希望のブログ


  スポンサーリンク

  

2006年07月

本日は、「Y」のつく銘柄と「紀」のつく銘柄を寄り付近で利確しました。
(取引明細を参照してください)

その後、「恐」のつく銘柄・・・ではなくて、「共」のつく銘柄を購入しました。それにしても・・・
「共」のつく銘柄は何と言う眠たさ。

初めてこの銘柄で商いをしますが、全然動かないですね。
(このまま動かなかったらどうしよう・・・。(-_-;))
まぁ、買ってしまったものは仕方がないので、しばらく放置してみます。

ちなみに・・・
この銘柄は移動平均乖離率が -20 逝っていません。
一応、今までは -15 くらいでリバしてくれていたようですので、-15でお買い上げです。これが吉とできるか共と出るか・・・。

::::::::::::        ::::::::::::
:::::::          :::::::::
::::            :::::

 ああーっ!!!
 こないだ間違って売っちゃったクリードが爆上げしてる!
  ___
 / || ̄ ̄|| ∧_∧
 |  ||__||(    ;) 
  ̄ ̄\三⊂    )


 今日まで持っておれば、ちゃんと儲けられてたお・・・
       
     /ヽ   /ヽ
    /  ヽ_/  ヽ
   /         ヽ
  / / .| ̄| \   ヽ
  | ( (  |   | ( (    |
  | ) ).├-┤ ) ). |
  ヽ          ヽ、
 / ̄ ̄           |
 \____       |

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先ほど、イートレード証券楽天証券とSBI証券の夜間取引開始についての記事を書いたですが、ものの見事に消え去ってしまったですので、モチが大幅に低下。
(思いっきり頑張って書いた記事が消えると、メチャメチャ凹むのよねん。il|li _| ̄|○il|li )

まぁ、簡単に内容を書くと・・・
◇ イートレード証券と楽天証券とSBI証券が共同で夜間取引開始
◇ ↑の夜間取引は、カブドット証券よりも売買量が多くなる鴨
◇ 東証が夜間取引開始すると東証メインになる鴨
◇ 松井証券の夜市って・・・

・・・という四つの内容でした。
箇条書きで済むんなら、箇条書きでよかったですね・・・。
(頑張って損した。(´・ω・`))

                   _∧_∧ 
       モキュ モキュ    ..(´・ω・`..) ドオシタノ?
  _/ ̄ ̄ ̄ ̄.\     ⊂⊂  ) 
 ∑_  ..⊂ ´;ω;`)    ... し-J
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

               ∧_∧_ 
        モキュゥ  .(´・ω・`..) 含み損が減らないの?
  _/ ̄ ̄ ̄ ̄.\ ⊂⊂  ) 
 ∑_  ..⊂ ´;ω;`).(__(_つ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           ∧_∧ 
      モキュ..ヾ(´・ω・`.)ヨチヨチ また月曜から頑張ればいいさ
  _/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽと .) 
 ∑_  ..⊂ ´;ω;`)-J
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           ∧_∧ 
       モキュ..(´・ω・`.)ギュ お互いにがんばろーなー
  _/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽと .) 
 ∑_  ..⊂ ´;ω・`)-J
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           ∧_∧ 
       キュー..(´-ω-`.)ギュゥー
  _/ ̄ ̄ ̄ ̄.⊂  .) 
 ∑_  ..⊂ ´-ω-`)-J
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     よーし、来週から頑張るぞー!

               _∧_∧ 
         モキュー ∩(`・ω・´)∩ シャキーン
  _/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ヽ(   .)/ 
 ∑_  .. ⊂ `・ω・´) し-J

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は、トヨタ紡織を利確しました。
1,900円台で最初の一株を買って以降、無限ナンピン状態で買い増ししていって、昨日、やっと利確できました。

ところで、本日の前場、先日利確したジョイント・コーポレーションをもう一回買おうと思っていたら、爆上げして買えませんでした。
一昨日は、昨日の決算発表の影響を受けてチンボツするのが嫌だったので、とりあえず一昨日のうちに利確しておいたんですね。
でも、実際には昨日大幅に爆上げしてしまいました。

昨日購入した「Y」のつく銘柄は、本日は小じっかりでしたが、相変わらずの売り圧力。
ドボンしないかと毎日ハラハラしながら、漬け込んでおります。
でも、「Y」のつく銘柄は20万円ほどしか購入していなかったですので、昨日は「紀」のつく銘柄を20万円ほど追加購入しました。

両銘柄とも、最近かなり売り込まれている銘柄ですのでかなり不安でしたが、投資法が投資法なだけに、この不安感とはいつも対峙していかなければならないのは宿命であるように思って半ば諦めています。

