのなかでも、安倍総理の奥さんの使っておられたのは、機種的には「EU6430-S」あたりではないかと…。
(手すりとかエアチャージャーが付いてなかったですし、ジョーバフィットにしては長さがありましたし、シート部分の模様もちょっと違っていたような気もしました)

安倍さんの奥さんは、テレビなんかを見ながらその乗馬マシンに乗っているんだそうな。
体型は未だにスレンダーなタイプでいらっしゃるので、日頃からかなりの努力をされているのかもです。

     ほんまに馬を飼うてしまうと、
     ウンコとお食事の世話が大変やのねん

             ∧_∧
               ( ´・ω・)
              / 、、 ,へヽ, _,,(ヽ,,ヘ、   
         ____( ___ ヽ二つミミジ ,, ・ヾヽ、 
彡彡彡ミミ"´  || 丿丿 | ̄"    ``メ-ゝ-々_゚〉
      /,  ,) ヽ(_)-"  ヽィ´,/
     (  ,ヽ     | |    、ヽ )ノ l
      ヽ  ノ`゙`i''‐'‐'─t" ヽ<ノソ
       ) /ヽ、 l     `ー-、_`ヽ、
゙.;    〈, ',   ヽ.ヽ、     } ,l`ヽ,`、
  ; .  / /     `tニゝ    / /  ,tニゝ
   ・; Lソ  `,゙ ;'    ;,〈_フ  ' ; '

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

実は、私はアクションゲームとか格闘ゲームとか苦手です。
モンスターとか対戦相手の動きが、全然見えないんですね。
ですので、テキトーにレバガチャ(レバーをガチャガチャする)してました。

ああいうのは、ホントに苦手でした。
ああいうのをやると、いつもイライラの絶頂でした。
(ちっとも楽しくない!)

でもシュミレーションゲームとか、ロールプレイングゲームとかは好きだったです。
単調だったですが、イライラ感がなく楽しかったです。
(でも、今から考えると、ちょっと時間がもったいなかったですが・・・)

・・・とまあ、私はこんな人間だったもので、株の場合もパッパと動くことが出来なくて、失敗したり後悔することが多いです。
やはり、株の世界でもデイトレとかするためには、アクションゲームなんかに必要な機敏性や動作の速さが必要なようで・・・。

でも、ホントに株のトレードのスタイルでも、向き不向きはあるような気がします。ですので、機敏に動いてさっさと決断する系のトレードは、私には向いていないような気がします。

私は、どちらかというと、ロールプレイングやシュミレーションゲームのような、マッタリとしたトレード法の方が、自分には向いているような気がします。 (・・・というか、多分死ぬまでそれしか出来ないと思いますが・・・。(^_^;)A)

    明 日 の 爆 上 げ 祈 願


             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |  明日は TOPIXが 爆上げしますように・・・
    /  ./\    \_________________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;l;::lilii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧         |;;l;;::|liii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ    |;;l;;::||iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾ..        |;;|;l;::i|ii|
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(゙  ,,,)~ wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr
゙゙""""゙゙"""""""""""""""""""""""""゙゙   ゙゙゙   ゙゙゙゙゙゙゙

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は上手い具合に曲がったようでした。
でも、よくよく昨日のブログを見直してみると、「来 週 は T O P I X 爆 上 げ し ま す よ う に」って書いてました。実は、昨日が金曜日だと勘違いしてました・・・。
(頭の検査逝った方がよい鴨。(-_-;))

まあ、私の曲げAAなんて全然関係ないとは思いますが(関係あるはずない)、いずれにしても曲がってくれてちょっと嬉しいです。(^m^)

+ ;     爆上げー 爆上げー!!!!!
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ  ウッヒョー
          /0::::::::::::::_, ,_::',
       =  {o:::::::::(  ゚∀゚)::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

本日の日本株は上げ上げさんでございました。
そのようなわけで、久方ぶりに爆上げ祈願などを行いたいと思います。

 来 週 は T O P I X 爆 上 げ し ま す よ う に


  \__________..||---.||_________/
      |   |         ..|| 大 ||.       .|   |
    _|   |_______.|| 儲 ||_____.|   |_
  .   |_|   |_______.||___||_____.|   |_|
      |   | |_____/.|___|.\___|..|   |
      |   |/ :::::::::::::/  /|| || ||\ .\:::::::::.ヽ.|   |
      |   |_::::::::::/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.  \:::::::::_|   |
    /|   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..|   |\
   / .::.|   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..|   |:::...\
..   ̄ ̄|   ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~(¶ )~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||   | ̄ ̄
      |   ||    卍   ノ § \.  .卍   ..||   |
      |   ||_____/∩ ∩オネガイ_____||   |
      |   ||:::::|  |十 (  ,,)...十十十十|::::::||   |
      |   ||:::::|  |十 ./ ..⊃ ̄| 十十十|::::::||   |
      |   ||:::::|  |十O(___)  |_ 十十十|::::::||   | 
    | ̄ ̄ ̄ ̄| 三三三三三三三三三三三 .| ̄ ̄ ̄ ̄|

