希望のブログ

2006年06月

昨夜は、アメリカでFOMCがありました。 そこでのバーナンキ氏の発言が大注目されていたわけですが、結局、上手い具合に収まったようです。 インフレに警戒感を示しながらも、景気に配慮する考え方も示し、余計な不安感が払拭されたような気がしました。 昨夜のダウの動きを見…
>>続きを読む

今日は、株主総会に初参加してきました。 でも、関西方面(近畿地方)の株は持ってなかったです。 ではなぜ参加できたのか? それはとっても親切なかとちゃんさんから、委任状をいただいたからです。 (かとちゃんさん、この度は本当にありがとうございました~ m(_ _)m) …
>>続きを読む

昨日のブラジルの株価指数、スゴイ状態になってましたね・・・。 何だか休憩時間が異様に長くなってます。 昨日は、ブラジルvsガーナ戦がありましたので、多分、その時間帯だけお休みしていたんですね。 ちなみに・・・最初はダウが好調だったことから、朝高はブラジルも一緒でした…
>>続きを読む

キョーリンの配当がきました。 配当額は18,000円。 そういえば、配当って2万円じゃなかったか? ・・・などと一瞬思いましたが、税金を忘れていました。 税金額の2,000円を引くと18,000円。 ウムウム確かに18,000円でよかったんだな。 ・・・ということで、キョーリンの配当が18,00…
>>続きを読む

村上ファンドが所有「村上銘柄」は、一時大ブレイクしていました。 村上ファンドが所有していると、そのうち爆上げそうな気がしたからです。 かく言う私も、村上ファンドが買った銘柄を買ってみたい衝動に駆られたものです。 ちょうちんをつけて儲けたいと思っていたんですね…
>>続きを読む

実はわけあって、今ちょっとソワソワしております。 ソワソワの訳は29日以降にお話しようと思うのですが、上手く行けば初体験できそうです~ (*゜∀゜)=3ハフンハフン (まぁ、他の人からみたら「だから何なん?( ̄ー ̄;)みたいな初体験なのですが・・・(´+ω+`)) ところで、み…
>>続きを読む

今朝のWCの試合は、日本負けちゃいましたネ。 でも、まぁ、日本代表はかなり頑張ってたんで私的には良いことにしたいと思います。(いい夢見させてもらったなぁ~) 私の小さい頃なんて、WCなんて夢のまた夢だったですよ。 キャプテン翼でWC出るとかいうのが出てるのを…
>>続きを読む

本日、とある方から「ユロ円」についてのメールを頂きました。 その内容は以下の通り。 6/20のユーロの記事に関してなんですけど、ユーロの歴史は浅く銀行間でも使用されるようになったのは1999年以降だと記録されています。 おそらくご覧の10年来のチャートがマルクからユ…
>>続きを読む

一昔前の日本は終身雇用制でした。 そして、サラリーをもらっている人の多くが退職金を受け取ることができました。 退職金を受け取った後は、その退職金を銀行に預けていました。 すると、かなりの金利がもらえました。 そして、受け取った退職金はめったに使いませんでした…
>>続きを読む