安心して取引できるような取引感覚がつかめたら、もしかすると長縄跳びを飛ぶように、タイミングよく気軽に取引に参加できるのではないかと思うのですが、まだまだ25日移動平均乖離法に熟達しているわけではないですので、その境地に達するのは早いような気はします。
(案外、その境地に達しないままドボンしてしまったりして・・・。(>_<;)ウググ)

          今日はたまたま利確できたけどさ、
          実はね、まだ塩漬けがこんなにイッパイおるのよ・・・

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
      _,,..,,,,_      ,,,,_         _,,..,,,,_
     ./   ⊃`ヽーっ /,'3 `っ      / ,   `ヽーっ
     l     ⌒_つ  `‐‐‐'´ _,,..,,,,_  l ,3 ⊃ ⌒_つ
      `'ー---‐'''''"    _,,,,,... / ,' 3 `_,,..,,,_----‐'''''"  
   ヽーっ      ⊂⌒  ε ', ヽ  / ,' 3  `ヽーっ
    ⌒_つ     ⊂_⌒ ⊂   |,,,|_   ⊃ ⌒_つ
   ‐'''''_,,..,,,,_       "'''''‐---ー/,'3 `っ-‐'''''"    
    ./ ,  ∪,,`ヽ,,,,,       `‐‐‐'´ 
    l ,3  ./ ,' 3  `ヽーっ
    `'ー---l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は日経平均が爆上げでございましたね。じゃぁ、私は儲かったのかというと、ほとんど儲かっておりません。
(利確出来たのは、ほんの2,000円程度でした・・・。(-_-;))

ちなみに、塩漬けとして大型優良株をいくつか抱え込んでおりますが、そやつらはおおむね堅調でしたが、このところ好調だったキョーリンはチンボツ。

唯一の支えは、こっそり買っておいたデンソー君がちょっとだけ盛り返したという点でしょうか。
(そういえば、デンソー君は2006円4―6月期の業績発表の数字がよかったみたいでした。好調そうな自動車関連ということで買ってみたわけですが、何となく当たっていたようで良かったです)

ところで、本日はとある銘柄を買いました。
移動平均乖離率-20以下で、尚且つ、下落時に出来高が急増していて、Yのつく銘柄です。

ところで、その銘柄は前回のハイテクバブルの時には確か、1億円をつけていたみたいですが、大型株式分割をしたのか、最近ではかなりの小口で買えるようになっているみたいでした。

しかし、10年来のチャートで見ると、ハイテクバブルの時と同程度まで株価が上昇していた模様ですし、ハイテクバブル崩壊の時は移動平均乖離率は-50くらいまで落ちておりましたので、その当時のことを考えると、今回も移動平均乖離率は-50くらいまで落ちても不思議はないだろうなぁ~などとは思いつつ、でもやっぱり買ってしまいました。

今はただドボンしないように祈るばかりですが、こういった時に限ってドボンするので、今のうちから心構えだけはしておこうかと思ってます。

         _______________
         /       /
        /       /
        / ××証券/
       /       /
       /       /
      /       /     
      ----------

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /   お前の注文    /ヽ__//
     /               /  /   /
     /      ワロタ      /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は、クリードを買いました。
そのクリードですが、買った途端にドボンしてしまいましたので、また数日は利確できんだろうなぁと思い、株ボードも見ずにほったらかしにしてしまいました。

その後、2時半頃になって再び株価をチェックしてみたら、何とクリードが上がっているではありませんか!
そこで、思いっきり (*゜∀゜)=3ハフンハフン しながらクリードを売却していくら儲かったのかを取引履歴のページで確認すると、何と -13,000円 との表示。

工工エエエエエ(゚Д゚)エエエエエ工工 何でやぁ!

・・・と思って、買値を確認してみると、何と私が覚えていた買値は間違いだったのでした・・・。 _/>●

   そんなアホなヤシがホンマにこの世におったのか!

                 ∧∧
   ∧_∧       ( ゚д゚ ) .∧,,∧
  ( ゚д゚ ) ∧_∧O旦と) ミ ゚д゚ 彡
  (  つ旦 ( ゚д゚ )    O旦と ミ
   と_/   (     つ旦 / (,,,(,,,,,,,う
     || ̄ ̄と__と_)  ̄|| >

でも、25日移動平均乖離法は今ところ全勝だったので、ここは一つ買いなおしを・・・ということで、売値と同額で買い参戦。
すると、買った直後からクリードはスルスルと上がって逝き、6,900円の利益が出たのでした。

ここで問題なのは、現物株を一日の間に「買い→売り→買い」としていることです。
(法律で、一日の間に同じ金額で現物株の売買を何度もするのは禁じられていますので、同じ銘柄を売買するときは、新たな資金が必要になるんですね)

・・・というわけで、今回、実は使用した資金は60万になりました。
CPが50%ほどあったですので助かったですが、50万ルールは破りました。
(あかんやん・・・ il|li _| ̄|○il|li )