     これが 定期預金なら 寝てても 儲かってたんだ罠

  | ..: ..: ..l ..i ..i ..i ..i ::|::: | lllllllllll |
  | ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..|::: |     |
  | ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..|::: | O。O |
  | ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..|::: `┬┬´
  ~~~~ ___ ~   /┌┘/l
  ____  ||_|:| __lニニニl/__
 /___/l|:./|ニニ|l. ::.::/: :::::||::::.//:::_,  | |
::_||_,,..,,,,||::_.::U::: ... :: ::: /:: :.... ::: // /\ \||
/::/ ,' 3 /ヽ-、:::::::::::./: . ::. ::: //:::|\| ̄|=| |コ=
::.<⌒/     ヽ:: /:: :....:::...://::::|\|  |, | |  
..:<_/____/:: /:....:::...: ..//::::::\.|_|,||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在の騰落レシオは、85.8 です。
過熱感はなくなりましたが、騰落レシオが90を割ったので、もしかすると、70台くらいまでは調整するかもです。

70を割ると50くらいまでは押す可能性があるので、70台で3分の1、50で8割を目安に買おうかなと・・・。(キョーリンも売っておけばよかったお・・・。(´・ω・`)ショボーン)

まぁ、まだしばらくは様子見の予定です。
こういった難しい相場では、私のようなゴミトレーダーだとはめ込まれちゃう恐れがありますし。(自分がゴミっぽいというのだけは自覚しとります。(^_^;)A)

     カ ブ ド ッ ト 株  下 げ て し も た わ い

           /)  /)
          /  ⌒ ::::ヽ
          |     ::::::::::|   
         (     ::::::::::|   
         /     ::::::::::|   
         | |_/ :::::::::::::::|

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨夜、タイで軍事クーデターがあったんだそうな。
でも、仏教のお国らしく、粛々とした軍事クーデター。

世界には実にいろいろな国があるようで。
(平和なお国柄じゃのぅ…。(^_^;)A)

この機に乗じて、チョイ儲けしようと思ったのに、オタオタしとる間に一日が終わってしもた…。

    . . .   . .
     :<⌒ヽ--つ:
     .<__つ_つ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も後場は軟調でした。
朝は上げていたので、「今日も上げておるわい」だったですが、大引け前に用事を済ませて家に帰ると、「行って来いやん」でした。

こういう朝高相場で思い出すのは、日産での失敗です。
日産がこういった状態だったですので、調子こいて引け前に買って朝売るというのを繰り返していたら、朝からドボンして帰らぬ人となってしまいました。

ですので、朝高の日が続いていたからといって、後場買って朝売るというのはその日以来やめました。(何時ドボンするかわからないので…。(^_^;)A)

しゃ~ぼんだ~ま とんだ~ やねまでとんだ~ 
やねまでとんで~ こわれてきえた~

か~ぜかぜ ふくな~
しゃ~ぼんだ~ま とばそ~

           ∧_∧ 
          ry ´・ω・`ヽっ
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (    
              )  
         .∧ ∧.(   
         (´・ω・∩
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

吉野家の牛丼が一時的に復活したそうです。
でも、肉は薄目で塩味も薄目。
(肉が薄いから塩味も薄めになっているんだそうな)

しかも、一時的に牛丼の生産がストップしたために、汁は昔の奥深さが減退。
さらに、価格は並で100円高い値段。
でも、やはり吉牛は強かったようで、本日も牛丼販売されている店舗では、長蛇の列ができていたのでした。

ところで、吉野家が生まれたのは明治32年(1899年)です。
今から107年前です。
このまま行くと、本当に「牛丼一筋300年」になりそうな悪寒ですが、そう簡単に「牛丼一筋300年」とは行かないあたりが、外食産業の難しいところなのかもしれません。

      ぎゅうどん ひとすじ さんびゃくねん
      はやいの うまいの やっすいの~♪

         -、            ,.-、
        ./  .\          /  ヽ
       /    ;ゝ--──-- 、._/    .|
       /,.-‐''"´          \   |
     /                ヽ、 |
    /  ●                ヽ|
     l       (_人__ノ         ●   l 
    .|  ´´    |   /            | 
     l        ヽ_/         ´´  l
    ` 、                    /