 ヾ 、 __,,,. --‐‐- 、
  ヽ`゙        `丶
  /   ,,-‐‐   ‐‐-、ヽ
  i   、_(o)_,:   _(o)_,  i  こどもだって~ ウマいんだも~ん~♪
  {       ::>   ::::: |  飲んだら~ こういっちゃうよ~~♪
  l  ::::::  /( [三] )ヽ  /
  \       ̄U  /        ヽ
    丶、__   __, FニニL   「気配血・・・うわぁああぁぁあぁあ!!」
     `>,、 ̄ __,|:::::::( }
      ゝ)|  | l;;;;;;;;;j
      ´,ノ 八 し、
      `ー'   ー'

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日は住友ゴムを薄利利確しました。
ゴムは、前にもちょっとだけいじってみたですが、前回もあまり利益率はよくなかったです。
買った後にいつもドボンしてしまうので、リバ入っても利益を取りにくいんですね。ホントに相性悪いです。(-_-;)

ところで、25日移動平均乖離率取引法ですが、最高投資額が50万まで(実際には30万円くらいまでしか使ってないですが・・・)で、今のところ3万円(利益率は6%)の利益です。
(2006年度 下半期株的取引記録参照)

勝敗は6勝0敗ですので好調です。
この調子ですと、下げ相場とかでも30%くらいはいけるかもしれません。
(ドボンしなければですが・・・)

まぁ、まだまだ実験段階の取引法ですので、今後も取引額は変えずに実験し続けていきたいと思います。

ちなみに、キョーリンが良い調子みたいですが、買値が買値だけに、未だに含み損です。(-_-;)
北越製紙とか、塩野義のように、持っているとそのうち猛烈に株価が上げてくれたら大儲け出来るんですが、そうそう上手く行かないのが世の常です。

買値に戻った時点で、一旦は薄利利確していくつもりです。
(今は、25日移動平均乖離率取引法の方が儲かりやすいみたいですし・・・)

   お買い付けいただいた手持ち株が食べ頃でございます。
   塩漬けになるまえに、お早めにお召し上がり下さい。


     ⌒  ヽ ほ  (⌒,
   、⌒ (  ほ  く    ⌒)
 (     く    ( )   )
   (    _,,.._,.-ー、,、_  '
     /      ^ ゙ヽ、
    /    ,' 3      `ヽーっ
   ,i        ⊃     ⌒_つ
    |            ...::i/
   ,ヽ、        _::::;;イ
    ゙̄`ー-......,,,,,::-''''",/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

以前保有していた北越製紙、現在、ものすごいことになっています。
(今まで持っておったらと考えると・・・)
あんなにグダグダな株価だったのに、まさしく「どうしちゃったの?」という感じです。

ところで、この北越製紙の株価の急上昇は、王子製紙のTOB(株式公開買い付け)のニュースによるものらしいです。
王子製紙は、北越製紙と経営統合して事業を拡大したかったようですので、積極的に北越製紙にアプローチしてたらしいですが、北越製紙はそれを拒否。

三菱商事に「私を助けてちょ」とお願いしたのでした。
それが、三菱商事に対して行った「第三者割当増資」です。

これによって、北越製紙は王子製紙から逃れられると思ったんですね。
でも、王子製紙はTOB(株式公開買い付け)を発表して、北越製紙を手に入れる為に本格始動。
北越製紙を巡る争いは、さらに泥沼化してきたのでした。

ちなみに、実は私はこういうのは大好きです。
何か三角関係でもめている男女関係を描いたドラマみたいでドキドキします。(^_^;)A
(誰か北越製紙と王子製紙と三菱商事の三角関係を描いたパロディドラマなんかを作ってくれんかのぅ~)

          ,,:'`゙l
         ...,,:';;;;; ゙l        .,゙゙l
        ,:';;;;;;;   |      .  ,:' .|
       .,:';;;;;;    .l゙.,,,、、 ,,,, /  .| :
       .,";;;;;;         . `   .゙l   何で俺じゃダメなんだよー
      ..,:;;;;;;;;;;;             |  そんなに俺のこと 嫌うなよー
      ...i゙;;;;;;;;;;              |
      ..i゙;;;;;;;;;   ,,,:'"゙゙゛`:、      i  シクシク・・・
      . i;;;;;;;  .,,:'     .) .,___.,   :'
       ゙l;;;  /     ,:    ) ,,:'   
       ,:';;;;/      / ゚̄  ι,:'
      ,:' |      .l゙ .    ‐'、
      ,i´、゙      |      .゙`:、

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日は、私のお気に入りの銘柄の「東鉄君」がS安しちゃったようです。
(今は「東鉄」持ってないですが・・・)

スクラップ鉄の価格が上昇したのに商品価格が下落して、イタイタだったらしいです。
中国で安~い鋼材が大量に作られちゃうもんで、価格的に厳しいというのが現状なのかもしれません。
(なんか、前もそんな話が出てたような気が・・・)

ところで、その中国ですが、日本や欧米諸国と比べると人件費がめちゃめちゃ安いみたいです。(特に農村とかは・・・)
以前、とある元財務大臣の方の講演を聴いたですが、そのときに「中国はデフレ輸出国」だと言ってましたが、それも何となく納得です。

でも、農村から出てきた若い従業員の人って、日本人とかからみると、思いっきり安い給料で働いてるですが、働いたお金を貯金して田舎に帰ると、かなり豊かな暮らしができるそうで、以前、TVで特集されてました。
そらもう、田舎に帰るとそういう生活が待ってるんでしたら、安くても一生懸命働くのかもしれないです。

でも、日本だと安い給料で働いていたら、単にそれでおしまいなんで、そういう意味ではやりがいは薄れるかもです。
お金にならない分を働いた分が「やりがい」なので、やりがいを得たいのであれば、昇給しない方がやりがいが大きくなるみたいなことを、昔、何かの本で読んだですが、この場合の金銭目的以外の「やりがい」ちゅうのは、ある程度の金銭的な豊かさが約束されてのことなのかもしれないです。

はたらけど はたらけど、わがくらし らくにならず ぢっとてをみる
・・・という具合では、「やりがい」以前に、心の中に将来に対する不安が充満して、不安神経症になっちゃいますしね・・・(あ、私もか・・・。(^_^;)A)

ちなみに・・・
昨日のNHK特集は恐怖でしたよ。
思いっきりビビリまくっちゃって、番組を見終わった後、吐いちゃいました。_| ̄|○、;'.・ ゲホッ
何の心配もなく日々の生活を送ることが出来ようになったら、それだけで、今は幸せだったりします。

 ┌┐.┌i   ┌┐  __ ┌┐  | | [][]
 |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─┐
 |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ ̄
 └┘..凵   └┘  ! l ̄__l ̄ ̄.┘
               └┘
      シャキーン   ∧_,,∧  
            (`・ω・)   みなさーん、生きてますかー!
    (  ;;    ヽと   つ旦  お茶ドゾー!!
   ( (  ;( ;; ;  ミ三三彡
    """"""""""""""""""'""""""

      ∧_∧
      ( ´・ω・)あっ 旦
      ノ  つつ
     ⊂、  ノ
       し
    """"""""""""""""""'""""""

         ウグッ
         (´   `ヽ、  ミ __ ガシャ
      ⊂,_と(´+ω+`)⊃ (__()、;.o:。
    """"""""""""""""""""""""""


        Λ,,Λ       お茶こぼしたー!!
      ゜゜(´□`。)°゜。 ワァァーン
      .c(,_uuノ 
    """"""""""""""""""'""""""

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

個人的なことで申し訳ございませんが、BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 09月号 [雑誌] に、塩漬け姉さんのインタビューが掲載されることとなりました。
発売日は7月25日です。

ところで、今回の雑誌掲載は「株投資」で掲載されたわけではなく、「金投資」で掲載されました。
ちなみに、BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 09月号 [雑誌]では、はっしゃんさんも掲載されておられました。

はっしゃんさんと言えば、本当にバカ儲けした12人のオリジナル株投資 (別冊宝島)でもご一緒させていただいたのですが、今回私のほうは金投資。

本当にバカ儲けした12人の後、私の投資成績は引き続き今一つでしたので、株式投資で掲載されなかったというのも当然なのかもです。(^_^;)A

今月は、犬の治療費とか物入りだったですので、少しでも取り戻したいというのはあるのですが、今は気持ちだけ空回りして焦ってるっていう感じです。

気持ちが空回りしてジタバタしている様というのは、何ともみっともない感じではありますが、できるだけ株で利益をあげられるように、これからも自分なりに試行錯誤を続けていこうかと思っていますので、今後とも、どうぞ草葉の陰からそっと見守っていただけますと幸いです。m(_ _)mペコリ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 含み損なんてヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ    含み損ヤダー!!
            ジタバタ

             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ 退場なんてヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < 退場なんてヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     退場なんてヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日、あまりにも寒かったので、ついに鍋を食べました。
鍋とは言ってもビンボーな懐具合なので、鯛アラの鍋ですが・・・。

その時思ったのが、冷夏だと下がる業種についてです。
そこで、私が冷夏だと売上が落ちそうだと思う業種をリストアップしてみたいと思います。
(別に、私みたいなのがリストアップせんでもええわいという思われる方はごめんなさい)