      `ー 、__              /
          `'''ー‐‐──‐┬‐‐'''""
           /      |
           /        |

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

金曜日の夜から、カブドットコムの夜間取引が開始されたので早速見てみました。
300銘柄とは聞いていたのですが、実際に300銘柄に対面してみると、思った以上に銘柄数が少なく感じました。

大型の流動性の高い銘柄だけが抽出されたようですので、致し方ないような気もしますが、やはり、まだ少々少ない感じがしました。

ちなみに、我が愛しのキョーリンさんは当然ながらはいっておりませんでした。
(取引量、少ないからなぁ~(^_^;)A)

自分の手持ち銘柄が、流動性が少ないというので入っていないと、それはそれで結構ショックなものがあります。
とりあえず、株主側から見ると、かわいい我が子のようなものですから…。
(相変わらず、儲からなさそうな思考回路しとる罠。(-_-;))

ところで、昨日ははじめてBTOパソコンを我が家に設置しました。
5台目のパソコンです。(特にトレードするためにこんなに台数をそろえたわけでもないんですが、何となく増えていきました)

パソコン工房では、BTOパソコンを注文できますので、パソコン工房で注文。
でも、カスタマイズできる系のパソコンのような感じで注文できたですので、かなり楽チンでした。

お値段は、70,600円。
(OSと、16倍速DVDスーパーマルチドライブと、光学マウスと、17インチ液晶モニターと、512Mメモリと憑きの値段ですので、ちょっと安かったと思いまつ)

初めてのBTOパソコンでしたが、かなりよかったです。
ノー○ンのお試し版が最初からインストールされていたのは、ちょっと余計だったですが…。
(何だか重いし妙にゴチャゴチャしてたので、すぐにアンインストールしてウィルスバスターを入れなおしたですよ…。(-_-;)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

現在、カブドットコムの夜間取引やってます~
PTSボード(夜間用株ボード)を使うのにはちょっと手続きがいるですが、手続きを終えて、今、株価ボードを見てます。(^-^)

ちなみに、何だか値幅が離れてます。(^_^;)A
みなさん、自分がこのくらいで買いたいな~とか、このくらいで売りたいな~という指値をしておられるようで・・・。
(私も、思いっきり夢の指値をやってみたいなあ~)

まぁ、初の夜間取引ですので、楽しみながら観察してみたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は上げ上げでしたね。
かく言う私にはほとんど関係ありませんでしたが・・・。(-_-;)

ちなみに、本日の楽天はS安。
四季報の内容が・・・だったのか、放送局関連の意見書が・・・だったのかは分からないですが、いずれにしてもポジ軽い組としては・・・

 楽 天 株 癒 さ れ ま く り

   ,、ァ '`ァ     ,、ァ '`ァ
  '`ァ    '`ァ,、ァ     '`ァ
 '`ァ              '`ァ
 '`ァ   ,、ァ(*´д`),、ァ    '`ァ
  '`ァ            '`ァ
   '`ァ         '`ァ
     '`ァ     '`ァ
        '`ァ,、ァ

・・・だったりします。
(でも、楽天株は飼わないですけどネ・・・。(^_^;)A)

       ∧_∧ ポジ軽い相場師には辛い相場だお
      (´・ω・` )ショボーン
     O^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_ソ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       ∧_∧ ∧_∧
      ( ´・ω・)(・∀・ ) <元気だせよ
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       ∧_∧ .∧_∧ ∧_∧
      ( ´・∀・)(・∀・ )(´∀` )
     O^ソ⌒とO^ソ⌒とO^ソ⌒とヽ <明日があるさ!
     (_(_ノ、_(_(_ノ、_(_(_ノ、_ソ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は朝はものすごい爆上げでしたネェ~
でも後場になると急降下。
TOPIXに至っては、後場急落でマイナスでした。

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

・・・って、そんなわけないですね。(^_^;)A
今日は一部の値嵩株は堅調だったようですが、明日はどうなることやらです。
ポジ軽いと、お気楽でよいですわ。
(全然動いておらんですので、ちょっとも儲かっておらんですが・・・。(´A`)ハア~)

   |___ 冫⊂⊃、´/
  /    ,、 ∧∧  \
 /    ┌!ヽ(*゚ー゚)/)'\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
./   ┌─'└‐┐とノ_ノ   |  明日もTOPIX爆上げヨロシコ
′     ̄| | ̄∪ノ      \__________________
   ,ィ   | |     ,ィ    o |  |[][]|  |[][]|  |[][]|  i
  :(シ'  └'    (シ∧∧°  |  |[][]|  |[][]|  |[][]|  |[
  |`j   ┌──┐| (,,  )   :|    ̄    ̄    ̄    ̄
  | .| /| ̄[ † ] ̄|⊂  ヽ  リへへヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ ヽ