① ビール
「いやぁ~、今日も暑かったですな~!ちょっと一杯やりますか!」
・・・というセリフが減り、ビールの売上が落ちそうです。

② アイスクリームや清涼飲料水
「汗かきすぎてノドがカラカラや~」
・・・という方が減って、売上が落ちそうです。

③ 空調機&扇風機
「そんなに暑くないからクーラー(扇風機)はいらんやろ」
・・・と言う方が増えて、売上が落ちそうです。

④ 素麺
「暑い日は、つめたーい素麺に限るわネ」
・・・という奥様方が減って、売上が落ちそうです。

⑤ 夏物衣料
「今年は寒いから、半袖でなくてもええわ」
・・・という方が増えて、売上が落ちそうです。

⑥ 風鈴
「涼しげな音色を聞かんでも、充分に涼しい」
・・・という方が増えて、売上が落ちそうです。

⑦ 帽子
「日光があまり当たらないから、帽子を買う必要もなさそう」
・・・という方が増えて、売上が落ちそうです。

⑧ UV商品
「紫外線量が少なめやから、冬用のUV商品でいいや」
・・・という方が増えて、売上が落ちそうです。

⑨ 海水浴関連のグッズ
「今年は寒いから海水浴に行きたくないなぁ~」
・・・という方が増えて、売上が落ちそうです。

⑨ プール
「今年は寒いからプールに行きたくないなぁ~」
・・・という方が増えて、入場料が減りそうです。

・・・とまぁ、ちょっとだけリストアップしてみたのですが、実際にはそんなに売上が減らない業種もあるかもです。
また、長雨の冷夏ですと、売上が上がる商品もあるかと思いますので、小売店はその点で売上をカバーできるのかもです。
(多分ですが・・・)

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :気温が低くいから寒いんやない…
       /:彡ミ゛ヽ;). . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、:: . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  ::::::. :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       寒いのは懐や・・・ 懐が寒いんや・・・


           ..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
            /ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::
          ─ム'─ヽ_!.┴─

                              糸冬
                          ---------------
                          制作・著作 N○K

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

先日から、塩漬け姉さんTOPページの「カブドットコム証券のバナー広告」が黒くなってしまいました。
で、よくよく考えてみると、どうもカブドットコム証券が夜間取引を開始するということからバナー広告も黒にお召し変えになったご様子。
まぁ、日経新聞を読んでカブドットコム証券の夜間取引のお話は知っておったですが、バナー広告が黒くなったのは驚きました。

ところで、夜間の株取引ついてなのですが、夜間取引が開始されたら、多分参加してみるかもです。
でも、取引量が圧倒的に少なかったら、大型株なのに小型株のように閑散となってしまったり、お地蔵さんのように、指値だけ点灯して固まっているだけになってしまったりするんじゃないかとか、色々と不安な点はあったりします。

でも、これもやってみなければわかりません。
とりあえず、夜間取引に参加してみて、またその時の状態については、ブログにUPしてみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2週間ほどお休みしていたわけですが、その2週間の間に様々なことが起こりました。まずは北朝鮮のミサイル発射。
元々北朝鮮とは拉致問題や核問題あることは、以前から国際社会から認識されていたわけですが、それがミサイル発射で地政学的リスクとして再認識され、さらに地政学的リスクが高まったと諸外国に感じさせた一件であったように思います。

ところで、この一件では国際社会の足並みは揃いませんでした。
中国とロシアは、安保理決議案に七章に関連する事柄が入っているのがお気に召さなかったようです。

さらに、紛争がらみの事件が中東で起こりました。
イスラエルがレバノンに空爆をしたのです。
そのあたりの揉め事はいつものことだと思っていたのですが、今回はどうも少々混迷の度合いが深まりそうです。

イスラエルは自国にロケット弾を発射したり、自国の兵士を拉致したりするテロ組織に大いに腹を立てているようですし(民間人が拉致された日本ほど低姿勢になることもないとは思いますが・・・(-"-#))、パキスタンやヨルダン国民は一般市民を巻き添えにしてしまうような空爆をイスラエルが行っていることを憤慨しているようすです。

どこかで折り合いをつけて、無難なあたりで着陸できれば良いのですが、今のところはどのあたりで不時着すれば良いのかもよくわからない状態のようで、中東の地政学的なリスクが高まってしまったような気がします。

そんなこんなで、原油は再び上昇してしまい、欧米に原油や天然ガスを供給しているロシアはいよいよウハウハになってしまいました。意気揚々とG8にも出席しましたし、ロシアの景気も急上昇。
とまぁ、ロシアはこんな状態ですので、そりゃぁ北朝鮮の決議案にも強気で反対できるっていうもんです。

そんなロシアの今後のお得意様になりそうなのが中国です。
国連の安保理決議案に対して中国との蜜月な雰囲気を、両国が醸し出していたのもちょっと納得できそうな気がします。