 / ̄ヽ|::回茴茴回| (__,)  |_,/_,/_,/_,/_,/_,/_,/_,/_/_,/_,/_,/_,/ / /. ′

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日も下げましたねぇ~
何だか、爆上げ祈願すればするほど怖いぐらい下げますのね・・・。
(こんな曲げ人生ってある意味「負け組み」・・・il|li _| ̄|○il|li)

でもまぁ、下げれば下げるほど安くで買うチャンスは出てきますので、私的には嬉しかったりするので、今日も懲りずに爆上げ祈願などしてみたいと思いまつ。(´・ω・`)

        続 ・ 東 証 爆 上 げ 祈 願 !

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   爆上げ!爆上げ!!
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧  さっさと爆上げ!!
 | |    |◎□◎|.   |     (`Д´ )つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はスゴイ下げでした。(^_^;)A
途中まではジリ安モチモチだったんですけど。

2時に機械受注の発表があってからはドスンでした。
すごかったですねえ、ナイアガラフォールで。
あんなん初めてでしたよ。

機械受注のマイナスが予想より大きかったっていうことは、設備投資にかけるお金が減ったって事なんでしょうか・・・。
・・・だとすれば、景気の減速とか在庫のジャブジャブを回避する為に、あらかじめ設備投資を減らしたので、機械受注が下がったのかもですね。

・・・だとすると、次の四半期決算とか今期末の決算発表の前とかは、ナーバスな感じになっちゃうかもです。
(私がこんな予想をしているということは、案外、折込済みで上げ始める鴨ネギ)

まぁ、このままドスンしてくれたら、私としては株を安く買えるチャンス到来ですので、ゆっくりと下げを待ち構えていきたいと思います。

   爆 上 げ 祈 願 を し た 途 端 、
   今 日 は 爆 下 げ し て く れ た の で
   今 日 も 懲 り ず に 爆 上 げ 祈 願

    どうか明日はTOPIXが爆上げしてくれますように~

  \__________..||---.||_________/
      |   |         ..|| 大 ||.       .|   |
    _|   |_______.|| 儲 ||_____.|   |_
  .   |_|   |_______.||___||_____.|   |_|
      |   | |_____/.|___|.\___|..|   |
      |   |/ :::::::::::::/  /|| || ||\ .\:::::::::.ヽ.|   |
      |   |_::::::::::/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.  \:::::::::_|   |
    /|   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..|   |\
   / .::.|   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..|   |:::...\
..   ̄ ̄|   ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~(¶ )~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||   | ̄ ̄
      |   ||    卍   ノ § \.  .卍   ..||   |
      |   ||_____/∩ ∩オネガイ_____||   |
      |   ||:::::|  |十 (  ,,)...十十十十|::::::||   |
      |   ||:::::|  |十 ./ ..⊃ ̄| 十十十|::::::||   |
      |   ||:::::|  |十O(___)  |_ 十十十|::::::||   | 
    | ̄ ̄ ̄ ̄| 三三三三三三三三三三三 .| ̄ ̄ ̄ ̄|

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日、TOPIX爆下げ祈願した途端に、今日は反発上げでした。
早速、曲げ師の曲げ爆弾炸裂。
そのようなわけで、CP高いのがちっとも生かされていない今日この頃なのでした。

  お 願 い だ か ら 曲 が っ て ち ゃ ぶ 台


                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ,__     |  来週は、TOPIX爆上げしますように・・・
       /.;.;.;.;./\    \_______________
     / ;.;./ ( ・ ).\       〇o        ヾ! ;;::iii|//"
__/__/  (゚∀゚) |_____   ∧∧       |;;;;::iii|/゙
|\諭\\吉\ |っ¢|\諭\\吉\.(,,  ) ナモナモ .|;;;;::iii|
|ミ|≡≡|__|≡≡|/,,, | .|ミ|≡≡|__|≡≡|⊂ ヾwwwrjw.!;;;;::iii|jwjjrjww〃
|ミ|≡≡|__|≡≡| 凸 . |ミ|≡≡|__|≡≡|(  ,,)~ wjjrj从jwwjwjjrj从jr

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