株のほうは今のところさっぱりです。
25日移動平均投資法で利確した銘柄と、損切りした銘柄と、ナンピンをかけて吹き飛ばした銘柄以外の取引はありません。

25日移動平均投資法は失敗してドボンすると怖い投資法です。
ですので、いつもガクブルです。
今も25日移動平均投資法の銘柄を一つだけ抱えていますが、どうもドボンしそうな悪寒です。
(25日移動平均までキュキュキュと戻してくれたら儲かるんですが・・・(^_^;)A)

まぁ、焦っても仕方がないので、ここはノンビリと投資活動をしていきたいと思います。

うちの子の手術の回復具合は順調です。
(人間用の服を着せられて、少々イラついているようではありますが・・・)

でもTシャツを着たうちの子は、それはもうメチャメチャかわいいので、そのうちの犬サイトの方でUPしたいと思います。
(「親バカ」ではなく「バカな親」だと子一時間問い詰められそうなページを作ってしまいそうな悪寒・・・)

含み損小さくなぁれ、小さくなぁれ・・・
        ∧_∧
       ( ゚´∀`)、
       ,ノ_つ,' 3とノヽーっ
      と__,|   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"


        ∧_∧゙  ギュウギュウギュウ
       ( 。゚´∀`)、゙
       ,ノ_つ;' 3とノヽーっ
      と__,|   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''
  わぁ
         、ゞヾ'""''ソ;μ,
    ( ̄")(ヾ  ,' 3    彡   ブワッ
 ドテッ (  (_/ミ        ミ
    ,ノ   O彡 確定損   ミ
 <と___ノ/ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`



    ⌒  ヽ ほ  (⌒,
   、⌒ (  ほ  く    ⌒)
 (     く    ( )   )
   (    _,,.._,.-ー、,、_  '
     /      ^ ゙ヽ、
    /    ,' 3      `ヽーっ
   ,i        ⊃     ⌒_つ
    |            ...::i/
   ,ヽ、  確定損  _::::;;イ
    ゙̄`ー-......,,,,,::-''''",/


|l|l|l||
  <⌒/ヽ-、___ 
/<_/____/

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



昨日のうちの子の手術は成功しました。
検査の結果、転移している様子はなかったようです。
(お医者さん曰く、確実に転移していないとは言えないらしいですが・・・)

まぁ何にしても、ひとまずは無事に一段落してくれて良かったです。
株の方はボチボチです。(^_^;)A

利確できるものは利確、損切りできるものも損切りという具合です。
CPは50%くらいです。
(この相場だとCPが少々少ない悪寒はしますが・・・(>_<;))

まぁ、でもボチボチ頑張って逝きたいと思います。

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

うちの犬の闘病記録については、↓のページで公開中です。
(管理人の気持ちの整理がついていませんので、悪性リンパ腫についてはまだ公開できていません)

よろしければ御覧ください。m(_ _)m

うちの犬の闘病記と日々のケア



うちの犬の腫瘍の検査結果が判明しました。
良性腫瘍だったそうです。

でも、念のため良性腫瘍を摘出。
明日手術することになりました。
(今年は手術だらけな悪寒。(>_<;))

株も今ひとつで本業も今ひとつですが、とりあえず、どん底からは脱したような気がします。(^_^;)A
とりあえず、うちの子の手術に備えて、心の準備をしておきたいと思います。

Lab's Family (当ブログ管理人の運営中の犬サイト)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログお休み中も、損益明細のページはチョコチョコとUPしておりまつので、もし宜しかったら、損益明細の方もご覧下さい。

ところで・・・
うちの犬が癌(肥満細胞腫)かもです。
(まだ検査の結果が出てないですので、確定はしていないですが・・・)

ですので、今日は高島屋で買ってきたスキヤキ用の肉を軽く湯通しして、うちの犬にあげました。
うちの犬は美味しそうに食べていました。

昨日までは、私もかなり落ち込んでいましたが、今はだいぶ復活できました。
もし、うちの犬が癌だったら、あと何ヶ月生きられるのか分からないですので、できる限りのことをしてあげようと思います。

 またダウが大幅安してるお・・・

     ,,,ww,,,
    ,,#´ω`#,,
    #´・ω・`#
    #´・ω・`# ショボテン
    #´・ω・`#
    #´・ω・`#
   [..===..]
    |     |
    |____|

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ゼロ金利解除が間近に迫ってきたそうです。
ゼロ金利解除はないかもとか思っていたのに、全然予想が外れました。(>_<;)

私は株とかには向いていないかもですね。(´;ω;`) ウッ…
含み損も未だに多いですし、読みも外しまくってます。

裏目裏目の裏目街道を爆進中です。
こういうときは休むに限りますね。

      n_n
     l゚ω゚|  < 休んだって頭の悪いのは治らんぞ

でもまぁ、傷口を広げるよりはマシかもしれないです。
今の状態ですと、どんどん傷口が広がっていくような気がしますし・・・。

手持ち株は売らずに漬け込んでおくことに決めました。
今ひとつな値動きの子ばかりですが、何だかんだ言ってとてもカワイイ手持ち株たちだったりします。
そのようなわけで、「底値買い支えの貴重な株主(落ちるナイフで大怪我な株主)」として、ボチボチ頑張っていきたいと思います。

とりあえず、傷だらけでちょっと疲れましたし、本業がすごく忙しいというのもありますので、2週間ほどブログをお休みしたいと思います。
今まで通ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

2週間ほどしたらまた戻ってくると思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたいます。m(_ _)m

                  メガショボーン
      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧     あの大きな夕日を見ていると、
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)  爆大な含み損がとても小さく思えるのねん・・・
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"   
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,   

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

世の中には、さっさと上げる株とそうでない株があります。
前者は株価の戻りも早くさっさと含み損が解消できますが、後者はなかなか含み損が解消できません。

株価が上げていなかったので、下げに連動することは少ないだろうと思っていたら案外とそうではなかったし、今まで上げていなかった銘柄がさらに下げたからといってすぐに戻るものでもないことを、今回の下げで知りました。

またこれで一つ知識が増えたような気はしますが、かなり痛い思いをして経験できた事柄でした。
今後の課題としては、今もっている困ったチャンに対する対処方法です。

① 損切り
② ナンピン
③ 永久株主化

対処方法とは言っても↑の3つのうちのどれかを選択することになるのですが、含み損の率が大きいですので、対処の仕方に困るというのがホンネです。

ですので、株式投資をする時は損切るのであれば早く、漬け込むのであれば長期間(永久に)漬け込む覚悟で株を買わなければならないのだと、今回かなり思い知らされました。(今頃こんなこと言ってるよ・・・(>_<;)

ところで、漬け込みを選択した場合、漬け込んでおくと資金が凍結してしまいますので、よほどの資金量のあるオカネモチでなければ、漬け込めば漬け込むほどお金を儲ける機会を逸してしまうのではないかと思います。
ですので、回転をきかして儲けようと思うのであれば、損切りが一番ベストな選択のような気がしなくもなかったりします。

いずれにしても、早急に問題を解決しようと焦ってしまうと、ますます泥沼に嵌ってしまう可能性がありますので、ここは慎重に考えていきたいと思います。

       まぁ ボンビーな姉さんは、孫義理でもしながら
       こまめに回転させとけちゅーことやね

                    ∧_∧
                    ( ´,_ゝ`) プッ
           .__/ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄)___
         〃  .// ̄ ̄ ̄/    / ̄ ̄ ̄/ /    〃⌒i
         |  ./ /     /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|  .しU /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /      Uし'[_]     |
   | ||     |    / /i  i    /           .| ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ ______. | ||      |
   |(_____ノ /_| |__________. | ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL .| ||_____」
   | ||    (_/   / i                  | ||    | ||
   |_||        / .ノ                 |_||    |_||

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ワールドカップ杯の上位4チームが決まりました。
でも、その4チームにはブラジルは参加できませんでした。

なぜなら、ブラジルはフランスに負けてしまったからです。
でも、以前からフランスに対してブラジルは対戦成績はよくありませんでしたので、ブラジルがフランスに負けても全然不思議ではありませんでしたが・・・。

でも、フランスの古株のスーパープレイヤーのジダン選手の動きは只者ではなかったような気がしました。ブラジルの選手だってトリッキーなドリブルとかパスとかできる選手は多いんですが、いやはや、何と言ってもジダン選手は素晴しい。
スポーツ選手というのは、年を食うと不利になるとはよく聞きますが、ジダン選手にはそれは当てはまらなかったようで。

ところで、昨日はイギリスも負けちまいました。
ベッカム選手は途中で交代し、イギリスチームの選手がレッドカードで退場。
さらに、PKではありえないほどゴールできず・・・。

イギリスは強そうだなぁと思っていただけに、ちょっと(´・ω・`)ショボーンでした。

ちなみに・・・
多分ではありますが、ジダン選手やベッカム選手が今までに受け取った報酬は、ジェイコム株で大儲けして一躍時の人となったB・N・Fさんの株で稼いだ額よりも低いかもです。なんせBNFさんは100億以上稼いだみたいですから・・・。

上手い人が株をやれば、金銭面で見れば株式投資が一番最強なのかもしれません。

     まだまだ こんなにも 手持ち株が漬かっている件について

   _,,..,,,,_      _,,..,,,,_
  / ;' 3  `ヽーっ / ;' 3  `ヽーっ ,,,,_   ,,,,_  ,,,,_   ,,,,_  ,,,,_   ,,,,_
  l   ⊃ ⌒_つl   ⊃ ⌒_つ/,'3 `ァ/,'3 `ァ/,'3 `ァ/,'3 `ァ/,'3 `ァ/,'3 `ァ
/`'ー---‐'''''"  `'ー---‐'''''"  `ー-‐``ー-‐``ー-‐` `ー-‐``ー-‐` `ーt‐`
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ドルロンガーの替え歌スレを2ちゃんねるで発見。
結構面白かったですので、一部を転載。(^m^)
(今回の円安はどこまで逝くんでしょうネ~)


口座契約かわした日は 嫁の顔さえも見れなかった
ポケットのコイン集めて 一つずつ夢を数えたね
ほら あれは一人のログイン 秘密のチャート表
どこで壊れたの ドル円 上向く日は笑みを浮べて
ネットつないだら ドル円 億が貯まる気がした…


今年の秋おぼえている 夕映えによく似合う陽線
揉みあった後でいつも レジスタンスはねのけたのに
いま時は流れて セピアに染まるチャート表
二度と戻れない ドル円 ランドよりも遠く見えて
いつも走ってた ドル円 あの気配が愛しい…


売りにだされて 男ならば
たとえ破れても 燃えるポジを持とう
売りに叩かれ 男ならば
たとえ一人でも 相場をよみながら
売りのうえをゆこう
ドルよ俺のドルよ 大きな含み損よ
男の想いを そのポジに抱きとめて
あしたの希望を
俺たちにくれるのだ


ドル is over 悲しいけれど
終わりにしよう きりがないから
ドル is over 泣くな男だろう
介入の事は すぐに忘れて


古い糞ポジ見つめてありがとうってつぶやいた
いつの日にも私にスワップくれるロングポジ
ドル上が~る日も下がる日も 低レバで安心よ~
ポジション遠くはなれても
損きらず、じっと耐え
いつか戻ると信じてる


もし去年のあの夏に戻ってそこからもう一度やり直せたら、
どんなポジション取るだろう
今よりも若く強い体、学んだ智恵生かして
人民元切り上がっても損きりしないだろう
過ちや躓きを繰り返すことなく、成金への階段真っ直ぐに
駆け上がってく

初心者すぎて、余裕もなく、傷つけ別れたドル達
また出逢えたら心の絆失わない
もし去年のあの夏に戻ってそこからもう一度やり直せても
損する人生選ぶだろう~
君と歩いたこの道を歩くだろう


苦しくたって~ 悲しくったて~
為替をしてたら平気だもん
チャートが動くと心がはずむわ~
ロング ショート ロスカット ナンピン オイショ MC
だけど涙が出ちゃう 女の子だもん
ナンピンもオイショもなけなしのお金で~
樹海に向かって叫び~たい~

MC MC No.1
MC MC No.1


それでも このドルを
たまらなく 買っているから
もう一度 生まれ変わったら
私の口座 作って下さい

下落に 震える夜も
流れる涙 つむぐ夜も
もう一度 生まれ変わったら
あなたを決して 離しはしない

私の口座の中へ返っておいで
気高い あなたの勇気を抱きしめたい
ひそやかな市場に咲いた安いドルたちが
今 私の口座に折り重なる

close my account 口座を閉じれば
あなたが私に 微笑みかけるよ
close my account 口座を閉じれば
希望へ賭け昇る あなたが永久に生きている


若い日は皆 投機家めざせ
秘めた相場 自分じゃわからないよ
ポジを大きく持とう そうだとびきりでかく

スワップよりもっと 大事なことは
勇気出して ショートを試すことだ

君はリッチになれる 誰もソロスになれる

熱い介入 入ればそれで
心も口座もさわやかだ 僕らは

若い日は皆 高レバいけよ
後ろむくな 追証入れていけよ

それが投機なんだ
それが投機なんだ


YOU は Shock! 円高で ドルが落ちてくる
YOU は Shock! おれが買うと 落ちてくる

一時凌ぎに ナンピンでつないでも 今は無駄だよ
リバ取りする奴は 戻り売り爆撃で ダウンさ~

YOU は Shock! 下げの勢い 速くなる
YOU は Shock! おれの鼓動も 速くなる

底値求め 買い増す心 今 かなり萎えてる
種銭溶かし 無残に飛び散るはずさ

1ピピかすめとるため お前はポジ持ち 種銭失った 
微笑忘れた顔など みたくはないさ 損をとりもどせ!


ぼくらはみんなポジを持つ
ポジを持つから損が出る
ぼくらはみんな損を持つ
損があるからまたポジる
ポン円をなんとなくショートしたなら
真っ赤に燃えてる 僕の口座
ドル円だって
ユロ円だって
ポン円だって
いつかいつかもとに戻るよ
友達なんだ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